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  • 53
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  • 2009/02/17(火) 10:30:17
とすると
高さ制限撤廃により福岡の未来は薔薇色になる
  という
高さ制限撤廃有望論を
長年紙面で主張展開していた西日本新聞って何なの?

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  • 54
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  • 2009/02/17(火) 15:50:04
西日本新聞は超ローカル新聞 
福岡日日新聞とか福岡市民新聞とかに
改名した方がピッタリくるよ。

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  • 55
  •  
  • 2009/02/17(火) 19:37:06
>>53
>>長年紙面で主張展開していた西日本新聞って何なの?

要するに、そう言う新聞と言う事。
ちなみに現職の福岡市長はココの出身。政治部の記者だったとか・・・

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  • 56
  •  
  • 2009/02/17(火) 19:49:06
福岡空港の滑走路の方向を見て感じるんだが
空港へのアプローチラインを変えれば
天神の高さ制限ってある程度撤廃できないモンなの?

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  • 57
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  • 2009/02/17(火) 21:04:10
推進派ワイ氏は国交省がはじめて拡張案を示したとき
「賛成でも反対でもないが、国交省が考えてくれているのは嬉しい」と。
で、改めて2002年から始まったこのスレを見返しても
当初、天神の高層ビル、は新設推進の主な理由ではなかった。
ワイ氏の主な理由は
・市街地空港の危険性騒音解消
・北九州に新空港ならば福岡にも

しかし2008年2月の大量削除の方登場から何か変化が。
開発、アジアとの交流等、それまであまり主でなかったのが強く推されはじめる。

新設推進派に何かがあったのか。

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  • 58
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  • 2009/02/17(火) 21:15:14
今後のキーワード

福岡県知事選挙(麻生氏立候補?)福岡市長選挙(川○氏立候補?)
福津市の合併(吸収先市長の動向だ象)他に何かあるかな?

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  • 59
  •  
  • 2009/02/18(水) 10:26:56
福岡空港の地権者の中に外国人は居ないのかなぁ?
韓国人朝鮮人ばかりだったりして。。。

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  • 60
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  • 2009/02/18(水) 23:22:49

今のままで構わない、増便は繁忙期だけで十分です、
深夜早朝は低騒音形の飛行機を使用すればいいのでは?
福岡中部間のJAL便は5往復近くあったのが、現在は
夕方(夜)1往復になってしまいましたし
九州新幹線が全通の時は福岡鹿児島間は運休になるとおもおいます。

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  • 61
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  • 2009/02/19(木) 12:33:22
>>60
鹿児島線は確実に運休または減便だね。
宮崎線もひょっとしたら、減便かもね。
(新幹線のりつぎ在来線・高速バス)

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  • 62
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  • 2009/02/19(木) 12:40:28
>>60
鹿児島線は確実に運休または減便だね。
宮崎線もひょっとしたら、減便かもね。
(新幹線のりつぎ在来線・高速バス)


>夕方(夜)1往復になってしまいましたし
その代わり福岡/小牧間は5往復している

ANA→中部、JAL→小牧と分けているのかも。
実際あちらさんの声としては「空港が遠くなった」という人もいるくらいだからな。

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  • 63
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  • 2009/02/19(木) 18:11:29
天神の不動産、暴落中!

(3)天神吉田ビル
?譲渡資産の名称 Retail A-5 天神吉田ビル
?譲渡する特定資産の種類 不動産
?譲渡価格 690,000,000円
?帳簿価格 1,176,827,909円(平成21年1月31日現在)
?譲渡価格と帳簿価格の差額 ▲486,827,909円
?契約締結予定日 平成21年2月26日
?譲渡予定日 平成21年2月26日
?譲渡先 後記「5.譲渡先の概要」をご参照ください。

高さ制限外したら、一等地のど真ん中の物件以外は、もっとひどいことになる。

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  • 64
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  • 2009/02/20(金) 10:15:20
新福岡空港スレッド
Part8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/
PART7 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1158490288.html
PART6 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1141918783.html
PART5 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1130583539.html
PART4 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1117619378.html
PART3 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1091609129.html
Part2 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1051762261.html
PART1 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1026975535.html

>>63
>一等地のど真ん中の物件
そこの土地所有者は無問題なわけか。
やっぱり、そこの方たちが高層ビルを狙ってるんじゃないの?

で、暴落させない(少なくとも価格維持)ために、
空港跡地構想を未定のままにしているのでは。
それなりの跡地利用構想があると、危惧どおり天神全体が下落しかねないからさ。

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  • 65
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  • 2009/02/20(金) 21:21:49
例えば、商店を営む方面が
今の商店の在り方では未来はない、と判断し
高層ビルに将来の活路を見出し、それに賭けているとか。

新天町を更地、跡地に超高層複合ビル建設、高額賃料収入で食っていく展開キボンか

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  • 66
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  • 2009/02/20(金) 21:44:14
>>62
 鹿児島便は離島便との連絡の関係上、減便はあっても、
路線の廃止や休止は無いと思われます。
新幹線全線開通に併せて、陸路の交通網の大規模な再編が有るのではないと
考えます。宮崎、大隅方面の玄関口は八代が起点となるとか・・・。

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  • 67
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  • 2009/02/20(金) 21:59:28
>>48
福岡空港が日本で3番目の発着がありながら赤字なのは、借地料と騒音対策費が年間170億円もかかっているから。
現在地のままでは永久に赤字が続く。
空港発着回数
  空港名         2007年    2006年     増減
1.羽田(滑走路3本)  335,000回  326,562回  +8,400回 4本目の滑走路工事中
2.成田(滑走路2本)  195,000回  191,962回  +3,000回
3.福岡(滑走路1本)  142,000回  139,242回  +2,700回
4.関西(滑走路2本)  130,000回  117,372回 +12,628回
5.伊丹(滑走路2本)  129,000回  129,990回  ―1,000回
6.那覇(滑走路1本)  123,000回  118,818回  +4,200回 2本目の滑走路の議論あり
7.中部(滑走路1本)  103,000回  106,900回  ―3,900回 2本目の滑走路の議論あり
8.新千歳(滑走路2本) 102,000回  103,542回  −1,500回

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  • 68
  • ワイ
  • 2009/02/21(土) 01:39:06
>>67
これだけ問題を抱えている福岡空港なのに、「何も対策を取るな」と声高に
叫ぶ人たちが一定数いるのには驚きます。
もちろん、その中には佐賀や北九州など、地元の空港を使ってほしいために
妨害工作をしているしている者も含まれるのですが。
中には、空港問題を真面目に考えようともしない福岡市民もまぎれて
いるようなのが、心配なのです。空港問題がいかに福岡市周辺に影響を
与えるか。「税金が高いのはいやだ」とか「福祉に金をつかえ」とかいった
低い次元でなく、自分たちの問題として考えてほしいものです。

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  • 69
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  • 2009/02/21(土) 12:31:04
>>68ワイ
では、松本龍氏は
空港問題を真面目に考えずに低い次元の方、なのですか。

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  • 70
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  • 2009/02/21(土) 13:43:54
>>68
 完全に自分だけの世界。佐賀や北九州だけでなくほとんどの全国的に反対。
 賛成しているのが一部の利権屋屋や低次元の人たち。おわかり。

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  • 71
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  • 2009/02/22(日) 22:49:27
>>60
鹿児島より先にJALの福岡中部間が4月より休止となりましたね
今日、博多駅のJR九州の旅行代理店でJALの時刻表より
他ではANAの福岡石垣及び仙台線が復活しましたね(プレス)、
余談ですがスカイマークが旭川新千歳線新設したり
スレ違いですが
今日の西日本新聞に予想が大幅にはずれた長崎県の五島福江港の記事がありました
整備68億円で効果は5億円、、、、、。

そういえば新空港のアクセスはあの事業費には含まれてないんですね

日本って国は法人税が高いからシャープの亀山工場売っちゃうんですよね

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  • 72
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  • 2009/02/23(月) 00:46:39
>>21 採算に合いません。佐賀・新北連携策はPIで無理と判明
  新幹線を小倉から新北に引くようなのも、運賃が高過ぎで無理。
>3-5 PIレポートや一般意見などとかなり乖離した解釈ですね
   >>23-24 など参照
PIレポートの記載は単なる希望願望に過ぎない。 <
国・県・市の専門家+市民意見で多角度から検討を重ねた参考に出来る資料。
但し、{*拡張案が問題無く実現可能}と言う条件など除く。

警固断層上に 高層ビルはハイリスク。<
天神の西を走る断層「真上」は活動時に断層ずれで基盤などずれの可能性
あり。その他活動時市街地で予想される、最大震度6弱〜強の地震は
前回地震並と予測。都心部など耐震精度の高い新工法高層ビル立替なら尚更有効。

>>49
 地域はそれなりの企業力があります。 西鉄やJRの石原社長も、過去
 駅ビルなど構想自体は持たれていたようで。地の利を活かした新規産業育成、誘致など
 九州山口の核、拠点都市整備将来に向け有望かと。 
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/775-777

>>71 撹乱投稿になっている。新空港概算事業費ならアクセス・漁業保証こみ。
   (?-2-5 045

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  • 73
  •  
  • 2009/02/23(月) 00:49:17
>>32 >>34
アクセスは新宮沖案などの場合など、博多駅からJR鹿児島線線乗り入れが良いとは
思いますが、新宮付近の用地買収などもあるので一般には不明です。
交通網整備 〈朧さんHP)
http://fukuoka-airport.sakura.ne.jp/web/trafficpolicy-4.shtml
朧さんのHP 空港私案
http://fukuoka-airport.sakura.ne.jp/web/plan/new-rjff-private-plan2.shtml

JR電化香椎線乗り入れで沖合い新空港(新宮案の場合は奈多沿岸沿い
に分岐ーがいいでしょうか。話し合いが進む模様の相互乗り入れ市営地下鉄ー
西鉄貝塚線経由は、乗り入れ出来ても駅数が多く線形もベストではない。
複線化や車両(カーブに強い連接車?)など考慮しないと,時間がかかり
ダメだと思う。なので既出案でもある新貝塚駅から市営地下鉄延伸で、
人工島連絡も兼ねて空港に向かうのが時間的にも採算性(特に人工島に
関して)良いと思います。

朧氏のHPにある、JR在来線扱いの新幹線など可能なら博多から10分程度だそうだから(調査会過去
資料)実現可能なら良いと思いますね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/02/23(月) 00:51:32
>>46-47
それはどうかな。国土交通省発表の都心部土地資産価値上昇試算3兆超は
たぶん間違い無いと思う。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/880

ただ、受給が崩れれば土地価暴落とあちこちで言っているようだが。(空港跡地開発
に関しても同じ内容で)。高度制限緩和により、アクセス便利な交通結節点:
天神や博多その他副都心でオフィスが高層化され、統合集約化されれば、
他地域、例えば商業地以外の土地区域、一般住宅地などが地価暴落するだろうか?
無いと思う。住宅マンション開発など、オフィス集約と直接の関係は薄い。
需要は現にあるし将来性有望。不況や駆け込み建設で地価など落ちたり伸びが鈍った場所はあるが、
「高度制限緩和」もまだ実行されていない。よって現在の地価動向には無関係。

空港跡地の開発に関しても地価暴落説の流布を何度か見たが、違うと
思う。跡地は現在の都市開発、今後の博多・天神などの商業店舗などと
商圏など見据えて進むと思われる。その場合オーバーストアによる、都心部
や都市圏内競合など考慮されべきだろう。空港跡地開発検討はまだ先だろうが
PIステップ4資料p046-050 などに考案例あり。九電工会長などは道州制
州都施設、その他一般意見では全国大都市圏分散で行われる計画の、首都機能
一部バックアップ(行政関係施設)活用例なども見られた。いづれも地価に悪影響
を及ぼすものとは考え難い。寧ろ逆では。また、路線価始め地価と言うのも
かなり専門職による人為的な色彩深い決定作業。その辺も地域設定に関し
考慮されるのではないですか。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/02/23(月) 00:53:07
オフィスなどは「通勤便利な」交通機関が集まる天神や博多に他テナントと共に
集約した方が効率的で、都市デザイン上もアクセントとなり、現実に他都市で
ランドマーク効果など集客効果も上げます。西鉄などが広範囲に散らばった
オフィスの客をバスで運ぶ分が若干減っても、鉄道で増えますから収支プラマイ0

道路交通渋滞緩和にも寄与しますね。最新耐震構造による高層化などは、地元
経済会が明確な開発方針を持つ、将来の須崎埠頭開発などにも有望だと思う。

東アジアゲートウェー港湾都市福岡の「顔」玄関である地区なども、グランドデザイン
に沿って将来有効に開発可能と思います。適材適所の有望な将来の地域高層開発は、
都市ポテンシャル向上、即ち集客や企業誘致など、福岡都市圏地域の経済効果
に繋がっていく事だろう。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/02/23(月) 14:49:31
>>72-75
つまるところ、天神高層ビル ということですね わかりました。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2009/02/23(月) 15:35:54
もーぉ新空港の話はおしまい。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/02/23(月) 20:42:48
欲が深い地権者と
空港がある所に引越ししてきて煩いと言い出してる奴のせいで
福岡が不便になり衰退していく

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/02/25(水) 22:31:00
NHK「クローズアップ現代」で沖縄の軍用基地問題の特集をやっていた。
優良な不動産物件として県外の投資家が買っているとのこと。
1200万円で購入して毎年40万円の地代収入、利回り4%強。
金利の高い国債のようだと言っている。
福岡空港も同様だろう、一人当たり平均一千万円も〜。
騒音対策費ももらえる。
地主は絶対に移転して欲しくないだろう。
これだけ貰えば騒音も気にならない。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/02/25(水) 23:47:32
>>72-75
こういうお金の計算もできない、利用者の要望もわからない
理想論ばかり語る馬鹿が
大赤字の地下鉄をつくってしまうわけですね わかります。

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  • 81
  •  
  • 2009/02/26(木) 01:10:35
>>21 内容を少し見間違えました。失礼

>>76
誰も天神Onlyとは言ってませんが。当然天神につぐ交通結節点都心:博多や
西鉄全列車停車の薬院、副都心で大橋や姪の浜など地下鉄や都市高速乗降口
近辺、施設移転跡用地など高度開発の立地として有望でしょう。

商業施設やホテルと複合で集約が可能なオフィスや、都心回帰現象が出ている
事でタワーマンションなど景気復調期には有望。勿論経済界が開発方針の
須崎地区もです。だから既出コピペの品のない、天神商○ー云々も的外れ。

>>80 「理想論」は誉め言葉と受け取らして頂きます。ただ馬鹿は余計でした。
確かに理想に近い事や近未来未確定内容を語るとイメージも沸き難いでしょうが。
反対派に限らず推論や予測もの述べて要る訳ですから。ポジティブに考える
事に別段問題も無いでしょう。
地下鉄工事は自分になんの関係もないですが、問題とされる3号線七隈線
なども沿線開発が進み、利用者が伸びている。今後の延伸計画次第で今より便利になれば
利用者がかなり伸びる可能性があるでしょうね。

都市開発に関する条件など空港起因の制約が大きく目立つので長く書きました
が、勿論現空港の問題点はそれだけではありません。地域は他にも改善すべき問題項目が
多々あり、それらは新空港案でなければ解決不能なファクターが多い。 >>23-24

それらの有効解決の為には、国土交通省想定エリア内で場所が若干修正される
ような事はあるも、やはり新空港化は地域の為に採択され実行されるべきだと
思われます。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/02/26(木) 01:36:23
天神地区の小売売り上げは過去10年落ち続けている。
発展しているというのは勘違い。
テナント空室だらけ。
地価は暴落が始まったところ。
が、現実。
もうじきみんな気づくでしょう。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/02/26(木) 10:05:35
>>82
天神商人が焦っているわけですね

ここまで見た
  • 84
  • ワイ
  • 2009/02/27(金) 00:14:03
福岡市は九州の中心都市、窓口、玄関。それにふさわしい核となる空港にすべき。
そのことが、福岡市や九州全体にとっても望ましい。
それには、騒音や市街地立地などの問題も解決できる新設が望ましい。

