facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/09/01(水) 15:44:54
バイク物色中!!評判の良いバイク屋は何処?
評判良くないバイク屋の情報も教えてください。
皆で福岡県のバイク屋について語ろう!


ここまで見た
  • 250
  • 245
  • 2005/02/19(土) 02:08:08
そうです。HPいってみましたが、キー坊ってやつでした。ひとまず落着。
アラームはほしいですけどやっぱ誤作動がですね。。。

ディスクロックは買っといたがいいっぽいですね。
でもあけるのが困難なでかい鍵を目立つような場所にしてれば、
「鍵穴をクリアしても無理だ」と思うから、小さいディスクロックよりは、
と言う考えなんですけど、強力なんですかね?
あとカバーはしてませんでした。ワイヤーロックあるし、というのが穴でした。
カバーは穴開いてない奴なんですけど、カバーを盗む奴いるんですよね?
ひとまず考慮にいれときます。ありがとうございます。

あと地球ロックとはどんなんでしょうか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/02/19(土) 08:37:33
>>250
ディスクロックはできるだけ小さい方が個人的には言いと思います。
理由は防犯上、ここでは書けませんが。
鍵は面倒でも、複数付けて置いた方が安心です。
「地球ロック」とは何かの構造物にチェーン等を通して、バイクを固定する方法の
俗な呼び方です。
自分も昔、バイクを盗られているので鍵は「これでもか!」という位着けてます。
とにかく、カバーは最低限必要だと思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/02/19(土) 11:47:16
もうひとつ、防犯&いたづら防止で
盗難専門でやってるシンジケートには無効ですが
一般のガキどもに対しては
「いつもバイクはきれいにしておく」というのも有効ですよ

彼らが狙うのは、派手派手に流行りの改造をしたものや
小汚くしているものが多いようです
そんなものを物色してはシートに切り込み入れたり
パーツを盗んでいくということが最近は増えてると聞きました
手と愛情をかけたと一見してわかるバイクは
ヤツらも良心がとがめるのかな!?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/02/19(土) 13:27:11
>>250
カバーに穴があいてるのは、カバーがめくられないようにするためです。
バイクカバーをめくって車種を特定して盗むっていうケースをなくすための
防犯なんで、大切ですよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/02/19(土) 17:58:44
最近はパーツを盗まれることも多いので
気をつけてくださいね。

ここまで見た
  • 255
  • 245=250
  • 2005/02/21(月) 03:00:10
みなさん親切にありがとうございます。

今日はシートを持っていったのですが、風でめくれて意味がない。。。
別な意味でも穴あきシートは必要っぽいですね。
後は南海部品で鍵を買ってきます。いろいろどうもです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/02/21(月) 21:58:42
もうじき西日本最大の店がオープンするみたいだが…。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/02/22(火) 19:17:05
>>256
 どこに出来るの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/02/22(火) 21:15:15
>>256
バイク屋?パーツショップ?
西日本最大でもバイク屋ならそんなにうれしくないな。
家の近くのバイク屋のほうが安心できるしね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/02/27(日) 21:41:54
相当でかかった!!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/02/27(日) 22:33:05
オートサロン永松ってバイク屋てきにはどうですか??いい店ですかね???

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/02/27(日) 23:06:08
>>260
俺はいい店だと思ったよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/01(火) 15:49:42
春日?のガッテムどうでしょうか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/02(水) 18:48:54
>>261
ありがとうございます!!!

SUZUKIを取り扱っている店でいいところしりませんかね??
ストリートマジックがほしいんですけど中古で。買ったあとに通えるところがしりたいんで。
香椎や九産大らへんがいいんですけどしりませんかね?よろしくおねがいします。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/02(水) 19:00:27
ヘルメットをペイントしてくれる店知りませんか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/03(木) 08:44:24
キューマデザイン!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/03(木) 11:26:27
>>264
サウドワインダーズ
http://www.team-sws.com/

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/03(木) 11:27:05
間違った
サイドワインダーズね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/03(木) 17:40:43
そこよりかこっちだな。
http://www.qma-design.com/

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/03(木) 20:16:19
>268 まず、スレタイを読め・・・そのうえで、何故神奈川の店を挙げたか聞かせてもらおうか

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/03(木) 21:21:28
264が聞いたからじゃね?
しかもギャラリーには有名人がチラホラ…。266のサイドワインダーズ
よりは格段にレベル高そう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/04(金) 11:03:02
ま、スレタイで「福岡県の〜」とあるんだし、他県のショップをまちBBSでやる必要は無いな


266のサイドワインダーズのほうが知っている人間多いな、俺が四輪の人ってのもあるんだろうが
まぁ、マッチとかヒロミとか保坂とかは置いておいても・・・
独逸F3チャンプとか仏蘭西F3チャンプとかF1参戦経験者とかインディ500経験者とか

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/16(水) 00:04:34
北九の新しくできたウチって行った人いない?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/03/16(水) 06:06:33
>>272
回転直後に逝ったよ

店は大きい。あたりまえなのか中古車しかない。

回転記念アンケートを書いた後、しつこく折コカードの加入を勧められる。
駐車場はあっても駐輪場は無いときた(歩道に止めるよう誘導されて困ったw

感想:
ココで買うメリットは何だろうってな店ttp://www.autoplazauchi.jp/
隣にカレー屋があるから食事には困らない

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/03/17(木) 18:54:25
BCってどうよ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/03/24(木) 19:25:38
マジェスティの125を買おうと思っているのですが、北九州でコマジェに強い
お店はあるでしょうか? 中古も扱っているところがあればいいのですが。
わかる方がおられましたが教えて貰いたいのですが。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/04/12(火) 09:47:23
ホンダドリームってどうよ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/04/12(火) 10:18:48
若松のマイティマックスJAPANはどうでしょうか?なかなか評判いいバイク屋ですよ。
実際にレースに出ている人たちも多数来店みたいです。
以前は凄腕のKAWASAKIマニアのメカニックがいたと聞いたのですが、今はどうなんでしょう???

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/04/14(木) 20:54:53
久留米の刈原信号近くの3号線沿いのカワサキのバイクショップ
なくなってた。
どこに移転したのかな? 車検に出そうと思ってたのに
知ってる方教えてください

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/04/14(木) 23:48:34
最近オフロードを始めたいんですが何処のショップがお勧めですか?私は八幡に住んでます

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/04/15(金) 00:37:49
>>278
久留米カワサキは北茂安に移転してまーす。
あそこのおっちゃん元気かな??w

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/04/15(金) 13:38:33
>>279
ZIM or BPH八幡店
レースならZIM
待ったりならBPH

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/04/15(金) 18:30:56
>>279
あの最近新しくなったウチってとこにオフに詳しい人いるよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/04/18(月) 15:00:53
>>280 ありがとうございます。
   ちょっと遠くなったなー?
   近くでバイクショップ探すかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/04/26(火) 00:37:28
六本松九大のとこのにある店はどうなんでしょうか? 九大生協〜とか書いてる
店だったんですが

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/05/06(金) 22:33:45
黒崎の堀サイクルは親切でリーズナブル。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/05/09(月) 17:12:33
井尻六ツ角近くのホンダと旧3号線のホンダドリーム中央、どうですか?
県外から引越して来たので、車検を受けるために近くでショップを探しています。
ホンダ車なのでホンダのお店を探していたら一番近いのが上の2店なので、
この2店のお店の雰囲気や対応を教えてください。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/05/09(月) 19:16:46
>>286
ホンダドリーム中央には行ったことないが、福岡西、東には行ったことあるよ。
対応やサービスは丁寧だし、店内はキレイ。
中古車の質も良いし、自分はドリーム店は全体的に好印象。

井尻六ツ角近くって、パイバスホンダ福岡かいな?
ここはよくツーリングとかイベントやってるよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/05/11(水) 23:21:54
6月に北九のドリームであるジャハのイベント行こうと思ってるんだけど…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/05/20(金) 20:45:41
ネット通販でバイクを始めて買いました。2度と買いません。福岡のホンダウイング三井っていうところで買ったのですが新設に見えて大変不親切、発送まで一ヶ月も掛かる中古で現車があるにもかかわらずこのような不親切なバイク屋など初めてです。安い高いに関わらず
言葉が足りない、お客の立場は完全に無視するバイク屋って存在するんですネ〜。みなさんもネットでバイク通販されているお店で買う時は細心の注意が必要です。配送業者は私の経験により店のいいなり指定の配送業者で頼むととんでもなく次官と高い配送業者を使われますよ。
業務契約でキャッシュバックが入るんでしょうが、しっかし、梅雨に入る頃に届けられるというのも信じられませんね。連休前に購入、注文して部品が届かないからといいつつ、5/16まで
またされ、挙句の果てに発送は毎週金曜日です。そのあとメールで業者名と配送予定は一体いつになるんだと尋ねれば気楽な返事で「一週間は掛かるそうです」。こんな
客の立場を何にも考えないショップはとても信じられません。みなさんもバイクは必ず現地のお店で買い通販はトラブルが多発しているようなのでプライスが安くとも
結局はトータルで赤字購入になります。さらにイライラもつのり、通販でこういったバイクや車は買うものではないですネ。ホンダウイング三井さんには大変ガッカリしました。
お客の立場は考えて一方的なのはよくないよ。お金を請求する以上選ぶ権利を消費者に与えてあげる気心を学び、不安と最終的に怒りを与えるようでは商売としてはへたくそです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/05/20(金) 20:49:56
事前に問い合わせておけば済む話だ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/05/20(金) 21:31:01
売り上げアップの為にネットに手を広げたものの、人手不足で
けっきょく対応が後手後手になる。なのに売り上げは相変わらずなもんだから
掲載商品を減らす勇気もない。
従業員に「もっとしっかり対応しろ!」と言うだけの経営者。

こんな実情もあるのかも。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/05/20(金) 21:33:43
てか、現物も確認せずによく買えるよな。
中古の通販なんて怖いわ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/05/20(金) 21:35:52
こんな所に書き込まないで、店に直接電話して言いたい事言えば?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/05/20(金) 22:07:21
つーか、自分ならそげなバイク屋の車体なんて、
何があるか分からんから、その時点でキャンセルするなー
やっとさっとこ届いたはいいが、キズや凹みがあるとか、錆てるとか、
しまいにゃエンジンが掛からんなど、ありげ悪寒。

事情があっての通販という手段だっかかもしれないが
やはり現車を見ないと自分はコワイ。 中古ならなおさら。

店に直接電話して直談判して、キャンセルしたらど?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/05/20(金) 22:37:05
クルマもそうだけど、特にバイクは「買えば終わり」っていうものじゃないでしょ。
後々、整備や何やらでショップのお世話になる事も多いし。
ネット通販で買うってことは、そのショップは近くのあるわけではないでしょ?
ということは、バイク買って、整備に出すときは違う店に出すつもり?
現車を見ないで、通販を選ぶって事は値段だけで選んだとしか・・・・・。
バイクも実物見て、お店の雰囲気も確認してからでないと、安くはないお金は
出せないな。まして、不満をメールで確認するって、信じられない・・・・・。
電話で言えよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/05/21(土) 01:32:14
現物を見るってのは基本だね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/05/21(土) 01:37:23
見てもヘタこくとに。
自販機じゃなかぞ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/05/21(土) 16:00:33
ネット販売用って、メーカーからオクで買った業者が
利益は少なくてもさらに安売りしたい場合とか、
業者間で売買する為ってイメージがあるなぁ。
それか、自分でいじれる人がパーツだけ求める場合とか。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/05/22(日) 11:20:55
>>289
いい授業料になりましたね。
何処まで運んでもらったかも分かりませんし
いくらだったのかも分からないので配達業者がグルなのかは分かりませんけど。

ネット販売の場合、基本的に安く出す代わりに
「保障なし(現状渡し)」と言う場合があります。
その辺の確認がどうだったかもわかりませんので
もっと詳しく書いてみたらどうでしょうか?
まあ、うちの場合もあるバイク屋さんに
ネットで業販してもらった事があるんですけど
電話で聞いた状態と現車の状態があまりにも違いすぎたので
揉めたことがあります。
最終的には送り返して(送料はこちらが負担)で
車両代は返してもらいましたがw
業者間でもこんな事があるくらいですから、個人間、業者と個人では
もっとトラブルはあると思いますよ。
何が言いたいかわからなくなってきましたが
要は、素人はネットで買うなら新車を買え!ってことでしょうかねw
長文スマソ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/05/23(月) 12:01:34
ホンダかスズキの原付バイクを買おうと思っているのですが、
城南区あたりで、オススメのお店ってありますか?
購入後もいろいろお世話になることと思いますので、よろしくお願いいたします。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード