facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/27(木) 19:25:10
福岡県内の式場について引き続き語りましょう。

5⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127633666
4⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1118052557
3⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1081266307
2⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067191351


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/30(火) 19:55:18
>>249
田舎の方々は喜ぶみたいですよ。
あのホテルを高級ホテルと思ってる人も多いみたいだし。
花嫁の多さにはびっくりしますね。
価値が下がりそうで自分は嫌だな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/30(火) 21:44:34
結婚式の叩き売りwwみたいなイメージがある。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/30(火) 21:50:06
なんせ年間2000組!を売りにしてるくらいだから。
365日で割っても1日平均5組。
ホント、質より量だね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/30(火) 21:55:53
たしか日本で一番か二番かの多さだったよね。
呼ばれるほうももう飽きましたね。交通の便も悪いし。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/30(火) 21:58:46
>>250
価値は、少し前にラブホまがいの利用を促進していた時期に充分下がってるよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/01(木) 00:45:44
アーカンジェルの相場はいくらくらい
あと参列した人に料理なおなんか参考になることおしえてください
もう かなりたかい

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/01(木) 00:48:10
アーカンジェルの相場はいくらくらい
100で500くらいらしいがだれか詳しくしってるかたぜひおしえて
あと参列した人に料理なおなんか参考になることおしえてください
もう かなりたかい

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/01(木) 13:02:09
>>256
2年前に挙げました。
人数110名・料金330万。相当サービスしていただきました。
でもオプション色々あるからでそれ以上は必須。
料理は評判良かったよ。試食会のときに私には合わなかったメインを散々アレンジ
して頂いて参列者には高評価。私自身は当日忙しく食べてませんけど。。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/01(木) 14:22:59
500〜600人で披露宴できる所ありますか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/01(木) 15:38:59
>>258
ここで大人気のシーホークw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/01(木) 16:25:12
>>258
その人数なら日航かオークラかな。
立食はあんまりだろうし。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/01(木) 21:57:09
257
それはえらくやすくしてもらいましたねえ 110で330はやすくないでしょうか
料理もしかして13000コースですか
試食会も一人18000を10000だしてたべるときてます。
内容をもうすこしおきかせいただけないでしょうか

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/02(金) 12:31:42
>>257
どうやって相当な割引してもらったんですか
なかなか値段でほかの会場になりそうなんで。。。。。。。
詳しく教えてください

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/02(金) 18:23:23
>>256>>261>>262
 日本の人じゃないの?言葉遣いが凄く不自然すぎて
見ていて正直ちょっと気持ち悪い…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/02(金) 18:29:43
>>261.>>262
はっきり言いますとコネです。普通ですとありえないことですが、決める前に
アーフェ見積との比較し天秤にかけました。今はどうかわかりませんが、当時アーフェ
にて同僚が100人くらいで360万で抑えてましたからそれもネタに交渉しましたよ。
自分らは挙式1年以上前から予約してたのもあるかも。
オプションは何かと友人余興が多かったので大きなものはエンディングロールくらいでした。
そんで、写真は身内にカメラマンいましたのでビデオのみの撮影。式は人前式。
なんだかんだで336万に抑えました。
試食会は確かに一番良い物出してきますが、15000で十分だと判断。
13000ですと確かメインがイマイチだったので15000にした覚えが。
料理の美味しい・不味いは後々言われると周りから言われ15000にしました。
あと、8月に挙げたのですが9月との差が確か60万位の見積もりでてました。
時期的なものかな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/11(日) 23:16:35
グラハイ、アーカンジェルでまよってます。。。。
4月は特にあがるでしょうけど、、グラハイが若干お安いのかと、

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/12(月) 10:08:49
なぜ、あんなにオークラホテルの料理はまずいんでしょう、、。招待状が届いて、オークラだったら、うんざりします。従業員も質が悪い。地元も人はまずオークラでは式はしない。あらゆる事が最悪ですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/19(月) 16:07:24
ハイアットリージェンシーはゴハンが美味しい
ランク上げる必要も無かったです

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/19(月) 17:13:51
福岡に45年住んでますと、僕本人もありとあらゆる結婚式場、パーティー会場行きました。また、評判、噂も聞きました。267番さんのおっしゃるようにハイアットリージェンシーは合格ですね。日航ホテルも合格です。やはり最悪はオークラでしょう。なぜ、あんな場所にオークラホテルは建てたのか、、。それは、土地が安いからです。なぜか、、それは、あそこ世界大戦の際に福岡大空襲がありました。その際に死体置き場となっていた所なんですね。そんな事もあって、あそこら界隈ってなんだか暗いでしょ。地元の人なんてあんな所にビルなんて建てません。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/20(火) 10:24:13
>>268
風説の流布ですなぁ〜 これはまずいでしょう。
客観的な事実でなく、あなた個人の主観だけでしょう。

オークラのサービスが悪いと言う訳でもなく
ただ場所が悪いだけでオークラが最悪ってのは
****の考えでしょう。
オークラをサポートするつもりはありません。
福岡以外のオークラは好きですが。

福岡大空襲の時の死体置場だったって事、
初めて聞きました。よかったらソース教えてください。
あの辺の小学校の校庭がそうだったってのは
聞きましたが。
オークラの処には小学校はなかったですよね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/20(火) 11:10:34
好き   http://www.linkstaff.co.jp/biyou/

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/20(火) 12:40:16
いえいえ、主観ばかりではなく、オークラのサービス、料理、スタッフ教育、価格、、、私と私の周辺では最悪の評価です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/20(火) 20:35:05
>>269
>>266と>>268は同一人物。
IPアドレスはodnとbbtecと違うが、句点をやたら付けたりして
書き癖が同じだからね。

>>福岡大空襲の時の死体置場だったって事
ホテルオークラが建つ前は寿通りと下川端通りの商店街が有った。
焼死体の安置場所はソコ(オークラの場所)では無く
奈良屋小学校(現在の博多小学校)だね。

ついでに>>266と>>268の関連で検索したら
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html
ココの中程に・・・。
よっぽどオークラ福岡を叩きたかったのだろうね。
(やたら句点を付けているのも一緒だしね)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/22(木) 19:54:53
オークラ叩きって必ず現れるね。


しかし、福岡市って由緒ある洋館で結婚式ってできないのね。北九州市にはかなり立派な洋館がいくつかあって結婚式も出来るみたいだけど。
東京や神戸でもそういう歴史的な建物での結婚式って出来るけど、福岡って建物なんかすぐ壊しちゃうのかな?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/07(金) 12:49:54
既婚者がここみるか? 普通・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/12/07(金) 13:46:10
たいていアドバイスできるのは経験者=既婚者だと
思うんですが・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/14(金) 14:35:52
既出でしたらごめんなさい。

70名でのレストランウェディングを考えています。
今のところレストランMORIとハーバービレッジと
花の木が候補にあがっているんですが
そこで式をされた方や、招待された方の印象を聞きたいです。

あとラロシェルで披露宴をする場合
70名だといくらくらいかかるか分かる人いますか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/15(土) 21:44:13
>276
花の木でしました。
お天気がよかったのでとにかく景色が最高で、出席者の評判は
良かったです。
料理はシンプルな美味しさといった感じ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/17(月) 13:06:56
>276
ルアンジェで挙式、ロシェルで披露宴しました。
70名で400万位でした。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/17(月) 14:52:39
70名400万ですかー。 結構しましたね。一人単価5万6千円ですね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/17(月) 22:27:26
>>279
いやいや、総額を客数で割ったらいかんだろw
自分達にかける金額、衣装や写真や着付け演出、会場装花、
司会者等を差し引いてから計算した方が良いとオモ。
これだけでも場合によっては100万単位にはなる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/18(火) 12:59:40
高すぎだ。 嫌味じゃなくてすげぇ。
RITZ5で80名 230万円の予定。
これってどうかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/18(火) 22:49:17
>277
ありがとうございます。
花の木はやはりお昼の披露宴の方がキレイですよね。

>278
マジっすか?!
見学に行って見積もりを出してもらったら
70名で大体250万くらいで出来そうだったんですけど
あまいかな?


レストランMORIは
プロデュース会社の方の対応がいやだったのであきらめました。
ハーバービレッジは料理が・・・試食して即断りました。
会場がまったく決まらん・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/22(土) 15:16:45
山の上でされた方いらっしゃいませんか?
情報がほしいのですが・・・

ここまで見た
  • 284
  • 製造業ジジー
  • 2007/12/22(土) 17:51:04
>278,281 どっちも赤字ジャン
 とんとん〜10万儲かる ようにしたがいいよ。いい家の出ならともかく。
勤めている会社の施設で 何十万も浮かす奴がいるが あれもどうかと思う。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/22(土) 18:33:19
日本の披露宴って、どうしてこんなに金かかるんですかねー。っていうか、金かけるんですかねー、。
なんなんでしょうかね〜〜披露宴って。働いて働いて貯金して、、、がば〜〜って使って。また働いて。
親に金出してもらってるんかなーーみんな。 どうなんです?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/22(土) 18:42:39
http://www.kys-newotani.co.jp/new/topics/wpp2007.html
友人の会社が上記7500円の忘年会をしたそうですが、料理がとてもとても××だったそうです。

という事は・・・

ホテルニューオータニって有名だと思っていたんですけどね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/22(土) 21:30:17
オークラなら中華以外は絶対やめた方がいい

ここまで見た
  • 288
  • 製造業ジジー
  • 2007/12/22(土) 22:50:56
>286 おいおい 場所代が掛かっているって。
安い、高貴な場所、旨い料理、満腹 とかありえんし!!
忘年会で安くておいしい料理なら 居酒屋/料理店でやるしかないよ。(話題ずれてすまん)
結婚式はどうかわからんよ。一人当たりの予算の桁が違うしね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/22(土) 23:21:44
>>283
身内がそこでしましたよ。
夕方からだったので福岡の夜景がきれいに見え、田舎からきた人には好評でした。
料理はまぁこんなもんかというレベル。
建物なんかはやはり昭和のものですね。
100点満点中55点ってなかんじかな。
自分だったら選ばないです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/22(土) 23:55:09
>>288
場所代で7500円ですか・・・
結構な人数(何百人)だったんですけどね。

結局ネームバリューだけなのかな。
ちょっとorzという感じだそうです。

もう二度と利・・・

ここまで見た
  • 291
  • 製造業ジジー
  • 2007/12/23(日) 11:12:59
>290 まあまあ 客層があたいら庶民/サラリーマンと違うんでしょ。
会社の経費で飲み食いしたり、後援会があるような人向けの忘年会プランでしょ。
そういうかたがたはDQNよけに重宝されてると思いますよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/26(水) 14:59:40
よくハイアットリージェンシーを使います。100人前後が多いですが、1万2千円くらいで、飲み代
別請求で一人1万5千円くらいになりますが、なだ万料理も入って結構満足ですよ。
1万円料理でも十分なくらい。

ホテル料理ではハイアットが一番と思ってます。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/28(金) 00:19:43
>>292
冷凍ものって知ってる?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/28(金) 13:12:48
でもうまい。あんだけの人数頼んだら、それは仕方ないっしょ。そんな承知の上でどこであろうと
利用してるよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/06(日) 13:01:13
一般的な質問ですいません。
ホテル形式とレストラン形式ってどちらが値段がはりますかねぇ?
当然、中身によるとも思いますが、一般的なところとして。
日航、ロイヤルチェスターなどを考えています。
レストラン形式なら・・どこかなぁ。
ハイアットは何となく気が向かない感じです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/06(日) 13:42:20
>295
値段って?全て込み?単なる飲食費のみ?
結婚式場は入る前(送迎から装束・着付けまで)から
出た後(ビデオや挨拶状等)まで含みます。
レストラン系は基本的には飲食会場の入館から出館までと思って下さい。

私も飲食経営者ですが「冷凍物」と良く言われますが「素材」か
「出来合い」かで全く違います。100%冷凍物を使って無い店は存在
いないと言われる程です(一部に拘りの店や環境に恵まれた店もありますが)
ただ問題は味○素やカ○吉やニチ○イなどの完成系の冷凍&レトルト系
食材を使っているか?では?
(でも大手食材はメーカーのサンプリング能力を最大活用して味と見た目を
 決めてますので100点は無くても80点以上は確実に取れるので店側としては
 「不味い!」と言われるより「こんなもの!」程度が安心出来るのです)
※それと自然素材は「天候で無い」「高騰した」など安定性にも高く一品物を
売る特定の店を除き、殆どの店が活用中!
(毎日同じ内容の食材を出す某弁当チェーンや某コンビニなどは100%に近く
 使っています。回転寿司系も殆どの素材がそうです。知らぬは利用者のみ?)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/06(日) 13:46:17
ジョイフル貸切が一番!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/06(日) 20:16:59
295です。
ありがとうございます。

日航で100名で一般的なプラン+嫁のお色直し1回程度でだいたいどのくらいかかりますかねぇ?
日航以外でも、その設定と家庭した場合、どれぐらいかかるものでしょうか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/07(月) 13:56:23
>>295
とりあえずBF行って見積もりもらうのがいいと思われ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/09(水) 12:49:25
山の上かRITZ5で迷ってます。。。
料金は同じくらいなんだけど、どっちがいいなかなぁ・・・?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード