facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/06(月) 19:09:17
今回は過去ログ改めました。
福岡市内だけでなく、福岡県内の式場について語りましょう。

〔過去ログ〕
3⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1081266307
2⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067191351


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/19(金) 00:30:14
249さん&250さん、早速のお返事ありがとうございます。RITZ5は私も試食
しましたがいまいちでした。ただ、その日別の会場での試食会の後で、あまり
お腹がすいていなかったせいかな〜とも思っていたのですが。やはりあんまり
評価はよくないようですね。アークホテルは料理あんまり良くないんですか・・・
まだ試食してないのですが、完全貸切が気に入っていたのでちょっと残念です。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/19(金) 01:34:08
>>248
アークで予定してます。
料理は私は言うほど不味くはなかったと思うよ。
どっちかというと内装のほうが気になるかなー。
あのカーペットはナシでしょう。

フリードリンクにシャンパンまで入ってたりと、プランの内容が良い。
向こうで準備してくれる内容が充実してると思った。
あとは立地と完全貸しきりかな〜。拘りたい人には良いかもです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/19(金) 09:17:10
>>248
漏れなら4つとも却下

貸切感覚ってのがいまいちよくわからんが
漏れたちの場合逆に不特定多数の人が目にする場所でやるほうがいいな

あまりにも突拍子のない場所は却下だがww

貸切感覚がいいっていう人は他の花嫁と比較されることがイヤなのかな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/19(金) 09:37:20
貸切って何?ハウスウェディングみたいなの?
自意識過剰じゃねーの?所詮借り物の場所だし。
それに専門式場、ホテルじゃ無理でしょ。
全フロア分金を払っても無理。
客は一人じゃないんだし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/19(金) 10:21:40
貸切感覚ってようは花嫁が他の花嫁とすれちがったりすることなく自分が主役と
思えればいいんじゃないのかな?
先日妹の結婚式(福岡じゃないけど)にいってその日は13組の挙式予定だった
らしいが、招待客の私ですら他の花嫁を見る機会はなかった。
スタッフがかっちり誘導してくれたよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/19(金) 10:28:18
シーホーク以外で他の花嫁に会ったことは無いなー。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/19(金) 11:10:54
貸切にこだわるのは、どうしてもやりたい演出(?!)・事があって、
それが貸切じゃないと難しいんです。でも、皆さんのお話を聞いていると
意外と他の式の花嫁さん・親族・ゲストがかち合うことはないみたいですね。
他の花嫁さんと会うのは全然かまわないんですが、ロビーや待合室でゲストが
ゆっくり出来ないかも・・・と思ってたので、一日何件も式を回すところは敬遠
していたんです。私自身はむしろたくさんの人に見てもらいたい!!って気もあるのですが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/19(金) 11:16:22
ナイトウェディングとかで一組しかない日を探せばいいじゃん。
夜は安くて貸切ってとこも多いよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/19(金) 11:45:13
ひさしぶりに覗いて見ました。
グラハイの見積もりのことが書いてありましたが、
見積もりは逐一計算機片手にチェックしたほうがいいですよ〜〜。
何度か見積もり違いがあって、訂正してもらったりしました。
あと、ちょっとした落ち度を指摘すると、すぐ値引きしてもらえます。
それで、ずいぶん安くなりました。

またいくつか前のスレにも書いたのですが、結婚式後も、細かいクレームがあり
(多分バイトの子たちの不手際や、お菓子会社の説明不足)などで
苦情をつけると、また値引きしてくださいました。
全体で20万くらい値引けたと思います。
結果的に160人くらいで430万くらいだったと思います。

高品質を提示してるところは、クレームの対応も迅速で、
丁寧なのが嬉しいです。
嫌なお客だろうなあ・・・とは思ったのですが、一生に一度の結婚式に
妥協したくなかったし、一周年記念のディナーの時には
担当者の方が花束を持ってきてくれて、感動しました。

私は和洋折衷にしましたが(やっぱり年配の方はご飯粒が必要なので)
2200円くらいのレベルでしたが、お客様からの反応はかなりよかったです。

ここまで見た
  • 260
  • 3月予定
  • 2005/08/20(土) 21:51:11
イルパラッツォで人前式を挙げようかと考えてます。
出席もしくは、挙式を挙げた事のある方・・・
いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて下さい。
ヽ(´ー` )ノ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/08/20(土) 23:00:39
金がある奴は赤坂ル○ンジェ、貧乏人はRITZ○でよかろうもん

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/21(日) 09:27:23
赤坂のあんな小さなハリボテに大金出すやつはバカ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/21(日) 21:54:56
>逐一計算機片手にチェック
これ、中の人にかなり嫌われますよ。
情報誌が煽るせいか、出費を抑えて賢い花嫁♪みたいな人多いですが
あまりにも下品な値引き要求は物笑いの種です。
あと、ブラカンに行くとできる値引きもできなくなるので・・・(ry

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/08/22(月) 01:12:42
>>259
親族としてグランドハイアットを利用しました。

美容室は最悪ですね。
着物が入ったバッグは、本人の目の前で開けて欲しいもの。

うちの母が自前で用意していた 腰紐4本、伊達締め2本が紛失しました。
「用意していました(私も、前夜一緒に確認した)」と言っても「最初から無かった」の
一点張り。そして、途方にくれていると「(売ってますけど)買われますか?」と。

私が着付けをする段になったら、他人の帯を持ってきて締めようとする・・・
「それ、違いますけど・・・」と言っても「は?(そんなハズは・・・)じゃぁ、あなたの
帯はどこに?」と。探したら、隣の方のハンガーに掛かってましたよ。

母の小物は、同時に6〜8人ぐらい着付けで出入りしていましたからそのうちの
どなたかの荷物に紛れ込んだと思われますが、美容室の彼女たちがやってることは
全く信用できませんでした。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/08/22(月) 01:16:11
ちなみに↑ホテル側にクレームつけたら「すみません」と謝罪の言葉だけで
終わりました。ホテル側の説明不足で地下駐車場もガッツリ支払いさせられた
んだけど、それも「すみません」の言葉だけ。

もっと高飛車にクレーム付けた方が良かったかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/08/22(月) 01:30:23
>>260
雰囲気は悪くない。コンサートホール兼ねてるだけあって、面白い。
ただし、周りの環境サイアク。ラブホだらけ。
親族の人とかに恥ずかしくないならいいんじゃない?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/22(月) 11:44:55
ブラカンでできる値引きってブラカン経由しなくてもその程度の値引きなら普通にしてくれますよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/22(月) 13:02:49
>>260
5年ほど前に披露宴をしました。
たしかに266さんが言う通り周りの環境は最悪かもしれないけど、
他の式場、ホテルと比べて個性的でセンスがいい所だと私は思いましたよ。
スタッフの方が提案してくれる内容もセンスよかった!
ちなみに式は住吉神社で神前式でした。

私はこの他にグランドハイアット、ホテル日航福岡を見学しました。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/23(火) 21:18:10
KKRの料理はどうでしょうか?会場やチャペルの感想もお願いします。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/24(水) 04:07:52
KKRは意外と穴場だとオモ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/08/24(水) 16:01:23
KKR:社員(あちらでは職員)の教育が変。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/24(水) 19:43:28
博多サンヒルズホテルはどんな感じですか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/24(水) 20:10:05
>>272
こんなところにホテルがあったんだってかんじ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/24(水) 20:27:45
T&Gは結婚式費用の40%は粗利益を取っているから2部上場するんだな!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/24(水) 20:29:43
KKRの元シェフは今シェルクレールの平社員でお荷物らしいよ!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/26(金) 12:41:01
>>275
ワロス。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/26(金) 13:07:23
結婚式の2次会でオススメは?親不孝、西通り近辺でお願いします。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/29(月) 22:04:44
T&Gのハリボテウエディングって実際のところどうなの?
行ったことないんで、誰かレポきぼんぬ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/30(火) 09:31:56
>>278
大阪の式場に行ったけど、簡単に言えばちゃちい建物だった。
チャペルもロビーもパーティー会場もとにかく全部が狭い。
ハウスウェディングはちゃちくて金がかかって無い割りに高い。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/30(火) 12:30:22
>278
アーカンジェル行きましたよ。
車で送ってもらったけど通りが狭いのと、坂道になってて止めにくい。
案内係は「そこは邪魔です」みたいな適当態度。「ではどこに止めれば??」
「いいから早く行って下さい」だと。雨の中大変でした。

279さんの通り、お金かかるわりにはちゃちかったです。
3月の雨の日、プールを使いたかったみたいなのに残念って感じ。
午後からの式だったけど、午前中のゲストがもどした汚物がトイレの入り口で放置されてた。
料理はマズーでケチってるのがばればれ。はっきり分かる鰻がグロくて嫌いな人は食べてなかった。
アットホームにしたいって言ってたけど大して何をするってわけでもなく。。。

。。汚物を見てしまって料理がたべれなかったのかも。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/08/30(火) 17:27:12
博多全日空は社員やアルバイトや配膳が足りない分、管理職(全日空の)が応援に来ているが、なんの役に立っていない。
そういうところを読んで、結婚式場・披露宴会場を選んでくれ。

ここまで見た
  • 282
  • 278
  • 2005/09/01(木) 01:11:06
>>279 >>280 Thx!
そっか、けっこういい値段の割にたいしたことないんだねぇ。
汚物放置って・・・そりゃヤバすぎでしょorz

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/09/02(金) 15:51:26
アートクレフ・・ここはよかった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/09/03(土) 16:04:00
北九州の小倉にできる、アーフェリークであげる人いますか


ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/09/07(水) 00:05:51
ブライダルエステのオススメの場所ありますか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/09/13(火) 02:49:32
>>284
(・З・)ノ ハイハイあげるよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/09/13(火) 09:21:27
>>286

挙式すんだら感想きかせてください。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/09/13(火) 11:12:13
ロイヤルチェスターってどんなですか??
どなたか挙式された方もしくは参加された方いらっしゃいませんか?
(。・x・)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/09/15(木) 14:37:40
>288
食事がまずかったです。肉が冷えてたし。
建物は原爆ドームをイメージさせられる外観です。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/09/15(木) 19:27:30
山の上ホテルはどうかな〜?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/09/15(木) 20:04:50
チャペルココナッツがお薦めでつ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/09/16(金) 01:41:13
>288
チャペルは今まで見たところの中では一番キレイだったよ。広かったし。
確かに外観は原爆ドームみたいだけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/09/16(金) 21:06:55
>>289
ローストビーフって知ってる?w

>>288
あのチャペルは福岡でも3本の指に入るでしょう。
欧風のチャペル!!って感じで米風のチャペルと比べて荘厳な雰囲気です。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/09/16(金) 22:52:38
福岡で行った結婚式では、元マリゾンを改装したトコが抜群に
よかった!と思う。チャペルもよかったし、料理もこ洒落れてたし。
秋の晴れた午後は海の凪いだ感じが、雰囲気だしててすごい印象的でした☆
交通面ではちょっと不便だけど。
参加者側より。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/09/18(日) 02:52:06
西鉄グランドが案外大したことなかった。。
チャペルで演奏される曲もセンス悪いし、歌もだけど
特にオルガンが下手だし。
私は音楽にこだわる挙式をしたいので、西鉄はまず却下でしたね。

ハイアットはセンス良かったと思う。歌もオルガンも上手かったです。

今度シーホークを見に行ってきます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/09/18(日) 08:05:02
岡垣のぶどうの樹は安いしブドウのつるの下でやる雰囲気もいいし
なにより料理が美味しくて満足できると思うけど
問題点はとにかく田舎にあることです

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/09/18(日) 11:35:33
>>296
市内から送迎あるよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/09/18(日) 11:39:09
>>293

中の人自演乙! 飯( ゚Д゚)マズー 建物ハリボテ〜って感じで漏れはすかん

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/09/18(日) 23:47:00
>>295
オルガンなら日航のチャペルが良いと思うよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/09/19(月) 02:47:10
元マリゾンは料理不味いですよ。
でも決めかねてると見積もりどんどん安くなるよ!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/09/21(水) 05:41:28


フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード