facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/07(水) 00:28:16
本音で語れ。

過去スレ
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134630591
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216324
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1147539291
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159073761


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/14(月) 16:31:20
>>250
いやいや、いたっきやんせは別に丁寧な言い方じゃないよ。

いたっきやんせ≠行って来てくださんせ
いたっきやんせ=いってらっしゃい、行ってみなさい

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/15(火) 02:38:49
>>251
そのとーり^^
正解じゃんさぉー

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/15(火) 13:12:43
>>252
あいがてこっぉなぁ〜

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/15(火) 14:58:34
>>253
ほんのこてっじゃらいな〜

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/15(火) 18:40:57
新しく出来た○コープ行ってきた。
OPEN初日の夜にワクワクして店内に入るとお惣菜とか半額でラッキー!
他に何か無いかな〜と店内を回るとテナントのパン屋発見!
安くなってるかな?と見ると電気消えて閉店準備中。
最後のお客さんがレジに並んで精算してた。
でもパンがたくさん陳列されててもったいないな〜と見ていると
奥から店員というかパンを焼く人?が出てきて閉店作業開始。
みんなが見ている前でビニール袋にパンをボンボン放り込みだした。
床にパンが転がったと思ったらそれも一緒に袋に・・・。
見てたお客さんが「それ捨てるの?」と聞く「はい捨てます」と即答。
最後にパンを買ってるお客さんの後ろで商品を捨てる店員。




見ていたお客さんどん引き・・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/15(火) 21:00:46
落ちたパンは客の目の前で捨てるのは必須としても
弊店間際に客が並んでるのにってのはなんだかなぁ〜
今から捨てるものを買うのかと思うとちょっと・・・だね。

ところで、そのパン屋おいしかった?
国分はあんまり美味しいパン屋ないからなぁ・・・。
この前は姶良までパン買いに行ったよ。
店の名前忘れたけど明太フランスがめちゃ美味かった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/15(火) 21:21:45
新店舗の餃子の王将、激混み
もう一段落してから喰いに行こう

でも国分の飲食店の競争も激しいね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/15(火) 22:28:25
>>256
青雲病院そばの赤毛のアンの跡に出来たベーカリーハコスでないですか。
旨いですよね。
役場の駐車場横のカナンも美味しいですよ。カナンはランチもやってますよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/15(火) 23:17:16
>>258
名前忘れちゃって思い出せないけどバイパス沿いのお店。
どっか有名どこの明太子使ってるらしく、味が全然違った。
あと、朝一行ったせいかアップルパイの切れ端を大量にくれた。

ただ、レジのバイト?の子の接客はあまり気持ちいいものではなかった。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/16(水) 01:35:06
>>257
王将でしょー、一昨日行きました
激混みでしたね〜
餃子100円だったので多かったんでしょう

しかし、接客が全然なってない
待ってんのに知らんぷり・・

この店は客入ってきたのにオーダーとりに来ねーのか!!
って感じでした・・

座ってて待ちきれずに帰った客もちらほらと・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/16(水) 15:01:14
>>259
そこは「かんもーれ」と言う店です。谷山に本店がある店。
今月まで営業で、その後はソレイユタウンに移るそうです。6月末オープンらしい?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/16(水) 18:49:08
>>261
なんか店の名前は忘れたけど、近々、加治木の店が移転しますみたいなこと
書いてあった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/17(木) 15:34:24
なんでパティオの森三パン屋なくなったんだろ?
思ったより売り上げが伸びなかったとか?
国分はパン屋が少ないから困るよ。
美味しいとこがなくてどこも次第点だよねぇ・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/17(木) 16:25:50
良い眼科とメガネ屋を教えて・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/18(金) 13:46:49
>>264
伊地知眼科と眼鏡市場

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/18(金) 15:07:29
霧島市にピンサロはあぃけ〜?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/18(金) 15:21:25
ない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/18(金) 16:37:34
腰痛いんだけど 霧島市で腕のいい整形病院or整骨院or整体 知らない?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/18(金) 20:24:12
今度から霧島市の国保の税金15%になるんだよね
7%からの値上げ
引っ越そうか考え中

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/19(土) 11:17:48
国分のケーブルテレビどうですか?http://www.mct.ne.jp/kanyu/plan/index.html
高くないですか?スカパーだったら69chで3500円
現在検討中です。みなさんどう思います?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/20(日) 00:37:56
接骨院といえば岩城。隼人では常識(?)
あそこの先生いいよ〜

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/20(日) 04:26:41
伊○知眼科は混んでるし、先生もイヤだなぁ。
以前目に傷がついて(コンタクトが原因だった)初めて行ったとき、
正規メーカーのもの(引っ越す前にいたとこの眼科で買った)を使っていたにも関わらず、
「そんなニセモノ使ってるから傷がつくんだ。うちみたいなところで買わないからだ」
と一方的に怒られた・・・。意味わかんないし・・。
(o´Д`) ハァ?と思ったから二度と行ってない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/20(日) 09:29:49
変なこと聞いていいですか。
悪意はないのですが、部落とか同和とかって問題が霧島市にもあるの?
ここで生まれ育って幸いにもそういう差別を感じたことはなかったのですが
ふと関心を持って調べてみるといまだにそんなものが存在するんだと・・・。
差別したりする気はまったくありません。
江戸時代に作られた理不尽な制度をいまだに差別するなんてセンスがあまり
にナンセンスでショッキングんだったもので。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/20(日) 15:29:07
>>268
男性すか?女性ですか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/20(日) 23:49:19
>>251
古い話だけど。
いたっきやんせ って江戸っこの『おーぅ。行っといで。』程度の言い回しだよね。
いってらっしゃい(これはあくまで丁寧語)
これよりはまだ。
角刈りの魚屋のあんちゃんが子供に『よっしゃ。ぼうず。気ぃつけていってこいよ。』ってな感じで、
慣れひたしんだ人に使う言い回しじゃね?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/21(月) 00:03:40
ちょっと教えてください。そちらの温泉や銭湯は子供(男の子)は何歳くらいまで女風呂に
一緒に入れるのでしょうか?温泉を楽しみに旅行を予定しているので教えてください。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/21(月) 00:31:46
11歳くらいまでじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/21(月) 03:44:09
10歳まで(男女関係なく)
自治体によって異なるらしいね
中には六歳以下の処もあるらしい

ここまで見た
  • 279
  • 瑛つあん
  • 2007/05/21(月) 14:11:30
質問!韓国料理のおいしいお店、知りませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/21(月) 21:02:55
>>277
>>278
ありがとうございます。私のところは6才までなので(^^;)
安心して温泉旅行を楽しめそうです!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/21(月) 22:55:21
今日,王将に行ってきた。思った以上に客が多く,22時なのに満席に近かった。接客,
味,値段,別に普通という感じ。ただ,その後行ったリリース。この店のレジ対応は
最悪。客が並んでまっているのに,ひたすらパソコン動かして,顔も見ようとしない。
頭きて,レジしろよって言ったら,新しいスタッフ連れてきますだと。しかも,その
後からきた女の面倒くさそうな態度。
>158の気持ちよく分かった。店長に電話入れて,二度と行かないようにします。
書店で態度いい店誰か教えてください。霧島市はなんであんなに接客が悪いのか不思議だ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/22(火) 06:55:06
王将に何を求めてる?
客の目の前で年上の店員(新人)を叱り付けたりとか、あまり接客には向いてないお店。でも、おいしいからな・・・。俺は、食べに行くけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/22(火) 10:04:14
>>279さん
国分中央からソニー方面に向かっていくとベスト電器の側に
韓国料理屋さんがありますよ。私も一度しか行った事ないし
他に行ったこともないので一般的に美味しいかどうかは分からないけど・・・
ちなみに石焼ビビンバをランチで注文しました。普通に美味しかったです。
 
最近かな?重久から日当山に抜ける通りの坂を登り切ったところにも
韓国料理屋さんっぽいお店が出来ていますよ。
昨日のお昼に通ったけど車は止まっていませんでしたけど。
行った事ある方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/23(水) 01:41:59
ヤ○ダ電気(松木の方)に客に偉そうにウンチク垂れて見下したような態度の店員いない?
ひどいショックを受けてそれから野口の方しか行ってないがまだいるんだろうか・・・

ここまで見た
  • 285
  • 268
  • 2007/05/23(水) 05:54:03
271>あそこの先生いいよ〜

レスどうも。 いいよって言うのは腕がでしょうか?それとも人柄?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/23(水) 10:16:17
>>285
まだいるかと・・
私の時は背の低いボサボサ頭のポッチャリオヤジでした

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/23(水) 12:50:59
↑ それ285じゃなくて284に対する書き込みね。

ここまで見た
  • 288
  • & ◆
  • 2007/05/23(水) 13:15:24
>>284
とにかく霧島店は辞めた方がいいよ。
あそこは看板だけで中身は別物たからサービスは悪いよ
どうせなら野口の直営店へ行ったほうがポイントも使えるし得だよ。

ここまで見た
  • 289
  • 隼人もん
  • 2007/05/23(水) 14:49:46
景色の良い喫茶店有りますか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/23(水) 15:37:14
>>287
そのとーり、アンカー284の間違えスマソ

ここまで見た
  • 291
  • 瑛つあん
  • 2007/05/23(水) 22:41:00
>>283
有難うございます。この前坦坦本店に行ったんですけど・・・
なかなか韓国&中華の美味しい店にであえませんよ。。。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/24(木) 00:54:37
>>286
同一人物w

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/24(木) 02:59:44
>>288
ヤ○ダの直営店は鹿児島にはないけれど、宮崎は直営店
国分店=南国殖産との共同経営
霧島店=正一との共同経営
ポイントで考えればそのとおりかも

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/24(木) 09:55:54
>>291さん
坦々本店に行かれたのですか?隼人の坦々は行かれたことは?
本店の方はあまり評判良くないみたいです。
私は行った事はないのですが、あちらこちらで美味しくないと聞くので
足が向きません(^_^;) 隼人の坦々はナイス!です。

他に青菜(チンサイ)とかありますよね。こちらも結構美味しいですよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/24(木) 20:43:25
なんか年内に隼人町の港付近にアミュプラザ並の
ショッピングモールできるって話聞いたんですが、
どこが出来るかご存知の方いますか?
場所は確か霧島観光が所有してた土地で、堤防沿いに
あるだだっ広いゴルフ場の跡地みたいな所らしいのですが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/24(木) 22:37:29
>>292
俺のことだがなにが言いたい?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/24(木) 23:39:47
>>295
http://infosupli.blog100.fc2.com/blog-entry-44.html
阿久根市に本店があるAZが出来ます。
ちなみに霧島観光では無く城山観光所有の遊休地です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/25(金) 01:31:59
>>296
だからお客様にそういう口調や態度を改めなさいっていうことなんじゃないの
細かな説明は好感持てたけど途中から客に下からじゃなく上から物を言うような態度を少なくとも感じたよ
そのおかげで>>286の書き込みとか顧客を逃したっていう現実もあるわけ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/25(金) 02:14:00
>>298
ちょっと勘違いしてんじゃねか?
俺は店員じゃねど

たぶんその店員知ってるって事書いたたっけど

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/25(金) 03:25:10
隼人から加治木方面に向かう10号線沿いの怪しいドライブインは何なんでしょう?
いったことある方いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/25(金) 10:38:55
隼人自動○学校近くでH●NDAプリモも道の反対側に出来たうどん屋逝ったか?
結構安いぞ・・・でもプレハブwww

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード