☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆ [machi](★0)
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- 727
- 2009/02/14(土) 12:09:22
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>>716
議員は総辞職して定数を減らすべきと思います。粕屋町(人口40,947人)でさえ15人
に定数をしたのに、新宮は16人と人口の割に多すぎです。ですので、副業感覚でしている人がいます。
>>726
そうですよね。道路特定財源と一緒で空港は特定財源が町(町長や議員)の懐に入るので新規に作ったほうがいいのです。
ですから日本ほど県庁所在地に小さい空港が作ってある所はないですよね。
本当は、国の政治家がそういうところを変えないといけないけど、麻生総理じゃね・・・。
3月の結果がどうなるかわかりませんが、議員を10人ぐらい減らしたほうがいいと思いますよ。でもそういうのは議会で
審議しないといけないので無理だろうね・・。
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- 728
- 2009/02/14(土) 13:17:26
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町民による、議員定数削減の手続き?議員定数条例改正を住民の有権者の50分の一(約400人)の連署をそえて町長に提出
?議会で当然否決される?否決された場合は今度は議会解散請求有を権者の3分の1(約6000人)のを連署で選挙管理委員買値提出
?法律上必ず解散選挙が実施される。有権者の3分の1の連署があれば町長も議員も住民により即変更できる。
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- 729
- 2009/02/14(土) 13:33:12
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>>727 副業感覚でしている人がいます。
具体的にどなたの事ですか?
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- 730
- 新空港建設反対派
- 2009/02/14(土) 17:42:22
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新宮町の町議会議員さんに空港反対派の議員さんいましたかね?たぶんいないはずですよね。皆さん町民で一致団結して、この新宮町の自然、文化、環境を守りましょう。新宮沖に空港建設反対!北九州と佐賀の新空港を活用せよ!
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- 731
- 2009/02/14(土) 18:00:32
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空港建設賛成派先導の田村議委員の意見が聞きたい。
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- 732
- 2009/02/14(土) 18:46:39
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田村議員が空港建設に肯定的な事は自身でポスティングしているチラシで
知りました。しかし、他の議員さんが肯定的なのか否定的なのかは直接見聞き
していないのでわかりません。730さんは色分けをする根拠をなにかお持ち
なんですか?別に揚げ足取りをしているのではありませんよ。ソースというか
何か有るんでしたら自分の目や耳で直接知りたいと思っています。
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- 733
- 新空港建設反対派
- 2009/02/14(土) 20:15:04
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730です。私もまさか今の新宮町町議会議員の先生方に新宮沖に新空港が建設されることを喜んでおられるとは夢にも思ってません。でも、この間、中野町長と麻生知事がお合いした事、田村先生の爆弾チラシなど見れば、反対派の人間と見れば当然、他の町議の先生方もかと思ってしまう。新宮町の町長や町議会議員の先生方は新宮町に生まれ、または長年御住まいになられ、誰よりもこの新宮町を愛し好きだからこそ町議会議員に立候補されめでたく当選され晴れて新宮町の町議会議員としてご活躍されてるかと存じます。その、お心は新宮町を良くしたい、自然、文化、教育、生活すべてにおいて新宮町の発展に尽力を尽くされておられると思います。でも、このような新空港問題が世論を騒がせる中、田村先生を除く他の町議会議員の先生方の空港建設賛成なのか断固反対なのか不透明です。色分けするつもりは毛頭ない。でも、町議会議員の先生方の日頃の活動が見えない。空港建設推進派か反対派なのかも解らない。これだけ、福岡県や新宮町を騒がせてる空港問題。二年後の選挙の事もある。今、新宮町の町議会議員の先生方は新宮沖に建設の推進派が反対派かはっきりしてほしい。そして、一度決めた、新空港賛成か新空港反対かの心は変えることなく貫いてもらいたいです!
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- 734
- 2009/02/14(土) 21:36:09
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【728】です。反対の意思表明していない議員は、黙示の賛成の表明とみなしいいと思います。
もしくは、【728】さんの言われる、副業的偽善的議員かもしれません。
いま、町長と議会が馴れ合いになっている。そもそも、前回の町長選挙が対抗馬もなく、選挙なく今の
今の町長が、町民の信任なく無投票で選出された事情は、議員全員知っています。
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- 735
- 2009/02/15(日) 00:06:18
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中野町長も年間400件程の飲みの席で頑張っておられる様です(笑)
見えないはずだ。。。
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- 736
- 2009/02/15(日) 10:52:23
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過去35年間で借地料と騒音対策費で7000億円強も使っている。今後も支払い続けるのがいいのだろうか。
現在地存続は地主が喜ぶだけ。
>>727
空港問題とは別の次元ですが。
地方議員は多くてもいい。
ヨーロッパのようにボランティアにして無給にするのがいい。
議員を減らすと一部のボスが我が物顔でやりたい放題になる。
ちなみに英国の県議会議員に相当する場合の報酬は年間60万円くらい。
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- 737
- 2009/02/15(日) 13:18:31
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>>732
ちなみに先生は新宮沖空港建設賛成派でしょうか?反対派でしょうか?
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- 738
- 2009/02/15(日) 13:29:36
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うん、先生とは誰の事ですか?
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- 739
- 2009/02/15(日) 17:54:29
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>736
数字を大きく見せようといやらしい書き方してるなw
その総額7000億円は空港運営費から支払っているのではないのか?
今後支払いが増えるなら航空会社と利用者(客)から利用料値上げして取ればいいだけ。
新空港は土建屋が喜ぶだけ。
実現させた政治家が利益を被った人物から崇められ、優越感に浸るだけ。
以上素人組でした。
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- 740
- 2009/02/16(月) 20:56:09
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>>736
今後はいらないんじゃないの?
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- 741
- 2009/02/17(火) 11:24:07
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イオンわどーなった〜???
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- 742
- 2009/02/17(火) 22:32:27
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新空港は新宮沖に作ってもいいかも。
新宮も財政が厳しいんですから新空港を作ったら活性化しますよ。
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- 743
- 2009/02/18(水) 00:01:57
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>>742
周辺道路や用地整備とかの地元負担分で、活性化どころか一気に財政破綻。
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- 744
- 2009/02/18(水) 00:47:36
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>>743
同感です。小さな町レベルでは厳しい。
新空港で活性化なんて昔の土建屋体質の古い自民党っぽい。
今はそんな時代ではない。
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- 745
- 2009/02/18(水) 07:53:10
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>>743-744
全くその通りですね。新宮町には空港や道路を作るより他にやることたくさんありますよ。例えば、この町に老人や子供が安心して通える病院もない。今の町議や過去の町議は今まで何をしてきたのか疑問です。隣の福津や古賀や久山とか町に活気がある。JR新宮駅前は福岡市だからそれを除けば、新宮町は全く活気がない。町が成長しない、守りに入ってるような状態は町議の責任ですよ。もう、過去の日本の悪い体質や風習は要らない。古き良き風習は残すべきですが。町議さん達は過去の新宮町の歴史と伝統にあぐらをかいて何もやってないように見える。
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- 746
- 2009/02/18(水) 16:41:21
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新空港造ったら活性化しますよ?て
悪徳商法みたいな頭になってる人もいるようですね
。
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- 748
- 2009/02/18(水) 18:43:18
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>>747
福岡、北九州、佐賀での機能分担を支持します。
大体、小泉政権時代の公共事業見直しの際、近隣の空港との
連携を「真面目に」考慮しなさいとダメを出された筈ですが、
あれは無かったことになっているのでしょうか?
用地取得するのではなく、借地のまま空港を拡張するとは
どういう事でしょうか?買収が不可能な理由って何ですか?
用地問題を今まで放置してきた、国交省や空港公社の幹部の責任は?
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- 749
- 2009/02/18(水) 20:26:06
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日本の空の玄関口である成田、羽田も機能分担でやれてるんだから
九州でやれない訳がない。
成田⇔羽田はリムジンバスで約1時間半。
福岡、佐賀、北九州はどうよ?
しかも、日本を代表する成田なんて4000m級と2500m級のたった2本の滑走路で
運用してる。
現空港のターミナル拡張するって新聞出てたけど、決定なんですかね。
だったら、本当にムダムダでしょ?
負担金の件も今の関空見たら良く解かる。
橋下知事が負担金を強く拒否している。造ってしまってからでは遅い。
新宮町も明日は我が身です。
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- 750
- 2009/02/18(水) 20:51:55
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51 :名無し@良識派さん:2009/02/13(金) 22:26:46
そうなんですよ。新空港の目的があっちに行ったりこっちにきたりしてて、
何のための新空港なのかが未だに見えてこない。
以前は過密である、パンクするから新空港、という話だったのが、
余裕がある上景気が悪くなる前から新幹線や高速バスの影響で
利用者減少傾向にある、とPIにかかれている事が判明。
次に24時間化、アジアへのゲートウェイが主張されましたが
旅客、貨物ともに需要が否定されてこちらもトーンダウン。
結局高層ビルと借地と騒音、安全性のみ。
これらは利便性とトレードオフにあるのに、利便性を犠牲にして新空港という主張。
しかしこれも緊急ではない様子。
そんな緊急でもないのにわざわざ9000億かけて、
しかも都市が衰退する可能性が高い新空港を建設すべき、と主張されてますが・・・
・・・なんなんですかね?新空港の目的は?
74 :名無し@良識派さん:2009/02/14(土) 18:34:12
>>51
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1234019498/3-5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1233302440/105
Q:>なんなんですかね?新空港の目的は?
A:☆目的→天神の土地所有者による天神高層化資産増大計画。
★目的達成への手段→高さ制限の解除(=現空港廃止)。
※支店経済都市の福岡市は東京便(パイプ)が命綱なので現空港廃止→新空港新設。
そこで新空港の大義名分が必要となる。
■新空港の大義名分
1 需要増大
2 24時間空港は発展に必要
3 アジアとの交流・拠点都市へ
4 高さ制限解除による開発
5 現空港の対策費用
上記1〜5がPIで概ね述べられ、それを受け民意が増設支持多数となったので
6 現空港問題点
ア 対策費用(5と重複)
イ 騒音問題
ウ 地主攻撃
現在この第6項(特にウ)を新設の大義名分中心軸としているところ。
惑わされないようしっかりと空港問題の本質を見抜いておかねばなりません。
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- 751
- 2009/02/18(水) 21:04:13
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空港問題の本質の是々非々は行政上の政治問題であり、新宮町民にとって関係ない事と思います。
町民にとっての問題はいかにして、空港建設を阻止し、住民生活を守ることと思います。
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- 752
- 2009/02/18(水) 21:11:26
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26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 17:00:52 ID:???
>>14
>現空港は地元住民にかなりの金を出し続けている。
>福岡県および地元企業はこの利権を打ち切りたくてしょうがない。
>だから新空港の建設に力を入れている。
だから新空港会社をつくって「かなりの金」をはるかに上回る金を利用客から
取ろうという計画だろ。それでも採算が合う目処が立っていないけどな。
借地料なんかは空港特会(空整勘定)から出されているが、財源のうち8割が
利用客に起因するもの。利用客は住民に払うのかそれ以上の額を新空港会社に払う
のかの違い。利用客が利便性まで低下する新空港を選択しないのは当たり前。
住民に払うのは全国の利用者、新空港会社に払うのは新空港利用者の違いはある。
==============
>>747
その現状今後を理解した上で民意は増設を支持した(新設の3〜4倍)。
そしてこのスレで明らかなとおり、新宮の民意は新設反対。
理由は既出だが、主に
・自然破壊につながる海上空港NO
・静かな住宅街を望む
この2点か。
もちろん、新宮の住民も現空港対策費のことは理解している。
で、あなたは天神関係者の雇われ工作員?
このスレをきっちり読み返しもせずにいきなり
地主の利権、とかいわれても、スレ住民は困惑するだけ
あなたの工作活動が逆効果になるってのは既に明らか。
再度復唱する。
都市圏民意は、対策費を理解した上で増設を支持。
新宮の民意は、対策費を理解し自然環境重視で新設反対。
まあ、海はあぼーん、道路騒音+航空機騒音大規模発生だから当然だろう。
(新空港滑走路東側から新宮古賀福津が離着陸コースに入ってる)
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- 753
- 新空港建設反対!
- 2009/02/18(水) 21:13:24
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>>750
ありがとうございます。建設費9000億と言われますが、実際は何倍もの3〜4兆円とも言われます。現福岡空港の離発着を減らし、その分を新北九州空港で補えのかな?佐賀空港は狭いし、高速のインターから離れるし。
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- 754
- 2009/02/18(水) 21:27:48
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空港建設に関しての話題が盛り上がっていますが、話しが少し大きくなって
いるようです。新宮沖に建設計画があるので関連はあると思いますが・・
新宮町板ですからよろしくお願いします。新空港建設の板もありますので
そちらの方で・・
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- 755
- 2009/02/18(水) 22:04:50
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720
>>714
>博多駅から2,3Km。
>ネットで調べたが世界中でも福岡空港は異常。
何が異常なんだ?
都心部に近接した空港なら、ロナルドレーガン空港や、ニューアーク空港があるぞ。
万一、事故が発生した際、空港の立地に原因を求める思考の方が異常だと思うがね。
福岡空港の位置は異常。
パイロットからも危険を指摘されている。(福岡と旧香港空港・移転済み)
ワシントンのロナルドレーガン(ナショナル) 空港は中心部から5Km。
ポトマック川の河川敷みたいな位置。ワシントンは大きな都市ではないので騒音問題は存在しない。
国際線はダレス空港、中心部から45Km.
ロナルドレーガンナショナル空港はマンハッタンから26Km。
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- 756
- 2009/02/18(水) 22:51:12
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おいこら、中野町長、即、空港建設賛成の表明を撤回しろ。
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- 757
- 空港建設反対派
- 2009/02/19(木) 21:35:59
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国会議員の山崎拓氏や古賀誠氏や福岡市市長の麻生渡氏も次期も選挙を考えて空港増設にしたと思います。新宮町の議員さんはどう考えてるのかな?まあ、中野町長が賛成派みたいだから議員さんも賛成派だろうな?一度、町民の皆さんを集めて役場で一人一人の議員さんの考えを伝えてほしいですね。永く議員をやって議員年金をもらおうとかセコイ事を考えないで、議員さん一人一人の考え、賛成派は何故賛成なのか、反対派は何故反対なのか町民の前で説明する時が来たんではないかな?
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- 758
- 2009/02/20(金) 13:05:05
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>>701-715-724-726-727-728-734-735-736-739-743-744-748-749-750-751-752-755皆さんとてもいい意見ありがとうございます。とても勉強になります。これからの日本は少子高齢化で人口も減るかもしれないし、企業も今まで悪い風習であったカラ出張など無駄な経費を節減している。となると、ますます飛行機の需要も減るかも知れません。北九州空港と佐賀空港をもっと活用してもらいたい。
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- 759
- 2009/02/20(金) 23:34:35
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>>755
アンカーの使い方が無茶苦茶です。ちょっとは勉強汁!
で、過密に対する福岡空港の事故は無いわな。佐賀と北九州に分散させましょう。
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- 760
- 2009/02/21(土) 01:09:34
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>>757
麻生渡さんは県知事ね。「揚げ足取り」が出る前に指摘しとくよ。
北九州も福岡と連携しないと単体では今後運営は無理そう。
福岡、北九州の空港間に直結バス運行すればそれだけでも
航空事業はもっと展開出来ると思うが、そこにもやはり利権構造という
壁があるのか?と勘繰ってしまう。いわゆる「縄張り」「功名」的な。
空港の話題はこの辺で、
ところで、沖田地区の開発現場の中心部に今建ってるあの建物は
何でしょうか?
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- 761
- 2009/02/23(月) 16:43:28
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昨日行きました。
味はまあまあ好きでしたが、注文聞き間違えといて客のせいにする不届きな店員にキレそうになりました。
しょせんこの店はこのくらいのもんです。
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- 762
- 2009/02/25(水) 22:35:11
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NHK「クローズアップ現代」で沖縄の軍用基地問題の特集をやっていた。
優良な不動産物件として県外の投資家が買っているとのこと。
1200万円で購入して毎年40万円の地代収入、利回り4%強。
金利の高い国債のようだと言っている。
福岡空港も同様だろう、一人当たり平均一千万円も〜。
騒音対策費ももらえる。
地主は絶対に移転して欲しくないだろう。
これだけ貰えば騒音も気にならない。
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- 763
- 2009/02/27(金) 17:50:36
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>>752で、あなたは天神関係者の雇われ工作員?
失礼ですね。それではあなたは地主組合のの雇われ工作員?
こんな言い方はお互いに慎みましょう。
現在地に大型空港が存在することが問題なんです。
南区の中央部に住んでいますが、我が家の上空を轟音を上げて着陸態勢に入る。
自然環境云々ならば、現在地が十分に環境破壊しています。
現在地での増設は騒音問題が激しくなるだけ、将来は飛行時間の短縮を余儀なくされる可能性も。
新宮沖は騒音に配慮した場所ではないでしょうか。
新宮沖でなくてもいい。とにかく現在地は廃止すべきでしょう。
福岡都市圏の都市計画にとって邪魔でしかありません。
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- 764
- 2009/02/27(金) 21:02:32
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>>763
61-22-87-241.rev.home.ne.jp氏へ
>>南区の中央部に住んでいますが、我が家の上空を轟音を上げて着陸態勢に入る。
>>736の書き込みを読んでどこかのスレで見た事が有るなぁと思って検索かけたら・・・
こんなレスを書いていた人だな・・・
那珂川町について語るスレ Part31
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1203447038
662 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 15:28:08 ID:M96jEejw 61-27-192-201.rev.home.ne.jp
>>福岡市に合併して欲しいよ。県道福岡・後野線をやよい坂から下って、那珂川町に
>>入ったとたん歩道がなくなる。福岡市の道路行政にやってもらった方がいい。
>>町議会議員は私利のために反対するが、ヨーロッパでは地方議員はボランティアですよ。
>>かつて福岡市より合併の打診があったのに拒否するという愚かなことをした。
春日市について楽しく語ろうPart15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1197095045
337 名前:名無しでよか? 投稿日:2008/09/16(火) 13:43:53 A2IgDpDo 61-27-192-201.rev.home.ne.jp
>>議員の人数は人口比になるので10人程度の減でしょうが経費は大きく減少するでしょう。
330 名前:名無しでよか? 投稿日:2008/09/10(水) 14:52:24 2LAMJx0o 61-27-192-201.rev.home.ne.jp
>>飛行機から眺めたらどこが福岡、春日、大野城、那珂川、志免、粕屋とか言うの
>>細かいね。
>>ややこしいだけ。全部福岡市でまとめたら。
ちなみに全部福岡市でまとめたらこうなります。
政令指定都市で一番高い国民健康保険料を払わされる
↓
都市計画の名の下にドンドン箱物を作って市債乱発で財政破綻
↓
夕張市のように財政再建団体入り
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- 765
- ななしでよか?
- 2009/02/28(土) 01:40:26
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宗像ってどうよ?
どんな町?
スポットは?
おせぇ〜て。
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- 766
- 公務員の経営努力に期待
- 2009/02/28(土) 20:57:14
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今日の、地元TVで「福岡空港の地権者800人に年間土地賃料を80億支払い騒音
対策費等をその他経費を合計で年間、空港の赤字は100億に達している」との報道
があり、新空港の新設の大きな要因だそうだ。
100億の程度の赤字なら賃料引き下げ等経営の合理化を図ればたいした金額では
ない。経営努力もしないで1兆円の税金投資は無能な公務員の発想で、国民を馬鹿にしている。
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- 767
- 2009/02/28(土) 21:27:39
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地代と騒音対策費で176億円。
地代は年々上がっている。
滑走路増設すると借地がもっと増える。近隣も拡張するので。
空港が地主の人質になっているという現実を直視すべき。
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- 769
- 公務員の経営努力に期待
- 2009/03/01(日) 09:39:27
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【767】さんへ
このデフレ時に土地の賃料を引き上ているとは知りませんでした。(まさに親方日の丸経営)土地のコストは固定資産税だけであり時代
逆行した経営。赤字経営はであれば、空港移転する特約つき契約をすれば、空港地権者は賃料を3分の1にしても、現状の利権を守るため
計欲に応じるはず。これが経営のイロハと思いますが・・・。
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- 770
- 2009/03/01(日) 11:44:11
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>>764
61-27-192-201.rev.home.ne.jp関連
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1197095045/348-351
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1203447038/697
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1203447038/719-720
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/178
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/197
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/202
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/210
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/231
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/238
61-22-87-241.rev.home.ne.jp
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204356506/299
一体この人は何なのでしょうか?
サッパリ理解出来ません
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- 771
- 2009/03/02(月) 23:45:26
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>>770
>>一体この人は何なのでしょうか?
新福岡空港スレッド Part9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1234019498
のスレも読んだが、都市計画とハコ物大好きな人で有る事は間違いようだな・・・
日本の人口も少子化で将来減少していくと言うのに、
どこからカネを捻り出す事やら・・・
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- 772
- 2009/03/03(火) 10:07:19
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>>771
ハコ物なんて関係ないだろ。そんな事ひとことも言っていない。
純粋に空港問題の観点から見ている。
PIレポートもじっくり読んだ。
今の場所に存在するのが異常なんだ。
しかも滑走路一本の空港では世界一の発着回数。
それなのに毎年100億円の赤字。
>>769
1980年頃は10億円程度です。
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- 773
- 新空港建設反対派
- 2009/03/04(水) 11:18:13
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新宮沖は新宮町町民も困るし、現状だと福岡市や周辺市町の方々も困る。どうせ国会議員とかは私達市民が反対しても建設するのなら、玄海灘はるか沖合い50キロに作れよ。まず、鉄道や道路を造り整備して新空港を造れ!どうせなら莫大の金かけて造れ!日本が破綻したら国のせいだな。とにかく、新宮町に住む人には新宮沖に新空港建設は困るよ。
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- 774
- 2009/03/04(水) 21:17:51
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新宮町議会が始まりましたが、前回町長選に出て、惜しくも落選した倉智さんのブログで
桜山手の副町長さんのことで、面白いものがありましたので、コスペします。
>>新宮町議会初日、「徹底的に経費節減」発言の後に
不思議な町長答弁。ほーんとビックリ。私(町長)の権限で割増退職金を
支給を受けた副町長が割増分を返還した。
「知人から退職勧奨扱い(割増)の支給はおかしいと言われた、
知らなかったので先月返還した。」と副町長発言。
支給時、会計担当が「非該当」と指摘、町監査委員からも
指摘されていたのに、半年後の今頃に議会で弁解。
「知らなかった、慣例だと承知していた、お金を返した」で
一般人が納得すると思っているのなら、次の選挙に立候補して
堂々と主張してほしいものだ。
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- 775
- ゆか
- 2009/03/04(水) 21:50:52
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新宮とか作っても不便だから、「静岡空港」の二の舞だと思うよ。
今の福岡空港で十分。車でもJRでも高速バスでもアクセスがよいから。
新福岡空港できても、だれも乗らないよ。
E140(エンバイアとかいう小さい飛行機)なら、ギリギリ採算取れるかも
しれないけど。
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- 776
- 2009/03/04(水) 22:09:52
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>>772
>>ハコ物なんて関係ないだろ。
新空港自体が巨大なハコ物の様に見えるが気のせいかな?。
>>今の場所に存在するのが異常なんだ。
伊丹空港とか小牧空港(現在は県営名古屋空港だったか)も似たような環境。
両空港とも代替の空港(関西国際と中部国際)が
完成したにも関わらず廃港になってないな。
恐らく、新福岡空港が出来ても廃港にはならないと思うが。
逆に伊丹空港みたいに都心に近い分増便されるかも知れないが・・・
>>775
>>E140(エンバイアとかいう小さい飛行機)なら
エンブラエル(ブラジルの航空機メーカー)のE140の事か・・・
コミューター運航用の機体だな。
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- 777
- 2009/03/04(水) 22:50:37
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自民党衆議院議員の渡辺も西松建設から政治献金受けてるな。
小沢秘書逮捕なら森元総理や尾身、二階そして渡辺具能秘書らも
逮捕されて当然だが・やはり国策捜査?
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