facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/15(木) 16:09:51
合併&新市長誕生おめでとうございます。

関連スレ
☆★☆鹿児島県国分市part14☆★☆
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129042287
鹿児島県姶良郡溝辺町 PARTIII
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088695886
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129041885
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123829719


ここまで見た
  • 250
  • sage
  • 2006/01/30(月) 01:29:26
おい、今の役所は、前の前の市長じゃないのか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/01/30(月) 01:56:07
今の役所は義一さんのときのだね。確かに。
しかし、シビックセンターも100億の一因かもしれんが、
他に何に使ったら100億にもなるんだろうか???

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/01/30(月) 02:27:30
シビックセンターでの金の使い方見てれば、全体的な使い方を判断しちゃうね。前の前の市長の仕業かもしれんが、作って次の生かし方見てれば悪だが

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/01/30(月) 02:34:16
国分…今は霧島市だけど、引越ししてきたばっかりなんだ!結構今スロットにはまってて霧島市でだったら何処のパチンコ屋さんが出るとか知ってる人がいたら教えてください!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/01/30(月) 03:15:32
あの市庁舎正面の赤いモニュメント、値段ヤバス

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/01/30(月) 06:12:27
前々市長の退職金は任期が長かったから、かるく1億越えてますよ
親もすごいが息子もすごい有名な一家だよな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/01/30(月) 09:18:42
ほほー。息子さんも有名なんですか…。
その息子さんって不動産やさんと関係がある方ですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/01/30(月) 09:49:12
>>253
一昔前は夢屋がかなり出してたけど、最近はまったく出さなくなってる。
京セラ近くのニューヨークとマルミツが最近では競って出してるみたいだから
行ってみたらどう?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/01/30(月) 12:30:23
>>256 含みのある聞き方してるけど自分で調べれば良いのでは

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/01/30(月) 12:44:10
え〜!マルミツ全然でてないし、パチンコだったらフェスタの方がでてない?
スロットなら夢屋かイスパでしょ!!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/01/30(月) 18:21:15
マルミツ出しまくりだったけど^^;
ただ、出すとこと出さないところメリハリがある感じ
ハマッタラ凄いぉ、お世話になってますw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/01/30(月) 22:24:40
一番、財政が安定してたのが意外と旧福山町だったりするわけで・・
介護保険料も、1市6町で一番安かったし・・

溝辺は空港で裕福なイメージがあるけど、財政は超超赤字だし・・
国分に至っては、100億規模の債務が・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/01/30(月) 23:38:18
>>259
 地元にいれば分かるのかもしれんが、今は県外にいるのでなかなか自力ではわからん…。
 ちなみにぎいちさんと同じ唐仁町に住んでいました。
 (私が18年近く住んでいたときは、市長選の選挙カーは見たことがありませんでした…。)

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/01/31(火) 11:48:49
>>261
介護保険料は目的税で特別会計なので、一般財源と関連性はありません。
ゆえに介護保険が安いから財政が安定しているとは言えません。
そもそも福山の介護保険料は、当初の設定見込みが安すぎて、2.5倍ほど跳ね上がったはずです。
それと、借金の中にも交付税で後から返ってくる起債と言うのもあって、それが多いのが国分です。
ですから、70億を超える積み立てがあったのです。
約300億の予算を持っていたのだから、予算規模を考えれば健全財政ですよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/01/31(火) 11:52:32
そういえばこの前国分の議員の息子がどうたらこうたらと
街宣車が走っていたな。

そしてその息子がなぜか裸足で走ってどこかへ行ったんだが・・・。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/01/31(火) 13:07:57
↑もしかして焼肉屋をしてない?その息子

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/01/31(火) 13:54:35
>>265 当たり!!デリ嬢達にも有名だよ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/01/31(火) 17:46:11
↑解かった。サンクス。デリ嬢てw風俗大好きみたいねw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/02/01(水) 00:50:47
焼肉屋は前市長の息子じゃないの?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/02/01(水) 02:21:07
↑そう思うけど。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/02/01(水) 08:59:16
どこの焼肉屋?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/02/01(水) 09:12:28
昨日ニュースで言ってた
霧島市国分 無職(30)大麻の売買と栽培の件が気になる。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/02/01(水) 10:37:57
↑お医者さんと看護師さんも気になる。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/02/01(水) 11:57:29
>>271 ニュースで名前は言わなかったの?

ここまで見た
ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/02/01(水) 15:45:47
>>274 素早いレスポンス感謝。世間への影響は甚大!
   国分の腐った部分を切り取ろう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/02/01(水) 16:04:11
看護師情報を・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/02/01(水) 16:06:11
西○腐ってるな…。今議長しているんだ…。
伊○知さんどうなったのかな…。あの人も市役所では結構なうわさがあったが…。
県庁でのく○はるさんみたいなもんかな…。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/02/01(水) 16:16:58
↑「西○腐ってるな…。今議長しているんだ…。」・・・・
 ご当人は「21世紀 心の時代」をウリに選挙に当選した。
 息子の大麻など許すはずがない。見事に責任をとるような立派な方。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/02/01(水) 17:46:25
>>264
街宣車が言ってたって大麻のこと?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/02/01(水) 23:50:45
西○先生Jrは、元暴走族だったな!よくバイクで走り回ってたなー。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/02/02(木) 00:15:37
>>279 以前、ボーソー族風な車体改造でも捕まったという噂。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/02/02(木) 09:40:44
国分周辺で、トルコライス出してるお店ってありますか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/02/02(木) 16:27:24
>>279
ピンポーン♪

警察より街宣車の人たちの方が世の中の役に立つ?

霧島市議会の西○議長(58)がどのような責任を取るのか非常に興味深い。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/02/02(木) 16:38:00
↑ ウゼケンでは、氏の日頃の潔白な言動から推測して
当然自ら議員辞職するだろうとの見方。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/02/02(木) 18:38:02
>>281・283
サンキュー
確かにあの人たちって情報早いよね

氏の今後の行動は興味深い

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/02/02(木) 20:47:44
大麻の栽培は結構罪が重く、
タダの売買と違うらしい。
暴力団、どうなの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/02/03(金) 00:57:08
ボネール向かいにあった、リサイクルショップが閉店して久しぶりに通ったら
スロット台(?)のようなものがならんでいたんだが、誰か詳細求む。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/02/03(金) 20:24:55
ゲーセンが出来るらしいですよ。。最近、ゲーセンばっかり出来てるような気
がします。。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/02/03(金) 20:44:57
>>288 ゲーム機に改造されたスロット台を置いてるゲーセンが多い
理由はズバリ893絡みだから、国分も確実に連中のマーケットにな
りつつあるな・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/02/03(金) 23:42:36
>>289
あまり教えたくないけどみんながゲーセン=893と思わないように書きます。
ゲーセンに置いてあるUFOキャッチャーやパチスロ、その他コインゲームなどは一台につき一人のオーナーが全国にいます。
自分でロケ先を探す人、業者全部委託でマージンのみを受け取る仕組みです。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1127979833
http://entrenet.jp/dokuritsu/SCRIPT/entre.cgi?u=http://www.sunglobal.co.jp
こちらをみれば詳細がわかると思います。会社員で、副業が×な人など小遣い稼ぎでやってます。
そこで今やロケ地が地方しかなくなったのが現状です。もし興味を持たれても、ここだけの話にしてくださいね。
地方もこれから競争が激しい様相です。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/02/04(土) 01:28:33
>>290 やっぱりMeshユーザーは馬鹿だね、その会社オーナーは山○系だよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/02/04(土) 06:13:01
流れ豚斬りすみません。
林田バスの路線図が載っているネット上の地図ってないでしょうか?
本屋などにある鹿児島県の地図にはあったのですが・・・。
この春に霧島市に引っ越す予定ですが地理がわからず、バス停の場所でもわかれば、と思うのです。
もしよろしかったら教えてください。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/02/04(土) 06:35:22
どこのスナックに可愛い子たくさんいますか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/02/04(土) 11:06:29
>>292
 うむむ…。霧島市は広いぞよ…。
 旧市町村でいうとどちらにお住まいの予定なのですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/02/05(日) 11:24:34
292です。
>>294
すみません、合併して広くなったんですよね。
地域的には旧隼人町の隼人駅周辺(内山田や見次等)から真考、住吉、
旧国分市方面でしたら国分駅周辺からサティ(国分野口のほうですかね?)を考えています。
賃貸情報を見ていたところ、圧倒的にバス停から徒歩OO分とういうものが多かったもので。
ここは大人しく鹿児島県の地図を買ってきたほうがいいのかもしれませんね^^;

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/02/05(日) 12:32:33
さて、次スレどうしましょう?
鹿児島県姶良郡溝辺町 PARTIII
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088695886
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129041885
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123829719
ここら辺は生きてるので、再活用して国分は新規で立てます?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/02/05(日) 17:06:33
ところで今年の国分の初市って11日〜12日あるんでしょうか。知ってる人います?

>>292さんへ
私も2年前に引越してきましたが、たしかにバス停からというのが多くてバスのこと
調べましたが鹿児島のバス会社はいまだに路線図、時刻表をネットにのせませんね。

地図はもっぱらネットで調べてました。
MapfanとかMapionとかありますのでその辺で住所が分かれば詳しく分かりますよ。
ただ地図だと主要道路は広いのかなと思ってましたが来てみて狭いのにびっくりしま
した。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/02/05(日) 17:14:57
最近食べ物屋の情報が少ないですね。
まだ情報のない生協病院近くのベトナム料理屋・Missサイゴンに行ってきました。
なぜ霧島市にベトナム料理?、ということで気になってましたので。

料理はベトナム人のお母さんが作ってました。
まず、夜に行って’揚げ春巻きと豚肉焼いたもののビーフン’を注文。
付けたれのニョックマムは慣れが必要でしょうね。
豚肉の方はもっとくせがあって東南アジアの味に慣れている
人でないときついかも。一応、慣れている方だったんですが、きつかった。

少々へこんだものの、改めてランチタイムに行ってBランチを注文。
五目チャーハンと鶏肉のフォーとドリンクのセット。さすがに無難な組み合わせ。
このBランチ、いい意味で予想を裏切って美味しかったです。
これなら慣れていない人でもいいかも。ドリンクで頼んだベトナム茶、
ジャスミン茶らしいですが、甘みもあってこれまたよし。お気に入りです。
次回は(定番) 生春巻きを食べてみます。

日本人の味覚に合わせたメニューの組み方でないので、損してますね。
ベトナム風お好み焼きも癖あったという話聞いてますので要注意。
ただ、Bランチのために存続して欲しいお店です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/02/05(日) 17:53:46
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/02/05(日) 17:54:27
300

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード