facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/19(土) 03:28:08
霧島市について語り合いましょう。
【前スレ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190655908

【過去スレ】
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134630591
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216324
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1147539291
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159073761
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1170775696
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181774203


ここまで見た
呼んだ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/07/18(土) 02:27:54
国分中央の大屋ビル「大黒」のとこに
メイドカフェのメイドのような格好をした女が立ってたんだけど
そんな店あったっけ?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/07/18(土) 12:59:21
となりにあるよ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/07/19(日) 00:25:58
今日の祭りで店の前に2名ほど立ってたぞ、メイド。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/07/19(日) 01:13:26
祭り初日目どうだった〜?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/07/20(月) 23:16:50
祭り二日目にシンケンジャーショーの司会やってた声のかわいいお姉さんが誰なのか知りてぇ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/07/22(水) 00:26:26
霧島神宮に、某女性声優が来t

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/07/22(水) 23:50:45
国分地区でそろばん(そろばんのみを希望)を教えている所を
探しています。京セラ前とフレスポの裏(どちらもそろばん学習塾でした)
にあるのはしっているのですが・・・
ご存知の方情報を下さると嬉しいです。

ここまで見た
  • 959
  • さる
  • 2009/07/24(金) 09:23:22
 話を、ぶった切ってすいません。
ちょっと、腹が立ったので

霧島市、ハンズマン近くの、インプラントで有名な病院での話、
 虫歯の治療で、神経まで抜いて、かぶせ物をしようとしたが、
痛みがあるので、2週間おきに消毒をしましょうということになった。
こんなことを繰り返して、なかなか良くならない。
病院側は、ろくに見ないで、消毒薬の交換だけしかしない。
半年ほどしたら、インプラントを進めてきた。
なんか、変と思い、別の病院にいったら、神経を抜いた歯茎なかが、
かなり傷んでいて、抜くしかできない状態になっていた。
 変えた病院の先生に聞いたら、僕だったら、2日おきに消毒を繰り返し、
消炎剤を飲んでもらって、痛みを止めるんだけどな、、、
とんだ病院に、引っかかってしまった。
一人以上先生のいる病院に行くもんじゃないね。
TJでも、大きく取り上げていた病院なんだけど、金儲け主義が
過ぎたようだ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/07/24(金) 22:18:07
>>959
そこの歯科医とは違うが、ずっと前に鹿児島神宮前の○○歯科で歯を直した事が
あるが 健康な歯を削って銀歯をかぶせようとしてたよ
今、思い出してもハラワタが煮えくり返るほど腹たつ。
「ずいぶん長く歯を削るなぁ〜」と思って鏡見たら、どうも無い歯を削りやがった。
で「止めて下さい」つったら素直に止めてさ、ホントに悪い歯だったら治療を続ける
だろ?んで近くの西原歯科(ここ名医)で治療を再開しました。無駄に削った歯も
ココで銀歯をかぶせたよ。

ここまで見た
  • 961
  • sage
  • 2009/07/25(土) 14:50:04
>>960
その歯が「どうもない」って判断したのはなんで?
「痛くないから」とかだけじゃないよね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/07/25(土) 20:38:05
↑レスするのも面倒だけど、歯の治療の時に自分の歯のチェックもしないのか?

ここまで見た
  • 963
  • sage
  • 2009/07/25(土) 21:36:58
チェックってのがどの程度の事さしてるのか知らんが
歯医者が使うような鏡の付いた棒(?)みたいなもので除いたりまではしないし
せいぜい痛くなってから鏡で見るだけ、それでもよくわからんけど
痛いにしてもどの歯のどこが痛むとかまで完全にわからなんくない?
大体この辺の歯かな〜くらいなんだが、俺がいい加減なだけか?すまんね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/07/25(土) 23:32:53
レントゲンでみたらわかる

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/07/25(土) 23:53:44
ちゃんと説明を求めたのかな?
治療を始める前に、患者側が状況を説明して
診察をしてもらってるのと違う?
まさか、治療方針の説明も受けずに?
そらひどいな・どっちも

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/07/27(月) 12:40:40
セカンドオピニオンって言葉くらい覚えろ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/07/30(木) 00:22:30
>>966
馬鹿丸出し
インフォームドコンセントって言葉くらい覚えろ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/07/30(木) 00:33:17
>>967
ファーストオピニオンを受けてのインフォームドコンセントであり
セカンドオピニオンは、それを受けての第三者の意見を聞く行為であるから
今回の>>959および>>960の行為は
インフォームドコンセントも十分でないのに
セカンドオピニオンという仕組みをも理解せずに
別の医者に駆け込んで、そちらの医者の言うことをここで書いてるということ

なによりも
>>959の書き込みは営業妨害にならないかの方を心配しています
明らかに歯科医院を特定できる状況であり
この書き込みを見た人が医院に知らせたら…
削除したほうがいいと思います

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/07/30(木) 01:50:50
根拠の無い誹謗・中傷ならともかく
個人の感想は別として
実際の診療の経過を書いているだけで
営業妨害というのはどうかと

>セカンドオピニオンという仕組みをも理解せずに
>別の医者に駆け込んで、そちらの医者の言うことをここで書いてるということ

一般的にはそうするでしょ
そんないちいちセカンドオピニオンをとらないといけないような
信用できないとこだったら,普通は病院を変えるし
みんなそんなヒマじゃない

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/07/30(木) 02:29:11
まあアレだ

国分隼人で野生の白アヒルが沢山見られる場所を教えてください

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/07/30(木) 02:59:36
ついに国分でも吉牛を喰える日が来ようとは・・・
三次の交差点のマックから始まってゴトウらへんまでの飲食街は楽しいなっと

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/07/30(木) 18:36:28
>>970
国分隼人では知らんが
霧島の御池で見た気がする。アヒル
最後に行ったのは5,6年前だけど

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/07/31(金) 10:59:23
弟子丸公園でも見れそうな気がする

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/07/31(金) 22:23:00
10区

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/07/31(金) 23:40:19
27日に御池に行ったが 多分合鴨だと思うけど
大きいのや小さいの白いのが3.40羽いたど

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/08/01(土) 02:06:56
>>975 3.40羽って何羽なんだよw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/08/01(土) 09:55:23
>>976
食べられている途中のがおったんじゃね?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/08/01(土) 17:52:20
まぁ、読解力なくても
「3〜40羽(30羽から40羽)」って読めるよね
釣りなんだろうけどね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/08/05(水) 08:53:04
今年も花火大会はある?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/08/05(水) 09:12:12
小沢党首が来週八日に来る

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:24:26
まだ党首だと思ってる馬鹿

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:29:57
っていうか8日が来週に当たるのかもクレイジー

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/08/05(水) 23:12:17
そんなに責めないで>>982さん
>>980 さんトコは金曜日から週が始まるのだよ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/08/06(木) 02:58:30
>>978 君はすごい才能の持ち主でつねw

ここまで見た
  • 985
  • 2馬力
  • 2009/08/07(金) 22:31:54
こんばんは、2馬力です。

依頼がありましたので次スレを立てました。
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1249651792/l50

ではでは。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/08/07(金) 22:50:41
今日、花火の上がる音がしたけど、どこでやってた?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/08/08(土) 13:37:06
>>985


ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/08/08(土) 18:03:41
今日は確か日当山祭りなはず。
けど雨降ってるし、花火ないし。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/08/08(土) 23:29:37
京セラ祭りじゃない?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/08/09(日) 01:54:29
天降川公園にいっぱい人がいたど

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/08/09(日) 18:46:52
花火がなくなってから
日当山祭りはすっかり空気になっちゃったな・・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/08/09(日) 22:32:48
お勧めの結婚式場ってありますか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/08/10(月) 14:29:04
>>992
ブルーメンブロイとか

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/08/10(月) 21:23:56
さっきの花火って、自衛隊の花火?
低空の小さい花火で驚いたっ!

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/08/12(水) 22:49:40
国分の堀切家具は閉店といいながら
ず〜っと売り尽くしセールしてるんだなw
だまされて見に行ってしまった
店内は在庫だらけだしw
店員の態度も最悪だな
もういかね

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/08/13(木) 08:41:51
売り尽くしセールなんだから在庫なくなるまでやるつもりですがナニか?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/08/13(木) 12:03:20
朝日交通近くのフットパークも
ここ1カ月くらい閉店セールしてるけど
「閉店セール」って本当に閉店なの?
紳士服屋みたいにまたリニューアルとか?わからん

本当に在庫がなくなるまでやるとしたら、
いつまでたっても閉店できないだろ・・・

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/08/13(木) 17:08:44
気になるなら直接聞けばいいじゃん。

安くて質のいいものを消費者は買えればいいんだから
興味があることは聞けばいいだけの話。
閉店を心配してるなら出資すればいいんだし。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/08/13(木) 21:48:56
マジレスしたかと思ったら的外れなレスか
たまたま通った時に見かけただけで、実際どうでもいいんだよ
「どうでもいいなら書くなよ」ってレスしそうだけど、
>>995に関連してレスしただけ、一度も行ったことないしね・・・

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/08/13(木) 21:50:54
1000

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/09/06(日) 00:02:22
新しく出来た国分の吉野家に行ったけど、肉も味も吉野家っていうより、すき家の牛丼みたいだった。
斜向かいには確かにすき家はあるけど。なんか他店の吉野家と違ったな〜

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード