facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/10/28(日) 00:46:52
三木市緑が丘町、またはその近辺について語り合いましょう!!

誹謗中傷は厳禁です。特に政治・選挙ネタには十分注意しましょう。
円滑にスレを進行させるために、住民の皆様ご協力くださいませませませ m(_ _)m

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 22]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1186428544

【前スレッド】
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172246646


ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2023/03/08(水) 23:48:57
僕の記憶では、三木北高校のあたりは谷で、昔はマムシダニと呼ばれてました。緑ヶ丘スポーツ公園あたりに、大和ハウスの職員さんがいる大きなプレハブ小屋がありましたね。
緑ヶ丘自治会館って、昔は公民館でした。なんか習い物に言ってましたね。場所もそのまんま!全然昔の施設が残ってて懐かしいです!
トーホーの隣は自転車屋さんだったなあ。大きな買い物は、母は三木のなめら商店街とか主婦の店に行ってましたね。三木のジャスコにも親父に連れて行ってもらってましたね。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2023/03/15(水) 09:29:21
朝、緑が丘駅前で路上喫煙してる人のカタチをした下等生物なんとかならんかね
タバコ臭で朝から気分台無しなんだよね
あの生き物から出た呼気かと思うと吐きたくなる

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2023/06/07(水) 07:53:58
ほんとにスレ伸びませんね

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2023/07/23(日) 12:46:33
うまいもん横丁潰れたから、
もんじゃが小野店までいかな食べられん。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2023/08/13(日) 00:38:43
さびれてまんなあ…

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2023/08/25(金) 12:16:46
緑が丘地内に「マックスバリュ」来年オープンへ

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2023/08/25(金) 23:43:56
イオンあるのに?

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2023/09/19(火) 11:57:41
緑が丘駅ロータリー左手前方(現在は駐車場&雑居ビル)に
『マックスバリュ 三木緑が丘店』 来年10月ごろオープン予定

ここまで見た
  • 951
  • みどぱっち
  • 2023/10/25(水) 15:25:48
トーホー緑が丘店が閉店するそうです。
コープもサンロードもなくて、
石本商店かトーホーしかなかった時代を
思い出します。とても寂しいです。
いままでありがとう。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2023/10/30(月) 00:28:11
それほんまか。
石本商店とトーホーしかなかった時代を知っているとは
古くから住んでる人やね。
しかしほんとにとても寂しいです。いつも傍にあるのが当たり前という店だった。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2023/11/07(火) 06:26:31
トーホー。コープ。サンロード全部がなくなるのか?さびしいはなしやなあ。
イオン系は本当に弱肉強食やからなあ。でもトーホーも50年ぐらい持ったのか。お疲れ様でしたと言いたいわ。

えっ!イオンあるの緑ヶ丘に??

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2023/11/09(木) 03:33:40
いや、サンロードとコープはなくならないんじゃないか。確かにシャッターを下ろした店は増えたけど。
イオンは前からある。緑が丘というより青山に。
かなり前に緑が丘から離れた人やね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2023/11/09(木) 08:22:16
スレタイが三木市緑が丘町は〜だからってことでは?
青山は志染町青山だから。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2023/11/09(木) 14:58:21
そうか、イオンは青山にあるんですね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2023/11/12(日) 01:51:07
しかしもう何年も行ってないけど、緑ヶ丘懐かしいなあ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2023/11/12(日) 03:08:21
小学生の頃は青春だったなあ。あの頃にタイムリープしたい。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2023/11/14(火) 22:29:28
そうそう、小学校時代が青春だったよ。
中学校も高校も大学も青春じゃなかったわ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2023/11/15(水) 00:29:32
青春だったね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2023/11/16(木) 14:05:39
お!小学校が青春だった人他にもいるのね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2023/11/16(木) 23:29:38
わたしも、 中学

高校大学青春じゃなかったわ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2023/11/21(火) 03:02:06
しかも二人もいるんだ?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2023/11/21(火) 11:36:01
よかったよかった。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2023/11/21(火) 15:17:16
しんやっちょとか言うYouTuber?
はこの辺近く(自由が丘)出身と言って
いたが小学校から高校(三木東)は地獄
と言っていた。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2023/11/22(水) 20:43:14
自由が丘出身のユーチューバーがいるんですね。にしても、三木東は地獄なの??

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2023/11/22(水) 20:57:58
本人曰く中学は全員から無視
高校は先輩からのいじめが原因
と言っていた。ただYouTuberでも
へずまりゅうみたいな迷惑系だけ
どな。それと8月にYouTubeバン
されたらしい

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2023/12/06(水) 15:22:21
三木全体地獄やろ
三木北でも当時は体育教師が生徒を暴行しまくってた
自分は殴られてメガネも壊された
担任に相談しても取り合ってもらえず、
周囲の教員もその事実をみんな知っててみんな見て見ぬふり
ジャニーズや宝塚と全く一緒、地獄の思い出一生忘れへん

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2023/12/06(水) 15:32:23
記憶が芋づるで蘇ってきた
緑中は何かの集会の壇上で体育教師に顔蹴られて鼻の骨折った生徒いたわ
小学校では熱血教師の誤解で無関係の自分まで脱いだ靴で殴られた、意味わからんな
あとヒステリー起こしてビンタして生徒の鼓膜破る教師とかいたな

地獄で間違いない

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2023/12/06(水) 18:39:50
いずれにせよ、どれも昭和の
体罰が当たり前みたいな話だが
三木だけに限らない。俺はガキの
頃に高砂にいたけど剣道部だった
ので防具なしで竹刀で先公から
しばかれたよ。今考えたら神戸新聞
に載りそうなレベルでどつかれまく
った

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2023/12/11(月) 03:34:32
私は理不尽な体罰を受けたことはないが、
多くの学校で体育教師の暴力や横暴さは問題になっている。
私は三木市の住環境は悪くないと思うが、三木市の教育は信用していない。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2023/12/13(水) 18:44:56
追伸
私が三木市の教育を信用していないのは体育教師のせいではない。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2023/12/18(月) 14:56:00
あの頃の体罰はすごかったなあ。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2023/12/18(月) 15:00:14
体罰もだけど校内暴力も問題だったな。
日生学園と戸塚ヨットスクールなど
社会問題にもなった。思うには昭和の
頃って戦時中に軍国教育受けた世代が
まだ現役やったもんな。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2023/12/18(月) 23:17:24
教え子を本気で愛しているのなら殴ることができるはずだ と真顔で話す教師もいた。
私は妻も娘も愛しているが殴ったことなど一度もない

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2023/12/25(月) 14:38:46
だいぶ、緑ヶ丘から話が逸れてきましたね。緑ヶ丘は阪神淡路大震災で、どれくらいダメージを受けましたか?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2023/12/25(月) 23:12:02
ほとんど無傷でした。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2023/12/26(火) 11:49:30
それは何よりです。

ここまで見た
  • 979
  • 2024/01/01(月) 00:00:05
皆様、新年明けましておめでとうございます

2024年が実りある一年になりますように

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2024/01/31(水) 23:20:11
マックスバリュ、Googleマップに登場してるけど、先走りすぎやろ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2024/02/25(日) 21:21:07
青春時代だった緑ヶ丘・・・・何もいいことがなかった神戸・・・・老後はまた緑ヶ丘に帰ろうかな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2024/03/22(金) 20:18:23
あくまでも個人の感想ですが・・・・・
確かに神戸は住みやすいようで住みにくい街だった。
マウントをとりたがる人間も多いような気がする。
緑が丘に帰るべき家があるのなら、或いは緑が丘の中古物件を買うお金があるのなら、
そうするもよし・・・・

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2024/03/23(土) 00:20:01
それは京都人だろ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2024/03/24(日) 20:24:58
マックスバリュが出来る影響か近隣に飲食店が増えた気がする

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2024/03/25(月) 01:24:41
気のせいじゃね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2024/04/05(金) 20:09:26
家はないけど帰りたいなあ。近鉄廃止になってもバスがあるらしいし

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2024/04/06(土) 01:29:54
帰ろうよ。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2024/04/27(土) 14:08:10
地下の下落とともに最近越してきたような住人は反社かDQNしかおらんで。もはやここはスラムだわ。
さっきもイオンの前で入れ墨見せびらかして歩いてる反社おったし、
せっかく出ていったのに戻ってきたって絶望するだけよ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2024/04/29(月) 21:56:29
まともなハウスメーカー、工務店、不動産業者なら、反社を相手に商売しないんじゃないか。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2024/05/09(木) 22:17:47
反社が増えてるのか?いやだなあ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2024/07/08(月) 00:04:15
トーホー閉店したな
あの角がぽっかり空いてさみしいわ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2024/08/11(日) 13:17:23
もう盆踊り終わった?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2024/08/13(火) 22:00:59
第42回緑が丘ふるさと祭りは8/10(土)でした
。いつもより人多かったよーな。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード