facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/03(木) 06:21:47
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart45です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ その44◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195483465

【過去ログ】
37 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790639
38 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181397709
39 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1183583724
40 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185991233
41 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187961712
42 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189534114
43 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191768451

1〜36までは
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1181397709&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE
を参照して下さい。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/30(水) 21:57:07
大分県にあった合同選抜入試を勘違いしてる人がいるので一言。
統一入試をやり得点順に振り分けるが、A高>B高>C高>D高ではなく
A=B=C=Dなのである。つまり上位合格者も下位合格者もA、B、C、D
それぞれにいるのである。ちなみに3〜4高合同選抜経験者は35歳から50歳あたりまで存在する。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/30(水) 22:12:02
道州制が導入されれば、地場では殿様商売の
○分銀行、トキ○、○分合同新聞も少しは
改善されるかな!?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/31(木) 02:27:51
>>251 合同選抜の実態を全然知らないぢゃんよ。無知を晒してる。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/31(木) 03:30:18
大分光吉インターのフルインター化の完成はいつ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/31(木) 19:45:26
教えてくれ>253

ここまで見た
ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/31(木) 21:18:57
大分のスーパーや生協・・まだ中国産の冷凍食品ばかりだった・・。

合同選抜は県内の高校の学力レベルを平均的にするものだったのでしょうね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/31(木) 21:40:06
3校までの合繊は違うよ(70年代、80年代、)

光線>OMU3校>別府T校>その他各地域トップ校>しりつ 教師もそう言ってた。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/31(木) 23:30:05
魔法陣グルグルの作者も上野でしょ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/01(金) 00:41:55
>>259
大分出身だったんだ!知らなかった。あれ意外と面白い。
デトロイト・メタル・シティは作者が犬飼出身だし、結構いるんだねー。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/01(金) 08:49:57
惣領冬美も別府出身

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/01(金) 09:20:44
>>260
大分出身の作家(漫画家)
上野ケ丘高校――衛藤ヒロユキ(魔法陣グルグル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E8%97%A4%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%A6%E3%82%AD
舞鶴高校――安永航一郎(県立地球防衛軍)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%B0%B8%E8%88%AA%E4%B8%80%E9%83%8E
おそらく同期です。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/01(金) 10:26:21
>>258
今じゃ光線は県内での負け組率高いぞ、俺もそうだけど
10年同じ会社で働いても年収500越えない・・・
手取りじゃなくて年収が越えないんだよ( ´・ω・`)
これでも子供2人いるんだぜ、幼稚園行かせるのもきついわい!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/01(金) 18:21:09
大分市内で『LIVESTRONG』のリストバンド売ってるところ知りませんか?、Lサイズです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/01(金) 20:52:38
光線とははじめて聞く言葉です。
何十年前のお話ですか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/01(金) 21:52:13
>>261-262
ご親切にありがとうございます!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:13:34
光吉ICはまだまだ工事おわりそうにないねぇ。。。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:25:53
>>263
高専だけでそれなら負け組じゃないだろ。
大学まで行っていても負け組になるかどうか。
県職員30歳の年収が400万前後だ。手取りにしたら総支給額月額25万程度。
公務員が勝ち組とされるんだから、十分勝ち組。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:31:34
負け組ですがこんばんわ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:32:30
時代は変わったね。光線は昔は本当に学力が高い人が行ったもんだ。
他の県だが光線→大学→大学院→システム管理者で26歳が500こしてる。
都市圏だから当たり前か?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/02(土) 01:36:06
大分は給料低いでしょ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/02(土) 03:02:51
最近また色々お店増えてますね。
わさだ新都心に焼肉いおり、ダイレックスの近くにも何かできてますね。
ヤマダ電機が売り場拡張でキッチン用品の充実。ハンズマンの品揃えの大幅変化と業務用品の充実。
サミットわさだ店の隣りにマンション完成と一階がアパマンショップ。

光吉インタ側にコマーシャルモール建設中。府内大橋近くにモスバーガーオープン。
春オープンだったかな?パーク拡張。
敷戸駅隣りにコインランドリー。戸次ブックス豊後隣りのGS解体中で何かできる様子。
市内に道の駅がまたできる話もある様子。
セブンイレブンは店舗数増えましたねぇ。GSは沢山閉店してますねぇ。
他にも情報あればよろ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/02(土) 06:37:16
>>272
そんな散々既出な情報以外の情報あればよろw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/02(土) 06:49:58
わさだはいいな。
市街地は昨年から閉店が加速してるよ。
街を歩くとそこかしこに貸店舗。これが全然埋まらない。
元リズムレコード隣のパチスロ屋も閉店したままだし。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/02(土) 08:13:19
>>264
西大分かんたんサーカスの自転車屋、「ロッポ」にあるかもよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/02(土) 08:21:40
えっ! リズムレコードってつぶれたの?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/02(土) 08:41:34
>>276
去年なくなったよ。今あそこは日興コーディアル証券になってる。
昨年で昔からあったレコード屋は全滅しちゃった。
トキハB2のCD屋もなくなったから、市街地のCD屋はタワーだけになったよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/02(土) 09:58:17
>>277
そうなんですか。知らなかったです。昔からあるものが無くなるのは
淋しいですね。これも、時代の流れですかね。大分も変わって行きま
すね。
277さん、教えていただき ありがとうございました。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/02(土) 10:37:14
某金融機関の株価がジワリジワリと上がってるが
吸収合併が近いの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/02(土) 11:08:28
>>277
嘘つくなよ。
トキハのCD屋は6階にあるぞ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/02(土) 11:16:02
すまん、そういや6Fに移動したんだったか

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/02(土) 14:54:24
ホワイトロード沿いの前あすかうどんがあったとこ(ローソンの隣)、今何になってる?
通りすがりになにか別の店になってるように見えたんだけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/02(土) 20:29:36
県内で 30歳年収500って結構よくない?
医者とかは別として、大分だと、生涯最高値でも1000万いかないのがほとんどだろ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/02(土) 20:42:57
>>282
賀来にあるキャプテンズインの姉妹店?みたいなやつ
キャプテンズキッチン。
ここはハンバーグメインだよ
ランチいってきた  うまかった

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/02(土) 20:45:02
>>283
おれ27さい自営 
高卒
当然茄子無しで、年収440くらい

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/02(土) 20:52:22
0銀は40前で1千超えだぞ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/03(日) 16:23:50
エンジニアだと30歳500万ってまあ,そんなもんだろう.
40歳で7〜800万とかじゃないか.
50歳で1千万.で,そこから伸びるかリストラにあうかはその人次第.

自営は,そのままずっと440かもしれないので,比較することはできない.
○日鉄はエンジニアといっても,給料は別世界だろうけど.
銀行は高いわな.エンジニア同士で比較するのがよさそう.

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/03(日) 18:48:59
大分って電車すくなくね?
この間も線路の上にビニールがなんとかで電車が大幅に遅れたよな
そのちょっと前も遮断機がどうのこうの?で7時27分だっけかの電車が運行中止になったよな
東京とかだと5分おきに電車来るんだがなぁ
1時間に3本?ぐらいってどうよ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/03(日) 18:59:22
こーむいんとか昔は安月給で公僕だからいい民間に受かったら
そっちいってたな。民間は月給よくても重労働のとこもあるし、
結局生きがいだな、職を選んだ理由は。でも今は官僚とか大企業
とかは高レベル有名大学じゃないと採用してくれないよ。間違って
入っても学閥の圧力はすごいからね。高校閥が跋扈する田舎社会
なんかかわいいもんだよ。いつまで護送船団でやっていけるのかね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/03(日) 19:03:50
>エンジニアだと30歳500万ってまあ,そんなもんだろう.
>エンジニアだと30歳500万ってまあ,そんなもんだろう.
>エンジニアだと30歳500万ってまあ,そんなもんだろう.

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/03(日) 19:11:30
>286 そんなにもらえるんなら預金者に還元しろよ。じゃないと都銀に移すぜ
   人件費を下げて金利UPしろ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/03(日) 19:23:43
>でも今は官僚とか大企業
>とかは高レベル有名大学じゃないと採用してくれないよ。

>でも今は官僚とか大企業
>とかは高レベル有名大学じゃないと採用してくれないよ。

>でも今は官僚とか大企業
>とかは高レベル有名大学じゃないと採用してくれないよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/03(日) 20:31:47
流れをぶったぎるが
今液晶のハイビジョンテレビを持ってる人ってさ
ケーブルテレビを引いてるの?
地デジになったら愛媛とかの地デジの電波入りにくいらしいから、
大分以外の放送って見られないでしょ
ケーブルの地デジプランとか使ってるの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/03(日) 20:42:25
さらにぶった切りですんませんが・・・

市内で頭痛外来ってありますか?県立病院とか日赤みたいな大きい病院ならありますか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/03(日) 20:45:53
>>294
ペインクリニックならあるよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/03(日) 21:00:20
きょうは大雪だった。節分なので7−11で豆を買って撒こう。
ついでに塩も撒いておこう。路面凍結しないようにね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/03(日) 21:29:53
>>295
どうもありがとう。

あと一つ。
あなたのおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいのですが。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/03(日) 21:51:34
>>297
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ikebe-iin/index.html

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/03(日) 22:11:58


ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/03(日) 22:12:21


ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/02/03(日) 22:12:51


フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード