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  • 2015/05/16(土) 06:35:07.72
ここはPS2専用ソフト「モンスターハンター2(DOS)」をオフラインのみでプレイする人のためのスレです。

おすすめ攻略サイト、モンスターの攻略、役立ち情報等のテンプレは>>2-8あたりに。

     ■■■必ずテンプレを一通り見てから質問しましょう!!■■■

・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒らし、煽りはスルーorあぼーんしましょう。荒らしに反応するのも荒らしです。
・日記、愚痴、升の話題はスレ違い。雑談系の別スレで
・ポータブルシリーズは携帯ゲー板、フロンティアはネトゲ実況2板に専用スレ有り。
・次スレは>>950がよろしく。反応がない場合は宣言してから建てて下さい。
それでも誰も建ててない時は>>970が。

▼前スレ
【オフ専】モンスターハンター2dos攻略173【MH2】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1385001490/
▼質問
【MH2】モンスターハンター2(dos)の質問に全力で答えるスレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1272886550/
▼オンライン
【温泉】モンスターハンター2dos自由区11【MH2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1290243127/

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  • 2015/07/05(日) 15:47:51.98
大剣もだんだん見切りいらんくなってくるんよ
ナズチも頭届くから弾かれた方が尻尾斬りやすいし
欲しいのは足元デンプシーと亜グラビの腹壊す時くらい

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  • 212
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  • 2015/07/06(月) 18:22:06.24
>>192
貫通追加+装填数up
頭ディア
胴ディア
腕バサル
腰バサル
足メタルブーツ
って事?

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  • 213
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  • 2015/07/06(月) 21:16:16.18
>>212
確定は腕ディアと脚ダークメタル、スロ2の増貫珠2個と武器スロ1個
腰はバサルかレイアS
組み合わせ結構あって、素材とか見た目とか装備流用とか考えるとこれってのがない
ケチ素材例)上に頭胴バトル腰レイアS、増貫2個に加貫1個と弾穴4個

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  • 2015/07/06(月) 22:25:27.61
ティタルニアよりジークリンデのほうがいいって声が多いみたいなのだが
やっぱ属性武器のほうが仕留めやすいよっておもうのは俺だけ?
たとえばレイアなら捕獲完了までに3分から5分ぐらいは差が出るなぁ
尻尾切断+翼爪破壊両方+頭部破壊までやっての話ですが
属性に頼ってるから下手だということなのだろうか

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  • 215
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  • 2015/07/06(月) 23:58:44.23
火力差は溜め斬りしようが部位破壊しようが5%程度だから5分違うってことはないだろ
捕獲に50分ギリギリかけたとしても5分は火力差10%分だぞ

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  • 216
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  • 2015/07/07(火) 00:04:00.91
公式ガイドブックの計算式で計算してみた所だと、「大剣のため3」を「レイア頭」に与える基本ダメージは

・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率170%×武器補正130%=約243
実際のダメージ→基本ダメージ243×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約246

・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率160%×武器補正130%=約229
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ229×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=288


力の護符(補正倍率5%)+力の爪(補正倍率9%)+鬼人薬(補正倍率3%)でブーストをかけてみると、、

・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率170%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約267
実際のダメージ→基本ダメージ267×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約270

・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率160%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約253
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ253×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=312

結果は各種補正無しでジークリンデが246、ティタルニアが288
力の護符+力の爪+鬼人薬使用だとジークリンデが270、ティタルニアが312
あれー、、計算間違ったかなあ、、イメージだと
デンプシーメインならティタルニア、ため3メインならジークリンデの方がダメージが出ると思ったんだけど、、
これだと攻撃力アップスキルに怪力の丸薬を追加で使用してもあまり変わらなそうだ、、

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  • 217
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  • 2015/07/07(火) 00:18:51.12
ああ、ごめん、、属性ダメージの基本値が全然違った、、そりゃもうびっくりするくらい違った、、

・属性ダメージ→龍属性160×0.1×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=約6

なので各種補正無しだとジークリンデが246、ティタルニアが約238
力の護符+力の爪+鬼人薬使用でジークリンデが270、ティタルニアが約262、かな

やっぱりジークリンデの方が効果があるのかな。
また計算間違いしてそうな不安があるけど、、

ここまで見た
  • 218
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  • 2015/07/07(火) 00:30:21.42
>>216-217
細かくありがとう
ダメージ算出メッカニズムで検算してみたら
http://mhtt.rgr.jp/kougeki/index2.html
その条件でジークリンデ272 ティタルニア262 でした

ちなみに爪+護符所持のドーピング無しでやってます
そしてデンプシーでもタメ3でもなくて抜刀斬りで離脱のヒットアンドアウェイがメイン
これだとジークリンデ89 ティタルニア90
となってわずか1の差だけれどティタルニアのほうが上
なのにティタルニアだと15分ぐらいでジークリンデだと18分から20分かかっちゃうこともある

俺の戦術が変なんだろうか(笑)

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  • 219
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  • 2015/07/07(火) 00:42:53.32
>ダメージ算出メッカニズム
そんなものがあるなんて、、計算機片手に必死に計算した自分が恥ずかしい、、

ちなみに滅一門で計算してみたら更にダメージが減るみたいだね、、
龍属性480の滅一門ならと思ったんだけど、、大剣は攻撃力重視の武器だということが再認識出来たなあ

ここまで見た
  • 220
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  • 2015/07/07(火) 00:53:30.92
まぁ相手がたまたま火ばっか吐いたり突進しまくったりするとかなり時間変わりますしおすし
しかも捕獲だとサインのタイミングや罠の手間があるからさらに時間がばらけるだろうし

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  • 221
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  • 2015/07/07(火) 00:54:53.12
>>219
いやいや、乙ってかGJ
滅一門ももってますが、同条件で抜刀斬りは91
やはり1の差
体感上はほんと大差ない

タメ3は240でさらに減る、と
デカいの狙って押すタイプのプレイヤーには滅一門不要かもなぁ

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  • 222
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  • 2015/07/07(火) 01:00:07.29
>>220
そのへんのロスも含めての平均値がだいたい上記の感じなのよ
ティタルニアだとうまくいけばもう少し時短も可能なので
手数多く抜刀斬りばっかりだと時間がかかって差が生じるのかなと自己分析
まあ要するに下手なんだが

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  • 223
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  • 2015/07/07(火) 03:36:24.42
試しに4−5匹やってみたけど、なんも変わらんw
ティタ好きで気合入るんじゃね?

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  • 224
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  • 2015/07/07(火) 05:44:42.42
モンハン板じゃなくてここに現行dosスレあったのか
最近始めてダオラ討伐前まで来た
武器は死束だから行けるとは思うのだが
防具の仕様がイマイチわからなくて
ガレオスとバトル混合の業物、毒倍加なんだがオールLv1
ずっと使うかわからんので強化してもいいものか…
モデルチェンジというのもわからなくて
強化した上でキー素材持ってればSとかUにできるのか?
試しに強化してみてもキー素材がないせいか強化できませんになるだけ

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  • 225
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  • 2015/07/07(火) 06:12:27.14
モデルチェンジは自己解決しました
しかしスキルポイント変わっちゃうのはなぁ…

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  • 226
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  • 2015/07/07(火) 12:38:01.47
MH2のモンスターって村でも体力にバラつきがありまくるから
たまたまティタの時に弱い個体引いてクリンデの時に強い個体引いたとかもありそう

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  • 227
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  • 2015/07/07(火) 20:49:20.90
あそっか強個体のがありそうやね
>>224
ドスは心眼じゃ弾かれるとか色々違って、業物もほぼガンランス専用の死にスキルの一つ
てかスキル自体がそんなに強化されてないから、効率考えるなら知識の仕入れ直し必須かと

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  • 228
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  • 2015/07/08(水) 01:21:07.16
スキルの話だけど、ダメージ算出メッカニズムでいろいろ計算してたんだけど
「攻撃力アップ(小)(中)」の効果が殆ど無いのに愕然、、、、なので火力重視の組み合わせを
新たに考え中なんだけど、匠+αは既に制作済みだし、火事場はあまり好きじゃないし、、

とりあえず武器スロまで使ってボマー+状態異常攻撃強化+回避性能+1ってのを作ってみようと思う
武器スロが3必要なのでデッドリィタバルジン専用になるけど、毒にしつつボマーの爆弾でダメージを稼ぎ、
回避性能+1で低い防御力をサポートしたり爆風回避に利用する狙い。
防御がかなり下がるけど胸防具を差し替えれば武器スロ2でも可能。
麻痺で確実に動きを止めて爆弾を当てるも良し、眠らせて初撃3倍ダメージに期待するも良し、、

、、どうだろう、微妙かなあ、、ディアやモノ、レウスあたりは討伐時間が短縮出来そうな気がするんだけど、、
でもボマーとは言え爆弾をせっせと当てるよりも大剣のため3を当てていった方が楽な気もする、、
にしてもガルルガ防具羨ましい。デメリットも殆ど無いし
組み合わせで達人+ガード性能+1が発動出来て大剣にぴったりだよね

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  • 229
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  • 2015/07/08(水) 01:42:50.86
>>223,227
捕獲完了までの時間がそんなに違うほどの個体差あるのかなぁ。
まあ原因不明でいいや(笑)
ティタルニアが好きで気合入るの説には一票

ここまで見た
  • 230
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  • 2015/07/08(水) 02:36:29.57
ボマーと状態異常強化の相性悪すぎやろ…

ここまで見た
  • 231
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  • 2015/07/08(水) 02:48:11.29
眠りならいいんだけど武器スロ3だしなぁ

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  • 232
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  • 2015/07/08(水) 03:08:06.42
>>230
相性かなり悪いの?考えても理由が分からない、、出来れば解説をお願いしたいんだけど、、
ボマーはアイルーフェイクのおかげで他のスキルと組み合わせ易いから、相性の良いスキルが有るなら教えて欲しい

ここまで見た
  • 233
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  • 2015/07/08(水) 08:13:06.68
片手+ボマーは罠師さえあればスタイリッシュボマーでそこそこになるけど罠師がないからな
ガノフィンスパイク使うわけでもなきゃ素直に研ぎ師とかのがいいよ

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  • 234
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  • 2015/07/08(水) 08:29:24.10
>>228
オフだとそのスキルの組み合わせはできないと思うよ

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  • 235
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  • 2015/07/08(水) 12:18:09.79
回避性能なんかゴミスキルだからやめときな

ここまで見た
  • 236
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  • 2015/07/08(水) 13:31:28.81
>>224だがダオラ弱すぎワロタw
撃退2回もあっという間すぎたけど討伐も大したことなかった
雑魚がいないってだけであんなに楽だとは

>>227
やっぱスキルは匠ですかね…
ランポス系防具で匠発動させようとすると防御-30付いちゃうし
wikiに乗ってた匠ランナーは全体性-5だし…
手軽に発動するにはマイナス付きってよく考えられてるよな…

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:29:31.37
>>234
もしかして「忍の足袋・天」ってオフだと作れない、、?
ガイドブックにも攻略サイトにも作成可能って有るんだけど素材を揃えても派生先が表示されない、、

予定だと、デッドリィタバルジンのみ使う場合は、、
武器スロット・・属攻珠×3(特殊攻撃3)
アイルーフェイク・・爆弾強化9
クックUメイル・・回避性能2、特殊攻撃2
クックUアーム・・回避性能3、特殊攻撃2
クックUフォールド・・回避性能3、特殊攻撃2
忍びの足袋[空]・・爆弾強化1、回避性能3、スロ1に属攻珠(特殊攻撃1)

これで爆弾強化10、特殊攻撃10、回避性能11。

ガノフィンスパイクやデスパライズを使う場合は、、
武器スロット・・属攻珠×2(特殊攻撃2)
アイルーフェイク・・爆弾強化9
チェーンメイル・・特殊攻撃3、スロ1に属攻珠(特殊攻撃1)
クックUアーム・・回避性能3、特殊攻撃2
クックUフォールド・・回避性能3、特殊攻撃2
忍びの足袋[空]・・爆弾強化1、回避性能3、スロ1に軽足珠(回避性能1)

これで爆弾強化10、特殊攻撃10、回避性能10、という算段だったんだけど、、

環境の関係でスキルシミュレータ使えないからどっかに間違いがあるのかも、、
ガイドブックには誤植が有ったし、、

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:43:55.20
忍びの足袋陽から派生強化できるはずだけど
解析を信じればね

ここまで見た
  • 239
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  • 2015/07/08(水) 19:21:03.53
オフで作れる忍の装備は陰と陽だけだよ
派生先の海天地空はオンの素材は必要ないけど、
街に行かないと作ってもらえないから実質作成不可能って話だったハズ

自分はオン知らないし、作ろうとしたことないから本当かどうかは知らないけどね

ここまで見た
  • 240
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  • 2015/07/08(水) 19:32:19.93
>>229
大型系だと弱固体<通常<強の段階ごとに体力1000以上違ってたりこれがなかなかw
>>236
オフは白ゲージ武器がほとんど無いから、匠の直接火力UPはそこそこ程度だよ
直接UPは主観で、火事場を10とすると匠が3で攻撃力UP(大)が1.5(中)は大の半分
とりあえず間接的火力UPの業物の代わりに、斬れ味落ちやすい武器は砥石高速が定番
匠はゲージ伸ばせる分も間接的UPだからやっぱ強いんだけど、簡単な直接火力なら
力の爪護符セット持ちがオススメ(2つで+15Pで攻撃力UP大10Pより上)
ランナーは多分メインスキル扱いになってて、他のメインスキル併用が結構きつくて困るw

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  • 241
  •  
  • 2015/07/08(水) 19:46:15.16
そーいや忍系は下位でもいいからオン行かないとモデルチェンジできんね
つか、ぶっちゃけボマーは遊びスキルだし回避はどっちかつーと槍スキルだよ
状態異常強化はプラス1/8で、死束だと毒390が1.125倍の毒438になって
結構デカイけどね

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  • 242
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  • 2015/07/08(水) 21:57:39.95
>>240
そうなんだ!
さすがに体力が1000も違うと差も生じるだろうな
って、それ見た目は変わんないの?
デカい個体=体力の値もデカいって認識してるんだけれど

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  • 243
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  • 2015/07/08(水) 22:50:22.58
一応大きい程強くなりやすい傾向はあるけど100%そういう訳ではなかったはず

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  • 244
  •  
  • 2015/07/09(木) 00:56:10.27
睡眠爆殺3回できるモンスはディアグラビ古龍あたりか
3回手堅く発動させたいっていうハンターさんなら状態異常+ボマーは有りだな
しかし切れ味落としたり堅い肉質を叩くみたいな工夫がいるから本末転倒だな

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  • 245
  •  
  • 2015/07/09(木) 08:12:16.24
質問です

レイアとレウスと戦うとき
全く同じ値の雷属性と龍属性の武器ならどっちが強いですか?
金銀狩を時短したいけどよくわからなくって

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  • 246
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  • 2015/07/09(木) 08:38:54.09


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  • 247
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  • 2015/07/09(木) 10:26:37.66
ドスのドドブランゴが他作品のより大きく見えるのだけど幻覚かね?

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  • 248
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  • 2015/07/09(木) 10:36:12.75
金銀の希少種は、龍は0で雷しか効かない
普通のレイア、レウス、亜種は龍の方が効く

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  • 249
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  • 2015/07/09(木) 11:13:32.92
というかオフなのに金銀がいる訳がないんだよなあ

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  • 250
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  • 2015/07/09(木) 14:25:11.33
あ゙
すみませんPSPな上にドスじゃない2だった…

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  • 251
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  • 2015/07/09(木) 19:05:33.24
>>242
レイアは基本的に500ダメージで怒るから、何回怒り叫びしたかである程度わかる
まぁ絶対じゃないけど、興味あったらデカイ奴とかで数えてみると面白いかも

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  • 252
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  • 2015/07/09(木) 19:45:38.73
「攻撃力アップ(小)(中)」の実際の効果を知って防具を再考中、、
まずは愛用の「自動マーキング+攻撃力(中)」を「自動マーキング+回復速度1+ガード1」に差し換えてみた、、
武器スロ2が条件だけど大剣で使うとなかなか良い感じ。古龍以外には防御も高いのが頼もしい

次いで「攻撃力(中)+状態異常強化+回避性能」、、これはまあこれで良いかな、、スキル構成動かせないし、、

あとはギザミの「攻撃力(中)+高速砥石」、、これは塔のナナ退治の為に作ったんだよね
耐性や防御も安心出来るし、騎士っぽい姿も好きだったんだけど、、やっぱり「攻撃力(中)」の部分を差し換えたい、、

高速砥石+良さげなスキルが発動出来て、防御力と火&龍耐性が低く無い防具、、クロオビの匠かディアブロの底力かなあ、、
いっそアイテムボックスに眠ったままのキリンシリーズに役目を与えるのも有りかな、、
忍{陽}シリーズを使って回避性能+高速砥石も面白いかもしれないね

>>239
そっか、、忍の足袋・天は作れないのか、、残念。
ただ、もともと防具のみのボマー+状態異常強化の予定だったからいっそ諦めがついたよ
完成したらディアブロスに挑んでみるかな、、

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  • 253
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  • 2015/07/09(木) 22:45:29.65
>>252
一応、武器スロ無しで見切り+砥石高速つくれるよ
スキルシミュでもなかなか出てこないけど

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  • 254
  •  
  • 2015/07/10(金) 01:27:55.47
>>253
マジ?
対ナズチ最強じゃないすかそれ

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  • 255
  •  
  • 2015/07/10(金) 01:50:15.15
オフの忍は陰陽まで。
海空天地はオン素材の達人のドクロが必要だからオフでは作れない。
解析情報にしっかりとピンクの網掛けが付いてる。

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  • 256
  •  
  • 2015/07/10(金) 03:24:12.80
>>253
なんと、そんな素晴らしい組み合わせが、、有り難う、自分でも頑張って作ってみるよ。

>>255
オン素材が必要なのは面(達人のドクロ)と篭手(石像の拳)だけで、他の部位はオフ素材で作れるみたいなんだ
ちなみに忍の足袋・天の必要素材は狂走エキスと忍脚珠で、これなら作れると思ったんだけど

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  • 257
  •  
  • 2015/07/10(金) 22:40:58.28
>>254
カイザーに比べると薄いし作れるようになるの遅いけどね
>>256
マイナス有と無があるから要注意

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  • 258
  •  
  • 2015/07/11(土) 03:38:22.98
見切り+砥石高速、色々組み合わせを試したけど防具だけだと実現出来ない、、
頭と腰だけで達人10が確保出来るからいけそうなんだけどこれはいわばミスリード、、?
パズルを解いてる気分になってきた、、何を見落としてるんだろう、、

色々試していた仮定で、達人付きでスロット2の防具が幾つか有るのに気付いて
他にも見切り1+αで何か作れないかなと考えてみたんだけど、
「見切り1+ガード性能1+アイテム強化」という組み合わせがなかなか面白そう。
武器スロが2要るけど大剣ならスロ2のジークリンデとティタルニアが有るし、
ガード性能+1も活かせてぴったりかも、、ランスはやや武器を選ぶけどこちらでも有りかな、、

それはさておき、ライトクリスタル目当てでゲリョスの頭部破壊をしに行ったんだけど、
実はゲリョスの頭部破壊って今まで一度もやった事がなくて、
でも今まで色々と経験を積んできたし問題無いだろうと思いきや、、散々な目にあった、、

大剣で挑んだんだけど、頭を狙った抜刀切りよりも
相手の振り向き→攻撃が予想以上に早くてカウンターを喰らい、
閃光モーションの最中に攻撃を当てようとしてもなかなか届かず、
大量に居るファンゴやコンガに邪魔され、盗まれ毒にされ、、もうめっちゃイライラしたw
倒すだけなら問題無いのに、、特に片手剣なら完勝してやるのに、、

結局頭部破壊も出来なくて、次は弓で挑んでみたらやっぱり散々な目にはあったけど
頭部破壊は早いタイミングで実現出来た、、けどライトクリスタルは採取で集めた方が
気持ち的には楽かもしれないね、、

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  • 259
  •  
  • 2015/07/11(土) 04:05:27.24
ボウガンで散弾も楽かな。運搬装備でサブクエクリアも良いで
近接も風圧無視できるハンマーなら後ろ飛び下がるときに溜め3
ヘッドバットに1か2当ててればいける

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  • 260
  •  
  • 2015/07/11(土) 04:27:20.90
ヘッドバットというか頭を捻じるように当ててくる攻撃ね

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  • 261
  •  
  • 2015/07/11(土) 04:44:35.65
見切りガ性アイテムはランスだとテンプレで愛用してるな
強走G飲んでモンスに張り付くと超絶楽だ

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  • 262
  •  
  • 2015/07/11(土) 11:08:33.88
>>258
俺今その組み合わせ見つけたけど、達人と研ぎ師のSP持ちに固執しない方がいいよ
部位次第ではスロ3に頼った方がいい部位もある

お絵かきランド
フリック回転寿司
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