ところが、この板に書き込む反対派は、福岡市の一極集中を好まないか
露骨に我田引水をもくろむ明らかによそ者と思われる意見ばかりが並ぶ。

これを覆すには、福岡市民が増設であれ、新設であれ、真面目に空港問題を
考え、提言すべきだろう。
「環境破壊だから建設反対」とか「人は来なくていい」などといった消極的な
考えを持つ市民が増えれば、福岡市はやがて衰退の道を歩むことになるだろう。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/02/27(金) 08:58:32
>>79
新空港出来ても、伊丹空港のようになぜかいつまでも両方稼動し続つづけると思うw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2009/02/27(金) 14:44:30
今、発売中の日経トレンディー。

地方空港サバイバルの項

福岡空港は紀伊白浜空港、佐賀空港とともに面白おかしくとりあげられている。

路線維持に汲々。所詮、この程度。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/02/27(金) 17:12:11
新空港が出来たら当然減空港は廃止だよ。空域が重なる。
伊丹と関空は空域が離れている。
>>84
九州各地など、確かによそ者の書き込みが多いよ。福岡の発展を妬んで。
札幌人の書き込みもあるよ。
新千歳空港が福岡空港に国際便や国際貨物で比較にならない大差を付けられて。
福岡空港に爆弾予告の電話したのも札幌人の仕業らしい。
4都(札幌、仙台、広島、福岡)スレ等で札幌と福岡が激しくやり合っている。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/02/27(金) 17:22:28
世界で滑走路が1本しかない空港では、発着回数の1位はマンチェスター空港、2位が福岡空港。
年間で4万回の差があるが、マンチェスター空港は街から離れているので時間制限がなく、誘導路と
駐機場が充実している。
実質福岡空港が世界一と言える。
この数年発着回数が横這いなのは既に容量の限界に達している証明。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/02/27(金) 19:47:15
横ばいではなくて減ってるんですがw
利用者なんて、景気悪化のかなり前、03年からw

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/02/28(土) 13:52:44
飛行機の値段が高いのも
この強欲な地権者のせいなのか
田舎にはこういう地元の足を引っ張る族がいるもんですね

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/02/28(土) 14:17:25
役所の需要予測は常に右肩上がりだよ。

>>90
飛行機っていいかた懐かしいね。
飛行機(航空機)の値段だか価格だかはボーイングだとかメーカーにいってくれ。
なんてね。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/02/28(土) 17:14:34
そもそもなんで新宮沖なんだ?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/03/01(日) 00:43:54
>>93
反対の署名があつまったようですね、自然破壊、、、、。

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  • 95
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  • 2009/03/01(日) 02:24:02
>>17
経緯と言っても何十年も前の話でしょう?
あれだけの借地料を払うくらいなら新空港建設か
土地を買収してしまうかのどちらかが良いと思う。

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  • 96
  •  
  • 2009/03/01(日) 11:55:05
>>91
 相変わらずひどい文面だな。こんな考えの持ち主が新空港推進してるのってもろ利権がらみだろうな。
 福岡市民のためと言いながら自身のためだろう。こういう考えが経済的にも倫理的にも日本をだめにした。

 国や地方の財政考えたら無駄な新空港造るよりもあるものを使った方が効率的だし地域も活性化する。
 大体、佐賀や新北では採算が取れないなんてのは新空港推進派の御用学者の調査だろう。
 どんな田舎でもそこに便利なものができれば自然と発展するもの。

 佐賀は九州の真ん中にあるので佐賀を九州国際空港にして鉄道・高速とのアクセスを強化すれば
 九州全体にとって一番便利がよいし騒音・安全面も福岡よりも問題ない。
 また、北九州も便数を増やしてアクセスを改良すれば山口・東九州にも便利が良い。
 
 結果、現福岡空港も便数が減り騒音・安全面が確保されるんでいいんじゃない。
 それじゃあ困るって?関係者が儲からない。福岡がすたれる。それは自然の流れ、仕方ないべえ。

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  • 97
  •  
  • 2009/03/01(日) 11:59:26
玄界灘を守る会が麻生知事に新空港建設反対の署名を提出。
自然破壊、騒音、大気汚染、交通渋滞・・・
現在地にあるだけで博多区、南区、大野城市等ひどい騒音被害を受けている。
この地域にずっと辛抱しろと言うのだろうか。それは利己主義ではないか。
大気汚染、交通渋滞は飛行機だけで起きるものではないだろう。
移転反対派は騒音被害を受けている人の事を考えているのだろうか。
移転候補地は騒音問題に抵触しないところはない。従って海上しかないのだろう。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/03/01(日) 12:00:06
地権者が自分の県の発展のために
適正な価格で土地を売れば解決するのでは
誰が考えても今の場所が便利だと思う

それに、空港があるのって戦前からだろ
空港があるのに引っ越してきて騒音にごちゃごちゃ言う族に
金を払うことないと思う

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/03/01(日) 13:37:31
騒音被害??
古い飛行機しか知らないんじゃないか?w
近くに住んでるが今の航空機は大してうるさくないぞ。
西鉄線路沿い付近に住んでる知り合いの家の方がよっぽどうるさいんだがw

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  • 100
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  • 2009/03/01(日) 13:47:51
航空機のジェットエンジン音は初期のものと比較し
20dB以上低減されている。
新幹線脇の方が騒音も振動も遙かに大きいし
バイパス沿いも同様。

空港を遠隔地に追いやるほうが都市は衰退する。
岡山、広島、秋田を見ればいい。

今、空港移転の積極推進の理由は
既に騒音と事故対策しかなくなっているのが実態であるが
一部の業者だけが儲かる事業に巨額の投資をして
都市として衰退するのを望む人がどれだけいるのか?

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  • 101
  •  
  • 2009/03/01(日) 13:48:40
>>89
発着回数推移
1990年  87,000回
1995年 107,000回
1996年  112,000回
1996年 112,000回
1997年 119,000回
1998年 129,000回
1999年 135,000回
2000年 140,000回
2001年 143,000回
2002年 140,000回
2003年 136,000回
2004年 136,000回
2005年 138,000回
2006年 138,000回
2007年 143,000回
2008年 135,000回
2009年 140,000回=推計、根拠は仙台便3往復増、静岡便3往復増、石垣便1往復増、松山便1往復増、中部便1往復減。
            差し引き7往復の増加、年間5,110回の増便。
北九州空港の移転新設、佐賀空港の開設で多少影響がありましたね。
景気の影響で世界的に航空需要は一時的に減っていますが、景気は変動します。
世界の航空事情は大量輸送から小型機による高頻度運航に移っています。
航空機生産予定も小型・中型機が主で大型機(B747等)は激減です。

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  • 102
  • ワイ
  • 2009/03/02(月) 01:19:22
>>96
何か勘違いをしているようだが、空港の地元である福岡市が犠牲になる、
発展を阻害される空港計画などそもそもありえない。実現のしようもない。

この人はさらに福岡市が衰退しても痛みも感じない。むしろ喜んでさえいる。
反対派は「福岡空港の利用数が減っている」「新空港を造っても福岡空港は残る」
などと平気でウソをでっち上げてきた。それがまったくでたらめであることは
>>101などが示すところだ。
こういう連中を「北九州派」などという言葉を使って賛成派はこれまでも追及してきた。
「新空港反対、増設も要らぬ」などと考えている福岡市民は目を覚ますべし。

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  • 103
  •  
  • 2009/03/02(月) 02:16:34
>>88
>世界で滑走路が1本しかない空港では、発着回数の1位はマンチェスター空港、2位が福岡空港。
>マンチェスター空港は街から離れているので時間制限がなく、誘導路と駐機場が充実している。
>この数年発着回数が横這いなのは既に容量の限界に達している証明。

マンチェスター空港には、滑走路は2本あります。
マンチェスター空港の駐機場の広さは特筆ものです。
あれだけ空港機能が高ければ、多くの発着を稼げるのも納得ですね。

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