facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/09/25(土) 17:27:13
唐人町・大濠・今川・黒門・地行・福浜・西公園・荒戸・大手門・港・伊崎・長浜…
福岡市中央区北西部について語ろう!

[過去ログ]
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1074932590
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412841
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225171


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/03/21(月) 23:49:56
さすが陸の孤島

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/03/22(火) 00:38:12
のこのしまとTOCTOC
好きなのはどっち?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/22(火) 01:37:06
>>243
外から見ても汚すぎて入る気にならんもんね。

てゆうか、自分でウマイ店と書いてる店って・・・どうよ。

港銀座通りの珍満はおいしいと思うよ。
女性には量が多いから、モーレツにお腹がすいてる時しか行けんけど。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/03/22(火) 22:54:08
>>243
>>252
そーなの?
餃子好きだからいつか行ってみようかな・・・と思ってたけど行くのやめます。thx
汚いと言えば・・・この前ちょろっと入ってみた港の食堂。
タクシーの運ちゃんが入って行ってたから、これは味は大丈夫だろと思い店内へぶらり。
入った瞬間に思ったことは、店内が薄暗い。
カウンター越しに厨房の中が見れて、よく見ると、鍋に焦げたのがこびりついてたり、
床や壁も黒ずんで、排気フードも油ギトギト。
料理する親父も普段着。
しかも薄汚れててた。
トドメは何故か排気フードの角に空き缶がぶら下ってた。
おそらく、排気フードにベトついて滴り落ちる油の滴が垂れるのを、受けとる為かと・・・。
汚ねぇ・・・汚なすぎる。
入る前から注文の品を決めてて、入ると同時に注文してしまった。
よって出された食事は食べなければならん。
敵は中華丼。
餡かけたっぷりの熱々、しかも量が多い。
猫舌ではあったが無理矢理口に入れて完食。
味なんてわかんなく・・って味わいたくもなかったし、店を足早に去った。
店を出て、会社の人と二人で来てたんだけど、店の感想とか話してて、その人が言うには、調理途中で切った人参を
床に落としてたけど、それを拾って鍋に入れてたらしい。
俺は厨房があまりにも汚いから、目をそらして料理してるとこを見たくなくて見てませんでした。
あの汚い床に落とした人参を食ってしまった。。。
次の日、お腹の調子はどうにも無かったが、その日一日は食欲でなかった。
あぁ・・・屋号を晒したい。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/03/22(火) 23:24:43
↑お好み焼きやの方のこと。おやじがタンを口内でこねくり回す
音に食欲をなくして以来行ってない。
近くの餃子はまあまあだったような。そこそこ
客はいってます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/03/22(火) 23:41:11
>>251
どっちもお魚美味しいね。
>>253
屋号晒しておせーておせーて

港のムーンサイ土塀は外見に騙される・・・店内の雰囲気最悪。品が無い。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/03/26(土) 08:30:28
西公園て展望台ありますか?
最近夜景にはまって・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/03/26(土) 12:12:04
展望台はありますよ。
以前行った時に、怪しげな人が多かった気がします。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/03/26(土) 15:04:49
江戸時代は西公園に処刑場があったんですね。
公園の中に処刑場跡地ってあるらしいけどホントなんですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/26(土) 15:35:44
みなさん、ヘリコプターうるさくないですか?
一日中。疲れませんか?報道のネタの為に、
無駄に飛んでるようなヘリコプター多くないですか?
いらいらしませんか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/03/26(土) 15:40:49
>>258 Σ(´Д`;)ハゥッ
県立図書館のサイト等から昔の地図を参照してみて下さい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/03/26(土) 16:48:09
>>258
目の前に広がる光景は西公園な訳だが・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/26(土) 18:49:52
>>255
TOCTOCの違法駐車、すし幸の違法駐車。
(・A・)イクナイ!!
歩道に止めてんじゃねー!!
チャリも歩道に止めてるから週末のひどい時には
歩道を歩けないから車道を歩かなきゃいけなくて
危ねーよ!!ヽ(`Д´)ノゴラァ
すぐ近くのかもめ広場の横に駐車場あるだろ!!
ソフトドリンク1杯くらいの値段で止められるだろ!!
しかも居酒屋に行くのに車で来てるって事は・・・
もちろんその中には帰りに酔ったまま運転するアフォがいるだろう。
是非検問、駐車キップして欲しい。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/26(土) 19:56:36
港のダイエーの前も路駐酷いよね、西公園の油槽所からローリーとかが
来るのにいつもかなりの台数が止まってて離合が大変だよ。
警察も取り締まってる風でもないしどうなってんだろ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/26(土) 23:20:49
>253
正直、餃子以外はちゃんぽんがまあ食えるレベルの味。
ただ、餃子自体はかなり美味しい。
よほど混雑する場合以外、注文を受けてから皮を作る。
汚い店ほどなんとか、という基本法則を忘れてはいけない。

一度チャレンジをお勧めする。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/26(土) 23:56:43
>>262
今、カモメ広場の駐車場は使えない。
地震の影響で酷い断層があるんだよね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/27(日) 22:26:35
大濠公園の駅上がったところ、ガソリンスタンドの横にオープンしたマッサージ屋。
昨日、オープンの花が外に飾ってあったけど、その中に「ソフトバンクホークス、和田毅、川崎宗則」
ってあったけど、どういう関係?
その横の花には「スター にしきのあきら」「武蔵川部屋」
むー。なぞだ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/28(月) 01:10:20
>>266
別の系列店でお得意様なんだろうか・・・?

万が一の話、微妙に違っていたら笑えるよね。

「リフトバンクホークス」・・・とか
「スター にレきのあきら」とか
「武蔵ノリ部屋」とか

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/28(月) 14:06:55
>>267
35点

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/29(火) 00:10:43
>>268
しまった・・・・
ンフトバンクホークスにしていれば・・・37点になったかもしれないのに・・・

で、行った人は居るのかな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/29(火) 00:58:18
ていうか....
だれでも架空の人物でオープン花って定説なんだけど。
葬式もそう。

>>267
8点

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/29(火) 20:38:39
今日かもめ広場のとこ通ったら白いロープが枠になって地面に張ってあった。
どうやら玄海島の人達の仮設住宅の基礎段階らしいけど。
芝生のとこや木が植えてるとこにも張ってあったけど、あそこも掘り返して仮設住宅を建てるのだろうか?
130世帯分作るらしいけど、だいたい1世帯2〜3人入居で300人近くの住人が住むのか。
漁師さんだからお酒好きそうだから(勝手な思い込みだけど)近くの水商売や飲み屋は潤うだろうな。
駐車場にはロープで張ってなかったから、仮設住宅入居者の駐車場となるのだろうか?
どうでもいいことだけど、スケボー少年の練習場所はど〜なるんだろ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/30(水) 02:33:43
>>270
・・・欽ちゃんの仮装対象でも落選か・・・精進

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/04/01(金) 17:16:07
最近、荒戸(九州女子高近く)に引っ越してきたものですが、意外と居酒屋が近くになくて
凹んでいます。とくとくはいつも満員だし。。
どこか、いいとこないのでしょうか??
皆様、教えてくださいまし。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/04/01(金) 21:40:24
>>273
蕎麦屋の木曽路は?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/04/01(金) 21:56:07
たった今地震が起きたみたいです

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/04/03(日) 20:17:31
先程、地行のほか弁の天津飯食べたんだけど最悪でした・・・
写真見ると半熟の卵がトロリと掛かって美味そうだから頼んだけど
出てきたモノはカラカラのソボロのような卵にタレが掛けてあるものでした。
正直、小学生でもこんなの作らない。当然激マズでした。
たかが400円やそこらと思って作ってるのがミエミエです。
ほか弁に苦情メール出しておこうかしら

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/04/04(月) 00:27:20
そういう店には行かない そんだけ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/04/04(月) 08:54:59
>>273
九女の西側2軒隣のビルの2階の 悠遊亭は?
前に行ったけど、静かで雰囲気の良い店でしたよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/04/04(月) 14:02:15
>>274,278

ありがとうございます。
早速チェックしてみます。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/04/06(水) 11:57:23
唐人町のトーホーストアは、クレジットカード使えますか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/04/07(木) 23:42:11
私も教えてください。
スレ違いかもしれませんが、同じ中央区、六本松、桜坂付近で
宝くじを売っているところ知りませんか?
誰かご存知でしたらよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/04/07(木) 23:56:42
西公園、今晩はかなり賑わってましたな
明日はさらにピークになるんかね
このまま暖かいといいんだけど

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/04/08(金) 02:18:51
毎年思うんですが、西公園で花見しようと車で来る奴ら!
頼むからバスか地下鉄で来てくれ!
駐車場を探してるのか同じ車が何度も通り過ぎていく。挙句の果てに路駐。
あの辺は道が狭いうえに花見客も大勢歩いてるから非常にキケン!
車で来るということは最低一人は酒飲まずに花見するんだよな!と問い詰めたい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/04/09(土) 13:03:25
福岡ドームの近くに正式な名前は分からないのですが福岡子供クリニック
という割と有名な病院があると聞いたのですがどなたか詳しく教えて頂け
ないでしょうか? 場所と正式な名前をお願いします。 <(_ _)>

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/04/09(土) 13:09:21
>>284
福岡市立こども病院・感染症センター
HPは↓
http://www.fukuoka-child.jp/

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/04/09(土) 13:19:01
>>285
どうも有難うございました。 <(_ _)>

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/04/09(土) 17:45:49
チャペココの前の魚屋は味はまあまあうまいが、値段は高い割に
料理はたいしたことない、店員の行動を見て二度と行く気をなくした
toctocのほうがましだね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/04/09(土) 17:47:21
↑ちなみに客が見ていないと思ったのか、落としたものをそのまま使った
名前は晒さないけどね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/04/12(火) 22:58:53
>>280
使えんばい

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/04/20(水) 06:31:16
また、揺れた。コワイ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/04/22(金) 03:45:22
うちのマンションの隣。何ができてるか知ってる人いませんか?なんか気になるので。ちなみに202号沿いのマイスター横のマンションなんですが。。食堂とかだったらうれしいんだけどな〜

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/04/22(金) 16:06:22
>291
マイスターのビル(佐藤歯科のビル)が立ち退きで佐藤歯科がそのまま入ると思われるので、残念ながら食堂ではないと思います。
確かにこの辺には美味しい店が無いのがネックだなあ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/04/22(金) 23:41:35
な〜んだ。歯医者さんが入るのかぁ。ちょっとガッカリ。。ど〜もアリガトウございました。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/04/24(日) 01:31:36
ドンバルのハンバーガー、ササミカツサンド、うまい!!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/04/25(月) 20:32:32
ドンバルってなーに?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/04/26(火) 01:12:45
唐人町商店街の東側の入り口そばにあるパン屋さんですよ。。休みの日はほとんどそこでパン買ってますよー。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/04/26(火) 22:31:52
>>266さんが書いてる大濠公園駅の出口に出来てるマッサージ屋さんだけど
やたら若くてスタイルの良い女の子がたくさんいてびっくりしたよ
オーナーか店長らしき人はかなり怪しげな感じだけどね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/04/26(火) 22:51:44
>>297
詳しく

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/04/26(火) 23:03:21
↑勃起してるぞw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/04/27(水) 21:48:09
300

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード