facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/05(木) 06:15:24
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart39です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その38◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1181397709

過去ログは>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/19(木) 20:15:22
ククレカレ−

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/19(木) 22:21:38
>>247
そうそう大分駅前のそこにセブンイレブン出来ますね。
8月オープン。
駅のampm、ココストア、ロータリーの反対側ポプラに
ヤマザキデイリー、駅前もコンビニ過密。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/19(木) 23:30:19
ロフトできたらロフトカード久しぶりに使ってみるか。

大分駅周辺は最近コンビニ増えましたね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/20(金) 00:09:01
大分駅周辺にどんなテナントが欲しいかなぁ・・
めっきり中心街いかなくなったなぁ・・。
まず有料駐車場、渋滞、別にいかなくてもなんでも郊外で揃うんだよねぇ・・。
でもロフトできたら、ドンキのように行っちゃいそうだなぁ・・

県外にある有名なテナント引っ張ってきてくれないかなぁ
やっぱどこにあろうがテナント次第ですよね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/20(金) 01:40:45
津留公民館はあるけど、東津留公民館なんてのはない。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/20(金) 10:23:34
鶴光でおま

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/20(金) 10:25:45
みなさん、大分で水タバコ扱ってるお店知りませんか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/20(金) 11:13:02
昨日も夜9時ごろ、大分キ○ノン前のコンビニにDQN車がいますた

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/20(金) 11:33:26
駅前711
開店は8月上旬って貼ってた

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/20(金) 12:39:18
>>258
もうその報告いいから。夜の9時過ぎにそこを通るお前が悪いってことでいいよ
田舎は街灯もないから明るいのがそこだけなんだろ、蛾といっしょ。
大体そういう車を見かけない安心できるコンビニがあるんだったらそっちを教えろや

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/20(金) 13:40:52
昨日か不審車を警察に通報したらナイフ所持で逮捕が松岡であったみたいだし
その車も怪しいと思ったら通報しとくといいと思うなぁ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/20(金) 15:59:58
>>258
どんな風にDQNなの教えて。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/20(金) 16:25:27
ぽかぽか温泉の敷地内にあるカラオケ行った事ある人いる?
料金形態が知りたいだけど。フリータイムとかあるのかな。
ひとりで行くのにお勧めのカラオケボックスあったら教えれ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/20(金) 18:10:28
ドンキの客層はすごい。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/20(金) 18:32:01
やよい軒って なんか聞いたことある店と思ったら東京にもあるお店のあれなんですねぇおかわり自由ってのでピンときた。
あと トルコ料理のケバブの移動販売車をこのまえみかけたけど、大分であれ食べれるとは知らなかった。
普段どこで売ってるんだろうか?よく食べてたのでぜひ食べたいなぁ

花園の湯オープンしてますね
岩盤浴さっそく利用したけどよかったですよ。コラーゲンの湯、薬草サウナ(よもぎ)もあります。
薬草サウナは豊前にある太閤の湯の薬湯の素使って欲しかったなぁ・・。
あと料理で瓦そばがあった気がするけど、一瞬湯布院の瓦そば思い出した。

大分駅再開発の裏行ったけど建設ラッシュですね。コンビニと小さな弁当やくらいしかなかったなぁお店っぽいの・・。
わさだ新都心ほうが楽しみかな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/20(金) 18:54:22
やよい軒はプレナスなので「ほっかほっか亭」の食堂版ですよ。
食べてみれば分かります。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/20(金) 20:55:36
駅裏から10号に抜ける道路が開通すれば、
ちょっとは駅前の渋滞は減るかな。

大分川の橋が完成しないと渋滞はあまり減りそうにないなあ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/20(金) 20:59:12
今日、踏切警報が鳴っているのに車つっこんで遮断機の棒を折ったおっさんが
○Rのひとに囲まれてたが、あれって金取られるのか?経験者教えてくれー。
あと、踏切事故を起こした場合すごい金を取られると聞いたことがあるが、ほ
んとはどうなんだ。経験者いないかー。ちなみに南王子の踏切。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/20(金) 21:15:42
>>268
本人乙w

JRは非情だと聞いたぞ

覚悟しとけ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/20(金) 22:42:51
折った原因で違ってくるぞ
緊急避難的に折った場合はナシだ
無理に突っ込んでのポキッは有償だな
事故の補償は止めた電車の本数計算ですよ
一般に数百万はいくね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/20(金) 23:07:15
キ印ドライバー多いいけんなあ www

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/21(土) 00:22:43
大分市に東京三菱UFJ銀行のキャッシュカード使える
コンビニATMありますか?
豊和銀行のキャッシュカードなんてもってないしな・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/21(土) 02:15:26
自分はUFJ銀行のキャッシュカード持ってますが、どこでも使えないんだろうな・・。

大分はコンビニATMが少ないので、ちょくちょくおろす人は不便でしょうね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/21(土) 04:06:37
コンビニで都市銀のカードは大分市内ではありません(笑)
7/11が早くコンビニATMを稼動してくれることを当方も
切望します!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/21(土) 07:10:47
トキハ周辺で都銀カードで引き出せるとこって、三井住友とその隣の信託銀行くらい?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/21(土) 07:21:39
大分って田舎臭いねw

存在感ないし、初めてここ来たけど

店舗情報ばかりだなwだせー

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/21(土) 07:27:22
エーエムピーエムでなんでジャパンネットバンクの取引ができないのか

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:04:38
オレはこの田舎臭い大分が大好きだー!(T◇T)

つーか晴れてんじゃん!?いつまでたっても天気予報は進歩せんな。

こんなことなら・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:10:52
>>269
>>270 嘘だと言ってくれー。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:20:39
今年の23夜祭は花火大会ってないんですかね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:33:05
23夜祭ってどうなの?面白い?

もう20年は軽く行ってないなあ。近いのに。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:54:07
>>272
イオングループのスーパー、くらし館とマックスバリューに東京スター銀行のATMがある
時間帯によっては手数料がかからない

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/21(土) 12:58:37
いよいよ明後日 7月23日
大分「iichikoグランシアタ」で 【L'Arc-en-Ciel】のコンサートが開催されます♪
開演前から終演後にかけて混雑が予想されますのでご注意を!

日本屈指のバンドが魅せる圧倒的なパフォーマンスに期待しましょう!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/21(土) 13:19:56
PPの映画館、ナイトシアターのときは客がらがらなんだから、席ぐらい選ばせて
後ろのほうの真ん中でいいですか?って聞かれたから、他が空いてなかったのかと
思ったら全然ガラガラ。しかも買った席はおっさんの隣で並んで見る羽目に。
もうちょっと融通の利いた対応はできないのかな〜

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/21(土) 17:00:39
ラルクのどこが日本屈指なんだ・・・
もう没落貴族じゃねえか

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/21(土) 17:06:28
関係者乙

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/21(土) 18:19:02
156cmって何?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/21(土) 20:54:26
僕のチンチン。−あなたのマンマン。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/21(土) 21:19:01
明野まつり誰が来るの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/21(土) 21:52:51
>>289
詳細
http://www.tokiwa-industry.co.jp/akematuri.html

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/22(日) 02:36:54
「大分駅の駅舎デザイン(案)」に対する県民意見の募集について

http://www.pref.oita.jp/10400/advice/bosyu/h19/jr/index.html

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/22(日) 02:43:01
明野祭りやってた

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/22(日) 06:47:26
>>284
通路側とか前方とか希望を言えば聞いてくれるよ。
がらがらだったなら、開始後に席を移れば良いのに・・
おっさんの隣でなんて耐えられん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/22(日) 07:10:47
何で駅北側の絵は頑なに見せようとしないんだ?
市民が一番見たいのは正面側だろーが。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/22(日) 07:28:50
南北通路で南側から100m道路を北側に通すって書いてるけど、
今の景観図だとどこがそれなのか、さっぱり分からんな

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/22(日) 07:32:47
山のほうには熊が出るらしい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/22(日) 09:11:53
>>294
ああ、これはあっち側なのね。あまりスーパー並のショボイデザインでかっがりしちまったぜ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/22(日) 09:12:31
春日浦のトキハインダストーリーかと思ったよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/22(日) 15:38:34
なんか別府駅に似てますね。
さすが没個性的…

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/22(日) 20:10:24
>>294
北側はJRの駅ビルだから、全然別ルートで計画されてます。
ちなみにまだ案は未定です。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/22(日) 20:55:09
>296 九州は熊いないんじゃなかったっけ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード