facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/19(月) 23:44:25
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart43です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ その43◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1191768451

過去ログは>>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/21(金) 19:01:48
さっき大分バスのことがニュースになってたけど罪はそんなにないと思う。
先日バスカードの券で電話したら対応がとても丁寧だったよ。

深夜にタクシーの運ちゃんと話したことあるけど、大分バス辞めて転職したらしい。
理由は不況で。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/21(金) 19:09:06
大分バスは、「大分」始発でも、深夜のバスは10分くらい平気に遅れてくる。
深夜の大分行きのバスも同様。10分以上遅れてくる。抗議は1回した。

長距離バスの窓口は、確かにまともな人もいるが、
相当に態度に問題がある人もいる。ああいうのは指導しないのかな?

大分バスについては、いろいろと黒い噂も聞きますよ、実際・・・。
具体的なことをここに書いてもいいけどね。少なくとも大分バスの運転手とは、
交通トラブルを起こさない方がいい。これだけは書いておく。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/21(金) 19:27:46
中立な視点が大事だよね。
自分は検事でも弁護士でもなく傍聴人だから何とも言えないけど。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/21(金) 20:32:26
大分バスって企業の割に運転手によりサービスが違いすぎで
会社自体のサービスってものを感じない。
今日も午前中から釣り銭の小銭切らしてたし……。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/21(金) 23:04:01
早く来い来いお正月

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/22(土) 00:03:53
名古屋行きのバス乗ったことある人いますか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/22(土) 02:49:32
>>255
何が聞きたいの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/22(土) 02:54:22
>>251
具体的なことを書いてください。
 合同新聞に掲載します。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/22(土) 10:44:00
>>256
シートはどれくらいリクライニングするの?
快適に眠れる?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/22(土) 13:03:06
明日・明後日の別府のファンタジアはどうなるんだろね。
http://www.beppu-navi.jp/xmas/

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/22(土) 13:24:56
別府のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/22(土) 14:56:30
大分市のホームレスも思ったよりいるな。

大分市民電車は相変わらず詰めて座らないな。
遠慮がちなのか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/22(土) 18:25:17
今日加トちゃんが大分来てたね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/22(土) 20:58:39
俺は加ゴちゃんが好き

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/23(日) 01:35:24
>>243
「小学生に」と念をおしてる。なら中学生ならいいのか???
どの道、曖昧な見解しか得られないでしょうが、
世間一般に小学生は行き過ぎと判断を仰ぎたいですね。

>>251
大分バス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%86%E3%83%90%E3%82%B9
整理回収が行われ、県が出資してる。
県が出資している関係で、バスに有利な路線整備が行われているのは既知。
ただ、その整備事業がマッチングしているかどうか、という意見が多い事は体感で解るほど事実。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/23(日) 18:46:50
>>258
45度くらい?後ろに人いたら気を遣うからよくわかんない
一応席空いてたら出発後に移動は出来る
人にもよるが、基本的に快適には眠れない。俺はほぼ眠れなかった
金ケチりたいってんじゃないなら飛行機お勧め。断然楽

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/24(月) 14:04:32
お財布が楽じゃない

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/24(月) 19:40:50
電車じゃだめなのー?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/24(月) 20:16:33
>>265
ありがとー
飛行機は嫌いなんです

電車もいいなー

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/24(月) 22:20:58
>>268
小倉まで出て新幹線ってのもあるんじゃない?
3時間半あれば名古屋に着くよ。
早得きっぷだと往復で25000円です。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/25(火) 11:16:05
どっかの馬鹿なバス運転手はともかくとして、
高速でマイクロバスから落ちてきた子供をはねて逮捕って可愛そうだねえ。
ふつーに回避不可能だろうに。どっちかというと被害者やと思う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/25(火) 12:55:40
確かに。いつもいつも運転手が逮捕されるけど、ん?って思う時は多々ある。
こういうのも、裁判員制度で変わるといいね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/25(火) 16:19:12
今日 佐藤玉緒に触った^^:
めっちゃかわいいよ 30杉であの可愛さは犯罪だな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/25(火) 16:34:49
>>269
新幹線にしますー

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/25(火) 20:35:04
ウエストハイスクールw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/12/25(火) 21:51:39
>>273
お気をつけて(^^)
N700系は全席禁煙で喫煙室は狭いらしいので、喫煙者の方はご注意を。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/25(火) 23:10:42
僕は18切符で帰省してます 朝一で大分を出発するとね夜遅くには
名古屋に到着するよ^^

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/26(水) 02:45:42
18切符とか期間が限られてるから社会人は厳しいんじゃね?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/27(木) 10:21:59
普通18は学生用だろ 主にさ
と 吊られてみる。。。。。。
あー暇だわ
1円パチンコしにいこ
あれってゲーセンよりお得だよね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/27(木) 18:46:52
みんなで腹イタ修学旅行 修学旅行

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/27(木) 19:12:47
カンピロ菌は古い物に多い菌ですばい  衛生学より。。
きっと経費節減で安物食わされたんだな
ご愁傷様

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/28(金) 14:46:25
なんか腹が痛てぇ…(マジ)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/28(金) 16:24:34
さあて、年末年始。浮かれたドライバーの交通事故と飲酒検挙。
いったい何件でしょう〜か?。答えをフリップに(ry

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/28(金) 20:15:18
トキハの福袋ってトキハが詰めたんじゃないんですね。
テナントが詰め込んだ福袋なんですね。

人気らしいので朝早く並ばないと買えそうにないのかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/29(土) 03:40:35
中央町の近似ブランドで
毎年毎年、福袋買った人がその近似ブランドにクレームつけてるよな
また今年もやるんだろうか。
そこは楽天で毎年、荒れるお店です。
良いの評価が過大すぎて最大手の中華スパマーとユーザに揶揄されてます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/29(土) 06:56:06
市街地空きテナント増加中。
モスバーガーの隣の隣もビルごと逝った。
ほんと空洞化って言葉どおりだな
カボスをろうそくにして並べたって無駄の一言に尽きる。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/29(土) 23:17:00
楽天か・・・ネット便利だな
仕事がねええんだよ
地方は大手につぶされる・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/30(日) 04:52:04
モールの時代に商店街なんていらないってことでしょう

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/30(日) 05:24:30
荒れる店は、クレームした人はもう買わないよね?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/30(日) 09:35:47
44

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/30(日) 11:23:31
11

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/31(月) 13:38:53
リアル店舗はどうなんでしょうね。店長ラジオで取材されていたけど。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/01(火) 02:00:09
あけおめ

さっき1:30頃かな、新聞配達してたようだが、どこの新聞だろう?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/01(火) 19:36:02
○日新聞をことしもよろしくね

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/01(火) 21:01:45
あけおめ
新スレ依頼でましたね。
埋め行為は荒らし扱いされるのでまったりいきましょう。

今日はミスドの福箱買ったけど、パークプレイスとかどげーやったんかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/01(火) 21:31:47
ager

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/01(火) 21:51:44
今年のミスドまつまらんと嫁さんが文句を言ってます。
大分駅で購入。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/02(水) 02:00:32
寒くて眠れんでやんす。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/02(水) 03:33:05
>>288
中華スパマーはブロガーが多いからね。
業界用語でいわゆる空売り。
楽天のレビュー評価を見る限り、スパマーを使って購買意欲を高めてる
のは確かですよ。
本格的に荒れるのは、福袋なんだし1月中旬からでしょ。
11月の最初のレビューで既にクレームに近いですし、
コートが薄いのは3年前から云われ続けて対応しない証拠。

ただ、別に売るのが悪いのではなくて、中華スパマー使って空売りしてるのが
購買意欲に直接関わる評価が作られたもので、錯誤だって言う話。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/02(水) 09:39:44
MRMAX潰れてんのな・・・
大分駅近くで安い雑貨とかを売ってる店ないですかね?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/02(水) 10:27:16
続きは新しいトビで。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード