facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/09/25(日) 16:34:26
今回は過去ログ改めました。
福岡市内だけでなく、福岡県内の式場について語りましょう。

〔過去ログ〕
4⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1118052557
3⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1081266307
2⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067191351


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/16(金) 22:20:03
>>248,250
ご丁寧にありがとうございます。だめもとで見積もりを取ったホテルセントラーザ博多で
ギリギリですが予算内での挙式+パーティーができそうです。
ありがとうございました^^

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/16(金) 22:44:15
>>251
何処でやるかはあなた方の自由だけど
こういう場で聞くんだったら
まず見積取ったことは言っとくべきなんじゃないかな?
聞きっぱなで「ハイ決まりました、さよなら」じゃ感じ悪いよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/17(土) 00:16:34
全日空
なんてったって安いしいい対応

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/06/18(日) 01:04:45
全日空のブライダルフェアに行きましたが良かったですよ〜
最後までかなり迷いましたが違うホテルに決めました・・・
今思えば全日空でも良かったかも・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/23(金) 01:24:36
オークラとグランドハイアットとニッコーなら、みんなはどこの式に呼ばれたい??

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/23(金) 06:47:28
>>255
やはり料理が旨いのでグラハ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/24(土) 20:42:40
縺薙s縺ー繧薙o?√ち繧ォ繧ッ繝ゥ繝帙ユ繝ォ縺ァ縲∝シ上r謖吶£縺溘>縺ョ縺ァ縺吶′閨キ蜩。蟇セ蠢懊?√?繝ゥ繝ウ縲√し繝シ繝薙せ縺ェ縺ゥ縺翫@縺医※縺上□縺輔>縲?br>縺ゅ∪繧翫?√し繝シ繝薙せ?井セ。譬シ髱「?峨↑縺?→閨槭>縺溘s縺ァ縲√?

ここまで見た
  • 258
  • 蜷咲┌縺励〒繧医°?
  • 2006/06/24(土) 20:45:06
繧ソ繧ォ繧ッ繝ゥ縺輔s縲∵ュ蝣ア縺後⊇縺励>縺ァ縺呻シ∝ョ懊@縺上♀鬘倥>縺励∪縺呻シ?br>?医し繝シ繝薙せ縲∝ソ懷ッセ縺ェ縺ゥ)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/06/24(土) 20:48:57
タカクラさん、情報を教えてください!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/25(日) 11:04:35
タカクラ、何気に高くないですか?

ここまで見た
  • 261
  • 名無し
  • 2006/06/25(日) 14:16:18
マリゾンってどうなんでしょう?
いろいろ情報お持ちの方教えて下さい!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/28(水) 16:45:39
門司港ホテルってどうですか?
呼ばれた方、利用した方、情報あればお願いします。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/07/04(火) 01:29:09
なんだかんだいっても六組に一組は離婚するんだよね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/07/04(火) 09:19:17
>>263
それを言っちゃダメ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/07/04(火) 22:48:09
タカクラホテル、後輩の結婚式で行きましたが、お料理はおいしかったです。
ちょっと中華ぽいフレンチという感じでした。
広さもあるし。
マリゾンで式挙げると、新郎は必ず海に放り投げられて落とされると聞いたのですが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/07/05(水) 11:33:30
落とされる?! 初耳です!
他に情報ないですか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/07/07(金) 15:31:39
>217
216です。返事がおそくなり本当に申し訳ございません。結局11月にリッツファイブで
挙式することになりましたwまだ全くの準備段階ですが、217さんの情報大変助かります。
是非参考にさせていただきます。冷えた天ぷらはちょっと問題アリですね・・・。
せっかくみんなに祝ってもらえるなら気持ちよく帰ってもらいたいので、頑張っていろいろ交渉してみようと思います!!
本当にありがとうございましたW

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/07/09(日) 23:09:32
マリゾン内装は綺麗ですが料理が…
交渉次第ではかなり値引きしてくれます。
最初の見積もりより半額近くになるかも…

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/07/10(月) 13:39:07
>216
217です。おめでとうございます。参考にしていただけてよかったです。
良い式になるといいですね♪

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/07/11(火) 13:22:52
去年ソラリアで挙式しました。
長距離バスで来る県外の参列者が多かったのでバスセンター直結と
いうことと、駅直結ということで、とにかく立地重視で決めました。
衣装室の方も親身になってくれます。
私は60名弱で200万切りましたよ!
とにかく交通の便はいいです。雨の心配しなくていいし・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/07/11(火) 13:22:43
去年ソラリアで挙式しました。
長距離バスで来る県外の参列者が多かったのでバスセンター直結と
いうことと、駅直結ということで、とにかく立地重視で決めました。
衣装室の方も親身になってくれます。
私は60名弱で200万切りましたよ!
とにかく交通の便はいいです。雨の心配しなくていいし・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/07/11(火) 14:06:20
既出ならごめんなさい。

赤坂ル・アンジェ教会(+ラ・ロシェル)で
挙式した方で、ティファニーの引出物って持ち込み可
OR提携があるかどうかご存知の方いらっしゃいませんか??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/07/11(火) 21:48:20
9月にル・アンジェ&ラ・ロシェルでします。
引出物の持ち込みは可(無料)です。
提携はカタログたくさんもらいましたが、
私の知る限りティファニーはありませんでした。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/07/12(水) 13:38:38
>259
3年ほど前、タカクラで式を挙げました。
外観ははっきり言ってたいしたことありませんが、中身は納得物です!
お料理もおいしくて、お客さまからも「良かったよ〜」って言ってもらえました。
ただ、ドレスがわたし的に微妙だったので、持ち込み料かかってでも気に入った物を持ち込んだ方がよかったな…って思いました。
総合的にはかなり良くて、その分金額もグット上がりましたが、それでも満足しています。
オススメですよ!
あっ、写真屋は違うとこに頼んだ方が絶対にいいと思います!
写真屋のおやじ、プライドばっかで腕は最悪でした!!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/07/12(水) 14:36:49
せっかく挙げるんだったらケチるのって寂しくない??

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/07/12(水) 17:41:06
>273

教えてくださってありがとうございます。
ル・アンジェは持ち込み料無料でしたか。

コンシェルジェに確認したらペーパーバッグも
違うものも使用可なんですね。
ティファニーの引き出物には紙袋が付属なので
その分が浮きそうでちょっと嬉しかったりしています。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/07/12(水) 18:54:12
>268

半額くらい? 本当ですか??  ひっこく交渉した方がいいんでしょうか?
スタッフの対応どうなんですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/07/12(水) 18:59:24
>268

半額くらい? 本当ですか??  ひっこく交渉した方がいいんでしょうか?
スタッフの対応どうなんですか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/07/12(水) 19:21:42
>274
それはスナップ写真ですか?
写真はどこに頼まれたんですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/07/13(木) 01:21:47
>>277さん
候補を3件くらいに絞って
迷っていると伝えるとそれぞれで値引き合戦がはじまりました笑
私はどのホテルにも正直に何でも話しました
そしたらマリノアの値引き加減に笑えました(コッソリ)ごっそり値引きしてきましたので…
でも結局は他のホテルにしましたけど…だって美味しくないもん…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/07/13(木) 16:47:34
>279
前撮り・親族写真はホテルからの写真屋さんに頼み、スナップ写真は持ち込みで薬院の”あーとあーと”さんに頼みました。
親族写真なんてドレスの裾がめちゃめちゃだし、前撮りも大丈夫か?って雰囲気の中進み、出来上がりが心配だったんですが、出来上がってみると案の定………って感じでした。
そのくせ金額は高かったです!
スナップのほうは、前もってこういうのは撮ってて下さいねと希望してたらちゃんと撮っててくれたし、来客者も会場の感じも撮っててくれてよかったです。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/07/13(木) 18:12:37
>281さん
返事ありがとうございます。
今は、ホテルに払う契約料が高いので、写真の値段などが高くなってしまうの
ではないでしょうか?
今後の参考にさせていただきます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/07/14(金) 16:27:27
レガロは?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/07/14(金) 22:10:35
マリゾンで式を挙げる予定です。
情報もっと下さい。。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/19(水) 15:32:22
マリゾンは冬に挙げるとキャンペーンが沢山ありますよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/07/19(水) 19:16:01
マリゾンで12月に挙げる予定で見積もり出してもらったら、
220万ちょいだった。
これから色々上乗せされていくんだろうけど安いな〜。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/20(木) 14:26:06
マリゾンのキャンペーンって持ち込みが一切出来ないで、一人当たり割引になる
やつですよね?
オプションとか追加しても、普通のより、キャンペーンの方が安くなるんですかねぇ?
沢山って他にどんなキャンペーンがあるんですか?

220万て何名で、ですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/20(木) 19:14:15
来年、2月に結婚式を挙げたいのですが、貯金が微々たる金額しかありません。安いところありませんでしょうか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/07/20(木) 19:37:13
>>288
今週友達が結婚式を挙げるのですが、ブラカン通してで
費用は全額後払い、ご祝儀+貯金額で挙げれるプランを利用してました。
まぁブラカン通すのでホテル直接予約より高いし賛否両論ありますが
予算がない場合でも挙げる方法のひとつとして参考にされてはどうですか?
ちなみに友達は貯金20万程度で普通のホテルで90人程度のお式を挙げる
予定です。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/07/20(木) 19:37:34
リッツファイブだったら安く出来ると思うよ。特に2月だったら。
確認してみて!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/07/20(木) 19:52:02
>>288
結構メジャーなホテルでも
レストランが別途にレストランウエディングのプランを用意してるところが結構ある
規模は小さくなるけど結構リーズナブルなプランがあるよ
一例としてハイアット・リージェンシー福岡1Fの「ル・カフェ」のプランを挙げとく
http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/wedding/wedding_plan/index.html
このサイトの「カフェウエディング」の所を見てみて

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/20(木) 22:29:58
290さん 291さん ありがとうございます。
早速見てみます。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/07/21(金) 15:17:06
マリゾンのキャンペーンは司会の友達に沢山あるって聞いただけだから
詳しく知るにはやっぱり聞きに行った方がいいと思うよ。チャペルなど見て選んだほうが
後悔少ないし。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/07/21(金) 21:17:06
費用は全額後払いができるんですか?マリゾンはカードで決済するように
いわれた。。結婚するのに借金かかえるのもと考え中・・・。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/21(金) 23:37:35
マリゾンは現金は式3日前までに7割支払いみたいです。
カードいいのか悪いのか?ですね。。。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/07/22(土) 00:00:56
カードで一括とかだとお得じゃないですか。
カード会社に寄るとポイント付くし。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/07/22(土) 00:03:30
aaa

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/07/22(土) 17:36:26
フェアーとか行くとなにかとめんどくさいー
ネットで資料請求してねらいをさだめるー
メ社とかゼ社とかで一括請求にしてみよーかなー

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/07/22(土) 18:31:38
質問ですが、結納の相場ってあるのですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/07/22(土) 18:41:20
質問ですが、結納する相場の金額ってあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/07/22(土) 18:54:47
>>299-300
http://www.daimaru.co.jp/bridal/yuinou/index3.html

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード