facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/01/24(土) 17:23:10
天神、薬院、平尾、六本松…中央区南側(西鉄沿い)のスレは多いけど
中央区北西部(地下鉄沿線)のスレが見当たらなかったのでたててみますた

唐人・大濠をはじめ今川・黒門・荒戸・大手門・地行・福浜・港・西公園…
についてみなさんどんどん語ってください。


ここまで見た
  • 250
  • 241
  • 2004/04/23(金) 23:41:57
>242
藤崎ですか、友達が住んでいるので知っているかもしれません。
あと、藤崎の板があるのかな、あったらそちらでも聞いてみます。ありがとう。

>242
九州大学医学部付属病院、設備整っていそうですね。行ってみます。ありがとう。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/04/24(土) 00:45:22
この辺クリーニング屋多いよね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/04/24(土) 14:16:34
西公園って、てんとう虫とかいるのかな?
最近アブラムシが多くって。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/04/24(土) 16:50:49
a

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/04/24(土) 17:40:57
>238
情報ありがとうございます。
そうそうUSEN提携のやつです。
http://ftth.gate01.com/person/area_all_fukuoka_133_p.html
住んでるマンションは30戸以上の部屋があるので、サービス提供中のはずなんですが
なかなか進まないんですよね。
ADSLも以前加入していたんですが、ここら辺って結構、局からはなれてて
速度があまり出なかったので、光に乗り換えようと思ってですね、ちょっと前に
解約したばかりなんですよ・・・
ちょっと、BBIQを覗いてみます〜〜

ここまで見た
  • 255
  • 2!
  • 2004/04/25(日) 23:00:52
港の角っこんとこに新しいお店が出来てるねー。
バーかな?行った人おったら感想おしえて〜☆

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/04/25(日) 23:11:53
えっ、九大付属???
あそこは、う〜ん、個人的にちょっと。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/04/26(月) 00:30:42
大濠高校

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/04/27(火) 16:59:14
三好不動産のビルがある今川交差点から西新方面にしばらく歩いたところにあるサーフボードとか売ってた店、どうしたんだろ?
しばらく店が閉めたままだなって思ってたら、今日になってシャッターいっぱいに「ロリコン」って落書きが。
う〜ん・・・・。

そういえば、その隣にある「グランドチャレンジ」って書いてあるビルも何なんだろう?
宗教?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/04/27(火) 18:41:41
>>258
「ロリコン」っていっぱい書いてあるのあたしも見た!何でだろーねぇ…
宗教と言えば「天理教」あたしは大濠に住んでんだけどほぼ毎日夜の7、8時くらいに何十人もの人がきれいに二列に並んで何かの歌を大声で歌いながら火の用心の時に叩くやつを叩いてる。たまに一人でやってる時もある。何かの儀式なんかねぇ…怖い…。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/04/27(火) 18:52:19
>>259
「怖い…。」?無宗教者かな?
排他的な事を書く人の方が怖いのではないの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/04/27(火) 19:02:30
人に危害を加えない宗教は別に良いと思う。すいませんでした。

ここまで見た
  • 262
  • 今から15年前の話
  • 2004/04/27(火) 22:17:00
小学3年か4年の夏休みに、おおほり公園のでかい滑り台で6人で遊んでたら
高校生か大学生のお兄さんお姉さん10人くらいがやってきて一緒に遊ぼうと誘ってきた。
カンケリやタカオニやケイドロをした後、お兄さんが休憩しに行くから一緒においでと
俺達ガキ共を連れてでっかいお寺みたいな所へ連れてってくれた。
中はひんやり涼しくてエアコンが効いていた。2階に上がって待ってると
おぼんにお菓子とジュースをいっぱい乗せてお姉さん達がやってきた。
どれでも好きなの食べて良いよ〜好きなだけ。と言われ俺達ガキ共はお菓子に群がりました。

2時間位そこで遊んで、帰るときにお兄さんが「明日は朝9時頃においで、来たらお菓子あげるよ」
と言ったので絶対行く!!と俺達ガキ共は口々に叫んだよ。
結局次の日俺は寝坊したがみんなはお寺に行ったらしい。んでお菓子食いまくったみたい。
俺は遅刻して昼頃行ったが悔しくてエッグエッグと泣いてしまった。
それからの記憶は無いが、今考えると天理教だったのね。

あんまり内容の無い話ですまん。創価みたいな活動はしてないから存在しててもOK
なんじゃないかな。その火の用心のは平和の辺りを歩いてる時にも見た気がする。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/04/27(火) 22:34:39
>>262
259です。良い人達なんですね。一方的な誤解でした…。すいませんでした。宗教って聞くとすぐにオウムとかの名前がでてくるんですよねーだから宗教って言葉聞いただけでうわーって思ってしまう。でも悪い人達じゃないなら安心しました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/04/28(水) 00:18:57
>>宗教って言葉聞いただけでうわーって思ってしまう

きわめて正常な感覚だ。
一見いい人のように見える奴らこそ兇悪だから気をつけろ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/04/28(水) 01:03:52
天理教の所の通り抜けを広い心で許して欲しいな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/04/28(水) 01:23:35
ジサクジエンイクナイ!!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/04/28(水) 01:24:29
夜に珍妙な行進をしてれば付近の住民に怖がられても仕方がないと
思った・・・

ここまで見た
  • 268
  • 製造業ジジー ◆
  • 2004/04/28(水) 01:29:31
アベックの邪魔はイクナイ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/04/28(水) 01:32:43
アベック
アベック
アベック
アベック
アベック

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/04/28(水) 04:07:10
教派神道ねぇ〜、黒住、金光、御嶽、ん〜

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/04/28(水) 17:15:15
>>264、265、267
無宗教者の人からみればそうですよね!でもどっちにしろ信者の方々に失礼な事を言ってしまった事は反省してます↓

ここまで見た
  • 272
  • 名無しでよか
  • 2004/04/28(水) 20:21:33
失礼しま〜す。
最近アラトに越してきました夫婦です。
ミスドから入ったローソンなくなるって話聞いたことありますか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/04/28(水) 20:51:27
当仁小側のポプラは無くなっちゃったけどね
あそこが無くなるってのは聞いた事ないですよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/04/28(水) 20:59:29
>>258
あの建物はもしかして関口宏夫妻が入っている例のGLA本部とかいう
宗教かなって思ったのだけど・・・違うかな。

私も天理教と層化に勧誘されていたよ、子供を唐人町近郊の保育所に
入れていたとき・・・。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/04/28(水) 21:03:08
荒戸はコンビニ多いからいつどこがつぶれてもおかしくないけどね

ここまで見た
  • 276
  • 258
  • 2004/04/28(水) 22:20:51
>>273
当仁小のところのポプラもなくなったんですか!?
地行のポプラだけなくなったと思ってたんですけど・・・。

>>274
インターネットで調べたら、あのビルはGLAって宗教?の九州本部らしいですね。
ビルの前通ってたけど、宗教とは気付かなかった・・・。
何やってるのかは不思議でしたけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/04/29(木) 01:35:40
GLAはやばいな。
高橋佳子の著書は実はゴーストライターがいた。

高橋信次(春夫)の弟子達は死後分派し、醜い争い
をし、また亜流に大川隆法(中川隆)がいる。

スレ違いなのでこれでやめとく。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/04/29(木) 02:08:25
当仁小前のたこ焼き屋に行列ができるのが信じられん。
不味くはないけど極めて普通の味なのに。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/04/29(木) 04:59:22
>>241

とりあえず天神センタービルの井上さんはどーすか?
いざとなりゃ九大紹介してくれるし。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/04/29(木) 07:33:15
>>241 姪浜駅近くの 矢野耳鼻科はどうでしょう? 毎日朝 並んでいます。 先週土曜の朝は20人
くらい並んでいましたよ 少し遠いかナ?? でも病院は少し遠くてもいいとこ選んだほうがいいんじゃない

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:17:24
>>278
同感!!唐人町駅の前にあるメロンパンの店も毎日行列作ってるけどめちゃくちゃ普通の味!並んで買ってきた親もがっかり。もしかしてあの行列作ってる人達はほとんどサクラ!?(笑)あの味なら唐人商店街の某パン屋の方が全然おいしい☆

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:29:43
わざわざ並んでまで食べるんだからさぞかし美味いだろう…
と思ってしまうから、普通の味では納得できないんだろうなぁ

まぁ人気のあるラーメン屋と一緒だな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:37:08
>>281
今日の昼過ぎに唐人町のメロンパンの前を通りかかったが、
ありゃーわざと並ばせてるね。
だって店の中にはメロンパンが山積みになってるのに、レジの
ねーちゃんはチンタラ客の注文をメモするばっかりでちっとも
パンを渡さないんだもん。先頭の客から順にパンを売っていけば
行列なんてできないはずよ。
みんな「行列効果」に騙されてるんだヨ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:47:22
>>283
なるほど!行列効果ですか(笑)多分あの店もう1年ももたないやろーね。いつの間にかできてたからいつの間にか無くなってるに違いない☆

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/04/29(木) 23:49:25
いつか食べてやろうか、と思っていたが、
何だ、桜だったのか!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/04/30(金) 00:15:26
>>255
港の角っこんとこってどこよ?

ここまで見た
  • 287
  • 2!
  • 2004/04/30(金) 00:37:39
>>286
説明しにくいんやけど、港の、TOCTOCがある通りの、南側?
那の津通りに近づいたとこ。福銀とか、バイク屋さんとかの、ちょっと北側。
説明下手くてごめん・・・。

>>258、259
あのサーフショップ、気になる・・・。最近ずっと閉まってる?
『ロリコン』て中学生にでも手出したんかねぇ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/04/30(金) 21:13:34
>>287
おととい店の前通ってたけど閉まってた〜良い雰囲気の店だったのになぁ。入った事無いけど(笑)

ここまで見た
  • 289
  • 2004/05/01(土) 22:41:13
次スレです↓
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part2【中央区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412841

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/05/01(土) 23:27:17
このスレを埋めろよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/05/01(土) 23:47:39
そうやんそうやん!

ここまで見た
  • 292
  • 2004/05/02(日) 01:24:37
>>290
>>291
埋めきってからでは誘導できないからと思って早めにスレ立て依頼したのですが…
そこまで考えての発言ならすいませんです

ここまで見た
  • 293
  • 290
  • 2004/05/02(日) 01:38:51
1さん御苦労様です。1さん以外の方に書いたつもりだったんですが・・・

ここまで見た
  • 294
  • 2004/05/02(日) 01:45:54
>>293
いえいえこちらこそ誤解して申し訳ないです
確かにこの板の流れからするとたてるの早かったかな?とか思ったもので

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/05/02(日) 01:50:30
どんたくっていっつも雨降ってるような・・・
ところでこのあたりにどんたくの演台ってある?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/05/02(日) 02:04:10
ロリコンのサーフショップ・・・。
ロリコンショップ・・・。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/05/02(日) 02:17:10
>>245
今川で○○大濠、とか見てビビったことがあったけどそんなレベルじゃないね〜

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/05/02(日) 02:24:01
結局>>2は港の角っこんとこの店に逝ったのだろうか。。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/05/02(日) 02:28:10
西新で見た事ある>どんたくのステージ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/05/02(日) 02:34:00
こんなのあったよ。

福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」ttp://www.media-line.or.jp/dontaku/stage.html

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード