facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/24(土) 01:04:06
三木市緑が丘町、またはその近辺について語り合いましょう!!

誹謗中傷は厳禁です。特に政治・選挙ネタには十分注意しましょう。
295を踏んだ方は、次スレッドの申請をお願いいたします。
円滑にスレを進行進行させるために、住民の皆様ご協力くださいませませ m(_ _)m

【関連リンク】
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 20]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171993722

【前スレッドのタイトル・リンク】
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 8]★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1158221350

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

140番台:特定地域に対する誹謗中傷
240-280番台:特定医院に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/19(水) 23:30:27
台湾産のウナギは臭いらしい・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/20(木) 09:38:47
>>253
日本に持ってきてからしばらく飼うと匂いも消えるんだよ
だからまず日本の養殖場に運びこむんやね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/20(木) 09:38:48
>>253
日本に持ってきてからしばらく飼うと匂いも消えるんだよ
だからまず日本の養殖場に運びこむんやね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/20(木) 20:18:21
うお!重複すまん

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/20(木) 23:28:51
牡蠣で「生食用の方が新鮮じゃない事もある」とかいうと更に混乱するんだろうか

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/21(金) 08:27:55
>>257
いや、常識だろ?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/21(金) 19:16:55
>>257
生食用牡蠣=新鮮な牡蠣と言う構図でしか物見ない人には混乱するだろうな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/23(日) 06:06:43
日本の養殖場で飼うの?
そのまま出荷しているのでは??

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/24(月) 08:37:02
>>260
まず日本の養殖場に持って行って二、三日してから国産養殖うなぎと称して出荷するんだよ
相当昔からやってる手法ヤネ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/24(月) 10:47:00
>>258
常識で通るなら>>243みたいな書き込みはない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/24(月) 12:46:39
>>262
常識が通用しない人だっているじゃないか

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/28(金) 13:42:09
サティのマクドって愛想悪いって前から思ってた。あんなマクドってほかにないで。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/28(金) 23:19:38
>>264
そうですかね?
どういった応対されたんですか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/29(土) 08:09:54
サティのマクドナルドはダメですね。家から近いので利用してますが、テイクアウトしたら、何度も入ってない商品があったし、「いらっしゃいませ」の言葉も無く、対応も遅いし、愛想や態度も悪いです。ここで買うなら、志染のマクドナルドまで行く方がましです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/29(土) 21:00:51
サティのマクドのテイクアウトはたびたびそんなことがありますよ。
近いとはいえ、改善されていないので 入っていない商品などがあったら
即電話かけます。
商品とポテトかドリンク無料券を持ってきますよ。
ジャスコや志染のマクドではこんなことがないので、なぜサティのマクドだけこうなのか不思議です。
教育がなってないのかな。
>>266さん、ご近所ですね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/29(土) 22:34:48
267さん、電話したら、お家まで商品持ってきてもらえるんですか?本当に他店のマクドナルドではミス等無いのに、なぜサティのお店だけおかしいんでしょうね?新人が多いんですかね?何度か、お客さんがレジ前で、店員を怒鳴って怒ってたの見た事ありますよ・・・。たぶんミスしたんでしょうね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/29(土) 23:34:50
田んぼの真ん中にあるログハウス風レストラン。散々待たされた挙句、芯がある硬いご飯で作ったオムライスをだされた。

オムライスきたときは一緒にいった友達はパスタをすでに食べ終わっていた。ご飯が炊けてないから待たされたようだ。出来ないなら、注文時に出来ないと言ってよ!ちなみにパスタも30分待たされたんだよ。もう絶対いかない!ネットではいい店ぽくあったけどサイテー!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/30(日) 01:18:52
>269
「田んぼの真ん中にあるログハウス風レストラン」…もしかして、あそこかな…??
以前一度だけ行ったんだけど、散々待たされて、何か言おうにも店員、ホールに出てこないの。
大変不愉快だったので、二度と行きません〜。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/30(日) 18:31:06
>>268
シェイクが入ってなくて電話したことやナゲットのソース忘れの時も電話しました。
ナゲットソースは結構の確率で入ってない。
年配の店員さんが商品と無料券を持って謝りにこられました。
始めの頃は電話するのも悪いかなと思ってましたが、まったく改善されないので注意を促す意味でも電話かけます。
クレーマー??

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/30(日) 23:44:39
最近トーホーの斜め向かいにできたレストランっていうか食堂?
店のまえに出てる看板でみるとビックリ!!低価格なんだけど、
どうなの?いった人おしえて!!

ちなみにその近くのお好みやきやさんは、すごくおいしいです!
店内は清潔だし、切り盛りしているおばさんもいい方ですよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/01(月) 19:12:47
トーホー近くのお好み焼きやさん、おいしいんだけど夜は開店してるのかどうだかわからないくらい
店の外が暗い。
看板もライトアップしていない。
私は何度も素通りしてましたよ。もったいないなぁ・・・ 
もうちょっとわかるようにせめて看板はパァっとライトアップしなくちゃ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/02(火) 04:15:47
うちの近所だから却って行きづらい。どっちも。でもそんなにおいしいんなら
今度行ってみようかな。あのお込み焼きやさん。
トーホー前の食堂の出現はちょっとびっくりした。
そのとなりの駄菓子屋さんのとなりのつまり、かどっこの電気屋さんみたい
なところ、かなり前はおもちゃ屋さんとかたこ焼きやさんとかがはいってたこ
ともあったって知ってた?で、その次はなんとあの屋上みたいなところで
「緑が丘ビヤガーデン」ていうのが、つかのま、あった。って知ってた?
私の知る限り、あの角っこの歴代のお店の中では今の電気屋さんが一番息が
長い。でも緑が丘のお店の中でで一番息が長いのはやはりその隣の駄菓子屋
さんだろうね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/02(火) 04:44:16
274です。続きです。緑が丘に関係ないが、windows xpにむりやり昔買った
windws95用の一太郎8をインストールしようとして途中までうまくいってた
ようだったんだが、結局一太郎8は起動しなかった。なんかうまい手はない
んだろうかと試行錯誤しているうちにこんな時間になってしまった。
やっぱり無理なんだ廊下。どうも私はワードが苦手で。一太郎のほうが扱い
やすい。いい方法があったら教えてください。そもそも不可能だというので
あれば、笑わんと、はっきりそない言うて。このごろ一太郎が人気ないのか
な?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/03(水) 01:34:06
>>275
見事なまでのスレ違い乙。
続きですって内容続いてないしw
ハイなのはわかるけど

一太郎スレで聞いてみれば?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/03(水) 20:10:50
おーーーーーーーーー
そかああああ
そのテがあったかああああああああ。そないするわああああああ。
ありがとさん。

しかし内容が続いていないところが面白いところです。ではまた

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/03(水) 20:44:54
>>274
緑が丘ビアガーデンには参った。
いつごろまであったの?ちなみにトーホーが改装されるまえにパンダ寿司ってなかった?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/03(水) 23:43:24
それが一年とももたなかった。ひと夏で終わったんじゃないかな。
ちょうちん(もちろん電装の)がいっぱいぶらさがってて、ハワイアンの
BGMが流れてた。客がはいってたところは見たことなかったけど。
もちろん私も行ったことはない。緑が丘の空間になんか異様に浮いていた。
昭和50年代やったと思う。

パンダ寿司・・・・あった、あった。パンダ寿司は改装前のトーホーとともに
結構長く商売をしておられた。でもトーホー内のパンダ寿司のむかいの
お店はしょっちゅう変わってた。化粧品店だったり、電気屋だったり。
最後は何だったっけ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/04(木) 01:21:18
サティに行くんやったらモス選ぶけどな・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/06(土) 02:39:18
いよいよみどりまつりですね!フリーマーケットを覗いてこようと思ってます♪

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/06(土) 21:12:00
みんなでよさこいを踊っているときはなかなか盛り上がっていたな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/08(月) 20:38:34
但馬銀行の向かいのビル1Fに入っている食堂(レストラン?)最近夕方はよく
満席近く入っているけど、なぜ?ちょっと前はそんなに入ってなかったのに

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/08(月) 20:46:09
あそこ、おいしいよね!
お気に入りなんですが、店内が狭いので小さな子供連れではなかなか行きにくいです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/08(月) 21:10:09
>>283
洋食の太陽のこと?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/08(月) 23:03:14
>>285 そうそう、そこ
>>284 私はまだ入ったことがないんですよ、信号待ちで止まるたびに
たくさん入っているなぁ、と思っていたんです

一度、入ってみよう

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/09(火) 14:05:27
おすすめはビフカツ定食!1050円くらいだったと思う。
デミソースも手作りだそうです。
定食類のご飯をオムライスに変えることも出来るようです。
私は小食なので無理なんですが。。。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/09(火) 22:53:26
少し前の話になるけど>>245
243のかたを持つわけじゃないけど〜君こそもう少し調べて書き込めばいいんじゃない?
宮崎産まれの但馬牛っているの?いるわけないと思うよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/09(火) 23:53:44
洋食の太陽、美味しいですよ〜!
お昼も早々に満席なるので、早目に行くようにしています。
私はチーズオムライスがお気に入りです。^^

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/10(水) 08:21:52
>>288
普通にいますが何か?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/10(水) 21:14:08
>>288
まぁ、本人認定まではしないけど同じDIONのよしみで肩を持ちたくなっちゃったんだねw

そこまで言うなら、自分が調べてあげればいいんじゃないかな
「いるわけないと思うよ」じゃなくてさ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/10(水) 21:57:32
あ、そうそう>>243が何見たのかわからないのではっきりしないけど
産地(宮崎)が但馬牛の事じゃなくて、加工・流通上の産地かも知れないので注意な

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/11(木) 22:38:24
>>288
今の和牛って宮崎から子供買って来て自分の山地で育てて自産の肉って言ってるのは常識に近いよ
って言うか最初から但馬牛って宮崎から連れてきた牛育てたのが始まりだモンなぁ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/13(土) 08:01:24
色々議論がありますが
但馬牛辞典を読んでみようよ。
↓ttp://www.tajima-beef.jp/about/himitu.html

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/15(月) 17:08:22
>>294
リンク張るのは勝手だが、それが全てとは限らんぞ
もっとも本当のことなんてネットで探すくらいでわかるもんでもないのだが

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:05:34
トーホー前のお好み焼き屋さん「花もみじ」、初めて行きましたが、すごく美味しかったです。
おばちゃんもいい人で気に入りました。
また行きたいです!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/18(木) 23:54:33
>>296
おすすめは?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/23(火) 21:57:27
焼きうどん

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/24(水) 20:23:38
今日の夕方緑が丘公民館前でシートベルト検問してました。
めずらしいね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/25(木) 00:44:40
最近よくやってるよ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/10/25(木) 12:22:44
もう次スレできてるの?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/10/26(金) 21:42:22
緑が丘公民館の明日の文化祭に行きま〜す!

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/10/27(土) 01:01:04
300こえたらあかんやんか。誰か次スレはよ申請してー

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード