facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/30(月) 15:04:14
バイクに乗ってる人はもちろん、
これからバイクに乗りたい人、乗り換えたい人
そんな貴方に、評判の良いバイク屋は何処?良くない店は?
皆で福岡県のバイク屋について語ろう!&バイク全般の話題もドゾー

過去スレ
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094021094
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1117468714
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141441617

※こんなバイク探してる、店を探している等の質問は
 メーカーや車種、大まかな地区を出すといいらしい。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/01(土) 06:08:33
マロッシが閉店していた。まあ、いつも暇そうだったから、しょうがないけど
個性的な店がなくなるのはさびしい。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/03(月) 21:03:21
マロッシってどこですか?

ここまで見た
  • 252
  • sage
  • 2007/12/05(水) 21:01:37
KB○と一○亭の間にあったイタリアンスクーター屋さん。
ドカ等、イタリアンバイクで有名なス○ィーブ関係のお店。

そういえば、ス○ィーブの評判てどうなんでしょうかね?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/06(木) 00:51:39
メールを出しても返事が来ない

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/07(金) 11:39:42
>>253
何で伏字?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/21(金) 16:47:14
人気ないな・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/30(日) 21:52:38
スティーブ
行けば良さが分かる

それに街のバイク屋でなく全国区レベルってことが

ここまで見た
  • 257
  • sage
  • 2007/12/31(月) 03:51:03
↑俺もそう思う。

そこらのバイク屋とは違うと見受けられる。

ここまで見た
  • 258
  • sage
  • 2008/01/01(火) 03:20:06
俺は周りの評価なんてあんまり気にしない。
機械モノだし下手すりゃ命を預けるバイクだから、店のブランドよりも
技術が確かなバイク屋さんにお願いしてる。
自分で出来る範囲は自分でするけどね。

名が売れてない町の小さなバイク屋さんでも、中にはスゴイ人がいるよ。
スティーブの社長さんの人柄は好きだけどね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/03(木) 17:41:52
よく行くバイク屋さんにオイル交換頼むとフレームに付いたオイルをふいてくれないんだけど
これはどのバイク屋でもそうなの?
オイル抜く時に構造的に必ず垂れて付着するになってるから文句言いづらいんだけども。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/03(木) 22:36:25
今日ファミリーユサでオイル交換してもらったんだが、あの容量関係なしのやつ。あれっていいのか?

ここまで見た
  • 261
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/03(木) 22:50:00
 オイルは相性悪かったら エンジン痛めるよ。俺 鈴木DR125のエンジン傷めたことあり。
安全パイはバイクメーカー指定のが一番いいけど。
日産の5つ星がカワサキZ2にいいとか 昔はショップの人間がよく言っていた。
鈴木GSX400に おれはエッソの車用高級入れてたけど(藁)まあ快調だったよ。
本田、鈴木、ヤマハ等のオイルは所詮石油メーカー製だから、その手の職業の人はどこの製品か知っているよ。
オイルの油膜が敗れたら シリンダーとピストンリングが磨耗するからね 余り安いのはお勧めできない。
もしオ-バーヒートやエンストが生じたら 即刻 バイク推奨オイルに戻すべきだよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/03(木) 22:51:37
>>261
そうなのか

むしろレッドバロンオイルよりよくなったが

ここまで見た
  • 263
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/03(木) 22:58:14
 メーカー推奨のオイルよりエンジンが調子良いならいいんじゃないの?
石油関係の人に聞いたら あのオイルはどこ製で なんなンと同じとか
いろいろ教えてくれるから 研究してね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/03(木) 23:23:20
オイルはどこも同じ箱崎で作っているよ、ディラーにはもっていかなかったから別物

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/03(木) 23:38:40
郡部の店にいい品が安く置いてあるのよく目にする

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/05(土) 13:28:17
91’GPZ900R A8 逆車をもってるんだけど
もう6年くらい車検切らせて乗ってない
また乗りたいと思ってキッチリとメンテしたいんだけど
おすすめのショップって中央区近辺にどっかあるかな?

ここまで見た
  • 267
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/05(土) 14:20:52
>266 ここで選べばいいよ。http://www.kawasaki-motors.com/ark/

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/05(土) 17:02:47
>267
ありがとう〜
やっぱり正規取扱店がいいんだな〜

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/07(月) 03:49:52
香住ヶ丘のスクラッチってどうでしょうか?
とりあえずレス抽出してみたけど
もう少し情報欲しいんでお願いします

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/14(月) 01:00:07
他店で買った(引っ越してきたのですが)バイクを点検等してもらいたいのですが、
快く受け入れてしてくれる店はありますか?当方東区です。バイクはマグナ250です。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/14(月) 02:31:18
>>270
ホンダ車ならやっぱりホンダドリームかな?
博多バイパス沿い(原田)にあるよ。
ファミリーユサとは反対側の車線

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/14(月) 02:55:58
>>271さん
ありがとうございました。さっそく行ってみます

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/14(月) 03:05:36
皆様にお聞きしたいのですが、ヤフオク等で県外のバイクの購入を
考えているのですが、(業者が出している単車)もちろん現車確認することが
出来ません。一応、業者にメールでいろいろ確認はしているのですが、
いまいちよく解らない(信用できない)ところです。
そこで、どこかのバイク屋に業者販売みたいに取り寄せてもらい、
その後のメンテナンス等もありますので、福岡の店で買えるように
出来ませんでしょうか?近くで買えればその後の心配もなくてすむのですが・・・。
遠方のバイクを近場で買う良い方法がありましたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/14(月) 03:52:36
ここ、見てみれば?↓

http://www.bbb-bike.com/staff/nousya/nousya.html

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:13:58
>>273
信用できない業者なら辞めたほうがいいよ!
自分の知り合いもヤフオクでバイク買って、
納車したら外見は写真どうりピカピカだったが、
最初から原因不明の電気系統故障、
しまいには、エンジンが壊れて乗せ変えしたよ!
もちろんすべて自腹!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/14(月) 11:22:33
>>273
まず、信用できると思えない業者とは取引しないが吉。
確かに足を向けられない遠方の業者は、HPやメールの内容しか
判断材料がないけど、不信感が強いならば自分の直感を信じた方が良い。

ヤフオフで県外人と、購入、出品ともにやった事があるけど
疑問や確認したい事はしつこい位になんども尋ねて、答えて信用を作っていった。
情報の出し惜しみをする業者は気をつけたが良いし、
また、出された情報も嘘ではないけど真実でもないって事もあるので
慣れない人にはお勧めしないなー
(車体はピカピカだけど、中身が死亡とか)

で、どーしても遠方の業者でしかダメな事情とかあるのかいな?
あまり車体数のないレア車とか。
もくしは値段的なものとか?
福岡にもバイクオークションがあるから、一度いきつけのバイク屋とかに相談してみては?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/14(月) 11:54:00
>>273
安く買いたいという理由でなければ(レアで手に入らないとか)、
訳を話せば近所のバイク屋さんでも協力してくれそうな
話なんだが・・・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/17(木) 21:18:06
ヤフオクのバイクは信用命だから一つでも悪い評価がつくとすぐにID変えてるみたいよ。
もちろん出品者がバイク屋でも。
でもまァ、俺はこれからもヤフオクで買うけど。
なんせ格安だし、修理代かかっても結果安い場合が多いし。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/17(木) 21:53:05
はじめまして!福岡県に住んでいます。
ホンダドリームで250ccを買いました。
買ったのはいいのですがひとつ不安があります。

バイクの窃盗についてですが、対策を施しても盗られる時は簡単に盗られるみたいですね。
九州ではバイクの窃盗は多いのですか?
また、ここのスレを見ている住人の方は窃盗された経験なんてあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/17(木) 22:46:09
原田のHONDAドリームはモトテラスに変わっています。
東区のバイク屋さんなら、モトショップ産大前に名物店長がいます。腕は確かで、
口もたしか(面白い!)です。きっと良いアドバイスをしてくれると思います。 

REDバロンについては、皆さん色々な意見をお持ちでしょうが、決して
悪いお店では有りません。 接客やサービス、アフターフォローの考え方
など、少なくとも平均点以上のものは十分持っていると思います。変な噂
に惑わされないように!

わたくしバイク業界の者ではありません。念のため。

ここまで見た
  • 281
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/18(金) 15:07:37
>279 ああースクウターやられたよ。1週間後見つかったが修理代4マンだった。
 店長は買いなおしを薦めたが直して乗ったよ。「U-Lockしてないあんたが悪い」と店長と警察に言われた。
 東海地方ほど酷くはないが U-Lock など掛けてなければ持っていかれるかもよ。
 抵抗は無駄ではない。鍵をこじ開ける時間がかかるほど窃盗犯は諦めるんだから。
 シ-トカバーも有効だ。外してその前に居れば 窃盗中であることを宣伝しているようなもんだし。
>280 若いとき ツーリングばっかりしているので 前の店の名前はヤマハオートセンターと言っていたんだが
 ここで買ったね。家から200km離れた大阪市内で事故ったときは そばの支店に修理を頼んで助かったYo。
 支店も店長の人柄しだいでずいぶん違っていたし、スタッフや店長のローテンションもあるし、店の評判の賞味期限は有るだろう。
  スタッフの腕は悪くないし 用品も沢山扱っていて 東南アジア/南米工場からの国産メーカーの逆輸入車もあるんで
 国内で生産中止になったバイクが新車で買えることもあるね。
 量販店と割り切って付き合えば こんないい店は無いね。アフターサービスもはずれの個人商店よりは絶対いい!!
  でも最後の2台は 個人商店から俺は買ってるね。支店から離れたとこに居るし、買った個人商店があたりだったんで..

ここまで見た
  • 282
  • >280
  • 2008/01/26(土) 11:41:33
製造業ジジーさん

リアクションありがとう御座います。 短い文面の中に、バイク通である事と
お人柄がうかがえます。 私などは、まだまだペーペーです。

量販店にはそれなりの、当りの個人商店にはまたそれなりの良さが有りますね!
私も製造業ジジーさんの意見に同感です。

でも、ライダーにも自覚が必要ではないでしょうか? いかに良い個人商店でも
人間である以上人を見るところがあります。 修理を頼む人、車両を買う人
イコールお客さんでは決して有りません。 社会に迷惑をかけるような乗り方
をしている人、お店の人に対して礼儀の姿勢の無い人に良い顔とサービスと
接客が出来るでしょうか?   否です。

ライダーにも、良いお店に巡り会う腹を持つべきです。
類は友を呼ぶと言いますが、これは紛れも無い事実です。

製造業ジジーさんの腹が、当りの個人商店を呼んだのではないでしょうか。

ここまで見た
  • 283
  • >280
  • 2008/01/26(土) 11:54:31
補足

はずれのお店に当った人、イコール腹黒い人では有りませんので悪しからず。
そんな悲しい時、ありますよね。

ここまで見た
  • 284
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/27(日) 11:20:40
 >282 そんなことないです。赤男爵の支店は離れていてしんどかったし
近所に2軒バイク屋があったんですが 7:30から店を開けてるほうを選んだんですよ。
たまたまそこがあたりだっただけです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/27(日) 17:56:22
良いバイク屋の見分け方を教えてやるよ。
整備場が表から覗けるかどうか、だね。
逆に言うと壁一枚へだてて奥まったところに
整備場置いてるバイク屋は悪く育つ説。

ここまで見た
  • 286
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/27(日) 18:08:32
 赤男爵の隠れた魅力は昔のレア車を近所の支店で購入できる点だね。
昔だけど はるか前に生産中止になって見かけなくなたGSX250刀を 久留米店で買ったことあるよ。遠くの支店からもって来てくれた。
燃費は24kmとやや悪かったが加速はそこそこだったし ちゃんと整備して納車してくれたよ。
 実際、ネットで購入しても 後々の整備が心配だしね。
下はネットで販売している懐かしい車両だが 欲しい気もするがメンテのことになるとやや心配ね。
CB250N
http://www.goobike.com/cgi-bin/goo/search.cgi?idxname=gb_bike&whence=0&max=50&sort=field%3Aprice2%3Adescending&query=%A3%C3%A3%C2%A3%B2%A3%B5%A3%B0%A3%CE&sg=on&x=26&y=7
SRX250
http://www.goobike.com/cgi-bin/goo/search.cgi?idxname=gb_bike&whence=0&view=&sort=field%3Aprice2&query=SRX250
GSX250
http://www.goobike.com/cgi-bin/goo/search.cgi?idxname=gb_bike&whence=0&max=50&sort=field%3Aprice2%3Adescending&query=%A3%C7%A3%D3%A3%D8%A3%B2%A3%B5%A3%B0&sg=on&x=46&y=7
CBX250
http://www.goobike.com/cgi-bin/goo/search.cgi?idxname=gb_bike&whence=0&max=50&sort=field%3Aprice2%3Adescending&query=%A3%C3%A3%C2%A3%D8%A3%B2%A3%B5%A3%B0&sg=on&x=24&y=18
CB250RS
http://www.goobike.com/cgi-bin/goo/search.cgi?idxname=gb_bike&whence=0&view=&sort=field%3Aprice2&query=CB250RS

ここまで見た
  • 287
  • >280
  • 2008/01/27(日) 22:36:57
なるほど、レッドバロンのそんな利用の仕方があったのですね。100点
とはいかなくても、そこそこ納得以上の買い物ができそうです。

勉強になりました。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/28(月) 18:56:00
はじめまして。
お尋ねしたいことがあるのですが、
福岡市、春日市近郊で、タイヤ持込でタイヤ交換をしてもらえる
良い店はないでしょうか?
費用は一本2千円以内でやってもらえるとうれしいです。
(以前住んでいた大阪では1200円くらいで快く引き受けてくれるショップ
がたくさんあったのですが。。。)
ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/28(月) 19:28:27
リョウユウパンの近くの部品屋は、名前忘れた

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/28(月) 19:55:47
ファミリーユサですか?
電話して聞きましたがお断りだそうです。
いくつかショップに電話しましたが、お断りか、
渋々引き受けて一本5000-7500円というとこばかりでした。
高すぎる。。。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/28(月) 21:54:11
俺がレバーでハメてやるぜ!
リムはガリガリになるけどな。

ここまで見た
  • 292
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/29(火) 00:06:02
普通バランサー取りだけでも ¥2,000いくやろ。
店と仲良くなるまで無理じゃないの。とりあえず最初は店でタイヤ買って填めて貰ったがいいよ。

ここまで見た
  • 293
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/29(火) 01:01:47
 バイクのラインナップが1980年全盛期の1/3〜1/4ぐらいになって125ccはスクウターばっかりになってしまった。
逆輸入車を扱っている店舗は九州では赤男爵ぐらいかなともうのだが 本州では小規模な店舗が
逆輸入に頑張っているね。こういう店が増えればライダーは全盛期並みにバイクを選択できる。勇気あるショップはチャレンジして欲しいもんだす。
CBR150 キーシャッター付!! 台湾ホンダフルパワーで走り満足カラーは青/黒黒/赤黒/グレー必見!!
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501043B30070113002+
CM125T
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700142B30070804001+
CG125
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700142B20030315069+
SONIC125
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700141B20070517001+
CBR125R
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700038B30070618001+
EN125
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8200197B30071226001+
GN125
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500044B30080110006+

ここまで見た
  • 294
  • 製造業ジジー
  • 2008/01/29(火) 01:38:05
この映画見てカブ90を買う人が居るかもしれない。
http://www.supercub-movie.com/

俺もスカイラインに葬られるまで載ったが以下のとおりだ。オデの体重は83kg-
燃費:45km/l だいたい 2stスポーツ原付とバトル有りの市外走行
すぐに出る速度:平地なら70km/h 坂道でも60km/hはすぐ出る。
互角に戦えるバイク:2st 49ccのスポーツタイプのスクーター、RZ50、YZ50の水冷スポーツ
ブレーキ:ロードタイプのスポーツバイクに比べたらあんまし効かない。特に低速
故障:ないし、壊れる気がしない。
長所:コーナリングはスクーターに圧勝で勝てる。
短所:90cc 2st スクーターには絶対に負ける。雨で足がぬれる。(スクーターは濡れない)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/29(火) 03:46:15
mjd現月パクルやつは死んでくれ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/30(水) 22:10:05
バイク購入を考え、いくつかの店にメールで問い合わせしたけど、
そのうちのひとつ、MCG福岡だけは無視されてちまいました・・・。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/30(水) 23:02:04
あぁ、俺もMCG福岡のネット見積もりでスルーされた経験があるよ。
某外車だったんだけど結局は別の店で買った。
買った店の対応がものすごく良かったんでスルーされて正解だった。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/31(木) 22:48:13
新スレが立ちました。

福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1201713255

使い切ってから移動をお願いいたします。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/01(金) 21:55:03
消化

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/01(金) 22:50:48
ハンドルロックが壊れたんですが修理って出来るのですか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード