facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サロンフェチ
  • 2005/01/19(水) 00:27:39
良いところを、皆で教えあいましょう〜
悪い所もね♪

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1005449334.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1025232968.html
3 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1038552522.html
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063818398
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079017439
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089269415
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095438833


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/06/10(金) 19:51:47
TAYA長住店はなかなかアットホームで良いですよ。私の担当の人はちょーいい人で必ず思い通りの髪形になります

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/06/10(金) 20:56:51
JOJIは長いよー。今泉のプロペラドライヴもやってるしね。
その先(向かって六本松)のマンション2階のブルーミン○はオーナーかなんか知らんけど
口は臭いわ、エラソーやし。
1回で吐き気で死ぬかと思ったよ。
で、高いし。
評判バリ悪。

ここまで見た
  • 252
  • 名無しでよかっちゃん
  • 2005/06/10(金) 22:12:22
天神(今泉)に数年前まであった
buzz.
気がついたら無くなっていたのですがどうなってしまったのですか??

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/06/10(金) 23:27:58
大名にあったフェアリーもなくなってました・・・。
移転されたのでしょうか・・・?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/06/10(金) 23:52:21
私は美容院はあまり変えないのですが、福岡越してきて、
いい加減髪を何とかしなきゃ、とフラッと入った店がすごく良かったです。
今で福岡ではその店しか行ったこと無いです。
西新某ビル。これからもきっとそこにいく。ぞうぞよろしう・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/06/11(土) 00:23:49
オーパスの情報下さい!!
カット、カラー、エクステ考えてます。
特にエクステの値段とか、毛質とか…

知ってる方いたらお願いします!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/06/11(土) 12:12:00
NHKと学校の間の一方通行をまん中くらい入ったところに
spray(スプレー?)という小さな美容室があった。
1階でパニーニ売ってる不思議な建物。

すっごく気になるんだけど
誰か知っている人います??

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/06/11(土) 21:38:46
>>243
SWITCH今日行ってきました。
自分のイメージ通りの髪型にしてもらえて、他にも色々アドバイスもらえました。
ここなら通い続けることができそうです。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/06/11(土) 21:45:16
>256
昔「ガバガバヘイ!」の前身「グラム」にいた人が独立してやってる店ですよ。
ちなみに、「グラム」も古門戸町だっけかで復活してます。
私は好きです。髪質や頭の形を考えてくれるんで。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/06/12(日) 00:02:27
プルー○゛に行ってきました。
でも、もう二度と行かない。
カットをお願いしたのに、カラーやトリートメントをくどいくらい勧められた。
カットだけじゃ帰さんぞーーー!!って感じだった。どこの美容室に行っても、
「髪がキレイ」とよく言われているのでトリートメントが必要なんで言われたのは
初めてだった。
カットもあまりスクとくせではねるので、スカないで下さい。とお願いしたのに、
ざっくりやられてしまった。
たまたま担当のにーちゃんが合わないタイプなのかもしれないけど、二度と行かない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/13(月) 03:44:09
ホットペッパーで早良区西新周辺の『LINDA』というところで
エクステ(30本までつけ放題12,600円)してきました♪
エクステの在庫が豊富のようで地毛とかなり近いカラーですごく
馴染んでるし毛質もかなり良くてリピしています。
ケア次第で長持ちするし多少傷んでも洗い流さないトリートメント
でしっとりさせてストレートアイロンで伸ばしてサラサラ(^^*)
コテで巻くときはお店で売っている『グラマラス・・(名前忘れました)』
というピンク×ゴールドのスプレーで巻くと綺麗で長持ちするし香りも
フルーティでいいですよ☆

天神のチカってエクステで有名なお店とのコラボサロンらしいです。
天神まで行かなくても質がいいエクステできるのでお勧めです。

ちなみにその前に姪浜の○ルージュに行きました。プラチナエクステという
単語に惹かれてエクステをしに行ったのですが『えっ?何がプラチナ
なの?』と思うくらい質があまり良くなくて・・エクステの在庫も
少なくて地毛とカラーが馴染んでないし・・
店長らしき30代後半くらいの女性が担当でした。
客層の大半が主婦の方で20代前半は私だけ。。(雑誌も女性自身ばかり・・)
とりあえず客層広げるためにエクステ置いてみたみたいな感じで(−−;)
セットの仕方もあまり上手でなかったし(ウェーブエクステをつけてふわっと
させたいのにセット力が強いムースでウェーブをクッキリされた・・)セットの
仕方が何となく昔風?髪型がテレビでみたバブル期のOLみたくなったので帰って
すぐにコテで巻きました(><)あんな髪型じゃデート出来ないし(+Δ+)
エクステつけた日って髪が洗えないからカッチリセットは止めてほしいです..
翌日エクステを自分で取り、ストパーを野芥のBEERでしてLINDAでストレート
エクステをしました。

髪型はやっぱりある程度お店全体のセンスと歳が近くてオシャレな人が担当じゃ
ないと『ええっ!?』という結果になりますね・・
いい勉強になりました。。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/13(月) 11:10:42
>>260
天神のチカってエクステで有名なお店とのコラボサロンらしいです。
天神まで行かなくても質がいいエクステできるのでお勧めです。
↑    ↑     ↑     ↑
意味わかんねぇ〜?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/13(月) 15:19:59
え?どこが意味わかんないのかわからん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/14(火) 11:43:43
パルティアネックスってとこか、大名のFADA(?)に行ってみようと思うんだけど、南区、中央区周辺で他にお勧めのお店ありますか??
それに誰を指名したらいいとか。

当方男の高校生だけど、髪型決めきらないしセットも苦手だから本当に美容師さんのセンスが大事。
おまけに4000円しかないっていう・・・。

ちなみに前は小笹の某24時間スーパー裏のとこに行ったんだけど、一回目二回目はまぁまぁ。
ただ、メッシュ入れた時目立たなくて特別技術料(?)1000円無駄に。
三回目は流行りのなんとかなんとかって言って、ダメダメに・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/14(火) 17:46:38
263<<
>当方男の高校生だけど、髪型決めきらないしセットも苦手だから本当に美容師さんの
センスが大事・・・・はぁーあ?  美容師のセンスが大事ぃ? お前セットが
苦手って風呂入って髪ぐらい乾かすだろぉ?  
高校生のガキならだまって五分刈りしてりゃあ、低料金のお店で1000円カット、
残り3000円でオカズのビデオとティッシュで、残ったお金は貯金しろっ!!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/14(火) 18:31:13
プルー○゛かぁ〜・・・良い人はいいみたいだけどね・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/06/14(火) 19:18:40
今順番待ち中だけどパソコン置いてあるから退屈せずに済みます。ネットカフェは ただじゃ無いからね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/15(水) 02:58:04
てすつ
          ..'⌒⌒ヽ
         i l从八ヽ !   
   ____从^ヮ^リノノ____
   \.jk   ⊂  Y つ \ .jk ./
     \/   ,,)   (   \/
     /\((⊂    ⊃)).../\
   / jk  \_____/  jk.\
     ̄ ̄ ̄ ̄\ ...jk / ̄ ̄ ̄ ̄
              \./

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/06/15(水) 07:51:46
セットっていうのはWAXとかつけるのが苦手ってことです。
言葉足らずでごめんなさい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/06/15(水) 19:24:41
↑ドンマイ、気にすんな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/16(木) 15:44:53
この前髪切ってたらアイスボッド?みたいな感じの営業が入ってきてた。
ちょこっと話の内容が聞こえたんだけど、エステ店とか美容室を紹介してるサイトらしい。
調べてみたけど見つからなくて・・・誰か知ってる人居る?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/06/17(金) 09:31:41
>>270
これか?
http://www.ispot.jp/
福岡版見たけど美容室少ないぞ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/06/18(土) 10:47:21
>>259 >>265
プルー○゛、常連です。
確かに担当によっては「?」って思う仕上がりのときはあるかも。
私はずっと信頼している担当に切ってもらってます。
切る人の入れ替わりが結構あるので新人っぽい人は避けてます。
確かに最近はトリートメントをかなり押してくる感じです。
私も髪は痛んでるほうではないと思うのですが勧められました。
友達2人にこのお店を紹介したことがありますが好評でしたよ。
やっぱり担当によってまちまちなんでしょうねー。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/06/19(日) 12:16:32
>>272

259です。
そうですよね〜プルー○゛に限らず、美容室はやっぱり担当さんで決まりますよね。
私の担当のにーちゃんは、どうもカウンセリングが苦手なようで
(聞く気がない)どうしても自分の好きな髪型にしたかったみたいです。
確かに髪型としては今風!?だけど、こっちも働いていて「髪を結
ばなければいけない」とか「前髪は短めに」などお願いしたんですがねぇ。
仕事中に髪を結ばなくても良かったら、まだいいんだけど。

でも残念。

みなさんはオススメの担当さんを知らなくて、初めて行く美容室で予約する時
なんて言って予約するのかな?「店長さんで」とか「ベテランの方」とか言うのかな??

ここまで見た
  • 274
  • 272
  • 2005/06/19(日) 19:09:46
>>273
たまーに違う美容室にも行くことがありますが、
必ず友人の紹介で行くことにしています。もちろん担当さんも確認して。
今は誰も行ったことない美容室には行かないです。
過去に色んなとこ転々として失敗を繰り返したので...
答えになってなくてごめんなさい。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/06/19(日) 20:21:58
博多〜久留米辺りで、男でも気軽に入れる美容室ってありますか?
床屋から卒業したいのですが、美容院初めて行くので不安です。
お願いします<(_ _*)>

マルチだけどこのスレあったの後から気付いたのでごめんなさい;

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/06/19(日) 21:05:40
次郎丸のシンデラは、私からもおすすめです。居心地いいです。
お顔のエステもしてると聞いたけど、顔そりもふくまれてるのかな?
知ってるかたがおられたら、教えてください。福銀、有田店のななめ
前にある美容室だけは、おすすめできないです。悲しいいやがらせを
うけました・・。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/06/19(日) 21:47:18
どんな?それ書いてもらわんと、判断できんよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/06/20(月) 00:03:32
>>274

次から新しい美容室に行くときは、友達のお勧めの人を指名することに
します。。。
それが一番ですよね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/06/21(火) 11:42:34
久留米のミセス美容室、ツインクルってどうですか?
男なんですけど行っても大丈夫ですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/06/21(火) 14:08:56
シン○レラって、外観だけで判断して申し訳ないけど入る気しない・・・
インテリアもピンクで姫で・・まさにシン○レラだもんね。
明らかにキャラ違うし人通りの多い場所だし勇気が出ない。
腕とは関係ないのに、先入観だけでごめんなさい。
もう少し先の湯楽亭の向かい辺りにも新しくオープンしましたよね?
男性2人くらいでやってるのかな?ちょっと気になる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/21(火) 17:31:50
大名のSLEEPって行ったことある方いませんか?

もしいたら、情報お願いします。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/22(水) 16:24:03
歯科大近くのSOWELUってとこどうですか?
カット料金とか教えてください。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/06/22(水) 22:33:08
アイムってどうですか

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/06/22(水) 23:01:40
久留米じゃ無いけど床屋では筑後市のアシストはパソコンも自由に使えるし面白くて上手いですよ。私は5年行って満足してます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/06/23(木) 00:03:47
パソコンとは待ち時間の間ですか?
上手いですか?おっさんばっかがいくようなとこじゃないですか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/06/24(金) 02:52:55
大名小学校の近くにある、サリューヘアーはどうでしょうか?
カットは上手でしょうか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/06/24(金) 04:59:00
いつも俺のショップの前を通る大名にすっごくワンピースの似合うかわいい子がいて、髪形も素敵だったから、以前思いきって声かけてどこの美容室で切ってるの?って聞いたら、すぐそこのスーパーマーケットヘアって言ってた。モデルがいいとどんなカットでもいいんだよ、結局はさ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/06/24(金) 08:26:20
↑いやいや君本気にその話信じてるの?
だいたい他人にいい美容室なんて教えないよ プッ
だからてきとーにスーパーマーケットヘアっていってんじゃん プッ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/06/24(金) 17:55:17
>>288
確かに…。
赤の他人に声かけられて自分のなじみの美容室に迷惑がかかるかもしれないと思うと安易に教えられない。
美容室の名前言ったら言ったで「それどこにあるの?」と突っ込まれても嫌だしね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/06/25(土) 17:05:41
285さん 上手いと思いますよ。若いお客さんが多いみたいですよ 私が行ってるときは・・・
パソコンは待ってる時や終わってコーヒー飲みながら遊んでますよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/06/26(日) 00:29:33
縮毛矯正したいけれど、専門店とかの方が腕はいいんでしょうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/06/26(日) 03:57:51
昔プルーヴにいたヒデさんは今、西通りのアミティエ・バースにいるよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/06/26(日) 14:15:19
>>290
あなたはおいくつですか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/06/26(日) 14:56:30
髪に関して全くの初心者ですが、美容室にいってかっこよくなりたいとか思ってます。
上手で、気軽に入りやすそうな美容室ってありますか?今高2です。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/06/28(火) 04:57:04
>>294
まず近所の自分の好みのインテリアとか置いてあるオシャレっぽい場所を見つけて
みるといいですよ。あとカットしている人の髪型・ファッションセンスをチェック
して自分がこの人おしゃれだ!と感じたひとにしてもらうとか。。
いちばんいいのは長時間いても居心地がいい所ですけどね。。

私は色々行ってますけど(^^;)薬院のしろやまの湯のそばの「ルージュ」とかは
どうでしょうか。男性も結構来てるし店の人も気さくでみんなおしゃれだし。。
ホットペッパーとかで値段と内容を見てお店を下見するって方法もありますよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/06/28(火) 12:13:51
293>>
28歳です。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/06/30(木) 04:04:44
スーパーマーケットヘアの女性のスタッフのNさん、今も働いているかわからないけど大名のアパレル人の男達を食いちらかしています。

ここまで見た
  • 298
  • パロマ
  • 2005/06/30(木) 15:58:34
SWITCHiとにかくしゃべるしゃべる?まるでマルチの説得マニアルみたいな感じ
帰る時はしっかりシャンプー買わされ!よく見たらお客さん達皆さん同じスタイル
アーだーこうだねっち濃いのは嫌!もうカリスマ(ウソッピ〜)気取るの古臭いよ〜

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/06/30(木) 17:23:03
297>食い散らかされたいヒガミを書くのやめりーよ。
それとも彼氏が食われたから?
仕事と関係ないやん。オンナって怖いね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/06/30(木) 17:51:38
>286 カットはイマイチだがデジカールは上手い

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード