facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/04(土) 12:06:57
バイクシーズン到来間近。
バイクに乗ってる人はもちろん、
これからバイクに乗りたい人、乗り換えたい人
そんな貴方に、評判の良いバイク屋は何処?良くない店は?
皆で福岡県のバイク屋について語ろう!&バイク全般の話題もドゾー


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/10(日) 05:24:30
水巻町の出利葉オートってどうよ?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/10(日) 05:31:37
>>247
ご質問の仕方が悪い例と思われ
欲しいメーカー、車種、排気量、新車・中古、価格など書くべし
近郊と言っても広い=第一志望地域を書くべし
質問の仕方が、曖昧過ぎでつ、具体的でない質問には誰も答えないと思われ
ご自分的な意見も書いた方が良いと思われ

ここまで見た
  • 252
  • 製造業ジジー
  • 2006/09/10(日) 07:35:39
 なんら情報なしなら なんでも揃う 赤男爵しかないね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/10(日) 11:39:50
北九州で指定工場を持つバイク屋ってありますか?
短時間で車検を通したいんですけど。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/10(日) 14:30:08
赤男爵って指定持っていたような。
あと、マッハ車検とか。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/10(日) 16:58:13
>>253
ホンダ車なら、ドリームが車検ライン持ってるぞ。

ここまで見た
  • 256
  • 253
  • 2006/09/10(日) 20:48:00
>>254
赤男爵、HP見ましたが何も情報なし・・・。
今度、聞いてみます。
マッハは車だけみたいです。

>>255
ホンダじゃないんです・・・。
見てくれるかなぁ?

お二人とも、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/10(日) 20:52:04
>>256
昨日の朝刊にマッハの車検広告入ってたけど
二輪251〜って乗ってたぞ
値段は忘れたけどやってるのは確かだよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/10(日) 20:55:20
>>253=256
別にマッハ車検の宣伝要員では無いですが、小倉東IC付近のマッハ車検
の広告にはバイクコースも載ってたよ。
ただし車と違ってほんとに車検を通すだけみたい。

ここまで見た
  • 259
  • 253
  • 2006/09/10(日) 21:57:24
>>257-258
おお!マジっすか!
HPには記載されてなかったので・・・失礼しました。
ちょっと、調べてみますね!
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:29:58
赤男爵って大事故車中古多くね?
漏れの場合の中古はフレームに溶接痕が有ったでつ
そのバイクで、ありえない大事故に見舞われたっス
いわく付きだったかも 購入後の事故前ツーリング写真で変なの写ってたし

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:33:54
怒られるの嫌なので書くけど
整備の腕は悪くないし、従業員も愛想が良かったでつ
ただ・・・中古はね・・・事故歴ありませんと言われたのが、悔しかった。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:38:08
前オーナーは女性でした。って良く言うけど。
女性でもピンからキリまで居ると思われ。
女性でもバイク事故で逝くヤツは居ると思われ。
で・・写真は髪の長い女みたいなのが写ってたし・・
マジ、怖。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:42:42
そりゃあ事故って確率だし運次第
男だろうと女だろうと死ぬ時は死ぬ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:46:58
湾岸ミッドナイトの悪魔のZだって
いまだに乗りつないでるし主人公生きてるぜw
ただ女性オーナーものってメンテ状況が不安よね
回してないエンジンは、やっぱり回んないし…

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/11(月) 11:50:40
そーいえば最近、ATVやなんちゃってトライクなんかのミニカー増えてない!?
最近よく目につくので恥ずかしながら欲しくなってきた
どこかおすすめの取扱店あれば、教えて!!!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/11(月) 16:38:16
FTR223を16万くらいで売りたいと思います。
新車で購入したバイクなので全然問題ありません。
佐賀・福岡県内であれば1度見てもらってトラックで運びます。需要ありますかね?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:24:12
>>266
状態を見ないと何とも言えないけど
多分、16万じゃ売れないと思うよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/09/11(月) 18:12:52
ちょっと古いデータだが某オークション

FTR223

平均評価(低値−平均−高値) 台数

4.1(98−147−222) 65

価格の単位は1000円ね。
個人売ならいイケるんじゃない?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/11(月) 20:37:58
ドノーマルのFTR250なら俺が買ってやったのに。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:47:28
>>264
漫画で物事を判断ですか、おめでてーな

ここまで見た
  • 271
  • 製造業ジジー
  • 2006/09/12(火) 00:21:39
>266 個人なら買うひと居るよ。対ショップは10万ぐらいかな。
  バイク雑誌に投稿したらいいやん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/12(火) 09:53:31
>>270
霊媒師や占い師のものいいで判断する輩よりはマシじゃ

ここまで見た
  • 273
  • 266
  • 2006/09/12(火) 13:51:25
>>267,268,271 レスありがとうです。
バイク雑誌か、ネットオークションにでも出品してみます。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/14(木) 02:00:15
すみません。
県内で結構ですので、
キャブセッティングに強いお店を
教えて頂けないでしょうか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/14(木) 02:05:53
キャブってFCRとかか?

ここまで見た
  • 276
  • 名無しで余暇
  • 2006/09/14(木) 08:37:20
昔,といっても20年前、1年に1回、日本のどこかのキャンプ場に
3万キロ以上走行したバイクで集まるという活動をしていた
三万キロ倶楽部、という団体、あるいは会員のその後を知りませんか?

ここまで見た
  • 277
  • 製造業ジジー
  • 2006/09/14(木) 09:06:22
初代CB400F,CB650 とか8万Kmのオードメータ見たことあるっす。
本田のエンジンは20万KMはメンテさえしてればもつとかいう噂もあるね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/17(日) 13:05:05
>>276
そのころって色々な団体があったからねぇ
草千里に何万台も集めたりとかさぁ
ここ最近では、三愛レストハウスにハーレー乗りが集まるくらいしか知らない…

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/20(水) 20:44:18
八女のバイク屋に詳しい人いませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/21(木) 18:47:14
らいだーすこあ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/21(木) 19:51:12
>>265
太宰府インターの近くの、フリーマンがあったところにATVショップみたいなのができてるよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/22(金) 10:36:38
>>281
フリーマン跡って R3バイパス沿いのBMWとか置いてる所?のあたりデシタッケ!?
情報Thx!!!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/29(金) 16:55:38
すみませ〜ん。
どなたか 天羽 時貞が乗ってた、ルシファーズ ハンマーのSRを売ってる所
知らないですか。そろそろ乗り換えようと思って・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/29(金) 17:15:51
面白くないね。

ここまで見た
  • 285
  • 7氏
  • 2006/10/05(木) 18:57:40
那珂川のタ○○スでスクーターを買った・・・あまりに走らないので 知り合いのバイク屋で診てもらったら
駆動系が まるっきり素人が組んだように無茶苦茶で パーツも痛みまくってた
まともに走るようにするのに6万円かかった

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/10/05(木) 19:43:15
なぜ店に苦情を言わないの?
俺だったらこんな所でグチってる暇があったら怒鳴り込むわ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/10/05(木) 20:04:12
バイパスホンダってどうなんでしょうか?
在庫価格を見てると大体平均相場に比べて安いんだけど
良心的と捉えて良いのか何か裏があるのか・・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/06(金) 10:30:38
>>285
あそこはバイク屋じゃない。
バイクの解体屋。
安物買いの銭失いの典型。
知り合いにバイク屋がいるなら、何故そこで買わないんですか(笑)
知り合いのバイク屋さんが可哀想だ。

ここまで見た
  • 289
  • 7氏
  • 2006/10/06(金) 12:54:09
>286
あそこは素人だから 何を言っても無駄だと悟った 縁を切ったほうが 気が楽だ
>288
貴方の言う通り!あそこは解体屋以外の何物でもない!  
知り合いのバイク屋に在庫が無かったのが痛かった・・・探して貰ってはいたんだが
見つからないうちにブロスの広告で見てしまって・・
後悔 先に立たず・・みなさんも 気をつけてね

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/07(土) 14:25:26
フォルツァZは駆動系たけーナw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/07(土) 15:04:40
松○ホンダってどうですか?買われた人います?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/09(月) 20:49:31
デイトナのスピードメーターとタコメーターを取り付けたんだけどステーが合わなくて見た目がひどいorz
何処かワンオフで作ってくれるところ知りませんか?なるべく福岡市内で。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/21(土) 17:52:55
age

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/21(土) 17:53:26
matigaeta

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/21(土) 21:40:56
北九州のカワサキワールドあぼーんしたの??

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/26(木) 11:53:30
タイヤ交換で前後合わせて8000円以下のとこありますか?
ちなみにアメリカンです。
普通のバイク屋でタイヤ購入までしちゃうと、タイヤ料金がほぼ原価だから
工賃とタイヤ料金合わせて35000円くらいかかってしまいます。
通販でタイヤ(チューブ・リムバンド含む)を20000円で買えたので工賃のみで安い場所を探してます。

今のところ早良区のバイクショップブライトが安いですね、持込だから通常料金より少し高いですけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/10/26(木) 16:00:37
川に吊り下げたバイク(もうないけど)で有名なオート井元…
胡散臭さがにじみ出てますが実際はどうなんでしょう?
安心してバイク購入できるお店ですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:05:48
>>297
俺が乗っている原付(ホンダの某車w)
はオート井元で購入したけど胡散臭くはなかったな。

整備費もボッタクリな金額ではなく、必要な所は
昔かたぎのオヤジさんとメカニックの方が何人か
でしっかり押さえた整備をやってくれている。

ちなみにここは祝日は休業日なのでバイクを見に
行くときは注意が必要。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/27(金) 10:34:43
>>298
そうですか。ありがとうございます!僕がバイクを買おうと思ってるのは
福大片江店なんですが、今度行ってみようと思います。

あと、店舗によってサービスレベルがまるで違うなんてのはよくあったり
しますか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/27(金) 10:43:59
>>296
あんまり安いところ安いところ探すより
きちんと信頼できるバイク屋さんを探す方がオススメ
安さだけで言ったらファミリーユサとかでいいんじゃないの?
チューブ噛ましたりするけどw
>>297
長く商売を続けていけてるってことは
何かしらの理由がある。
例えば地元の客をしっかり捕まえてるとか
ボッタクリだとかw
まずはお店に入ってみていろいろ見てみたり
店員さんと話してみたりしてください。
そして、自分にあったお店を探してください。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード