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  • 899
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  • 2013/10/26(土) 04:43:53
JR佐古駅の高架化は画期的だった

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  • 900
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  • 2013/10/26(土) 06:19:21
また規制されてしまえw

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  • 901
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  • 2013/10/26(土) 21:59:07
panda-world.ne.jpを全規制でいいと思う

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  • 902
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  • 2013/10/26(土) 22:01:21
異議なし
散歩道さん、頼んまっせ

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  • 903
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  • 2013/10/26(土) 22:03:13
JR香川と言われても仕方がないな

痛い奴しかいないの香川

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  • 904
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  • 2013/10/26(土) 22:06:26
四国の鉄道を語る と JR香川専用 と別けるしかないの?
2ちゃんも酷いここも

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  • 905
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  • 2013/10/26(土) 23:19:58
ついでにこのyournet=au-netも規制でいいと思う

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  • 906
  • 散歩道に落ちてるウンコ
  • 2013/10/26(土) 23:26:02
土佐電ガンガレ

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  • 大師の杖
大師の杖

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  • 大師の杖
大師の杖

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  • 909
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  • 2013/10/31(木) 17:34:42
残ってたそこに新幹線の駅が出来るだけなんだろう
新幹線が建設されたらの話だけど

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  • 910
  • 大師の杖
大師の杖

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  • 911
  • 散歩道
  • 2013/11/01(金) 01:55:12
>>907
>>908
>>910
削除ガイドライン7.に該当する為削除を行いました。

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  • 912
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  • 2013/11/02(土) 00:12:13
何かで見たがJR四国(おそらくしおかぜ)の最速は130キロ

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  • 913
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  • 2013/11/02(土) 00:22:22
JR四国内ではなく、茶屋町 - 児島間だけだな。JR西日本内。

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  • 914
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  • 2013/11/02(土) 00:39:28
いや予讃線の電化区間は130と違う?

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  • 915
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  • 2013/11/02(土) 08:41:28
四国関連の最高速度130km/h区間
本四備讃線 茶屋町−児島間(8000系、5000系・223系、285系)
予讃線 高松−松山間(8000系、5000系・223系(高松−宇多津間)、N2000系(高松−宇多津間)285系(高松−宇多津間)、)
高徳線 高松−徳島間(N2000系)

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  • 916
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  • 2013/11/26(火) 18:59:22
新型特急導入だって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-08989201-ehime-l38

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  • 917
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  • 2013/11/26(火) 20:18:04
古くなったから新しいのに変えますは良いけど、それだけじゃ勿体無い・・・。
せっかく変えるんだから、なんか新しい取り組みでも合わせこんで欲しい。

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  • 918
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  • 2013/11/26(火) 20:25:24
今土讃線(宇和島〜?)で自転車を乗せて運行できるか社会実験してるらしい。

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  • 919
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  • 2013/11/27(水) 01:02:10
デザイン見たけど、8000系と併結して動いてるの想像すると、統一感無いのがいやだなぁ。

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  • 920
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  • 2013/11/27(水) 20:39:11
自転車の車内持ち込みってなあ・・・あれ、なしくずしがまずいのよ。

たとえば車椅子の乗車が可なのは当然だが、じゃ、電動車椅子はいいよね?から始まって、
大型のシニアカーの乗車まで事前申し込みなしにいいよな?までエスカレートしてるのよ。

ママチャリやロードバイクの持ち込みはオッケーまではいいけど、
そのうち三輪自転車やナンバーつきのモペットまで「これ自転車だし」となったら、なあ。

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  • 921
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  • 2013/11/28(木) 10:07:55
ヨーロッパでは自転車持ち込みが認められている車両はけっこう多いらしい。
一方、日本では折りたたまねば持ち込めないのがフツウである。
小生はJR四国の列車の混雑状態を知らないので、無責任なことは言えないのだが、
人々の利便性を考えれば良い方向に進んでいるのではないかと思う。
一般客の迷惑と考えるのであれば、それ専用の車両を別に設定し連結すればどうだろう?
シニアカーもOKだなんて素晴らしいじゃないか。
ま、経費が余分に要ることだが。

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  • 922
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  • 2013/11/28(木) 11:39:59
>>921
中でも県庁所在地の徳島市は公共交通がお粗末やけん、
ええんとちゃう?

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  • 923
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  • 2013/11/28(木) 12:31:39
ワンマンでやるのは実験じたいが全国初みたい。 乗車客やらアンケートとってる様子がニュースで流れた。 ラッシュ時間を外した一日9回運行らしい。

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  • 924
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  • 2013/11/30(土) 01:18:48
自転車2台 その他の客4〜5人しかいなかった。 もう限界

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  • 925
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  • 2013/12/01(日) 23:00:54
130キロ以下で通過する踏み切りは 非常ボタンが必要ない。 しおかぜは カーブが多く線路の状況が悪いからMAX130らしいんだが、何かいらぬ疑惑をいだいて… 以下略

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  • 926
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  • 2013/12/01(日) 23:08:06
連投すみません。ほんとはもっと良い車両を導入できるけど国交省の130ルールの為 設備投資したくないんじゃないか? もっと速く安くできるのでないか?

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  • 927
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  • 2013/12/02(月) 00:48:06
>>925
ほー。

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  • 928
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  • 2013/12/03(火) 21:34:49
被害妄想?

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  • 929
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  • 2013/12/06(金) 13:59:25
予讃線の松山←→岡山間を複線にしてほしい。そうすれば便利になる思う。

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  • 930
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  • 2013/12/06(金) 14:19:51
>>929
誰が考えでもその通りだ
たた、50年後の世界はわからないが
投資に見合う利益は出ないだろう

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  • 931
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  • 2013/12/06(金) 16:09:46
今治経由しないで高速みたいに松山−西条での時間短縮も願う

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  • 932
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  • 2013/12/06(金) 19:14:52
>>931
松山−伊予西条間、今は距離が80kmくらいで、
所要時間が特急で55分から65分くらいだね。

短絡線で距離が50kmから55kmになるんだろうね。
所要時間が今の特急で35分から40分くらいだね。

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  • 933
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  • 2013/12/06(金) 19:27:57
>>932
そんなに時間は変わらないんですね

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  • 934
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  • 2013/12/06(金) 21:41:06
そう?
快速設定で折り返し考えたら効果はあるだろう
1時間弱と30分ちょっとの差
大きいよ

利用者を増やす投資はケチらない方がいい
ケチった結果が今の万年赤字で四国を衰退に追いやったJR四国なのだから

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  • 935
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  • 2013/12/06(金) 22:25:38
その程度の差が大きいか?
20分短縮で利用者が増えて、設備投資のモトが取れるか?

俺は永久に無理だと考えてる

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  • 936
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  • 2013/12/06(金) 23:42:30
仮に短絡線を建設するにしても税金投入なんだから、そんなのに金を使うのなら松山-今治間に
高規格道路を建設して、松山から尾道・福山へバスを走らせたほうがいい

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  • 937
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  • 2013/12/07(土) 11:21:25
しまなみと高速を繋げて松山福山をバスで二時間以内目指すのが現実的ぽいのは確か
後は新幹線乗り換えもパックにした商品をJRが提供するのが手っ取り早いんじゃない?

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  • 938
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  • 2013/12/07(土) 12:41:01
しおかぜの停車駅減らしてもいいよね
三島川之江とその隣が近すぎ

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  • 939
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  • 2013/12/07(土) 12:55:04
>>938
特急停車駅は自治体からの御布施次第
その昔、旧東予市が御布施ケチったら壬生川駅の停車を間引かれた
アレは各自治体の教訓になっている

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  • 940
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  • 2013/12/07(土) 13:05:03
今の特急を快速あつかいにして 特急は松山→今治→新居浜→川之江〜ぐらいのがあればいいとは思うが 今ですらパンクのダイヤがどうなるか?

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  • 941
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  • 2013/12/07(土) 13:09:50
>>937
車は、時間帯によって、松山市内・福山市内の渋滞があり、
インターから駅または駅からインターまで40分以上かかることもあって、
時間が読めないから微妙だね。
今でもしおかぜで松山−岡山間で2時間32分から59分だよね。

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  • 942
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  • 2013/12/07(土) 15:43:31
特急自体も減らしても良いと思う。
壬生川だって乗る人少ないんじゃない?
平日のしおかぜ12号をたまにしか乗ってないけど

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  • 943
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  • 2013/12/07(土) 17:25:26
しおかぜは香川県内のほうが止まりすぎ。
わずか50キロの間に観音寺、高瀬、詫間、多度津、丸亀、宇多津、坂出の7駅も停車。
まさにJR香川だな。

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  • 944
  •  
  • 2013/12/07(土) 17:31:42
しおかぜは坂出までは行きませんよ。
多度津丸亀宇多津もそういえば止まりすぎな気がします。

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  • 945
  •  
  • 2013/12/07(土) 20:48:09
>>940
90年11月から1年間の史上一番速かったときは建前上岡山→松山が2時間29分で、
川之江と壬生川は通過してたんだがなぁ

そして宇多津も分割併合がないからもちろん通過

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  • 946
  • 941
  • 2013/12/07(土) 21:16:48
今でもしおかぜで松山−岡山間で2時間34分から59分だよね。

>>945
建前上最速は岡山→松山が2時間29分で、それが今では追加で、
伊予北条、壬生川、川之江、宇多津に停まって松山→岡山が2時間34分。

でも、あまり知られていないが、岡山→松山が2時間29分だった頃の
児島−松山間は2時間9分だが、1993年の8000系投入時の岡山→松山間
2時間31分だった頃の児島−松山間は、多度津通過、川之江停車で2時間6分
だった。

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  • 947
  •  
  • 2013/12/07(土) 22:14:57
下りは多度津から席が空くだろ。
実質三両くらいでええやろ。
それに、香川で降りる人はたいてい特急券買ってないよな。

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  • 948
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  • 2013/12/07(土) 23:09:09
壬生川駅の特急停車をやめて、西条〜松山の普通列車を増やせばいいのでは。

玉之江駅・伊予氷見駅とか1線しかない駅を2線化すれば多少増やせるのでは。
松山〜今治は高速無いから便数増やせば自家用車にも対抗できると思うんだが・・・。

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  • 949
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  • 2013/12/07(土) 23:24:00
しおかぜの香川県内停車は観音寺だけにし、観音寺発高松行特急「さぬき」を走らせるとか。


単線だから無理だろうけど

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  • 950
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  • 2013/12/07(土) 23:26:12
間違えた。
宇多津も停車しないと香川西部から岡山までがこまるな。

お絵かきランド
フリックラーニング
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