新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
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- 866
- 2008/12/23(火) 18:43:56
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なぜ市会議員がこの場で発言するのかこちらが驚かされたが、自治協議会顧問としての今林市議の発言は、
新空港を推進しその方向に住民を誘導しようとするものであった。
今林市議は、この説明会に多数の校区外参加者があったと決め付けたうえ、
「校区だけの参加者のつもりであったが、校区外から参加するなら市が主催するべきだった」と
校区外からの参加者は余計なものだったと言わんばかり。
これは前述の「校区内だけの参加者による推進合唱の場」として
説明会を開こうとしていた狙いとも符合する。
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3637.html
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- 867
- 2008/12/23(火) 18:48:05
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この日の説明会では、「新空港の是非を決めるのは住民である」という声があがった。
住民投票をしてでも自分たちの意思を示そうという流れも生まれつつある。
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3945.html
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- 869
- 2008/12/26(金) 11:16:29
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長文は読み気がしない
もっと簡潔に書いてくれ。
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- 871
- 2008/12/26(金) 21:49:36
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>>870 延伸するなら、環状や東西ではなく、南北線を作って欲しいな。
街が東西に長いからある程度は仕方ない気がするけどね。天神に出るのに回って
行かないといけないから時間がもったいないよね。
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- 872
- 2008/12/29(月) 17:27:44
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918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 16:59:26 ID:md+KMlpg0
>>916
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/837
新幹線在来線地下鉄、すべては妄想であり、許されない。
福岡で唯一許されるのは、西鉄バスのみだ。
この掟には誰も逆らえない。
よってアクセス利便性が大幅に悪化すろことは避けられない。
949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 15:54:34 ID:OTnEkvtr0
>仮に新空港になっても、おそらく巨大市営団地程度(+天神行き都市高速バスの大量発生) で茶を濁すのが関のヤマ。
地下鉄駅がすぐそばにあるから天神行きバスが大量に運行されることなどありえない
951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 16:08:17 ID:E2yyv+FO0
>>949
西鉄を甘く見すぎ。地下鉄駅が近いのは国内線ターミナル付近だけ。
西鉄なら空港駅に寄ることなく都市高や新しくできる空港跡地を横切る
道路経由で博多駅、天神直行くらいのことはするだろう。
956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 17:23:42 ID:R8SY5WN40
つまり新空港建設事業とは
>>918>>951のとおり
西鉄救済事業なわけですね、わかります。
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- 873
- 2008/12/29(月) 18:54:58
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まだやってんの?
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- 874
- 2009/01/05(月) 02:03:18
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いずれにしろ、今年度中には、福岡空港拡張か新空港建設の判断が下される
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- 875
- 2009/01/09(金) 10:06:51
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>>874
いや、絶対に結論は出さないでそのままずるずる引き延ばして、
「結論を出さない」という結論になると思うよ。
(調査費が新宮沖の分が別途今年度の分がついてないところをみると、
新空港をつくらないってことは本当はもう決まってるんだけどね)
今新福岡空港を作れば、県内の土建屋さんは喜ぶけど(実は仕事はもらえないんだけどねw)、
そうなると麻生首相の関連セメント会社が大もうけしてしまうので
それはぼこぼこに叩かれるので無理。
さらに福岡の返す気のまったくない赤字県債の件もあるので、さらにやられる。
拡張賛成派と新空港派はそれぞれ6;4くらいだと思うけど、麻生知事は日和見派。
拡張賛成のほうが勢いがあるから、そちらを支持する(笑)
で、麻生さんが首相を辞めれば(自民が選挙で負ける)新空港のフラグは
立つかもしれないけど、そうすると福岡の土建屋さんにはお金はサッパリ落ちてこない。
(で、麻生グループのセメント系列会社はフランスだかどっかの企業に買収されてて
親会社はイスラエルwしかも顧問はヒラリークリントンw)
ドバイでやったみたいに、安いゴミ労働者を中国だの北朝鮮だの韓国だのから
拾ってきて、材料もドカドカ海外から仕入れて、九州の土建会社からはお金なんか
一円も落とさないよ(その為の移民法だの国籍法だのの整備だから)
ドバイの崩壊で余りまくってるリソースが、全部福岡に突っ込まれるので
福岡の土建屋と、選挙に負けた後の自民党の縁故くらいじゃ仕事なんかまわってこない。
街にはイカガワシイ外人労働者が溢れまくり、人情味溢れる福岡の人や、好奇心旺盛な
西南あたりのスイーツ学生が孕まされたり、騙されたリするのが手に取るようにわかるよ。
要は利権狙いの賛成派の人も、実は騙されているだけなんですw
こーいうのが分かってる人は、分かっているし、誰も特をしないので
判断を下す立場の人で、まともに郷土愛がある人間は
「結論を出さない」という結論に至っているのが現状。
周りの西鉄だの道路拡張だのは、それに振り回されて迷走してるだけ。
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- 876
- 2009/01/09(金) 10:54:58
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ちなみに九州経済界の人?とか経済効果の話をしてる人は、
作った後の青写真を語ってるだけだから。(彼らも騙されているんだけどね)
騙された人が推進派になり、まともな拡張派をこんなところでまで説得しているという・・。
土建屋さんやその他もろもろで、仕事や利権が欲しい人は、
拡張路線での仕事がもらえるように頑張ったほうがいいよ。
そっちのほうが福岡ONLYの仕事になるから、まだ取り分は多いかも。
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- 877
- 2009/01/11(日) 00:25:28
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福岡の一般の人の意見はどうなんだろうね
関係者として発言しますと
拡張路線だと正直今までの付き合いの企業で仕事はきまりでしょ?
どーせT建設かS建設で設計はA社でしょ?
空港の中の人間も変わることなくそのまんまだろうし・・
新空港だと今の空港とは別で組織つくれるのでそのほうがよくない?
今の組織当然7社会は株主だからメンバーとして入ってるけど
どーせ以降に書いている企業の人間も社員として入ってるからどろどろだもんね
公務員のままの民間企業みたいな感じの会社だが一般の人は知ってるのだろうか・・
まぁもぅ拡張路線で決まってるけどね・・・
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- 878
- ワイ
- 2009/01/11(日) 17:06:03
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今年度中に、新空港建設か、空港拡張という方向が決まるようです。
一部の県内地域の人たちが、「金がかかる」などと屁理屈をこねて反対して
いましたが、地元の意向や地域事情を無視した意見など通るはずはない。
これは当然の結論だし、仕方のないことでしょう。
過密化した空港に何の方策を採らないというのは、あり得ない。
一番の問題を抱えた空港の問題を放置するというのは、国の空港行政
そのものがストップするということを意味します。
このこともあり得ない。
どのような結論が出ようとも、北九州など県内他地域の人たちには、
穏やかに見守っていただきたいと思います。
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- 879
- 2009/01/11(日) 17:43:55
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北九州の役人は
新福岡空港決定=福岡県から離脱=関門特別市
面白くなりそうだ。
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- 880
- ワイ
- 2009/01/11(日) 21:23:28
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>>879
役人はともかく、特別市に市民がついてくるか疑問ですけどね。
福岡市としては、現在の過密空港の状態を解消するというのは、
当たり前なわけで、北九州市がそんなにいきり立つのかがよくわからない。
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- 881
- 2009/01/11(日) 22:50:12
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あなたがどうして毎度毎度二言目には、北九州市にそんなにいきり立つのかが、もっとよくわからない。
IP見てかみつかないでね。オレ北九州市と関係ないから。
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- 882
- 2009/01/12(月) 14:07:20
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日本としての空港行政、物流をどうするかという話なのに
なぜ福岡と北九州の対立として問題を矮小化し、
論点をずらすのかがさっぱりわからん。
北九州陰謀論にしないと新福岡空港を推進する理由がないわけ?
オカルト以外の何者でもない。
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- 883
- 2009/01/14(水) 18:42:45
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>>875-877
(調査費が新宮沖の分が別途今年度の分がついてないところをみると、<
新空港をつくらないってことは本当はもう決まってるんだけどね)<
空港整備方針は本年度中に地元としての最終方針が県知事などから発表
されます。新聞にも載りましたね。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1219033839/97 >>832
県知事は地域の開発方針その他状況から、これ以上方針先延ばしは
あり得ないとの談話も、昨年末から地元経済誌などに明言されています。
方針は年度中末より早めに発表かもしれないですが。新空港無しと
ソースも無く断定したあなたの意見は間違い。
それを前提に貴方は色々な事を書かれたようですが、どうでしょうか。
県知事は各方面との会談と共に意見交換で新宮町への訪問をされるます。
拡張と内定してるのなら、わざわざ出かける必要も無いでしょう。
また、方針が新空港と決った後も国土交通省などで主に現場(
国土交通省九州整備局、大阪交通局)などで案に関し吟味のプロセスがあるそうで
今,代表案として出されているN61°E以外に建設エリアで想定が可能
と言う事だそうです。事業費なども変化するはず。最終判断は国土交通省大臣
ですが、これは空港整備に関するPIステップ報告や地元経済界意向と、県知事の方針発表の
関係に似たようなものでしょう。(現場実務者議論と統括判断と言う意味で)
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- 884
- 2009/01/14(水) 18:44:54
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一方、土建屋さんなど含む空港関連の経済波及効果はこうでした
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/263
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/2-3
---拡張と較べどちらが有望で波及効果も大きく、景気対策にもなるのかな?
地域経済やよりミクロへの効果等は >>459 >>466をご参考に。
いづれにせよ、地元最終方針決定や案の具体内容以前に業者や受注内容が談合よろしく内定
と言う事は無理では。断定されてる人もいますが。まあソースも無く、
信憑性としてはここの私などの接続情報を無意味に2ちゃんに書いて
誰のどの投稿が誰だとか言う人と同レベルではないかと
取り敢えず年度中に地元としての空港整備最終方針決定の発表が県知事など
からあるのは間違いありません。地元での建設に大きな影響を与える、
地元経済界の意見方針も、昨年12月9日の最終確認と言える移転新設での
意見集約内容確認で何の変化もありません。
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- 885
- ワイ
- 2009/01/15(木) 01:13:37
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>>881
べつにいきり立ってはいないよ。ただ、新空港に反対するのはいつも決まって
北九州の人たちだなって思うだけで。
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- 886
- 2009/01/19(月) 20:43:00
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今日羽田→福岡便に井出らっきょらしき人物が乗ってた。荷物受け取りのところで
大きめの声だして、じゃ、おれいくから、、、とか仲間にしゃべってた。
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- 887
- ワイ
- 2009/01/19(月) 23:42:19
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16日、ニューヨークのハドソン川に旅客機が不時着しました。幸い、乗客全員が
無事でしたが、福岡市周辺の住民は「もし、これが福岡だったら」と肝を冷やした
ことではないでしょうか。
福岡市には、ハドソン川のような幅が1?もある大きな川はなく、市街地が
密集しています。もし、同様の事態が発生すれば、大惨事は避けられなかったでしょう。
この板を見てもお分かりのように、県内には、利害得失を含め、多様な世論が
あります。自分たちは公共事業を減らさないのに「福岡が無駄な事業をするのは
許さない」という不可解な意見もあります。
麻生知事には、不可解な意見に惑わされることなく、
新空港建設の方向で結論を出してもらいたいものです。
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- 888
- 2009/01/19(月) 23:48:27
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広いからこそハドソン川でしょう
福岡であんなことになれば川でなく海にでも降りるよ
なんで市街地に降りるとかアホナコト考えるかな
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- 889
- ワイ
- 2009/01/20(火) 00:07:29
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>>888
海に降りられない時は?
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- 890
- 2009/01/20(火) 09:30:22
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>>889
ハドソン川に降りられない時は?
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- 891
- 2009/01/20(火) 11:45:18
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>>887
ラガーディア空港からハドソン川まで直線で10km程度はあるんだがw
同じころがあれば博多港の沖合にでも着水するんじゃね?
旋回したコースと重ねてみると距離的にだいたい同じだから。
海に降りれない場合うんぬんを言うのであれば、国内空港のほとんどはアウトだろ。
詭弁を用いて自説を講じるのは止めてくれw
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- 892
- 2009/01/20(火) 11:50:29
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しかし、二言目には福岡市とそれ以外の自治体の対立のように書いてるねw
まぁ俺の書き込みも>>881が危惧しているのとと同じようにIPだけで北九州市民判断されるんでしょうけどね。
どの道日本という国家もそれに付随する自治体も、現状においてはおそらく破綻以外の未来派ってのは存在はしない。
なので、好きなようにかってにやってください。
どうせ空港建設で福岡市の景気が一気に浮揚するだの福岡市民以外の税金が投与されないとか言う脳内お花畑な変換しかしていないんだろうし。
ほんま利権に絡む馬鹿どもはどうしようもないな。
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- 893
- 2009/01/20(火) 11:54:14
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新宮沖の玄界灘でも 福岡市民にとってはまだ危険です。
いっそのこと周防灘か有明海に移転してもらいたいです。
ワイさん これでいいですか?
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- 894
- 2009/01/20(火) 19:05:25
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増設案で決まりみたいだね
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- 895
- ワイ
- 2009/01/20(火) 23:49:42
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ラガーディア空港は周囲を海で覆われているんですね。
周りが市街地が密集する福岡空港とは大違いなんですね。
「何とか新空港を阻止しよう」とあら捜しを続ける
反対派(北九州派)の詭弁がとても醜く聞こえます。
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- 896
- 2009/01/21(水) 07:57:35
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>>895
グーグルアースで空港の場所くらいは確認されましたか?
ラ・ガ−ディアとJFKは空港の一部が海に面してはいるが
「周囲が海で囲われている」ってことは無いですよ。
マンハッタンからみて、ハドソン川の対岸(ニュージャージー州)には
ニューアーク空港も有りますよ。
いずれの空港も市街地から離れた郊外に立地するってことはありませんよ。
さらに付け加えるならば、ロナルド・レーガン空港はワシントンDCの
中心から5kmも離れていませんよ。
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- 897
- 2009/01/21(水) 10:06:32
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>>895
新空港に反対=北九州の人間 (福岡市民=新空港に賛成)
どうやったらそのような2元的固定思考(ゼロイチ思考)になるのでしょうか。
先日発表された結果でも増設派の方が多数でしたよ。
それともあの結果に福岡市民の意向は全く反映されいないというのですか?
逆でしょう。
殆どの福岡市民は増設に肯定的で新設に否定的なのです。
加えると、増設と並んで多いのが現状維持でしたね。
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- 898
- 2009/01/21(水) 11:01:25
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賛成しているにはワイと土建屋など利害関係のある人間だけ
>>893のように県南の人間からしては更に空港が遠くなるからなあ
空港移転が有明海沿いの案になるのなら、賛成はするだろうが。
ところでワイは飛行機なんて乗ったことあるのか?
あんな便利な地雄ころにある福岡空港を移転するさせるなんて、
空港移転で私服が肥やされるとしか思えん
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- 899
- 2009/01/21(水) 11:11:47
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現空港の利便性を生かそう
**********
彼は、福岡という都市の場所について、こうも話した。
「東京や大阪よりもアジアに近い場所。住んでいると気付かないかも知れないが、
こんなに街中に空港があるのは世界でも珍しい。もっと強みとして活かしていくべきだ。
宿泊料金や交通費、コンベンション会場の料金などもリーズナブルに抑えられる。
空路にはアジアの主要都市への直行便がある。まだまだアプローチしていく余地がある」と意欲をみせた。
http://hakata.keizai.biz/column/6/
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- 900
- 898
- 2009/01/21(水) 14:32:02
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誤字が多いので改めて
賛成しているのはワイと土建屋など利害関係のある人間だけ
>>893のように県南の人間とかは更に空港が遠くなるからなあ
空港移転が有明海沿いの案になるのなら、賛成はするだろうが。
ところでワイは飛行機なんて乗ったことあるのか?
あんな便利なところにある福岡空港を移転するさせるなんて、
空港移転で私服を肥やされるとしか思えん
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- 901
- 2009/01/21(水) 21:03:43
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>>895
現実から目を背けるんじゃねーよw
ラガーディア空港は市街地のど真ん中にあると言ってもいいくらいだ。
地図を見てからよく考えなw
http://www.at-newyork.com/map/queens.htm
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- 902
- 2009/01/21(水) 21:52:05
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今朝、航空機がアンコントロールになり花鶴ケ丘団地をかすり西山に激突し炎上した夢を見た。やっぱり新空港要らね!
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- 903
- 2009/01/21(水) 22:22:20
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佐賀にある空港 北九にある空港 もっと活用できるようにするのが政治家の仕事だと思うよ。
必要もない空港作っておいて 維持するために金使って
それでまたいろんな理由引っ張り出して、新空港だって 笑わせるよね。
今日の麻生の発言聞いてると はじめから 新空港作りたいっていってるし。
もう 土建屋国家は やめようぜ
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- 904
- 2009/01/22(木) 15:53:42
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1/22朝日朝刊
民主:松本龍(福岡1区)「増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」
===============
ワイさん、松本龍氏って北九州の人間でしたか?
彼は生まれも育ちも、父も祖父も含めて
コテコテの福岡人ではなかったですか。
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- 905
- 2009/01/22(木) 19:53:10
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多数決で増設案に決まったからもう良いんじゃ無いか
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- 906
- 2009/01/22(木) 19:59:44
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借地に増設でなければいいけどねww
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- 907
- 2009/01/23(金) 14:54:47
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空港増設の大前提の離発着回数が、2000年よりほとんど増えてない。
むしろ減少傾向なのに、新空港なんて論外だ。
ただ公共事業に落ちてくる金目当てに過ぎないんじゃないかな。
それならば、地下鉄七隈線延長に持ってきたほうが、いいのではないか。
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- 908
- 2009/01/23(金) 15:29:18
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新設で意見集約済みの地元経済会や、国会議員等各方面との協議をされて
いる麻生県知事の最新コメントなど。発言内容は明言を避けていたこれまでと違い、
より具体的で踏み込んだ内容となりました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/307
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/459-463
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- 909
- 2009/01/23(金) 21:00:41
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>>907
その通り
減少しているのに新設も増設も間違い
新幹線開通まで判断を待つべきだろ
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- 910
- 2009/01/24(土) 15:51:24
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>>909
同意。
今後の流れを考える上で2011年九州新幹線開通が大きな区切り。
なぜなら、それ以降目立って大きな交通事業計画はないから。
新幹線開通を境に福岡空港の航空需要にどのような変化が生じるか
それを見極めてからでも全然遅くない。
30年、50年先を見据えるならね。
目先の金が欲しいだけなら別だけど。
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- 911
- 2009/01/24(土) 16:22:49
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俺もそれ、賛成だわ。
今後の産業集積や必要な労働力、政策によっては
アジアとの人の行き来が増えていく可能性はあるわけで
新幹線開通後の変化を元にして再検討すりゃいい。
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- 912
- 2009/01/25(日) 23:54:43
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空港、うるさい
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- 913
- 2009/01/26(月) 11:26:55
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離発着のコース上に住む者としては、移転を強く望みます。
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- 914
- 2009/01/26(月) 15:32:53
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昔ほど騒音は気にならなくなったけどね
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- 915
- 2009/01/26(月) 16:00:52
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もう これは、改装→増設→移転→前の空港更地の順番で 土建屋が2度美味しい思いのする展開だな
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- 916
- 2009/01/26(月) 21:29:46
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>>915
さらに詳しくかくと
改装→改装したのに解体ww→借地に増築→移転で
土建屋と地主組合がうはうはな展開じゃないかな。
まず借地問題を整理してからの話だと思うが・・
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