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  • 103
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  • 2009/03/02(月) 02:16:34
>>88
>世界で滑走路が1本しかない空港では、発着回数の1位はマンチェスター空港、2位が福岡空港。
>マンチェスター空港は街から離れているので時間制限がなく、誘導路と駐機場が充実している。
>この数年発着回数が横這いなのは既に容量の限界に達している証明。

マンチェスター空港には、滑走路は2本あります。
マンチェスター空港の駐機場の広さは特筆ものです。
あれだけ空港機能が高ければ、多くの発着を稼げるのも納得ですね。

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  • 104
  •  
  • 2009/03/02(月) 15:00:20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1194531495/770
とかけて
61-22-87-241.rev.home.ne.jp
     と、とく。

そのこころは?

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  • 105
  •  
  • 2009/03/02(月) 16:43:11
福岡空港地主組合 空港運用時間の拡大容認

どうやら増設案に決まりそうですね

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  • 106
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  • 2009/03/02(月) 18:28:50
これね
 ↓
福岡空港「運用2時間拡大を」 地主組合、過密対策で表明
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/80538

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  • 107
  •  
  • 2009/03/02(月) 18:51:35
>>104
天神再開発とその費用捻出
(高層ビル)  (周辺合併)

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  • 108
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  • 2009/03/02(月) 23:41:48
>>107
やっと重い腰をあげたんですね
新空港は完全な環境破壊につながります、
新宮沖って一番浅い所での計算でしょう
実際は深いとおもいます、
先日の天草などの高潮などが仮に起きたら新福岡空港は水没しそうですね

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  • 109
  •  
  • 2009/03/03(火) 09:33:01
地主組合が飛行時間延長を『容認』!?
地主組合はそんなに権限があるのだろうか。そんなにエライのか。
散々被害者の振りをして地代をあげさせてきて、無くなるかと思うと条件を下げてでも引き止める。
現在地で飛行回数が増え、早朝、深夜の騒音がひどくなると他の地域が認めない。
着陸通路に当たる地域は飛行時間拡大は認められない。今でもひどいのに。

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  • 110
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  • 2009/03/03(火) 09:41:28
>>103
西日本新聞の記事でマンチェスター空港の滑走路が1本となっていたので。
2000年の新聞なのでその後増設したのでしょうね。
それなら今の福岡空港の発着回数は滑走路1本の空港では断トツ世界一ですね。

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  • 111
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  • 2009/03/03(火) 10:07:28
佐賀と北九州を活用しろ!

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  • 112
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  • 2009/03/03(火) 10:21:22
佐賀と北九州空港との連携は、出来るものなら航空会社がとっくに路線変更を
やっているはず。
北九州は東京便で既に活用状態にある。
それでも深夜便は搭乗率が悪い。航空便も佐川航空が専用機を取りやめた。
佐賀空港を拡張して、福岡空港の機能を全面的に移転するという事は考えられるね。
北九州よりは近いし。
アクセスは新幹線を引くとか。
拡張費が膨大になるだろうね。
佐賀空港開設の時、騒音問題で柳川方面からクレームがついていたのが気になる。

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  • 113
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  • 2009/03/03(火) 13:13:37
>>109
実は機材改善で、時間制限緩和程度なら可能になる低騒音化は実現していたが
国土交通省側からは提案しにくかったのが、今回の地主組合の発言で
提案がしやすくなった。まあ、深夜の制限時間十一時までの延長は以外
に早く実現するんじゃないのかなあ。

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  • 114
  •  
  • 2009/03/03(火) 15:51:22
>>105-107
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1234497548/318-320
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1234497548/333
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1234497548/335-337

。。。だそうです。現空港が航空機騒音裁判にもなるような状況下で、
実現不可能、無意味な主張でしかないでしょう。論外だと思う >>23-24 
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1210952695/53

現空港使用だと、騒音は勿論市街地重大事故危険性も消えません。訓練や有事に
軍用機が飛来する場合など、これまでも爆音や危険性は民間機の比ではないですから。

深夜便便航空貨物など有効な、空港24時間化も無理ですね。もし騒音等が問題無いのなら、
地主に限らず現空港で24時間化深夜便なども主張し、既に実現出来てるはず。
恐らく騒音コンター区域など概念にない人の意見だろう。
別板の意見にあるよう、空港から離れた地域で1人あたり寝ていても年間1000万とか
地代貰って暮す人ならではの発想なんですかね

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  • 115
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  • 2009/03/03(火) 22:01:51
建設予定地であるという説明会には行った。

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  • 116
  •  
  • 2009/03/03(火) 22:34:09
深夜便には需要がない、という主張に対して
まともな反論が未だに全く聞けていない。

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  • 117
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  • 2009/03/06(金) 14:54:02
博多・西区民6割超 空港増設案に賛成  地元市議調査

調査:市保守会派の「みらい福岡」の3議員
(鬼塚議員調査)
博多区:増設=73.2% 新設=22.9%

(石川議員調査)
博多区:増設=74.0% 新設=18.8%

(笠議員調査)
西区:増設=64.5% 新設=16.5% 現状維持=14.8%

3議員の話
「予想以上に増設案支持が多かった。市や県国は市民の意見を重要視して政策を決定して」

−2009年2月11日朝日&読売新聞朝刊

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  • 118
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  • 2009/03/06(金) 14:55:36
福岡空港過密化対策 増設包囲網苦悩の知事 新設支持派まとまらず 国会議員ら白紙撤回も/九州

新空港建設か滑走路増設か−福岡空港の過密化対策は四日、麻生渡福岡県知事が二十六日に態度表明をすると正式に決まり、
焦点は「知事の判断」に絞られた。足元の県議会をはじめ、有力国会議員や国土交通省の間には「知事は増設案を表明する」
との見方が広がっているが、麻生知事本人は胸中を一切明らかにしていない。「九州百年の大計」に立った決断を前に、
観測混じりの「増設包囲網」にいら立ち、苦悩する知事に、周辺はピリピリムードだ。
 「各会派とも派内の一本化は大変難しい。『最終的には知事がしっかり結論を出せ』
という声が大部分だった」。四日、県議会各会派代表者との意見交換の内容を記者団にそう
説明した後、麻生知事は現在の心境をのぞかせた。
 「熟慮呻吟(しんぎん)、それ以上言いようがない。多様な意見があり、割り切れない、
一つの意見にまとめきれない状況の中で、判断をしなければならない。責任重大だ」
 県議会の主要会派のうち自民党は「新空港」「増設」「北九州空港との連携」で意見は三分。
民主党は「新空港は反対」、公明、緑友会は意見集約をしていない。

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  • 119
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  • 2009/03/06(金) 14:56:06
 一月二十一日に開いた福岡県関係の国会議員との意見交換でも、神崎武法前代表ら公明党の三人は「新空港支持」を
明言したが、自民党の古賀誠選対委員長は「増設」、新空港支持を打ち出した山崎拓前副総裁は、二月に入って白紙撤回した。
 「本心は新空港」とみられる麻生知事だが、頼みの経済界も一枚岩ではない。「何で拓さんは態度を変えたのか」。
山崎氏の白紙撤回を聞いた知事は、不快そうに周囲にこう漏らした。
 四日朝、一部の新聞が「麻生知事 増設案表明へ」と報じると知事は激怒し、担当記者を呼び付けた。
「私は一切、話をしていない。迷惑な話だ」。緊迫ムードは二十六日まで続く。

 関係者の間では、知事が「暫定案」として増設案を受け入れる一方、将来的な課題として新空港案の旗も掲げ続ける−
とのシナリオがささやかれる。この筋書きを後押ししたのが、国土交通省が昨年八月に打ち出した「増設新案」。
事業費を約二千億円に抑えた同案は、増設支持が広がるきっかけとなった。
 国交省幹部は「はっきり言って増設しかない。知事の表明が『増設』だったら、来年度に予定している構想段階に
スムーズに入れる」。増設包囲網を主導する国の意向は明らかだ。
 見えない衆院選の日程とその後の政治情勢、百年に一度と言われる不況…。「判断を出すには最悪のタイミング」
(知事周辺)で、あえて年度内表明にこだわる知事には「これ以上、自分が決断の時期を引き延ばせば、
福岡空港問題は永遠に解決しない」という強い自負がある。
 一兆円近い巨費を投じる新空港の選択は「かなり厳しい情勢」(自民県議)の中、麻生知事は「一人で、
じっくり考える」と自分に言い聞かせるように語った。

2009.03.05 朝刊 28頁 西日本新聞社

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  • 120
  •  
  • 2009/03/06(金) 21:02:09
なるほど、国交省幹部は、増設は実現できると思っているのですね。
増設が実現できなかったら、その幹部は責任問題ですね。

構想段階は単なる調査だからスムーズに入れても、
その後の環境アセスメントで頓挫することは明白。
だから、調査だけ進めても意味なし。

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  • 121
  •  
  • 2009/03/06(金) 21:18:45
■滑走路増設など実現不可能な理由

○周回道路などの問題から、前提となっている誘導路二重化さえ実現可能性は低い
○滑走路を増設しても、滑走路処理容量はたったの1割しか増えない
○容量が増えると主張すれば、騒音が拡がらないなどと言い張れなくなる
○騒音問題を解決(アセスを突破)するためには、多額の補償費が必要
○用地買収に何十年もかかる(はるかに難易度の低かった南東側誘導路直線化でさえ、買収に7年もかかっている)
○仮に用地買収が出来ても、たった20haの拡張では空港能力は向上しない
○20haをはるかに超える買収を行うためには、さらに何十年もの歳月が必要

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  • 122
  •  
  • 2009/03/07(土) 02:01:59
だから現状で十分。

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  • 123
  •  
  • 2009/03/07(土) 09:54:02
別スレから
>>582
大変失礼ですね。
新天町天神こそが絶対優遇されるべき理由はその歴史からも明らかです。
>>580
開港シミュレーションとは、財政面でしょうか。
それならば無問題です、税金投入という後ろ盾がありますから。
>納得のいく説明
だから、新天町天神救済のための新空港建設である、と何度も述べました。
しかし反対派は一切対案を示しません。これでは話にならない。

再度述べますが、このまま何もしなければ新天町天神の将来発展は難しいでしょう。
そこで現空港廃港+新空港建設による高さ制限解除から
天神高層化による新天町天神救済へと繋がるわけです。
この案はまた、市内他地区再開発へ多大な効果が期待されます(あくまで副次的な範囲に留められますが)。

重要なのは、新天町天神将来発展像に基づく新設案、であって
新天町天神の将来発展像を提示しない反対派はおおよそ福岡市民とはいえないのです。
財政面の心配は全く無用です、この案は税金投入事業ですから。

何かと難癖を付ける方々は、新天町天神救済の対案を示すべきです。

>>596
いいたいことは
第1に 新天町天神救済
第2に   同上
3・4が無くて
第5に その他地区の開発期待
(費用は最終的には税金投入)
天神以外の地区は問題ではありません。
要は、いかにして新天町天神を救済するかということです。
だけど、跡地をかなりの有効活用により相対的に天神地位低下、
なんてことは許されませんから(>>595副次的範囲に準ず)

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2009/03/07(土) 11:57:09
>>121
そのことをきちんと証明してくださいね。

ここまで見た
  • 125
  • ナナ氏で余暇
  • 2009/03/07(土) 12:21:00
新北九州空港が事実上運営失敗のさなか
こんな使えない海上巨大空港ががある限り
国から新福岡空港なんて作らせてもらえるわけがない。
いくら福岡都市圏と叫んでも、他所から見れば、
北九州・苅田も福岡。福岡に新空港ができたことに変わりはない。
おかげで福岡都市圏に必要な空港を作りにくくなっている。
だから、県内に2つ目の新設空港は難しいでしょう・・・ということ。
そもそも、新日鉄に見捨てられた工業没落地域に新北九州空港を作ったのが間違い。
止まらない公共事業の典型パターン。
麻生にこれを指摘すると、貝のように口を閉じる。
あるものを使うしかないね。

これを、失敗した公共事業というのだ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2009/03/07(土) 15:36:41

相当 北九州空港にコンプレックスを持っているようですね。
まあ おっしゃる通り同一県内に24時間海上空港は2つもいらないには確か

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:12:40
新空港建設も五輪招致と同様「天神振興」が目的
・新空港建設→高さ制限解除による天神高層化から天神振興
・五輪招致 →天神隣接の須崎埠頭再開発による天神振興
どちらも国(税金)頼み

参考レス
65:オリンピックでもなんでもいい!
 誘致して、天神・大名地区に景気が帰って来てくれるんだったら
 とにかく歓迎だ!
 地震から大名地区の売り上げは壊滅的だ。
 天神地区は来客数がこの2,3年激減している。
 税金の無駄使いするなというが、福岡市企業全体が元気のない今
 市の収入源がないのも事実だろう。
 無駄な金使うなっていっても、使う金稼がないとどうしようもない。
 オリンピックで活性化して欲しい。
99:>>93
 ベイサイドが沈むのは当然でしょ 人の流れを完全に無視した場所にあるんだから
 天神からウォーターフロントをまでの人の流れを作る為に須崎の再開発があるのだと思うんだが
 競艇場も人の流れを遮断しているわけだしそれを箱崎側に移転させれば
 天神からベイサイドまでの人の流れが出来上がる
 さらに北天神ランプ付近にバスターミナルと駐車場を作れば渡辺通りの慢性的渋滞の解決にもなる
 天神が今のまま変わらないでいるとあと5年もしないうちに天神はもとより福岡自体が衰退していくんじゃね?

福岡五輪『招致活動』を考える 3
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの65,99


福岡五輪『招致活動』を考える
 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1145193937.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1146614096.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1150220290.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1153228013.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1155368355.html
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1156918487.html

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:14:44
■新空港推進派(=五輪招致をやらされていた方々)の本質がよく表れているレス

174 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2006/05/28(日) 20:57:06 ID:tcYgHYI6 [ p2226-ipbf209fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>168
磨り替え?何だそれ?
端っからオリンピックが福岡に決まるなんか思ってないよ。市長も誘致に失敗しようが再開発は押し進めるってことに対して多少評価してんだよ。
反対派は負債が膨れあがるからってじゃあ実際、福岡市が破綻したらどうなるって言えるか?福岡市だけ税金が何倍もはね上がんのか?
市民が全責任を負わなきゃいけないとでも思ってんの?詳しく言える奴がいたら土下座してやるよ。
銀行・民間企業が負債抱えて民事再生うけたって多額の債券、税金で債務処理され責任追わなくていいようになってんだよ。
東京じゃそれをわかてって次々国家予算(税金)使って再開発してんのに、それを指くわえて見てるのがチミみたいな奴だよ。
福岡の衰退を望んでる何もできない善人ぶってるチミもフヌケ君だな。結果でしか評価できないんだよ。で、チミが反対してる理由は?

福岡五輪『招致活動』を考える 3
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの174
############
それに対し的確なレス
176 名前: 名無しでよか?
>174
「自治体破産」についてコピペ

会社更生法の自治体版ともいえる地方財政再建促進特別措置法(「財政再建法」と呼びます)の
適用を受けることになった自治体は「赤字再建団体」と呼ばれます。
赤字再建団体になると、自治省の完全な管轄下に置かれて、赤字解消のための措置が
進められます。

http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの176

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:22:03
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1155368355.htmlの3・4・5にあるとおり
五輪招致は天神振興+ハゲタカへの利益供与だったけど
今回の新空港建設はハゲタカへの献上品ってあるのかね?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/03/08(日) 17:32:46
跡地にディズニーランドやUAJが来てくれたら移転してもいいよ。
飛行機なんて年に2〜3回しかのらないからw

ここまで見た
  • 132
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/09(月) 00:21:29
なんで福岡市ONLYなの??

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2009/03/09(月) 07:57:49
新空港建設の大義名分がいつの間にやら、天神地域の振興だけが
目的となっている。日に日に旗色が悪くなっていく新空港建設案、
推進派の断末魔ですかね。
九州全体の発展のために必要だと謳っていたのはやっぱり
ただの屁理屈だったのですね。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2009/03/09(月) 08:19:46
ワイさんへ

126ですが、私は大分県人です。
残念でした。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2009/03/09(月) 08:25:14
非北九州市民で北九州エリアの人間だけど、本気で道州制を考えるなら地理的に熊本〜鳥栖近辺に空港建設が一番でしょ。
福岡を中心にしたいのなら宮崎・大分からのアクセスがネックになるからね。
九州をメインで考えるとどうしてもその辺が一番使いやすくなる。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2009/03/09(月) 13:33:10
一兆円近い巨費を投じる新空港の選択は「かなり厳しい情勢」(自民県議)

きびしいね。

ここまで見た
  • 137
  • ワイ
  • 2009/03/09(月) 23:54:16
>>134
あなたが大分県民だろうが、北九州市民だろうがそんなことは
どうでもよいことです。
(「fukuoka」というIPをさらしておきながら、「大分だ」と言い張る感覚は
どうしたことか、とは思いますが)
要は、あなたのように福岡市にも福岡空港に直接関係もない部外者が、
福岡空港問題への妨害行為を平気で繰り返しているのが問題だということです。

大分県民ならおとなしく大分空港を使えばいい。県北の方なら北九州空港を
使えばよい。
まったくの部外者のあなたが、なぜ福岡市の問題に口を出す。

そんな人たちが後を絶たないから、「反対派(または北九州派ともいう)はいかがわしい人たちだ」
と賛成派は声を大にして言わなければいけないのです。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/03/10(火) 11:17:46
>>133
>新空港建設の大義名分がいつの間にやら、天神地域の振興だけ
現在、新設推進の中枢部となっている方々の目的は最初っから天神振興だけだよ。
そもそも昔から新空港構想はあったんだけど
最近の天神商業売上低下から
・五輪招致(須崎埠頭再開発)→失敗
・新空港推進(高さ規制撤廃)→??
ときて、天神高層化で活路を見出さんとするところに新空港構想を利用、
そして現在天神関係者が新設中枢部に居座る。
 (地元財界の中にも新空港(九州国際空港)構想は昔からあったけど(>九州全体の発展のため)
  それは天神振興とは基本無関係。)

このスレでも2008年の大量削除から天神関係者らしい推進理由及び工作が目立つし
自称良識版のスレも始まったのは2007年末からだし
2ch新福岡空港建設是非論スレも2008年から。
⇒ 2007年から天神関係者が動き始めた、といえる。

そういう意味ではワイさんの推進理由は少なくとも天神関係者よりは健全。

ここまで見た
  • 139
  • ナナ氏で余暇
  • 2009/03/10(火) 12:01:19
○県税による無駄なインフラ建設=
フル稼働しない、使われない県税出資の新北九州空港=
福岡都市圏の利害だけではもはや止まらない

だからこの問題に部外者は一切いない

県税をも使い、新北九州空港を開港し、事実上赤字空港を運営する実態。
その事実を差し置いて、新福岡空港は建設できないと思われる。
だから麻生は強く出られないのだ。しかも麻生は
知事選の時に麻生地盤の飯塚の支援者からこういわれた
「新北九州空港は福岡県の空港やナイのか!?」
まあそれで、論戦危うしといきなり争点を引っ込めたのだ。

実に、県税が新北九州空港に使われている事実を、
説明会では関係者は聞かれない限り積極的に語らない。
その県税が使われた空港が埋め立て開発面積にしても
現利用状況にしても、フル効率で稼動しない事実をどう捉えるか。
その問題は棚上げにできないはずだが。

新福岡空港を建設したいなら、そのことこそ全県民に問うべきであろう。

ここまで見た
  • 140
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/10(火) 19:12:31
国の税金も使いますが・・・

ここまで見た
  • 141
  • ナナ氏で余暇
  • 2009/03/11(水) 11:10:34
→140 国の税金も使いますが・・・

国税も語るなら余計に「137)ワイ氏の言うところの部外者」がいなくなる。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2009/03/11(水) 16:32:37
116
【深夜便には需要がない、という主張に対して
まともな反論が未だに全く聞けていない。】
かつて、深夜便があっていつも満席だった。
羽田発が深夜11時頃と2時頃発。YS11機で早朝に到着で便利だった。
騒音問題で廃止になった。
今では最終便が20:05で不便この上ない。
札幌行きは20時台が3便、最終20:55があるのに。
最終に乗り遅れて外に出されて野宿したこともあるよ。」

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/03/11(水) 16:43:40
このスレには確かに部外者の書き込みが多い。
2ちゃんねるで福岡と激しく遣り合っている札幌の人間もいる。
国際便で大差を付けられた新千歳空港が悔しがって、福岡空港に爆破予告の電話をしたり。
1月だったか、テレビの臨時ニュースで、テロップがあった。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2009/03/11(水) 16:49:51
北九州空港〜ソウル便の開設が決まった。
近隣空港との機能分担論から見れば、ソウル便は福岡空港があるのだから矛盾する。
と言うことは、機能分担論は机上の空論ということになる。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2009/03/11(水) 18:41:39
>61-22-87-241.rev.home.ne.jp
あなたも自称那珂川町民だったり春日町民であったり福岡市民であったり
変な人ですね(新宮町スレ参照)

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2009/03/11(水) 18:51:53
>61-22-87-241.rev.home.ne.jp
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1194531495/780

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/03/12(木) 18:59:44
そもそも福岡から見たら、北九州空港のような僻地空港は使わんのだから、北九人の専用空港で行ってりゃいいよ。それ以外の選択はなし。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/03/12(木) 21:46:54
・福岡都市圏の人間で近隣空港との機能分担を言うのは、飛行機を全く使用しないか何も解っていないか〜素人。
 北九州や佐賀の人間が機能分担を言うのは魂胆が見え見え。他人のフンドシで相撲を・・・に類似。
・現在地増設を言う人間は現状を認識しており、一応現実派。もっと深く考える余地あり。
・新空港建設を主張する人間は相当の調査と研究をしている。

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  • 2009/03/12(木) 23:09:16
>>151
まあ正解。普通に冷静な感覚を持っている人間ならそれに近い見方だろうね。

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  • 153
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  • 2009/03/13(金) 11:03:29
>新空港建設を主張する人間は相当の調査と研究をしている
そんなことない!
テキトーに都合のよい数字をならべてるだけだよ

フリックラーニング
フリック回転寿司
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