facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/12(土) 16:32:18
あなたの利用するサロン、満足していますか。
良かった経験、嫌な出来事、ぶっちゃけましょっ

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1005449334.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1025232968.html
3 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1038552522.html
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063818398
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079017439
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089269415
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095438833
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106062059


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/20(金) 15:21:04
西新のマックハウスって料金が安いみたいなんですが、技術はどうなんですか?
教えてください。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/20(金) 16:51:43
ああいう安売りの店はその店の技術というものは皆一定してない。
だから技術者一人一人ちがう、勉強してきた過程が違うので、
そのときの当たった人によって運不運がある。
安売りの店の比較的若い技術者は怖いことになるかもね。
熟練しないまま早さだけを求められてるから。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/20(金) 17:09:43
もうひとつ、
売り上げ落とさず、お客に不都合感じさせず、この二つは矛盾無くやれるが
これをやれば人件費は必ず増える。美容業は人の手でしかできないんだから。
売り上げ増えれば人件費も増えなきゃおかしい。
あとは双方が成り立つように話しあわなきゃね。
店だって従業員(きちんと働く)がいなきゃやってられないのだから。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/20(金) 17:41:40
箱崎のTiaraってどうですか?
ご意見聞かせてください。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/20(金) 19:37:03
>>252
>自分が作れないなら、オーナーだって作れませんよw
なんで?持ってる情報量が違うでしょ
オーナーにはオーナーとしての求められるものがある
下っ端なら下っ端なりに求められるものがある

あなたの視点はオーナーに対して甘すぎ
最近のきちんとした経営感覚のあるオーナーに対して失礼
明治時代の人みたい

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/20(金) 22:34:13
まとめると

「下っ端なんだから苦労して当たり前、つかこっちがどんだけ
大変だったと思ってんだ?お前らだけに楽させてたまるか!
法律?めんどくさいんだよ!んなことするくらいならお前らに
苦労させた方がマシだっつーの!」

って感じ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/21(土) 00:14:05
>>252のお店はさぞ素晴らしいお店なんだろう。ぜひサロン名をお伺いしたい。
てゆーかオーナーに出来ないものは、下っ端にも出来ませんw
自分が下っ端の頃に、あんたオーナーにそんな意見できたんか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/21(土) 11:51:32
キツイのがいやなら別の業界に行ってください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/22(日) 06:52:10
良い人材は良い環境良い待遇のとこに集まる。
キツクてもそこに何か学ぶべきものがあれば別だが。
それでも学んでしまえば離れていくね。
この業界でも良い環境のとこは沢山ある。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/23(月) 01:03:17
僕も経営してるからわかりけど222のいうことも
確かにあると思うよ。
252もわーわーいうばっかりじゃなくて
立場の弱い従業員の気持ちも飲み込んであげればいいと思う。
正論だけをかざしても人の気持ちは動かんでしょ。

僕も222の言う意見に対して店としては
首を縦には振れないけど一人間としては気持ちは良く
わかるよと言ってあげるけどな・・・・
納得はしてくれんかもしれんけどそう言ってあげることは出来る。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/23(月) 12:49:38
美容室論はさておき、
博多駅近辺でオススメの美容室はありませんか?

当方20代後半♂なんですが、
嫁さんが「1週間以内にカッコ良く切らないと夫改造計画に応募する!」とか
妙な脅しをかけて来ているのです。なんなんだろう・・・。

急募。できればカット\4000以下でお願いします。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/23(月) 13:46:18
>痛んでる髪の人が来たら、ダメージ直すぜ!って思うし、
>クーポン券持って来てもありがとう!って思う。

↑利用する側からすると嬉しいよ〜
がんばって欲しいです〜

ここまで見た
  • 265
  • パンダ
  • 2007/04/23(月) 21:26:29
(。・ω・)ノ はぃ!!!
縮毛矯正したぃのぢゃがぁ、
福岡市内でィィ美容室なぃでしょうか…
あったら教えて?さぃ(*u_u)
できれば、1万yen以内で。。。^^;
お金なくてww

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/24(火) 01:01:08
>>265
ぃとかィィとか?なんて使わずに書き込みするといいと思うよ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/24(火) 23:23:26
中央区清川のティアラという美容室をググっても出てきません
予約したくて電話番号探してます

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/25(水) 04:52:05
>>253
西新のマックハウスはママハウスに名前が変わっております。
私は値段に釣られて1度行きましたが、それ以降二度と行こうと思いませんでした。
 名前の通り、子供やオバさんが行くようなお店かと・・・。
 スタッフはお店の中では愛想良くしていますが、ビラ配りをしている姿を見ている限りは
ただのやる気無しの客集めに見えます。
 スタッフのスタイル共に、とても美容師とは思えないような時代遅れのヘアスタイル、
そして、ポロシャツは支給されているとは思いますが、決してカッコイイとは思えない
パンツやスカート、そして、なにより、我慢できなかったのがヤニ臭い口臭でした・・・。
 カットも、終わった後にすぐに別の店に行って切り直しに行きました。私の意思がうまく伝わらなかったみたいでした。
前述した様に、値段だけのお店に入っておりません・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/25(水) 08:54:33
>>267 こんなとこで電話番号きくなよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/25(水) 11:14:01
縮毛を安く上げたいという時点であまり期待はしないほうがいいな。
だいたい1万円以内でやってくれるとこなんて正直どんぐりの背比べだよ。
綺麗にしてほしいなら金ださなきゃ。
出せないなら文句言わずにそのレベルで我慢しろ。

安くしろ綺麗にしろ遅い時間まで対応しろ・・・全部は無理ですわ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/25(水) 23:46:49
そうそう求める内容が高いのならば、それに
沿ったお金が掛かるのは美容に限らず何の業界でも同じ。

広くて安いマンションは構造がデタラメだし、
激安ランチはくず野菜で作るわけだし・・・

金がないならそれなりで我慢するのは今の日本の
国のおやくそくでしょww

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/25(水) 23:52:58

金はちっとも出さないでいて、
高い完成度や、遅くまでの対応やら、
短時間の施術やら求めることばっか・・・

高い商材で細やかな施術して激安料金で
提供できるわけないし。
そんなに金ないなら薬局で買ってホームパーマ
しろよ
値段なりの仕上がりになるぞ。

ここまで見た
  • 273
  • パンダ
  • 2007/04/26(木) 20:53:39
ホームパーマしたことない・・・。
てか、いい美容室って言っても
高度な技術を求めているわけではない。
短時間でやってもらおうとも思ってない。
自分の少ない所持金で、縮毛かけたいって
思うんだから・・・
そのくらい望んだって。。。別に

ここまで見た
  • 274
  • パンダ
  • 2007/04/26(木) 20:57:02
>>266
ぃ ィィ ? やら使わんがぇぇのか??
自分がいいと思ったら
それでよし!!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/26(木) 23:22:49
>>274
文字化けして読めない人だっているかもしれないのに
読む人に配慮もしないで「答えろ」というのはずうずうしいと思いませんか?

あ、あとはホットペッパー見れ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/27(金) 01:32:07
>>274
結局、読みにくい文字を改めるのすらイヤだけど
安い店の情報だけは欲しいという自己中バカww
消えてくれ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/27(金) 07:44:15
料金には、  材料代は1割弱、人件費は4から5割だろ。
あと、高い家賃のとこは其の分もプラス。
おしゃれな場所で沢山の従業員がいてよさそうに見える店も維持費が高く
其の分料金に跳ね返ってくる。技術がその料金に見合ってるかはまた別のこと
場所によっては技術はどうでも料金は決まってくるね。
安くして長く続けてる店はそれなりに工夫して経営努力してるよ。
安いから安い材料使ってるとは限らんよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/27(金) 17:46:38
安くしろ綺麗にしろまではなんとか出きる範囲でやるけど、たまに受付時間
外で来店を希望されるお客様には、時間外料金1時間当たり2000円で対応
してるよ。
一応技術者の時間を拘束するわけだから当たり前だし、こっちも金もらうからには
それ見合ったサービスはします。お客様もサービスに対するお金を支払ってるから
気兼ねすることなくいろいろ注文が出きる。
当たり前のことなんだけど、なかなかやってるところ少ないよね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/28(土) 06:03:20
最近お店にわんこを置いてるお店が多いです・・・
お店には行ってみたいけど、わんこが苦手なので諦めたりする事が
あります。
一度行ったお店にわんこがいたので苦手です、とは伝えましたが、
アレルギー持ちなので、辛かったです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/28(土) 09:18:48
理、美容室内には犬、猫等の動物はおいてはいけないことになってます。
衛生管理上問題多いからね。そんな店があるなんてびっくりだね。
保健所にいえば注意がいきますよ。

ここまで見た
  • 281
  • パンダ
  • 2007/04/28(土) 17:28:21
そかぁ。そりゃ読めない人もいますよね。
携帯とか、これが普通でやってるから…申し訳ないm(;_ _)m
>>276
「消えてくれっ」ていうのは 失礼です。
人を邪魔者扱いするのは、やめてください。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/29(日) 00:03:05
>>280
自分が知ってる限りでは、家の近所と会社の近所にそれぞれ1軒ずつあるよ
他にもありそう
2ちゃんのスレで店の名前も出てたっけ

>>281
じゃあ「空気読めるようになってから書き込んでください」

掲示板てのは、書き込む人がいて、それを読む人がいる
それを読んでまた書き込む人とのやり取りで成り立ってるんだよ

>自分がいいと思ったら
>それでよし!!!

なんてことを言ってる人には不向きです
あなたは携帯のノリで書き込めるところへ行った方がいいよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/29(日) 09:39:41
>>282
パンダって人と
なんか、微妙にもめてね??
まっ、どうでもいいけど。
それよか 美容室の話しようじゃないか

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/29(日) 21:10:59
南福岡駅ビルの2階にあるジェンテと南福岡駅のちかくのレブランって美容室(?)のこの二つの店の情報教えてください><

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/30(月) 15:44:58
>>(。・ω・)ノ はぃ!!!
ウッゼエエエ!!!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/30(月) 16:04:58
清川か渡辺通付近でカットの上手い店を教えてください

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/30(月) 17:41:22
286>ブルーノ

ここまで見た
  • 288
  • パンダ
  • 2007/04/30(月) 17:45:23
>>285
はぁ??ウッゼエエエ!!!とかぃぅお前が
一番ウゼェんすけど。
いちいち、つっかかってくんなってんだ!!
まじ、ムカツク。

ここまで見た
  • 289
  • パンダ
  • 2007/04/30(月) 17:48:57
>>はぁ??ウッゼエエエ!!とかいうお前が
一番うぜんすけど。
てか、いちいちつかかってくんなって感じぃ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/30(月) 17:50:40
パーマかけるときのトリートメントは
だいたいいくらぐらいするのでしょうか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/30(月) 18:46:23
犬が置いてある美容室は勿論客が犬連れてきてもOKなんだよね?
一体どこがそんなことしてるの?
すごいアレルギー持ちだから行きたくないので
名前教えて欲しい

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/30(月) 19:33:32
>>291
大名のバルベリア
おされ〜なぬいぐるみみたいな犬
決して美容院は柴犬は飼わないだろう

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/30(月) 19:34:35
>>283
ものすごく久しぶりに自演見たよw
茶柱立った気分w

>>291
2店舗知ってると書いたけど、自分が見て知ってる限りでは
飯倉と井尻に1軒ずつ

2ちゃんの過去スレ今見たら3軒ほど名前挙がってたし、
お客さんが連れていったというレスもあった
アレルギーがあるなら命にも関わるし、予約する時はまず確認してみたら?

お店にいなくても、お客さんが連れてきた時はどうするんだろうね
断るのかな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/30(月) 20:49:36
大橋のLET'S HAIR という美容室
行ったことある人いますか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/01(火) 21:12:04
大名の「ガバガバヘイ」へいった事のある人?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/02(水) 11:29:28
>>292
>>293
ありがとう
もしかしてホットペパーにも載ってるとこかな?
2ちゃんは検索したけど福岡の美容室スレがなかったので
見つけられなかった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/02(水) 11:31:22
続けてすまそ
>>292
検索したらテリア系発見しました
うわー店の雰囲気は好きなんだけどなー。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/02(水) 18:36:21
管轄の保健所に電話して注意してもらえばいいよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/03(木) 00:22:00
>>296-297
どっちも載ってないです
1軒はチワワ2匹、もう1軒はロングヘアード・ミニチュアダックス1匹
バルベリア見たけど、どっちもお好みの店構えじゃなさそうですw

ちなみに、2ちゃんのスレはここですよ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1175011555/l50

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/03(木) 11:03:23
>>299
ありがとうごぜえますた

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/03(木) 15:53:51
1000円でいいや

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/04(金) 21:02:59
次スレ

福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178258201&LAST=50

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/05/05(土) 02:05:19
302まで書き込みできるんだあ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード