新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
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- 554
- 2008/09/16(火) 06:41:21
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佐賀空港は一日にたった5便。
それで福岡空港の一部を回せと言う、いわば機能分担論。
他人のふんどしで相撲をとる典型的な発想。
赤字空港なので早くつぶした方がいい。
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- 555
- 2008/09/16(火) 13:46:58
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佐賀空港がもっと福岡に近くて鳥栖あたりなら福岡空港を全面的に移してもいいと
思う。
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- 556
- 2008/09/16(火) 18:31:32
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道州制は所詮熊本人が州都になりたがってるから行ってるだけ。
福岡では「道州制?ナニそれ…?w」ってな感じ。
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- 557
- 2008/09/16(火) 20:55:32
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と言うより福岡県は、まず県単位の行政がもっとまともに働く様にする事から
始める必要あり。
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- 558
- 2008/09/16(火) 21:24:21
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>>555
機能分担論は、福岡空港の過密状態を
緩和するためにでた案という事もご存知ですよね。
「福岡空港の便を回せ」という発想ではなく、
新空港建設案と同じく、「どうすれば福岡空港の負担を減らす解決策の一つ」として
生まれた案なのでお間違いの無いように。
それに過去スレにもありましたが、
非難している事の内容も説得力に乏しいと思います。
仮に佐賀空港や他の空港が自分達の魅力をアピールして、
営業活動しても何の問題もありません。
その結果、顧客を奪い合うような事になっても、それは正当な商行為です。
逆に福岡空港側が同じようなことをしてもまったく問題はありませんよ。
日本は計画経済社会ではなく、自由競争社会であることをお忘れなく。
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- 559
- 2008/09/16(火) 23:05:35
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北九州派なんて訳わからん事言い出す奴が湧いてきた。
新空港とかいらんっつうのw
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- 561
- 2008/09/17(水) 11:28:00
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しかし、財政問題が目下最優先なのにどれだけ周りが言っても建設ありきで子供の言い訳みたいに北九州は金を食いつぶしたをした・福岡が金を食いつぶして何が悪い?
の一点張りと長文コピペじゃ誰も意見を出すこともなくなるだろうよ。
まぁ予算は当初の予定よりもは芋づる式に増えて関空辺りのように発着・客の空港使用にかかる料金が大きくなり運賃も上がり、結果としては空港のキャパそのものに余裕があっても体力に余裕のある航空会社しか参入しない上に、市内中央から離れた結果JR辺りに近〜中距離客を奪われるという本末転倒な状況になるんじゃねーの?www
少なくとも福岡市の借金がゼロだってんならなにも文句は無いんだがな。
(財政がそれくらい健全なら自己負担でも十分建設可能だろうしね)
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- 562
- 2008/09/17(水) 13:40:08
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>558
もちろん分かっていますよ。
佐賀空港は福岡空港を補完する目的で建設されたのではありません。現実問題として
福岡の過密便数を回して欲しいのです。
自由競争社会だからこそ移転新設、拡張が検討されているのでしょう。
計画経済や自由経済とか別の次元でしょう。
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- 563
- 2008/09/17(水) 22:32:10
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>>562
>現実問題として福岡の過密便数を回して欲しいのです。
どこの誰がそのような主張をしているのか根拠(ソース)を示すべきですね。
憶測をカキコするのであれば
「私の考えでは」または「憶測ですが」と前置きをしたほうがいいと思います。
テンプレにもそう書いてありますよ。
また、仮にそのような主張や動きがあったとして、
その何がいけないのか指摘しないと批判する材料にならないと言うことですよ。
私自身はそれぞれの空港の営業担当者が各航空会社に対して誘致活動することの
どこが悪いのかまったく分かりません。
それが結果として他の空港(福岡空港)の便を奪うことになってもです。
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- 564
- 2008/09/18(木) 11:12:47
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★分権改革の民主原案、一括交付金盛る
民主党の分権調査会(玄葉光一郎会長)は16日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込む
地方分権改革の原案をまとめた。2010年度までにひも付き補助金を廃止し、
地方自治体が自由に使える 一括交付金制度を導入するのが柱。
衣替えで無駄な支出を1兆円程度減らして別の歳出の財源に回す。
地方向け補助金は08年度予算で社会保障費などを含め約19兆円。中央省庁が使途を細かく定めている。
一括交付金は社会保障や義務教育などの必要経費分(約14兆円)に加え、
各自治体の財政力など一定の指標に基づいて配分する。
分権改革の全体像では、現在の市町村(約1800)を
5―10年で700―800の基礎自治体に再編。
国の役割は外交・防衛、危機管理、司法などに限る。
最終的には都道府県を廃止し、
国と約300の基礎自治体の「二層構造」への移行を目指す。(00:34)
日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080917AT3S1600W16092008.html
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- 565
- 2008/09/20(土) 00:08:13
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>>563
>>私自身はそれぞれの空港の営業担当者が各航空会社に対して誘致活動することの
どこが悪いのかまったく分かりません。
それが結果として他の空港(福岡空港)の便を奪うことになってもです。
北九州空港は開港前に山口や大分県までセールスしまくって
隣県の怒りを買いまくりましたが何か?
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- 566
- 2008/09/20(土) 00:20:03
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怒るほうがおかしいでしょう。
”おいでませ”なんて言っておきながら
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- 567
- 2008/09/20(土) 00:20:57
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金払って乗るかどうか判断するのは、利用者なんだから、PRは当然。
県境なんか、昔の人が作ったもの。そんなの住んでる者には関係ない。
吉冨町なんか完全な中津経済圏だが、中津に買い物行くことが批判されるのか?
人間の器が小さすぎる。もっと地球規模で考えろや。
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- 568
- 2008/09/20(土) 00:39:07
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>>566-567
でも、山口県も大分県も「こちらは宇部や大分空港があるのに何だ。
100万都市がそんなことするのか」と怒って新聞にもでかでかと載ったのは事実でしょ。
自己肯定が強すぎるようですよ、北九州市民さん
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- 569
- 2008/09/20(土) 01:21:09
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二言目にはこれか。馬鹿らしい。
新聞に載ったら正と考える愚かさに気づけよ。
利用者にとって便利なら、どこ使おうといいだろ。
新しい施設の正しい情報をPRするのは当然だろ。
北九州云々ではなく、そこの反論書いてみたら?
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- 570
- 2008/09/20(土) 01:38:59
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>>569
で、大分、山口県が何で怒って新聞にでかでかと載ったかは全く考えない訳だ。
無駄な公共事業をやっても、自分たちのひびきや新若戸道路は正しい。
福岡や周りがやると間違い。これでは嫌われるはずだ。
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- 571
- 2008/09/20(土) 01:52:11
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そんなこと一言も書いていないが。
被害妄想もここまでくると病的で哀れだな。
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- 572
- 2008/09/20(土) 02:05:21
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仮に福岡だと、新福岡空港ができてもわざわざ他県に宣伝などしないな。
する必要がないから。
新福岡空港にフリーゲージトレインができれば、鹿児島、宮崎、広島の客も取り込めるだろう。
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- 573
- 2008/09/20(土) 07:51:22
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セールスは正当な商行為です。批判の材料にはなりません。
>>570
>無駄な公共事業をやっても、自分たちのひびきや新若戸道路は正しい。・・・
↑空港建設論議と関係ありません。はっきり言ってスレ違いです。
行政に関するスレは他にもあるので、そちらでどうぞ。
もっとも、そこでも批判される可能性は大ですが。
>>572
>仮に福岡だと、新福岡空港ができてもわざわざ他県に宣伝などしないな。・・・
↑あなたは福岡空港の関係者なのですか。それとも単なる憶測で語っているのですか。
どちらにしても、発言の内容が真実であることのソースを示さないと説得力はありませんよ。
仮にあなたの発言が真実であったとしても、他空港の営業行為を批判する材料にはなりませんよ。
「自分達はやってないから他もするな」という言い分は社会で通用しません。
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- 574
- 2008/09/20(土) 10:47:32
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>>572
>新福岡空港にフリーゲージトレインができれば、鹿児島、宮崎、広島の客も取り込めるだろう。
語るに落ちたな。あなただって、他県の客をあてにしてる。
「県民は自県の空港を使う」があなたのポリシーではないのか?自己矛盾してるぞ。
空港も温泉も旅行も進学も自県へか?観光客誘致はどうなの?
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- 575
- ワイ
- 2008/09/20(土) 21:41:05
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>>538
反論できないと荒らし呼ばわりですか。
空港が新設か滑走路増設されるのは、もはや確定的。どう見ても形勢の
不利な北九州派の皆さんのあせる気持ちはよく分かります。
都合の悪いことを書く人間を荒らし呼ばわりしないとやってられませんよね。
私は北九州派の人たちを面白い人たちだなあって思いながら見ています。
だって普通の人間は恥ずかしくてこんなことは言えません。
「福岡の公共事業は無駄だからやめろ。北九州の公共事業は(どんなに叩かれるもの
であっても)正しい」
「財政難だから、福岡の公共事業はやめろ。でも北九州の事業は新若戸道路の
ような無駄なものでも継続。」
「他県で空港のセールスしても問題ない。非難する人間の方ががおかしい」
他人のせいばかりせず、自分たちの行為がどれほど醜いか少しは客観的に
見つめてはどうでしょうか。
「都合の悪い書き込みは削除してやれ」
「都合の悪い書き込みは妨害、荒らし扱い」
悪だくみばかりを考えず、堂々と議論すればよい。
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- 576
- 2008/09/20(土) 23:15:35
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>>568
怒ったのは自県にある空港の利用率を上げるのが仕事のお役所関係の方々で、
その方々も「下関も中津もさ、何で福岡空港ばかり使うかなぁ」と頭を抱えて
いるわけですよ。
面と向かって福岡「県」に言えないから北九州「市」に抗議したわけです。
これは山口県の場合。
ところで大分県の新聞に、新北九州空港アピールが越県してきたことを怒った
ような記事が載ったことありました? できれば教えていただきたい。
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- 577
- ワイ
- 2008/09/20(土) 23:45:40
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>>576
>>面と向かって福岡「県」に言えないから北九州「市」に抗議したわけです。
また「北九州市は悪くない、悪いのは福岡県」と創作ですか?
また、誰が頼んだわけではない。勝手にPRしたのは北九州市でしょうに。
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- 578
- 2008/09/20(土) 23:51:10
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どうでもいいがワイの亀レスに大笑い。
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- 579
- 2008/09/21(日) 00:05:36
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>>577
そんなこと書いてない。仮想敵を作ってそれを否定することで自らを正当
であると称するご都合理論に勝手に組み込まんでくれ。
ただ、北九州市が下関市にお伺いというか相談もなくビラ配りをしてしまった
のは担当者の不手際だろうね。テレビ放送でよくあるアポなし感覚を真似
すると、そりゃトラブルも起きるでしょうから。
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- 580
- ワイ
- 2008/09/21(日) 00:14:50
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>>579
私も言い過ぎたようですね、気を悪くされたなら申し訳ない。
私も北九州の悪口ばかり言う人間のように思われているようだが、
北九州の工業製品を輸出するために、北九州空港やひびきコンテナを
大いに活用して活性化してほしいと個人的には思っている。
ただ、新空港に反対したり、福岡空港が持つ国際空港機能や中枢空港機能を
奪うようなことはやめてくださいよ、といっているだけで。
北九州市がずっと衰退すると、福岡市も緊張感がなくなってきている。
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- 581
- 538
- 2008/09/22(月) 18:19:59
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>>575ワイ氏へ よほどスルーしようと思いましたが一度だけレスします。
荒らし行為者には大まかに分けて3つのパターンがあると、私は考えます。
1、明確な荒らし・・・その板(スレ)を荒らすことを目的とした書き込みを行う者。
2、無自覚な荒らし・・・自分の書き込みが板(スレ)荒らしてしまっていることに気づいていない者。
3、上記1、2、の荒らしに反応して結果として板(スレ)を荒らしてしまっている者。
あなたの場合は上記の2に該当します。(ちなみに以前の私は3ですね。反省してます。)
では何故あなたが上記2に該当するのか?・・・あなたは>悪だくみばかりを考えず、堂々と議論すればよい。
と言いますが、以前議論したときのあなたの対応はどうでしたか?
過去スレ4からあなたの書き込みを見てきましたが、あなたの書き込みには以下の点が多いですね。
(a),自身の憶測についての根拠やソースを示さない。しかもそれが事実や一般論であるかのように主張する。
(b),ある論点で反論&回答できなくなると、論点をすりかえて反論する。
(c),板やスレのルール違反行為を指摘しても、それを認めようとせずに逆ギレする。
(d),誹謗中傷、悪口雑言、人格攻撃が多い。
過去スレ6の278さんが抽出してます。http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1141918783.html
(e),国税を使う事業にもかかわらず、他地域の人間が意見することを許そうとしない。
これでは議論になりません。荒らしとみなされて当然です。特に(c)と(d)は削除対象と見なされます。
荒らしと見なされるのも削除されるのも、あなた自身の投稿姿勢に原因があります。
議論をするには一定のマナーやルール、常識が存在します。それが守れないのなら議論をする資格はありません。
投稿姿勢を改めないと、あなたの書き込みが建設賛成派の印象を悪くしているということに早く気づいてください。
それに、あなたはいまだに「北九州派」という表現を使い続けていますね。
「北九州派」という表現を用いたら、北九州地域の人々全てを批判しているように受け止められます。
詳しくは>>412さんの書き込みや>>512(私)の書き込みをどうぞ。
>>ALL
長文&スレ汚し失礼しました。
これ以上反応していたら私も荒らしになってしまいますので、以後はスルーします。
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- 582
- 2008/09/23(火) 08:36:57
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>>581
そうだ。正論。
ワイ氏は新福岡空港問題を福岡市と北九州だけの論争と決めつめ、新空港反対を全て北九州市民と
決め付けているが、このスレは全国の人が注目しており、福岡の地域論争ではないことをわかっていない。
いや、本当はわかっているが反対は全て北九州市民と決めつけ、新北九州空港、新若戸大橋など無駄な物を
造りながら福岡市民が造ることには反対する北九州市民のレッテルを張り、さも自分が正しいと言わんばかりの
屁理屈。これは彼だけでなく新空港賛成派に多い論法。
北九州市民は別にして、それ以外の全国の反対派が言うのは、賛成派が言うように確かに今までに多くの無駄な
事業が多く、それについては同感である。だからこそ、財源もない今の時代に無駄な空港の必要があるのかと
いうことです。福井空港は頓挫したが静岡空港、こんな無駄なものをどうすんだ。
新福岡空港でも風波の荒い限界灘を埋め立ててまで造る必要があるか疑問。賛成派は、現空港がパンク状態で危険、
拡張しても新空港よりも費用がかかりすぎるという点のみを主張。要は、福岡市に固執。これから道州制も言われ、
この狭い国土、特に新北九州や佐賀があるのに、そんな所使ってどうすんだと自分らのエゴ丸出し。
空港は福岡市だけの税金ではなく国が出すこととあなた方の利益は単なる反射的利益でしかないことを理解していない。
現状を将来も含め総合的に考えると福岡空港を必要最小限整備し、新北九州や佐賀へのアクセスを整備すれば自然と
振り分けられていきますよ。
581氏同様、長文すまんです。
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- 583
- 2008/09/23(火) 10:56:41
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どちらも正論だが、582の北九州市民は別にしてはおかしいだろ。
これではワイと同じ。自分はたまたまIDに出てしまうが、出ない人もいる。
IDで何でも反対の北九州派と決め付けるのはおかしい。
市域の内、筑前(福岡藩)の国が半分だし、現実に博多まで折尾からだと特急で27分、
八幡ICから空港まで車で30分。このことをまずはご承知おきください。
特に八幡西区(25万)は企業、市民ほとんど福岡利用している。
決して「部外者」の無責任な意見ではないぞ。
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- 584
- 2008/09/24(水) 16:31:49
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鹿児島、熊本、長崎、大分、広島の各空港・・・
都心部で狭かったので、早い時期に郊外や海上に移転しています。
福岡は議論が遅きに失した。それでも将来に備えて移転新設が必要でしょう。
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- 585
- 2008/09/24(水) 19:52:41
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以前過去スレで「新福岡空港はもうあるジャン。佐賀に」というカキコがありました。
それを見たときには・・・まあ、ギャグとしては面白いなw(スイマセン、悪意はありません)
という程度に思っていました。
しかし、goo路線検索やgooルートガイドで検索していたら・・・驚きの事実が!
−大阪駅→関西空港の所要時間−
・高速バス・・・50分
・鉄道・・・65〜70分
−都市高速天神北ランプ→高速八女IC−
48分!
つまり、現在建設中の有明海沿岸道路と九州道の連絡道路ができれば、
福岡中心部→佐賀空港を70分程度で結ぶことも可能だと言うことです。
これは鉄道で大阪駅→関西空港を移動したときの時間とほぼ同じ。
これらの点を踏まえると、今の福岡空港をそのまま残して
佐賀や北九州空港の有効活用を模索したほうが一番良いと思います。
少なくとも、環境や生態系への負荷、財政難、季節風の影響等を考えた場合、
新宮沖の海上空港建設は適切でないと思います。
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- 586
- 2008/09/24(水) 21:18:42
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福岡に行ったら街中ハングル表記で、バスの行先LEDがハングル文字
だったのにはワラタ。
釜山新空港マンセー。
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- 587
- アッガイ(秋仕様) ◆
- 2008/09/24(水) 21:25:45
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まあ実際他の空港使った経験あるのか??
しかもツアー?!って感じのヤシ多いな!!
>>584
まあ50年後の予定ってことで私的には
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- 588
- 2008/09/24(水) 21:56:30
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熊本空港 バスで55分
長崎空港 バスで45分
大分空港 バスで60分 ホバークラフトで30分
鹿児島空港 バスで40分
広島空港 バスで45分
上記の空港を利用したことのある人なら分かると思うけど、各都市の中心部まで行くのにこれだけの時間がかかる。
非常に不便極まりない。広島の人なんて東京に行くなら新幹線で出張するのが殆どだと言ってた。
ちなみに。
福岡空港 地下鉄 博多駅まで5分 天神まで11分
このアクセスの良さは日本でも最強の部類に入ると思う。
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- 589
- 2008/09/24(水) 22:41:15
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>>588
大阪(伊丹) バス25分、私鉄+モノレール30分 (大阪駅起算)
羽田 40〜50分 (東京駅起算)
間違いなく、日本で最も利便性の良い空港でしょう。
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- 590
- 2008/09/24(水) 22:56:58
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ってか言ってしまえば国際空港としての近郊都市からのアクセスの良さは世界でも最高クラスじゃね?
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- 591
- 2008/09/24(水) 23:22:22
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福岡で言う国際空港とは 韓国など特定アジア
成田、関西、中部で言う国際空港とはアジア 米、欧など。
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- 592
- 2008/09/25(木) 00:30:56
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[ ntfkok033136.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]って反対派の都合が
悪くなるといつも出てくるよね。そして、「ルールを守れ」とか何とかえらそうに。
なのに、賛成派が叩かれてもなぜか無視。
反対派の太鼓持ちってことが行間からあふれている。
よく、善人面して出てこれるよな、ホント、恥ずかしい人だねえ。
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- 593
- 2008/09/25(木) 08:21:40
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賛成派が意見ののキャッチボールをやろうとしていないからそうなるだけ。
自分が今書いたこの意見の意味が分からないようならどうしようもないね。
どっちがエゴなのかを考えないと。
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- 595
- 2008/09/25(木) 16:00:27
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管理人さんに同じ調子で食って掛かってたスレがあったがデシャブ?
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- 596
- 2008/09/25(木) 16:17:26
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きょうは風向きの為か、昼間に我が家の上空を頻繁に飛んで窓を開けていると
騒音でテレビの音が時々中断する。数えたら1時間に15便。4分に一機。
移転して欲しい。
我が家は南区の中心あたり。
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- 597
- 2008/09/25(木) 16:27:52
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暇人
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- 598
- 581
- 2008/09/25(木) 21:38:34
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>>592
???すいません。あなたのカキコを繰り返し読んだのですが、
何をおっしゃりたいのか分かりません。
・ルール違反をする者
・ルール違反を指摘するもの
上記の二者はどちらが悪いのでしょうか?
もしかして、後者のほうが悪いとお考えなのですか?
>賛成派が叩かれてもなぜか無視。
あなたはお気づきではないかもしれませんが、
反対派のカキコで問題のあると感じたものは時々注意してますよ。
ただ、自分と同じ反対派に対しては注意の仕方が甘かったかもしれません。
これは私の反省点ですね。
でも、あなた自身が反対派のルール違反行為を指摘してもいいのではありませんか。
>反対派の太鼓持ちってことが行間からあふれている。
私自身はずっと前から建設反対派であることを主張してきましたが何か?
これ以上、板やスレの自治論議を長引かせるのは私の本意ではありません。
まだ何か言いたいことがあるのなら隔離スレへ誘導してください。
もっとも、あなたが>>581で述べた(a)〜(d)のような方であればスルーさせてもらいます。
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- 599
- 2008/09/25(木) 23:02:46
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>>596
新宮でも風向き次第では、今の状態でさえ
着陸騒音が聞こえているんだよ。
海岸に出来た日には、人が生活していく環境じゃなくなるね。
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- 600
- 583
- 2008/09/25(木) 23:51:09
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反論無いようなので、今後は北九州派とかは死語でねげーます。
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- 601
- 2008/09/26(金) 13:04:29
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>599
解ってないな。
こちらは真上で低空、ごう音だよ。
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- 602
- 2008/09/26(金) 18:41:36
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初めに空港(基地?)があって、周辺が宅地化したのと、
住宅地の近くに空港が移転してくるのでは違うだろ?
それこそ、公害の輸出だ。
ヲイラは兵庫の伊丹出身だ。騒音のレベルと離着陸の多さは
福岡の比でない。
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- 603
- 2008/09/26(金) 20:18:47
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>>602
>初めに空港(基地?)があって、周辺が宅地化したのと、
>住宅地の近くに空港が移転してくるのでは違うだろ?
>それこそ、公害の輸出だ。
近年の空港騒音訴訟では、空港が先にあって後から宅地化して
住民が住み着いた場合にも補償をする内容の判決が出されています。
滑走路の増設の場合、増設滑走路自体は存在していなかったので、
ある意味空港が移転してきたようなことになります。
あと、環境基準はWECPNLが70以下なので、それを超えない限り
公害とは言えません。
>ヲイラは兵庫の伊丹出身だ。騒音のレベルと離着陸の多さは
>福岡の比でない。
住宅地における伊丹の騒音と新空港の騒音は比べ物にならないくらい
新空港の方が小さいと思いますが?
というか、離着陸回数は伊丹よりも福岡の方が多いし
機種の制限もあり便数制限のある伊丹と
機種の制限もなく便数制限の無い福岡では
福岡の方が騒音は酷いのでは?
一種区域 1,722ha
第二種区域 98ha
第三種区域 48ha
合計 1,868ha
http://www.pp.u-tokyo.ac.jp/courses/2006/13100/documents/13100-3.pdf
福岡空港の騒音対策区域
第一種区域 1,668ha
第二種区域 298ha
第三種区域 82ha
合計 2,048ha
http://nfapc.com/sub2-2.html
-
- 604
- 2008/10/06(月) 21:01:06
-
>>603
騒音が環境基準値を超えているのなら当然補償の対象でしょうね。
しかし、この話題の発端となった>>596氏の住む南区中心では基準値を超えていないと思います。
人は住居選択の自由があります。空港に近く便利だがうるさい土地を選ぶか、
空港から遠く不便だが騒音はない土地を選ぶかはその人しだいです。
もちろん基準を超えていない場合でも、生活環境を良くするために
空港建設の陳情や要請するのは悪いことではありません。
ただその場合、要求が実現するかどうかについては
1)安全性、2)自然環境への影響、3)生活環境への影響、4)財政状況等から検討されるべきです。
検討の結果、要求が実現されなくとも仕方が無いことだと思います。
ちなみに私が住んでいるのは大野城市です。
着陸コースを考えた場合、596氏の住む地域よりも私の自宅のほうが騒音は大きいと思います。
夏はいつも窓を全開にしているのでかなりうるさいですね。
しかし、飛行機という便利な道具を使う以上は仕方がないと思っています。
それに騒音はいつものことなので、もう慣れました。
ただ20年前に比べると航空機の技術進歩もあり、騒音は若干小さくなったように感じます。
今後は>>374で紹介した静音ジェットが開発されるでしょうし、騒音問題は解決の方向に向かうかも?
遅レスになってしまい、申し訳ありませんでした。
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