facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/07/19(月) 17:19:31
唐人・大濠・今川・黒門・地行・福浜・西公園・荒戸・大手門・港・伊崎・長浜…
福岡市中央区北西部について引き続き語ってください。

過去スレ
【福岡市】唐人町☆大濠公園【中央区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1074932590
前スレ
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part2【中央区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412841


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/08/28(土) 01:15:59
唐人町再開発ビルのマンションが、
とうとう発売になりよりましたな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/08/28(土) 16:31:08
平和台の花火は今日ですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/28(土) 16:32:34
花火バカども平和台の花火は20時30分からだ。行ってこい!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/28(土) 21:51:24
何か救急車ががんがん通ってるな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/29(日) 02:00:19
花火大会、行ってきたよ。
すごく人が多くてもみくちゃなのに
小さい犬を連れて歩いている人を何人か見かけた。
なんで、あんな人の多い所に犬を連れてくるんだろう?
みんなに「かわいい〜」とか言われたいのかな?
人の足が犬にあたったりして犬、かわいそうだった・・・
最近は天神地下街でも、犬をだっこして歩いている
頭の悪そうな女や、バカップルを見るけど、周りの迷惑を考えて欲しい!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/08/30(月) 07:30:41
両親がそちらに住んでいます。海に近いほうなので台風が心配なのですが、
今の様子はどうですか? 床下浸水とかありそうな感じですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/30(月) 07:34:43
>>255
まだ風ぐらいでこれからが本番
最接近は午後3時頃

つーか、親に電話しろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/08/30(月) 07:38:18
>>256
ありがとう。また後で状況教えてください。
親にも連絡してますが、ずっと電話をつないでおくわけにもいかないので・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/08/30(月) 17:11:15
大濠1−4で火災発生だそうです。
だれか見れる?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/08/30(月) 17:25:58
昼間
暴風雨の中外でたら
潮が舞ってたよ…

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/08/30(月) 18:31:53
大濠公園の木々がなぎ倒されたみたいやね。
FBSのニュースに映ってた。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/08/30(月) 21:33:40
行ってきました。大濠公園。
ランニングコースがなぎ倒された木々でふさがれていた。
風が強くて、今にも自分の頭の上に枝が落ちてくるんじゃないかとひやひやしながら見てきました。
大きな木が根元からバッサリ倒れていて、改めて台風はすごかったんだなあと思いました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/30(月) 23:39:50
仕事で九州を離れています。台風の留守宅が心配。
菰川が高潮で溢れなかったかな?
地行1丁目あたり、浸水していませんでしたか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/09/04(土) 21:21:10
>>234
それが好きな人もおるみたいやしねぇ・・・。んん。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/09/06(月) 11:52:03

ゴキブリ?
あのバアサン?
下手物好きってことか。・・・・んん。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/09/06(月) 17:12:59
九州女子高の2軒隣(西側)のマンションみたいなビル
の2Fに、和食屋さんみたいなのが出来てます。
この前から気になってたんで、今日お昼食べてみました。
定食でしたが、美味かったですよ。
雰囲気もよかったし・・・
まだ、肉と魚の定食しかないみたいですが。
夜は居酒屋になるみたいです。
今度、旦那とでも行ってみようかな、と思っています。
この辺って あんまり雰囲気が良い居酒屋さんってないんですよね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/09/06(月) 17:39:24
昼は 味は良いけど なんか さばけんくない?
要領が悪いって言うか・・・
まあ 新しい店で 慣れてないんかな?
雰囲気は良いな。
値段もそこそこかな?
今後に期待したい店かな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/09/09(木) 09:25:20
早朝のサイレン連発には参った
どこやったんやろ?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/09/09(木) 13:25:51
>>267
西新1−10の火事だったみたい。

ここまで見た
  • 269
  • 西区民 ◆
  • 2004/09/09(木) 14:47:57
>>265 気になります。荒戸でアルバイトしたことがありまして、
「唐人」の商店街のほか、注目の町のようにうけとめてます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/11(土) 00:02:10
西公園参道のファミマでホークスの斉○と遭遇。
デカッ。

ここまで見た
  • 271
  • 荒戸人
  • 2004/09/11(土) 21:13:18
お住まいが近所なんでしょうか?
今は巨人の工藤投手も西公園の近所でしたよね。
時々フェラーリで走ってるのを見た。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/09/11(土) 22:57:47
お笑いタレントのコンは
荒戸の消防署隣の7によく出没

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/09/12(日) 10:06:02
>>272
そういえば、うどん屋で見たことがあるよ。

店名は言わないけど、じいさんとばあさんがやってる小さな店。
野菜天うどんを頼んだら、頼んでから揚げてうどんにのせてくれた。
ちょっと、得した気分だった。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/09/12(日) 16:46:29
>>270
まぢ?まぢ?うらやましいーーーー!!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/09/13(月) 17:35:06
九州女子高、またはふくふくプラザ周辺にコイン駐車場ってないですか?
(一日○○○円てやつです。)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/09/14(火) 14:48:41
先日、主人と 悠遊亭 に夜行ってきました。
落ち着いた雰囲気でした。
料理は ツマミ程度の物でしたが、リーズナブル
でしたよ。
この辺では お薦めの店と思われます。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/09/14(火) 20:05:47
今日、夕方まで大濠公園でCMだかドラマだかのロケを橋のところで
ずっとやってましたが何だったんでしょ???

 大濠公園って何か落ち着きますね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/09/14(火) 23:01:48
>>277
相当昔の話だけどNHKの朝ドラ「走らんか!」の撮影を大濠公園でしてて
その時に菅野美穂を見た!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/09/14(火) 23:48:04
>>271
学生時代、友人が工藤さんと同じマンションに住んでたから時々目撃してた。
一度エレベーターで出くわして、そのときは不覚にも工藤さんであることに気づくのが遅れた。
まぁプライベートの時間にサイン求めるほど野暮じゃないけどね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/09/18(土) 16:00:32
ちょっと離れるけど、おととい、平和台でなんかあってた?割と遅い時間。
えらい明るい照明が見えたような気がしたんやけど・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/09/18(土) 20:54:53
地行のほか弁最悪〜
生姜焼き弁当食べようとしたら玉葱ほとんど生・・・
苦くて食えんわ。
だいたいそんな調理の難しいもんじゃないやろ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/09/18(土) 21:31:39
>>281
どこかで読んだよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/19(日) 00:50:50
>>281
あそこ、マジヤヴァいよ
おれ、海苔弁食って腹おかしくなって、
それ以来、行ってない

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/09/19(日) 13:25:32
福岡ドームのサイン会行ってきた。
普通の試合並みの人出かもと思ったほど、すごい人。
結局並ぶのあきらめた。
みんなホークス好きなんやね。
明日はシティマラソンですな。
朝は出かけられんね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/09/19(日) 20:42:32
明日は午前中はよかとぴあ通り通行止めなの?
都市高速(ももちとか西公園ランプ)には入れるのかな?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/09/22(水) 20:19:54
そういえばメロンパン屋ってまだあるの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/09/23(木) 10:59:06
パトカー多いね、この辺

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/09/23(木) 14:00:41
>>287

それ!昨日、荒戸〜大濠公園散歩して思ったっ!!
昨日は特に、港のローソンあたりで交通事故(車同士やったけど)あったけん?
パトカー、パトロール多いのは、安心なような、そんだけ治安が悪いってことのような・・・。

ここまで見た
  • 289
  • 肉まん
  • 2004/09/23(木) 22:17:27
288さんへ
唐人町辺りの治安は良い方だと思いますよ。失礼かもしれないけど、東区なんて恐ろしくて夜一人で歩けません。
パトカーが多いと感じられたのは、大濠公園のそばにアメリカ大使館があるからなのかも…。大使館のそばにはいつも警官が立っていて、通りかかると挨拶してくれます。

ここまで見た
  • 290
  • 福岡市南区
  • 2004/09/23(木) 22:30:24
ウチん所は最近連休前日に夜中に珍走団が多くて、
パトカーのサイレンが鳴り響いてるよ。

ところで一昨日バスに乗ってて気づいたけど、ちょうど大濠公園の入り口、
パスタ屋(名前忘れた)と平和楼のある交差点に蕎麦屋ができとるのね。

たしか前は中華料理屋だったような気がしたけど、いつの間に?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/24(金) 00:27:32
前あったのは、ラーメンやさんよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/09/24(金) 03:24:09
>290
以前、唐人町商店街にあった、蕎麦屋(藪○)だと思います。
商店街の立ち退きで、そこに店だしてる。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/24(金) 10:36:37
大名のどっかに美味しい豚まん?屋さんがあるって聞いたっちゃけど何処にあっと?
誰か知っとる人おる?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/09/25(土) 18:55:19
荒戸の消防署のサイレンうるさすぎ…
少なくとも深夜〜早朝はもちょっと音量抑えて欲しい

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/09/26(日) 20:17:39
>>286
ココメロン、今日の17時ごろ通りかかったけどブラインド閉めてた。
まだ営業してんのかな?
ちなみに前スレで話題になってたサーフショップは営業してた。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/09/27(月) 23:00:37
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part4【中央区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1096100833

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/09/28(火) 23:03:02
297

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/09/30(木) 22:31:30
次スレの2は次スレの4のオーストラリア人
に一票

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/30(木) 22:33:30
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/30(木) 23:05:25


フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード