facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 758
  •  
  • 2008/11/13(木) 23:06:29
ここ数日の書き込みを見ていると、建設賛成派にしても
反対派にしても挑発的な文言が目に付くのが残念です。
中には空港建設問題とは関係ないことを持ち出して挑発する人も・・・

白熱した議論は大いに結構ですが、相手を挑発したり
見下したり揶揄するようでは議論とは言えませんよ。
ケンカではなく議論をしましょう。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2008/11/13(木) 23:46:35
ロンドンではヒースロー以外はガラガラだと思い込んでるバカとは、
まともな議論などできない。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2008/11/14(金) 06:37:12
>>759
落ち着きましょう

議論できないと思うのなら相手にせずスルーすればいいだけのことです。

それにバカという言葉を用いて誹謗中傷したら、
逆に自分の主張が受け入れられなくなりますよ。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2008/11/14(金) 19:06:32
商工会にしろ地元財界にしろ
どっちも他力本願だ。
自力自助努力を知らないからな

藤枝からサッカークラブ誘致も、J2常連一貫性のない運営
ゼロからスタートし、J1キープ観客動員好調、ついにタイトル獲得の大分。
あまりにもその違いが鮮明すぎる。

もっといえば
ホークスも誘致には必死であったがその後の支援育成(投資)という意味では
アビスパと同じ、>>753のツインドーム粉砕もその非生産的体質からか。

であるならば
新空港建設も同様なもの(建設で終わり)になることは火を見るより明らか。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2008/11/15(土) 00:01:37

しかし何のために新空港作るのかな?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2008/11/15(土) 00:52:27
>>762
>>729の書き込みが全てを物語っているかも知れない・・・

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2008/11/16(日) 09:17:20
結局な、地元財界はじめ在福既得権益連合体は
巨大な「テキヤ」に過ぎナインだよ。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2008/11/16(日) 16:21:20
以前私が新空港に直接関連がある内容で、北九州市の話題を上げたら、
北九州の人や管理人で無い介入屋みたいな人から「内容不適切だ、撤回する
ように」みたいな発言がありましたが、その後は関係無い事でも
反対に都合良い投稿や、福岡市などを言い体放題中傷するものも放置ですね。
全くおかしなもんです。 それはさて置きー

>>746
批判意見も出たようですが、地元の賛成意見もあったようですね。また空港に
程近い相島の住民などの意見では、賛成意見が上回ったとか。
また、説明会ではありませんが似た状況が見られたと言う、市民意見交流会
が先日ありました。私は未出席ですが、聞くところによると反対派など
毎回お馴染みの面子に地主の一部などが加わり、内容的に見るべきものも
少なかったとか。その現場、状況の率直な感想などが下記のように見られました。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/980

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/892-894
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/897

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/904
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/906
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/909
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/910-911

。。これらの場における一部の市民の人の反対意見などの実情が、マスコミの
一部で市民大多数の意見のように誤報道されたれた例もあったのが、実情
のようです。

>>707  はい、赤字です。現空港では年間150億超(昨年度179億)もの無駄な
民有地代、対策費が毎年かかりますから。これベースの拡張案だと永遠に継続し
中長期的に新空港より割高でハイコスト、しかも効果も少ない空港になるとマスコミ特集記事
や広告などをとおし、既に我々一般市民も良く知るところですから。

と、言うか拡張案自体が実現不能な案と言えるのでは。 (空港を使いながらの工事条件や
工期、市街地土地買収の難その他、拡張面積の不充分さ、スポット数不足
国際ー国内線ターミナル分離による不都合、騒音、市街地事故危険性継続 ..etc)

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2008/11/16(日) 16:31:10
相対立する意見の交換の場の一方の側からの掲示板での発言にあたかも信憑性のある
ソースの様に見せるのをソースロンタリングと言う。こう言うときは少なくとも第三者
てきな装いをしているソースを持ってくるべきでは。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2008/11/16(日) 17:08:24
>>765

<マスコミの一部で

一部というからには別角度やニアンスの違うちゃんとしたマスコミ
報道を見つけたんだろ、それのソースを出してくれないか。少なくとも
自分は見つけきれなかったが。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2008/11/16(日) 17:37:44
>>767
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/412
朝日、だそうですがこうだそうです。

県政記者クラブ等には入らず、過去報道に関して問題のあったweb新聞みたいな
DATAーMAX社なども概ね同様のようで
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/458

その会場の実情と言うのは  >>765 の内容だった模様ですね。勿論こちらは
非公式な掲示板投稿ですが、空港関連の詳細な資料や情報、内部事情等を実務者や参加者が
より詳しく述べておられるので嘘はまず無いようです。嘘やあらし投稿は削除されたり
補修されてますから。

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2008/11/16(日) 17:47:22
>>768

こちらの感想は相手に対する感情的な誹謗がひどくて、言い負かされた
負け惜しみをぶちまけている様にしか感じなかったが。それに説得責任は
推進派にあるわけでたとえ相手側が感情的に高揚していたとしても
相手側の説得に失敗した以上、推進派の失策でしかないと思うのだが。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:02:23
>>768


DATAーMAXでさえ怪しげな情報ソースとして扱われてるに、特定掲示板の
特定側の書き込みをソースにした段階で判定負けなんじゃないのかな。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:32:07
一部は既出で今更の感も有りですが---

★何故新空港は必要か? その効能やメリット項目の比較ー★
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/205-207

@新空港は有望事業だが、国などにお金は全く無い! 事業は無理だろ--- いいえ↓

* 東京2016五輪関連関連整備事業( 開催地の傾向から実現は困難だか、
 その殆どは五輪未開催の場合も、支障無く整備される予定 )(共産党資料
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/380
* その他全国で進行中、もしくは進行の事業具体例
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/425

(新空港整備事業の費用9200億は、国・県・市・財界等に渡るが
 当然短年度一括払いではない。事業自体も短年度黒字化など採算性が望める内容)


*新空港建設の波及効果など私見 >>458-461 >>466   >>477-479 >>214-216
(レスアンカー先もどうぞ。一部改編の統計数値もあり)

*今回の景気減速が航空利用や業界などに及ぼす影響や、今後の見通し
空港整備方針などについてー
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/490

■九州における新空港経済波及効果の拡張案との比較
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/375
同じく関連資料:国土交通省発表記事や空港調査会公表資料
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/880

新「福岡空港」福岡の未来を切り開く為に
http://www.forum-fukuoka.com/airport/
☆福岡空港調査連絡会議 PIステップ4 詳細版
http://www.fukuokakuko-chosa.org/info4/pirepo_04.html


---やはり新空港整備の有効性は明らかでした。尚、某掲示板等に賛成派を
装ってか麻生県知事が意見表明、と言うスレがありましたが、嘘です。
地元族長;県知事としての方針公式発表は程近いですが。県知事に
おかれましては,地元経済会主要71社集約意見や商工会議所、賛成一般市民等
の推進賛成方針も考慮され、有望だと判明している新空港事業の採択決定を、
正しい判断として地域広汎の為にも是非、お願いしたいと思います。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:40:42
補足:新北九州空港に新幹線を移転すれば近くてすぐ!料金は兎も角
博多から2×分!採算性も合うぞ?--との頻出レスについて--

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220316551/19
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/12-15

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2008/11/16(日) 22:52:40
まぁまぁ・・・・
うまくいけばあと数十年もしたらリニアが来るかもしれないじゃないかw
(現状では長野県の利権問題がいろいろあるらしいが)
博多・東京をリニアが結んだら飛行機そのものの存在意義がなくなるかもしれんw
東京・関西間を結ぶリニアをJR全額自己負担で数兆円とかなんとか。
九州まで結んでくれるなら、新福岡や新北九州含めて不必要(この辺は超長期的な観点でオンブズマン辺りに意見をもらうしかないが・・・)な奴全部つぶしてその予算を突っ込めばはるかにマシな気がしてきた。

ちなみに、JRの全額自己負担数兆円とかってのは、少し前に2chで見かけたソースなんで間違ってたら許してくださいw

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2008/11/16(日) 23:22:24
新北九州空港を有効利用して、国内線は北九州 国際線は現福岡空港でと言う考え方は無いのかな?
8年ほど前に福岡市内に住んでいて、今は若松区に住んでるのでどちらも現状で満足できてます。
とは言え空港を利用するような財政状態には無く(家計が火の車)
福岡にいた頃に 海外旅行(韓国・アメリカ)国内(北海道・沖縄)旅行に使ったけど、
福岡空港の需要予測そのものが怪しいのですがね。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2008/11/17(月) 00:09:26
>>773 リニアは資金体力のある民間JR東海が頑張って大阪までが限度。完成
   数十年先。但し全額負担方針に変化も
>>774 有効レベルの近隣空港連携策は無理。すでにPIS4までに検討外となった


>>646
中国の景気が良かろうが悪かろう、福岡「市」には売るモノも買うモノもない<

...はてこれは奇怪なご意見でしたw 売り買いするモノとはどのような
モノをお考えなのか。まさかネジ釘を天神等で生産する事では無いでしょうね?
それも製品なら集積した商業店舗には有る訳ですが。ちなみに――

★福岡の資産マップ
http://www.forum-fukuoka.com/map/
★福岡市の主な民間企業や商業施設、行政機間、学校、主要交通インフラ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/184-191

福岡Rubyビジネス拠点推進会議」を設立へ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/6
インド大手サティヤム社 福岡に開発拠点 車載半導体
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/465

福岡次世代産業 IT ソフト開発 ゲーム産業の動向
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/8-11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/59-60
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/70
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/473-475
産業をバックアップする 大学や団体などについて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/13-15
九大で進む、官民共同開発プロジェクトなど
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/212
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/365-367

★地域で卓越する、福岡の3次産業について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/16
☆経済人の為のデザイン戦略
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/58
◆躍進する人工島、港湾施設開発事業
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/66
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/89
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/378

ここまで見た
ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2008/11/17(月) 00:23:02
>>646
--- と、一般意見まで紹介多岐に渡りましたが、このように福岡市や都市圏
を中心とした地域には、各種産業の集積など九州・山口地域有数の経済生産活動が
活発に見られ、将来の将来開発への試みも見られるのですよ。景気の影響は勿論全国同様あるが、
「売るモノ・買うモノ」は沢山ありました。それは経済指標にも現れる。
手のひらにとって見える物だけが経済ではありません。ITなどもその典型
です。勿論地域卓越して集積した商業・エンター施設、地域広汎を統括する
権限を有する、大企業支店オフィスの活動などもです。それらは全て
労働生産であり、お金と共に地域経済を動かしています。

地域は経済減速後もプラス高成長で57兆円経済対策の環黄海中国
やプラス成長維持のインド、東南アジア成長国とも密接な交流環境にあります
ね。これらの各種産業、1〜3次産業全てに航空インフラ;新空港の整備が
有効に作用します。東アジアのゲートウェー大都市として、地域の
空の玄関は、景気復調期も見据えて十分な規模の新空港で整備されるべきだ。

それが福岡のみならず、九州山口地域の発展の鍵でもあります。極めて
有望な{24時間国際新空港}を、来るべき景気復調期やその後将来長きに渡る
市民の為にも整備するべきでしょう。県や市、国の英断を期待するもので
あります。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2008/11/17(月) 22:15:09
それほど新空港建設メリットがあるなら

   国が認める認めないに関わらず
    地元負担でやったらどうだ?
 
かつて渡辺家が私費で路面電車を引いた様に。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2008/11/17(月) 23:33:50
>>778
渡辺?何のことだか。巨額な空港整備費用の額も計算出来ないのかな。
冗談とも本気ともつかない。

国土交通省が設置管理者となる全国の大規模な空港整備事業で、そのような例がありますかw
日本の民間資本や富の集中する大都市圏東京の羽田国際空港でも、一種空港方式で整備。
時折新空港賛成派に対して、やるならあなたの自費でどうぞ〜とか言う人を見ますが、
あなたもそれと同列なんだろう。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2008/11/19(水) 01:32:20
燃油サーチャージ値下げ…日航・全日空1年8カ月ぶり
2008/11/17 16:59

日本航空と全日本空輸が、国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)
について、それぞれ2009年1月発券分から引き下げすることを決めた。
燃料価格下落を踏まえた措置で、 値下げは07年5月以来1年8カ月ぶり。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/534
http://netallica.yahoo.co.jp/news/55329

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2008/11/19(水) 11:48:33
ケネディ大統領より利権屋へメッセージです

「あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、
 あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。」

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2008/11/19(水) 14:14:24
市長リコールの話はどこで見れる???

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2008/11/19(水) 16:40:28
市長リコールしても同じこと
その上でやりたい放題している連中(害虫)をどうにかしないと

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2008/11/19(水) 23:40:19
市長のリコール云々は無関係でスレ違い。 元々事業などに反対する市民団体が
五輪候補地漏れを理由に前市長を批判して騒いで、民主推薦から当選になった人。
それを自分達で文句つけてりゃ世話は無い


>>781  ケネディは数十年前に暗殺されて既にこの世の人じゃないよ、ぼうや。
と言うかそれ他所板のコピーらしい。リンクはOKだがコピーペーストは
違反だったのでは。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2008/11/19(水) 23:48:47
>>779が自費で新空港 作れば解決じゃないか

何で自費で作ろうとしない 何で税金で作ろうとする

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2008/11/20(木) 16:53:14
新福岡空港建設、最大唯一の利点

・福岡都市圏において過去に例をみない大型の事業のため、
 国から多額のお金が降って来ることで、各種利権屋(土建屋、既得権益組織)に
 大変旨味がある。尚、地元財界等はこれまでの例に漏れず
 「金は出さぬが口は出す」が基本スタンス。

・賛成派の…1つ覚え「福岡にも国の金を使わせろ!」
しかし市民国民の大型事業への目は厳しい。
そこで、これを解決する一石二鳥の方法がある。

それは、福岡を韓国に割譲し、韓国国家予算で建設するのである。

福岡という街は在日+帰化人が支配する街なので
日本人にとっても福岡割譲は好都合。

金食い虫の問題都市を韓国に割譲することで万事解決。
目出度し目出度しww

そして福岡市は大韓民国・南釜山市へと変更するのであるwww

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2008/11/20(木) 16:59:39
他力本願寄生体質丸出しのニュースです


12月をめどに福岡市での営業開始を目指していた福岡エムケイ株式会社が、
18日、公正取引委員会九州事務所に対し、適当な排除措置を求める申告を
したと公表した。
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3531.html

------------------
かつてのダイエーに対する妨害工作を彷彿させるもの。
この有様で、東京大阪名古屋につぐ国内第4の大都市圏といえるでしょうか。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2008/11/20(木) 18:42:11
>>785
意味不明。国や県、財界各社が費用分担する大型事業を何故一個人に
言うの。 それなら貴方個人が全額出しても良い事になるだろう、あなたの
感覚なら


>>786
核心や状況を書かれて、後半など荒唐無稽な事まで書いて誤魔化したとしか
受け取れない。空港整備事業の状況など御存知ないようで。
29万佐賀や127万北九州程度の空港でも国費は使われましたよ。福岡は
事業自体は大掛りになるが、利用者1800万overで将来の採算性も見込まれる。
経済波及効果や費用対効果も九州地区で桁違いです。

 金は出さぬが口は出す<

新空港は今のところ旧一種空港のような全額国負担の空港整備方式想定ではありません。
資金調達に関しても国や県、市と共に地元民間の負担割合なども定めて、
案を検討中。それでどうしてそう言えるのですか?。

>>787
直接関係無いニュース。談合だか排除問題だか知りませんが、直接関係無い話題を
挙げ議論内容などを逸らそうとする事ことこそ、ある意味「他力本願」な
事にもなるんじゃないですか。

まあ、自分としては再度 >>771-777 >>780 を全てお読み頂いた上で、
まともなコメントもお願いします、としか言い様がありませんね。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:57:15
>>788 必要なのは分かるんだけど、既存の福岡空港を周辺住民への補填費用
無しで拡張工事する案は何とかならんかな???あれってごね得の様な気
がするぞ。それか、補填費用減額するとかで。。。。。
新空港はちょっと福岡の規模では無理がある気が。。。
北九とか佐賀を無くすなら別だけど。でも、そんな事したら、あっちの人の
福岡への怒り憤り恨み辛み怨嗟妬み怨念祟りいちゃもんケチ付けry)が一層
エスカレートするだろうしね〜 むずかしいね〜 繰り返しになるけど、
日本は空港とかインフラ作り過ぎ。
肝心な物を造ろうとすると、金が足りずに造れないとか重複する。w

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:05:00
>>789
補償費は、実際に都心部市街地に騒音を齎す環境だから、防音だのエアコンだの
それ相応の対策は必要だろう。ロスもあるかもしれないが。
それに拡張だと、少なくとも現空港騒音範囲や便数増加が前提だから(実現有望かどうかは
別として)対策費はやや増えで残るはず。

勿論高額な民有地代は継続。これまでの成田空港など過疎地の用地買収が、開業後
数十年で終っていない事を考えると、都市市街地で地主などの用地買収は
困難を極めるはず。またPIステップ4資料にあるように、現空港は大規模な
板付遺跡の真ん中に位置し、拡張予定地はまさにその密集ゾーン。
http://www.fukuokakuko-chosa.org/info4/pirepo_04.html

空港を使いながらの工事に加え、遺跡が見つかる度に工事中断、学術調査
(平和台コウロ舘遺跡で長々やってるようなやつ)となるでしょう。

また治水排水環境で現在の案に増して西側に補足工事などをしたやらないと
排水などが不味くなるとか。これらを考えるとコスト的にも事業達成も
全く現在発表の計画年数ではとても無理だと言われてます。 一方海上新空港は
そのような障害は殆どありません。一旦工事施工となれば、年度ごとの
予算配分などもほぼ決っているので、最新工法も相俟って淡々と確実に
出来上がる。総事業費は多めだが、民有地代等も無し。各種効能や経済波及効果、
費用対効果も大で、拡張案よりも有望となるだろう。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/205-207

佐賀・新北北部九州ネットワークバランスから見れば?の要素もある内容で
先に両地域の要望優先で両空港を作ってしまったが、その後双方が福岡の空港
の有効連携足り得ぬ事が既に判明、連携策検討消滅>>458  新福岡開業後も
両空港はそれなりの利用レベルでは。両空港が将来存続するか否かは基本的に
主張を通して作った空港地域の自助努力責任に帰するところ大であり、
その運営など将来の取り扱いに関しては、設置管理者(国土交通省、県)の
方針かと。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2008/11/21(金) 10:32:32
ぶっちゃけ国や県の借金がそんなになければだれも文句は言わないのに・・・・
とりあえず行政財政をきっちりスリムアップしてからやればいいだけなのにね。
まぁソレが出来ないのは今までの行政がいかに無能で猿知恵だったかということの裏返しに他ならないわけだが。
これは福岡県だけにあらず、日本の国家における問題だといえる。
無能な厄人とそれに尻尾を振る不必要なマスコミ。

問題は山積みだが、問題を解消するためにはもはや国の基幹を根本からぶち壊さないと不可能だろう。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2008/11/21(金) 16:16:27
>>790 私は、本当に必要な補填費は上げる必要はあるが、今のは絶対ごね得
だろうと言う事。w そんな冷暖房費だけなら、今みたいに多くならんぜよ。w
土地代も特例法とか作ってやってしまえば良い。それが出来ないなら、
両佐賀北九+板付全部潰して、浮いた金で新空港だな。www

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2008/11/25(火) 17:40:02
>>765
以前私が新空港に直接関連がある内容で、北九州市の話題を上げたら、
北九州の人や管理人で無い介入屋みたいな人から「内容不適切だ、撤回する
ように」みたいな発言がありましたが〜

>>介入屋とは
495 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/08/30(土) 09:31:11 ID:UiIATW1Y [ ntfkok128167.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

ような人のことですね。過去スレを見れば分かりますが、彼らは北九州空港にとって
不利にならぬよう、勝手なルールを作り、介入でも理不尽な言いがかりでも
何でもやります。
本当に恥も外聞もあったものではないなという感じですね。

福岡を否定する北九州主義者にも通じることですが、
そんなに福岡市がうらやましいなら引っ越せばいいのにねW

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2008/11/25(火) 19:12:51
>>793 小倉の方々、皆さん福岡へようこそ〜〜〜^^)/

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2008/11/28(金) 11:40:32
まー権益がこれだけ絡むと白熱しまくりですね
>>softbank218114049146.bbtec.net なんて明らかに推進派の中の人の雇われ人間w

Financial Bailout Balloons to the Trillions
http://abcnews.go.com/Business/Economy/story?id=6332892
こんなニュースもあるし、日本だけ緊縮財政やっても仕方ないから
作るだけドカスカ作って、「どーんといこうや」で赤字チャラにするっていう
考え方もあるよw物理的につくったものは残るから。やけのやんぱち作戦。
戦争始まって福岡空港しか離発着できる場所がないってのも問題だし
まぁそのときは福岡は火の海だね

福岡の赤字県債?
全力で粉飾か飛ばしやれば?糞真面目に返そうなんて考えてるのが悪いし、返すの無理だから。
インフラの運転資金のキャッシュフローはイタリアみたいに地下経済で埋蔵金つくって
そっからやるとか。福岡黒歴史と黒組織多いからそういうの得意でしょ?
アメリカ人だって返せもしないローン組んで車だの家だの買ってるんだから
金がないのにもの欲しがるメンタリティはアメリカの豚と一緒
欲しがってもいいから、それなら貰ったあと、借金返さなくていいカラクリまで
考えてからやりなよ。実際福岡はそういう欲しがり豚と一蓮托生のインチキ経済で
まわってる町なんだから
団結して冨の収奪を「海外」からやりなよ(国内はもうまじで金ないよ)
そーすれば誰も文句は言わないさ。物流販路の拡大はともかく、福岡の内需は喚起されて
延命にはなるから。

で、 softbank218114049146.bbtec.net はそういうふうにヤクザのコンサルやってあげなよ
福岡市の推進派の中の人より、こっちの人たちがしゃぶらせてくれる飴のほうが
きっと美味しいし、綺麗なおねえちゃんも抱けるよw
って、すでにそうだったりしてw

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2008/11/28(金) 11:59:40
というわけで、アメリカがいつどっかんいくかわからないから、
少なくとも貨幣と経済の流通経路がまともに機能している間に
九州ルールでも福岡ルールでも何でもいいので、独自の協定結びまくって
今まで以上に排他的になって、もらえるものは貰いまくっておいて、ビルでも
新幹線でも空港でもおかわりしまくって作っておいて、物理的に「実物」が
あったほうが特かもしれん。
飛行機飛ばし続けたかったら「燃料福岡路線はで只であげますローカル秘密条例」とかも大事
(これもすでに出来てたりしてw)
「お金」じゃなくて「排他的ルール」と「物」で保証するようにしたほうが
多分生き残れるよ

今の福岡の市長は大変だね。ひどい貧乏くじだw

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:19:12
一番問題なのはこんだけ混沌としまくってる時代なのに清濁併せ呑んで
悪い連中もいい連中もまとめてハンドルできる人が不在なこと
空港なんて一番その要衝になるのにね。平穏な時代は経済の拠点、
戦争になれば軍事拠点

やっぱ頭脳流出が一番問題だね
福岡の役人の中にその辺ヤクザとも企業のヤクザ弁護士でもだまくらかして
しゃあしゃあと福岡に有利な条件ひっぱれる人がいればいいのに

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2008/11/30(日) 23:49:24
>>797 そんなやり手は公務員名になりません。w

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2008/12/01(月) 14:30:48
>>798 '名'ではなく、なんかに でした。orz

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2008/12/02(火) 22:37:59
>>799 "なんかに"ではなく、なんか でした。orz orz

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2008/12/04(木) 11:27:27
新空港建設に
世論は大反対
政界も世論を気にしてほとんどが反対、もしくは消極的賛成
経済界は総論賛成(本音は出資要請を恐れて反対)
仕事が欲しい私は大賛成

知事様
四面楚歌になる前にご決断を!

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2008/12/06(土) 00:41:16
少子高齢化が進んでいます
それに自動車産業がおちこんでいます
いまさら新空港作ってもメリットはありません。

今の空港でジュウブンデス
深夜運行しても騒音が気にはなりませんね
名古屋中部間のJAL1往復まで減便しています

海上空港のメリットは24時間発着陸が出来るということですが
デメリットは環境破壊、冬場の季節風、アクセスなどかな

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2008/12/08(月) 14:52:43
現在地に空港があることが驚き!博多駅から2,3キロ。これは異常です。
昔は深夜便が2便あったのですが、今では22時までで使い勝手が悪い。
現在地で滑走路増設した場合、騒音機会が増加し、住民訴訟等で飛行時間の短縮も予想される。
現在地は都市計画の上で大きな障害である。はっきり言って邪魔。
福岡都市圏の発展の為にも移転すべき。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2008/12/08(月) 14:55:12
現在地が最高! 夜間乗る奴は北九州使え!  以上

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2008/12/08(月) 14:57:17
>>801
意味不明。
何が言いたい?
福岡空港問題の基本的問題が解っていない。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2008/12/08(月) 15:11:07
>>802
少子高齢化で航空需要が減少するという意味でしょう。
それだったら日本の空港のほとんどが需要減で航空産業が壊滅します。
航空事情だけでなく日本そのものが壊滅します。
今の空港が十分でないので問題になっているのでしょう。
福岡空港の現状を認識すべきです。
西鉄大牟田線の電車と同じ発着回数は異常ですでに限界に達しているため利用が
横這いになっています。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2008/12/08(月) 15:33:16
なんか
ここのスレの中の人は

あまりの緊張感のなさと現実離れに和む・・・・。
佐藤優が「国家と果実は腐りかけが一番美味しい」って言った意味がよくわかる
きっと61-22-87-241.rev.home.ne.jp さんは、今とっても幸せで楽しいんだろうね。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2008/12/08(月) 15:42:04
つーか
こーいう馬鹿が無駄遣いしたせいで、未来への負債がどんどん増えて
将来は阿鼻叫喚になるっていうのを散々TVでも新聞でも書いてるっていうのに。
しかもそれをこの期に及んで煽るとは。

こういう馬鹿に廻してやる為に所得の37%も税金払ってるのかと思うと
本当にあきれるのを通り越してこの国終わったとしか思えない。
戦争なんかもこういう手合いの馬鹿が煽るんだろうな
笛吹けば民踊るってのは大間違い。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2008/12/08(月) 16:33:09
でもしかたないでしょ。
今まで甘い汁吸ってきてんだから。
厄人が民間には徹底的にコスト削減しろだの競争だのけしかけるのに、自分たちはどこ吹く風でお手盛り手当てに天下り。
自らを律することが出来ないくせに他者に無理を強いるってのはブラック企業の幹部と同じ。
まともな奴ほど早い段階で辞めるっていうのが官僚だしね。
で、税金というドル箱がいつまでも手元にあるっていう妄想を日々追いかけて今日の莫大な負債があるわけよ。
まともな感性じゃないからここまで馬鹿なことが出来るんだと思うよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード