facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/25(火) 02:45:08
霧島市について語り合いましょう。
過去スレ
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134630591
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216324
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1147539291
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159073761
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1170775696
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1181774203


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/21(金) 15:28:11
>>248 >>249
ほんと危ないよね!!
あれ何とかなんないのかね? 鼠採りやる暇があったこっちの方を何とかして欲しいよね。
それと、細かいことだけど交差点での右折時にショートカットで突っ込んできたり
左折時に大回りで突っ込んで原チャ巻き込んだり
ウィンカーと針路変更・右左折が同時だったり
中でも究極なのが、霧島市のような田舎の片側一車線もしくは1.5車線の狭い幹線道路で
前方に車両がいないにも関わらず、超低速で後続車が数珠繋ぎだろうがなんだろうが
お構いなしの我が道を行く状態のDQNがいるけど、こいつらから免許取り上げてくれと
常日頃から思っている。そうすれば、第一工大から清水までの渋滞とか、隼人国分サティーから
隼人東郷までの渋滞も緩和されると思うが・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/21(金) 20:34:08
他県から国分に移り住んで7年目だけど、
当初はこっちの交通マナーの悪さにビックリしたよ。
交通マナーっていうか規則違反ばっか。
特に気になったのはウインカーの使い方。
右折車線での信号待ち中も点けない、
道端に停車する前も点けない、
右折・左折時ですら点けない。
もちろん一部のアホドライバーだけだが。
おかげで車間距離たっぷり取るようになったよ。
車間空けたら空けたで無理やり入ってくる車も増えたがな。

時差式(矢印)信号も、対向車が
黄色はおろか赤になっても2、3台突っ込んでくるから
時差式の意味ねぇし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/21(金) 23:25:41
国分の道は危なくてあんまり走りたくないね。
昨日は右折対向車がこっちの左折に割り込んでくるし。
仕方ないとは思うけど高齢者の勝手な運転もなぁ・・・。
道路自体もよくないしね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/22(土) 07:58:36
ウィンカーやスモール点灯は早めに、右左折は曲がる側に寄ってから
何かあったら避けるんじゃなくて、先ずはブレーキ
先の見えない右左折は、車や人がいると思って・・・
これだけでもだいぶ違うんだけどな〜

よく見ていると、こういった事ができない人にかぎって信号無視やら
している気がする

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/22(土) 10:05:12
>>251
そうそう、ブレーキランプが点いてからしばらくしてウインカーを出す。
それと、本通りの交通を妨げて平気でいる。
駐車場に入るときも、すぐ駐車場に入らずに道路に止まったまま駐車場所を選択している。

それに、交差点の真中に進まずに右折のタイミングを計っている。
真中に進まないものだから、後ろの車も渋滞している。

それから暗くなってもランプをつけない。
まるで電気代でもかかるとでも思っているのだろうか。
真っ黒い車が電気もつけずに平気で走り回っている。
世の中には視力の悪い人もけっこういると思うのだが。

そろそろ警察の取り締まりも、少しは方向を変えたほうがいいと思うけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/23(日) 00:09:05
外車のオバサンいるよね・トロトロ走るなら軽にでも乗ってくれ!
若い娘ならいざしらず、土地成金?って感じで、有閑マダムしてるよね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/23(日) 05:54:47
左折のとき右に振ってから曲がるのもやめて欲しいな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/23(日) 10:27:28
わんこのトリミング頼もうと思ったんだけど、
いつも頼んでるくるみは、今年の予約いっぱいって・・・・

どこかいいところ教えてください

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/24(月) 12:48:46
教えてください。

国分、隼人の辺りで内科の病院で、診察時に医者と2人で落ち着いて話ができる病院を知りませんか?
病院によっては看護師の人が常に横(周り)に付いてる(立ってる)所がありますが、気になってしまい苦手です。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/25(火) 11:11:13
国分隼人辺りで黒酢が買えるとこどこかある?スーパーとかに売ってる安いやつじゃなくて。
福山遠い

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/26(水) 10:59:40
10号線沿いの隼人を過ぎて加治木方面に向かう異様なところは?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/26(水) 11:15:11
>>260
あの派手な砦みたいなとこ?
売ってるの?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/26(水) 13:22:05
多分・・・。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/26(水) 15:28:10
すごいパトカー走ってるんですけど、何かあったんですか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/26(水) 19:56:33
隼人〜加治木間で事故があったみたいだね。
しんこうあたりの無人踏切かな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/26(水) 20:57:14
261 砦 笑
言い得て妙だね。
確かに夜の隼人道路からみるとライトアップされて砦に見える。

そこの先の要塞みたいな所(戦国村?)も怪しいよね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/26(水) 21:23:25
>>265
むかーしその要塞みたいなとこで、チーズケーキを食べたような・・・
洋風なイメージだったんだけどな。記憶違いかな
10年以上も前

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/27(木) 00:46:45
チーズケーキですか!?それは今の外観とはそぐわないですね。

自分の友人が、安さに釣られて食堂みたいなところに入ろうとしたのですが、
異様なにおいで中止したと言っていました。
どなたか行かれた方はいらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/27(木) 11:33:55
>>261
ゴールド黒酢っての飲んでる。結構長く飲んでるからおすすめ。
会社?店?は小浜にあるみたい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/28(金) 01:02:36
四元元議員、懲役2年執行猶予4年の判決
自ら議員を辞職していて反省しているだと
おいおい、判決の直前に辞職願い出したくせに
裁判官はどこを見ているんだ
逮捕されてすぐに辞職したのならともかく
逮捕されてからの3ヶ月弱の給料とボーナス
及び覚醒剤を買い付けに行った時の旅費(政務調査費から
出ている)を返せ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/28(金) 10:14:07
>>270
確かに、そのとおりだ。
いったいこの議員を選んだのは誰なんだ。
国分の民度がわかるぞ。
もっと市民は目を光らせたほうがいいですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/05(土) 11:13:28
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E9%96%A2%E5%B9%B3&ie=UTF8&ll=31.916434,130.81423&spn=0.001976,0.004259&
関平温泉の奥にある、この場所、何ですか? 公園か何か??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/06(日) 03:47:25
>>272 畑があるだけだよ、余談だが地熱発電所の周辺には緩やかな斜面に
広い牧草地があって積雪するとソリ遊びにGoodですよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/07(月) 10:43:00
>>272
新興宗教施設があります。
映像がそれかどうかはわかりませんが、広い敷地にいろんな施設があります。
信者達は知っているはずです。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/07(月) 13:37:16
>>272
マジンガーZの秘密基地。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/07(月) 23:10:45
273さん、274さん、275さん  
ありがとうございます

あまり近づかない方が良さそうですね。
発電所の方で遊んでみます。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/09(水) 19:09:52
霧島市で、おすすめの自動車保険の代理店ってありますか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/10(木) 17:22:37
隼人にあるエール保険はいいよ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/11(金) 08:23:17
国分のお水情報がほしいんだけど何かいいサイトしりませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/11(金) 09:07:42
http://www.city-kirishima.jp/modules/page041/index.php?id=1

ここなんかどうだろう?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/11(金) 09:12:47
>>280
ははは、おもしろい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/12(土) 00:49:32
>>280
市職員さんご苦労さん

ここまで見た
  • 283
  • 277
  • 2008/01/12(土) 14:13:49
>>278
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!

何件か行ってみようと思うので、他にもおすすめがあったら、
皆さん教えていただけたら嬉しいです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/12(土) 19:11:52
隼人か国分で一人暮らしはじめたいのだけれど、
おすすめの地区ってありますか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/12(土) 23:18:33
福島、広瀬がいいんじゃない!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/13(日) 19:43:37
>>285
その理由を知りたいです。
一人暮らしに便利だから?とか。
一人暮らしの環境が整っているとか?

あの辺はどうしてなんだろうか。
教えて欲しい。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/13(日) 23:58:53
>>284さん
自身で国分隼人を回られてみてみては?
その中で自分自身の利便性がある場所が見つけられると思いますが…

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/14(月) 00:06:03
それを言っちゃあ・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:29:41
>>286
258が理由まであげてくれたらいいんだけどね。
福島、広瀬付近は最近家が建ち始めた新興住宅地。
新しいスーパー(エーコープ)もあるし11時までやってる
クッキーもある。コンビニだってローソンとファミマがご丁寧に
並んである。
そんでもって国分市街地に近い上に清水みたいに市街地に行く
通りが混まない。
鹿児島市内に行くにも十号線はすぐ。
パチンコ屋みたいなさわがしい施設も少ない。
の割には家賃が高いということもない。
そんな感じかな。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/15(火) 08:04:03
>>289
すごい、わかりやすい。
丁寧。
次に住むならこの辺がよさそう。
ありがとう。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/15(火) 20:06:59
さんま御殿で鹿児島県霧島市からの投稿が
必ず週1であるってすごい。
スペシャルのときは3回くらいあった。
なんかあんのかな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/15(火) 21:17:16
>>291
テレビだもん

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/16(水) 04:59:58
キリシマガンガレ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/16(水) 19:53:28
>>292
意味不明

>>291
ペンネームもいつも同じ人だっけ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/16(水) 21:16:29
>>294
ペンネームは毎回違ったと思う。
今週は2人だった。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:23:03
>>
なんか怪しいですな(-_-;)それ。てか偽装ちゃうの?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:53:11
すまん、誰かいい整形外科を教えてくれないか?

ここまで見た
  • 298
  • 292
  • 2008/01/16(水) 23:51:28
>>294
だからテレビだって言ってるジャン
投稿ネタなんて、放送作家の仕事なんだからさ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/17(木) 00:51:18
>>294
放送作家の仕事なら
普通散らすよね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/17(木) 00:57:40
ラジオなんかもハガキ職人みたいなのが居て、
いつも常連さんの手紙が読まれるよね
そういうことじゃないんでしょーか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード