【オフ専】モンスターハンター2dos攻略174【MH2】 [sc](★0)
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- 2015/07/08(水) 01:21:07.16
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スキルの話だけど、ダメージ算出メッカニズムでいろいろ計算してたんだけど
「攻撃力アップ(小)(中)」の効果が殆ど無いのに愕然、、、、なので火力重視の組み合わせを
新たに考え中なんだけど、匠+αは既に制作済みだし、火事場はあまり好きじゃないし、、
とりあえず武器スロまで使ってボマー+状態異常攻撃強化+回避性能+1ってのを作ってみようと思う
武器スロが3必要なのでデッドリィタバルジン専用になるけど、毒にしつつボマーの爆弾でダメージを稼ぎ、
回避性能+1で低い防御力をサポートしたり爆風回避に利用する狙い。
防御がかなり下がるけど胸防具を差し替えれば武器スロ2でも可能。
麻痺で確実に動きを止めて爆弾を当てるも良し、眠らせて初撃3倍ダメージに期待するも良し、、
、、どうだろう、微妙かなあ、、ディアやモノ、レウスあたりは討伐時間が短縮出来そうな気がするんだけど、、
でもボマーとは言え爆弾をせっせと当てるよりも大剣のため3を当てていった方が楽な気もする、、
にしてもガルルガ防具羨ましい。デメリットも殆ど無いし
組み合わせで達人+ガード性能+1が発動出来て大剣にぴったりだよね
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