facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しです
  • 2004/09/18(土) 01:33:53
あなたの利用するサロン、満足していますか。
良かった経験、嫌な出来事、聞かせてくださ〜い!


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/11/28(日) 18:24:44
きちんとケアされていない方にこそ、その実力が問われるんでしょ?
様々な履歴の髪に対して、カウンセリングで状態を把握して必要な
手順を考える。
そして納得いただける結果をだす。それがプロ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/11/28(日) 18:42:45
>>247
けやき通りのJOJIは、10年ぐらい前はブレイクしていましたね。その後そこ
の看板スタイリストさんたちが各々独立してから、少しさみしくなりましたが…
 私は今、JOJIの看板的美容師さんだった人の所に通ってます。
彼は当然うまいから顧客も多いし店も客をまわしたいから多少時間がブッキングして
も予約を入れるってな具合で、ちゃんと一人一人のお客様にきちんと向き合ってやっ
ていく時間が与えられなかった。という理由で大きな店を辞め、マンションの一室
で一から十まで全部一人でされています。そりゃ、収入は減ったかもしれませんが、
とても、満足しているようです。カウンセリングからシャンプーから何もかも、お客
様の生活スタンスや趣味や仕事などいろんなことを考えながら仕上げていくのが、ポリシー
なんだそうです。私もいつも満足して一度だって失敗したとか嫌な思いをした事は
ありません。  私個人的には大きなお店で見習いさんに観察されたり、後からゆっくり
出てきた担当者と鏡越しにあいさつするのが嫌いだったのでまんぞくしてます。
ホットペッパーなどでお店を探すのもいいですが、お友達やいいなって思うヘアースタイルの
人にどこに通ってるのか、思い切って聞いてみるのもいいですよ。

ここまで見た
  • 252
  • 美味研究員
  • 2004/11/29(月) 15:03:02
筑紫野市の美しが丘(フタタ前)にある ”モア”はいいスよ!!
かれこれ四年
なぜか ゆったりした時間がすぎて
上がりは一丁!!
はずれなし!!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/11/29(月) 23:16:53
>>251 
なんかそのマンションの一室って聞いた事があるような・・・
ハイアットの近くじゃないですか?
私もいってみたいな〜

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/11/30(火) 02:18:01
>>253
ハイアットの近くではないのです…残念!でも、あの鏡越しの「こんにちわ」が苦手な
方にはマンションの一室美容室って魅力的ですよね。しかも、若すぎて微妙に話し
のかみ合わない見習いさんに気を使わなくてすむし(笑)鏡越しにずっと見られなくて
すむし。(確かに私を見てるんじゃなくて、先輩の腕を盗もうと必死で勉強している
お姿なんでしょうが、苦手です。)話したくない時は話さなくて済む。
この前なんて、私、失恋後髪から気分転換して気合入れなおそうと行ったんですが、
ずっと思い出し凹みっぱなしで、泣きながらだったんですが、何にも触れず無理に聞こう
とせず、ほっといてくれました。そういう優しさもありがたいですね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/11/30(火) 10:54:41
>>254
253です
ありゃちがいましたか
博多駅から少し行ったところにあると聞いたんですが
そうですか

私も色々美容室行っていますがココ!という場所にめぐり合えません
福岡に来て3年、また去って行くと思いますが居心地のいい場所見つけたいです

>ずっと思い出し凹みっぱなしで、泣きながらだったんですが、何にも触れず無理に聞こう
とせず、ほっといてくれました。そういう優しさもありがたいですね

すごくいい美容室ですね
人が多かったり、カラーとカットの人が違うとかって私も苦手なので
そういういい美容室に出会うべく色々試してみようと思います
気持ちがリラックスできるのも大きなポイントですよね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/11/30(火) 10:56:39
マンションの一室なんてなんぼでもある。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/11/30(火) 16:17:20
泣きながら髪きられてるんなら誰でも放っておくよ
なのもコメントしようがない迷惑客(笑

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/11/30(火) 21:34:01
>>257
ですね。私も自分で迷惑な客だな〜って思いました(笑)
まあ、信頼関係があるから、どんな心境でもお店に行けるんですよね。
私は、いい美容師さんにめぐり合ってよかったな、と思いました。
小学生の作文みたいですが…  253さんもいい美容室がんばって探してくださいね

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/12/01(水) 14:00:08
>>251
友達に聞くのが一番なんだろうね。
今までそういうのなんか気恥ずかしかったんだけど、ほんと地雷踏みっぱなしだったからやっと決心がついたw
おしゃれな子が勧めてた美容師が今度別の店に移ったみたいだから今度行ってみます。
結果は後日報告します。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/12/03(金) 10:14:02
ブルームーンって店員どのくらい?あそこってうまいのかねー

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/12/04(土) 22:08:29
>>260
以前通ってたのですが、美容師さんが全部入れ替わってから、1度行ってそれきり
行くのやめました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/12/05(日) 16:38:09
>261 そうなんですか。昔いってた時は店員ってどのくらいいましたか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/12/05(日) 21:42:44
大名のハートはどうですか?
パーマがうまいと聞いたんですが・・・・
知ってる方いたら教えてください

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/12/06(月) 01:06:02
姪浜のブルージュってどうですか??カラー・カット・エクステ
するつもりどうなのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/12/06(月) 07:26:53
利用したのは昔だけど、キャナルの美容室は駄目だった。
最初担当してくれてた人と「こんな感じに仕上げよう」と話がまとまってたのに
指名が入ったか何かで別の人が担当になって変な髪形にされた。(伝達してないんだなぁ)
挨拶もしてない(もちろん付いてもいない)
見習いらしき従業員が、私のカルテ持って行ってなにやら話しているし。(気持ち悪い)

ここまで見た
  • 266
  • 西区男性。
  • 2004/12/06(月) 07:54:57
そういう美容師の態度ってまずいですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/12/07(火) 02:52:47
大名のショコラってどう??大名系のオシャレヘアーにしたいんだが・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/12/07(火) 09:10:04
>267前にもでてたけど勧誘がすごいらしいし、客もきてないみたい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/12/07(火) 19:25:11
>>268 サンクス!
いつでも前髪カット無料ってのにひかれたんだけどなぁ、勧誘ウザイのやだな。
腕はいいのかなぁ?腕がいいなら客が常にたくさんいるだろうしどうなんだろ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/12/08(水) 09:49:53
大名系のおしゃれヘアーとは!?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/12/10(金) 14:27:29
>>271
大名系おしゃれヘアーとは、男子丸刈り、女子おかっぱ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/12/10(金) 19:01:37
>269いまいちだといってたぞー

私は巻き髪パーマがうまいとこ知りたい。
くりんくりんなって変になったから
次こそは成功したい。
かわいくなりたい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/12/14(火) 14:00:53
>>273
自分で髪をアイロンなどで巻かない限り、よっぽど綺麗な髪質状態で無い限り
パーマを掛けただけでは巻き髪にはなりません・・・・残念!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/14(火) 14:33:06
切腹!!!!!!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/14(火) 17:12:19
大名のアクシスってどう??

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/12/14(火) 17:58:12
箱崎でいい美容室ってないですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/12/16(木) 00:13:23
トニガイ行った人、感想求む

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/16(木) 06:26:26
>>277
九大通り?かなんかにあるアッシュヘアー。
高いがうまい。香椎にもあるよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/16(木) 18:35:32
スイート     最悪。頼んだよりはるかに短くカットされた。最後に
         頑張って伸ばしてねとか言われた。頭悪そうなやつに。

オプス      縮毛最悪。あまり効かないし、髪は痛みまくり。

オーラピカ    良い。カット上手いし、丁寧にカウンセリングしてくれます。
         姪浜です。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/16(木) 23:50:58
安くて多店舗経営はいい訳ねえじゃん!指名の多い美容師をみつけるべし。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/12/17(金) 08:53:02
トニガイまぁうまいとおもうけど・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/17(金) 18:38:04
今泉のフィガロはどう?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/17(金) 22:17:30
>>277

箱崎じゃなくて馬出のほうになるんだけど新しくできたところに行ってきます
良かったらレポしますね
馬出だけどいいかな〜
なかなか箱崎や東区周辺っていいとこないですよね
私もいいところに当たりたい
大名とかもいいけどちょっと落ち着いた近場で探してみたいです

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/17(金) 23:55:45
fbs 前のit's styleどうですか?パーマやカラーはきちんとしてくれますかね?
値段がやすいので気になってます

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/18(土) 02:03:02
だから安いところはそれなりのところが多いってば!!!!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/12/18(土) 10:48:02
安くてもよい店もある。高くて良いのはあたりまえなのだが、高くて良くない
のがけっこう多いから困るんだ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/18(土) 20:25:49
天神大名赤阪あたりでうまいのはどこ?
おすすめ教えてください。

今まで30カ所くらい色々いったけど、どこもリピートできるとこない・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/18(土) 20:33:50
>>285
 友達についていったけど、わりと良かったよ。 
 安いと思って侮ってた。

 だけど、自分は行かない(プ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/18(土) 20:51:34
行つけのヴィサージュが突然閉店してました(T_T)
どなたか事情知ってませんか?安くて重宝してたのにぃ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/19(日) 00:54:29
>>290安かろう、悪かろうのいい例だね・・・ここ4・5年でかなりの美容室が淘汰されると思うよ。顧客の所得の二極化と高齢化社会に対応できる店が残ると思われる。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/20(月) 11:59:14
>287
そうそう、同意です。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/21(火) 22:01:34
EARTHって知ってる?大名とかの

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/12/22(水) 22:47:03
城南区の別府二丁目バス停近くの美容室はどうですか?
行ったことのある方、意見を聞かせてください。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/22(水) 23:04:02
今日 美容院行って来たけど、この時期はクリスマス前からなのか
やたら女性客が多くて男性の俺は入るのが恥ずかしかったす。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/23(木) 09:37:27
やたら女性客が多いって、美容院だもんいつでも女性が多くてあたりまえ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/23(木) 09:59:01
295> なんて名前?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/12/23(木) 14:09:40
>297 そうだよ その通り

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/23(木) 14:22:10
>>299
意味のねぇレスすんなや!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード