facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/09(土) 23:01:49
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart38です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。


前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その37◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790639

過去ログは>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/01(日) 13:47:36
>>243
あれってクラブの総意でやってるのかと思った
まあ署名のい回覧はスルーパスしたけどな。
がんばってる会社だとは思うけどパチ屋じゃちょっとな・・・
テレビにも映るわけだし、大分のイメージとして多少でも影響するのはどうなんだろうか

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/01(日) 14:02:33
>>242
おもいきって斜線変更しないからだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/01(日) 16:22:58
トリニータのサポーターが昨日の試合後 首脳陣に文句を言ったらしいね。
トリに限らないけど蹴球のファンって何様なんだろう?

前に九石ドームで観戦中に相手チームの好プレーに拍手喝采したら
トリのサポーターに絡まれた・・・
対戦相手に敬意をはらえなくて何がサポーター???

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/01(日) 17:03:57
サッカーって何故かあんまり良いイメージがないな
W杯の時はニワカで盛り上がるけど

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/01(日) 22:06:23
偶然みつけたんだけど、わさだにダイレックス7月5日木曜日オープンみたいです。
あれ?ここにダイレックスと思って寄ろうとしたら開店前。何が安いんだろうダイレックスのオープン時って。
すぐ近くにオープン前のスーパー?のような店舗も発見。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:14:24
>>252
おもいきって車線変更したさ!
けどダメやった。
ぶつけたくないし・・・弱気?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:17:52
何やトライアルじゃないのかトライアルは中津に出来るがね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:19:38
サッカーはまだ負けても話題になってるから良い方じゃないの。
大分には他にもプロのバスケチームと、
プロのバレーボールチームがあるのにほとんど話にすらならない。
みんながんばれ〜 できればプロの野球チームができて欲しかった・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:34:23
>>256
自分はコンパクトカー乗ってますが、ほとんどの人が譲ってくれますよ。
幅寄せすればたいていの人はいれてくれますよ。

トリニータのサポーターは分裂してるらしいね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:38:40
>>213
何がいいたいのやら、もっと具体的なハナシをふれよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:53:21
>>253
>前に九石ドームで観戦中に相手チームの好プレーに拍手喝采したら
>トリのサポーターに絡まれた・・・
>対戦相手に敬意をはらえなくて何がサポーター???

私は他チームのサポーターですがこの件に一言。
『絡む』ってのは確かにやり過ぎかもしれません。
ただ、あなたの行動もどうかと思います。
例えば自分の子供が所属するチームを応援している親達の横で
相手チームのプレーに拍手喝采したらどのような目で見られるか想像つくと思いますけど・・・
これはサッカーに限らず、どのスポーツでも言えることだと思いますよ。

単なる中立的な立場でスポーツを観戦なさりたいのでしたら、
熱狂的なファンの少ない場所で観戦することをオススメします。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/01(日) 23:55:21
>>259
こっちは「カローラ」ですよ。
HのインテR?やったなー。相手が悪かったのかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/02(月) 01:10:40
うまいラーメンや希望

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/02(月) 03:23:31
>>251
総意かどうかも俺も知らないw
ただキム○ヤの人が署名お願いしますーとか言ってたのあったんだ
俺も完全スルーだったけどw
なんで朝鮮企業の繁盛の肩を持たないとあかんのかと

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/02(月) 07:31:01
あっそうか、民主党の支持母体って自治労…いわゆる仕事をしない公務員の団体だった。
年金問題で社会の混乱を産んだ張本人の自治労か。
自治労に加入しているシロアリ公務員の票が欲しいんだ。そうか! わかったぞ!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/02(月) 07:33:00
>>261
私は子供には対戦相手もリスペクトするように教えますがね。
あなたは相手の好プレーを野次るタイプの方なんですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/02(月) 07:39:46
>>266に激しく同意
特に子供のスポーツには大切な事では?
261の子供は自分の事しか考えないDQSになるだろうな。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/02(月) 07:45:18
DQSってなんだよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/02(月) 08:08:18
人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。
もともと「ドキュン」は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、社会常識に欠けている者、
または知性に乏しい者全般を指す。
略称DQN=DQS(ドキュソ)とも言う。。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/02(月) 09:00:58
あ、ありがと^^;

ここまで見た
  • 271
  • 261
  • 2007/07/02(月) 21:27:38
>>266 >>267

私は相手チームを野次ったことありません。また、対戦相手への敬意も持っているつもりです。
だからこそ、試合前または試合後には相手チームへも拍手またはエールを送ります。
しかし、試合中は自分の好きなチームを精一杯応援します。
ゆえに相手の好プレーを客観的に評価することはあっても、それに対して拍手をするということはありません。
それでは相手チームを応援することになってしまいますしね。
まあ、『今のは相手のプレーを褒めるしかないな』と悔しがることはありますけどね。

もちろん、中立的な立場で観戦することを好む人たちも数多くいます。私はそのような人達を否定するつもりは全くありません。
ただ、そのような人たちは熱狂的なファンがあまりいない場所で観戦するのが普通です。
逆にそのような観戦をしてる人達の中で熱狂的な応援(コールや応援歌)を
することも暗黙の了解でご法度とされています。
つまり、スポーツ観戦の場ではそれぞれの立場や観戦・応援スタイルごとに
観戦する場所の住み分けを行っているということを知っておいて欲しいのです。

長文スマソorz

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:00:05
今の世は、高学歴(旧帝国大学以上の国立大卒)でも反社会的な行動
や知性ある筈なのに変な発言したりする人がいるからね。
逆に大学に行ってなくても素直で優しい人などは重宝がられるだろう。
後輩や同僚にはそういう人がいいね。偏差値馬鹿はいらん。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:06:51
>>272
そういう偏差値アホが様々な社会に跋扈しだしたから、こわいね。
医者、弁護士、官僚・・・いろんな現場におバカが・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:24:30
久しぶりに大雨降りましたね。今もかな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:28:00
雷を伴って現在進行形です

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:34:17
造反有理

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:44:36
小賢しい偏差値馬鹿じゃなくて世のため人のため自己犠牲も
厭わないような人がいいのだが、現実がそれを許さない今の
世の中の仕組みがおかしいと思う。医者、弁護士、そして
公僕も本来ならそういう人たちが成るべきだのにね。
私の考えは甘いですか?飲酒運転や置換や金儲けしか考えてない人に
聞いてみたい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/02(月) 23:12:59
>>263
「香」が一番すき

ここまで見た
>273
昭和時代の政治家の多くが30代ニートだってことに気がつけよ・・・
やること無い=>立候補=>親が金持ち=>ちんちくりんな大きな後援会
そしてこれがまかり通る背景として無知な国民があるわけだ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/02(月) 23:34:53
orzって何?

ここまで見た
みんな小泉総理でわかっているだろうにね。現状は国民は何も出来ない
システムになっている。これは、今の政治システムが、
国民に主権を制御する術がないことを示しているんだよ。

今の時代なら大統領制を取り入れたほうがいい。周りの人みてみろよ、
不況は終わって無いだろ。そんな時代に無責任な多数決でのんびり政
していたら腐っている国が朽ちるだろ。
例としてフィリピンやアルゼンチンみてみろよ。やばいよ。
国策として国際における日本の銀行の価値あげることに注力して景気
対策を施したけど、付け焼刃でしかない。
判りやすく言えば、内需縮小と景気対策を同時に施した形だ。
力のない企業が倒れ、新規産業はなおざりになる。

ここまで見た
銀行は、資金ぶりが良くなるが、どこの銀行も経営能力がある人材はいない。
よく某掲示板で言う、これは偏差値教育の人間が多いからである。
実践力の無い人が貸付している企業にほぼ天下り形式で出向。
この多く場合、経営改善はなく、労働者を叩いて利益を稼ぎ出す方式に
なる。一番被害を被る者は労働者である。

ここまで見た
一方、倒産する企業とは、小規模なら単純倒産である。大企業の場合、
外国企業に買収される形がある。通常、会社が倒産したとしても仕事
が残る。その残った仕事の中に赤字や黒字の仕事が混ざっており、黒字
の仕事をかき集めて最小人員で経営を繋ぐことを外国出資のコンサルが
勧めている。
日本人は、ビジネス感覚がないからあまりこの分野に参入しないのが現状。

とりあえず知っている範囲の不具合を書いてみました。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/02(月) 23:42:48
>>261
で、>>例えば自分の子供が所属するチームを応援している親達
運動会レベルのこの例えの環境で、あなたの言う「観戦する場所の住み分け」が出来てると思っていらっしゃるのですか?

あと、私がトリのサポーターと揉めたのはトリサポの席ではございません。
その程度の常識はもっております。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/02(月) 23:48:00
労働者を叩くーーー>子供をこういう目に遭わせたくないーー>高偏差値の
学校へ入学させるため画策する(人間性などどうでもよい)ーー>高偏差値の学校を出た子供たちは、
やがて社会のあらゆる層の支配者になる。ーー>一般労働者を牛馬のごとく働かせる。

このスパイラルを壊さない限り他人に優しい社会など絶対来ないよ。

ここまで見た
偏差値教育で出世した人は、支配者とは違うよ。
支配者はほぼ経営者を示す。自分の給料も労働者の給料も自由に決めれる。

偏差値教育の不具合は、能力の無さにある。記憶力の強さは経営の強さに
ならない。他よりも出世するからわずかばかり給与が高いかもしれない。
支配力:政治家>経営者>(見えない壁)>>>高学歴>低学歴
なお、政治家でも代議士的な議員は多くの場合、
政治資金を経営者達に握られている。
そういう背景から政で偏った結果を生むことがある。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:03:33
>>262
少々ぶつかるのを覚悟しないと斜線変更なんてできませんよ。
場所によるけど、あの場所ならしょうがないです。

というか、あの道とおる人結構いるんですね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:08:42
なるほど   

あとマスコミもいいように操作できるかもね。
その操作に気付いた時は、もう手遅れの一般大衆というわけだ。

ところでおおいたの支配者って誰よ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:09:14
平松はいなくなったしねえ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:10:26
大分市内はもう少し偏差値教育が必要だな。

他県に比べて高校のレベルが・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:22:33
まあ、田舎だから刺激がないんでしょうなあ。
東京だと地下鉄の車内広告まで予備校の広告が掲示されてて嫌でも目に入るからね。
東大とか医学部への合格者数とかね。
ま、そこまで毒されてないおおいたが好きなんだけれど・・・。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/03(火) 00:54:29
今日男性3人を特急有明で護送していました。あれはいったいなにかぬ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/03(火) 01:39:55
>>275 レスどうもです(^^)

話変わりますがナカヌキヤは7月5日オープンのようです。
場所はリズムレコード2の跡地だったと思います。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/03(火) 07:05:32
ナカヌキヤってシグマゲイン傘下かと思ってたら
今はエスケイジャパン傘下なんだ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/03(火) 17:42:42
大道のマーケットヘアってどうですか。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/03(火) 19:01:19
引越して来たんだけど良い美容室、散髪屋さんを教えて下さい。
引越すと良い店探すの大変なんです、これが・・・
オサレな髪型にしたいんです><
♂です。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/03(火) 21:44:41
信号待ちの時よく店内で待ってたなあ。
あんまりCD買わなかったけど
オレの好きなジャンルが充実してたりして
大分にしては結構よかったのにな
リズム。

ここまで見た
>>296
どのオサレか言わないと、なんとも言えない^^
全般できちゃうのは、オアシスタワー隣の某美容室だが、
おばさんばかりで男客は少ない。入りにくいけど間違いはないよ。

モッズ風とかイメージを指定して理解できる美容室はよーわからんが
担当で理解度が変わるからなんとも言いがたいね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/03(火) 23:28:58
>>287
車線変更と割り込みの違いが全く判らない大分の県民性と思うよ。
朝の弁天大橋(自分の通勤路ですけど)なんか割り込み上手だろ俺、あたし!
みたいなのが一杯居てへきへきします。俺が予測してブレーキ踏んでるから割り込める
んであって、あんたの腕とは全く関係ないんで・・・って毎朝思ってますw
後、ウインカー出せば入れるって思ってるアホも弁天大橋には多いです。
ぶつかってきますから・・・そいつらw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/03(火) 23:37:01
場所にもよりますが、自分は絶対斜線変更しないといけない場所や
合流地点などではかなり強引に斜線変更します。

でもあんまり強引な割り込みは駄目ですねえ。
ウインカーつけたら強引に割り込みいいんだろって考えなんでしょう。
まさにモラルハザードですね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/03(火) 23:38:14
車線変更と割り込みと合流の違いを自動車学校が教えなきゃ
他県からきた人達は困惑続けるでしょう。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード