facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/08/07(火) 04:29:04
【《兵庫県》三木について熱く語るスレ 注意事項】
書き込み前にかならず、ルールを再チェックしましょう。
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html
違反レスはスルーではなく、削除依頼を行いましょう。

☆選挙ネタは厳禁です。 選挙に関わるものは内容の如何に関わらず
発見者(利用者)は削除依頼を行いましょう。
【近畿板 削除依頼スレッド Part55 】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183869522
(更新されている場合は最新の削除依頼スレッドに記載してください)

☆警告が必要と感じたら、管理人に警告依頼を行いましょう。
【近畿掲示板・警告依頼スレッド Part2】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171650706
(更新されている場合は最新の警告依頼スレッドに記載してください)

誹謗中傷は削除対象です。批判は対象ではありません。
「批判」と「誹謗中傷」は異なります。批判をされるのはかまいませんが、
悪口にならないようにしましょう。記載方法は特に注意しましょう
三木市について大いに語り合いましょう!!

【関連リンク】
三木市のホームページ
http://www.city.miki.lg.jp/
兵庫県小野市のスレPart8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177942595
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172246646
三木鉄道のこれからを考える。
http://kinki.machibbs.net/kinki/test/read.cgi/bbs/1172209768/

【前スレッド】
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 21]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1178631736


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/15(木) 22:53:09
あ、すみません。
本町交番前の交差点です。

ここまで見た
志染町中自由が丘に住んでいる者です。これまで、広野のセルフのガソリンスタンドを利用していたのですが、今日行ったら無くなっていました。
安くてお勧めのところがありましたら、教えてください。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/16(金) 00:33:37
コスモ座カードの会員になったらええんとちがうかな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/16(金) 01:17:38
>>243
確かに論理的にはそうなんだけど私が変なのかも知れないが私は中学校で
挫折感を味わった。が小野高に行って救われた。学校とは勉強するところ
であるはずなのに私の出た中学校はまるでスポーツばか養成所だった。
生徒も異常な程、クラス対抗の球技大会、陸上競技大会に熱心だった。
そんな中学校がマトモな学校だと100パーセント信じ込んで
小野に行った連中が学校とは勉強するところだという現実をはじめて
知って挫折しとったわ。私はギリギリで入った部類やけどあんな
ろくに勉強もしない、ごろつきみたいな生徒が大きな顔しとる中学校のこと
思えば、とにかく勉強できるのが嬉しくてしょうがなかった。自分より
できるやつがいてくれる方が安心する。
たかがクラス対抗の競技大会のために早朝練習にかり出される中学校に
不信感と挫折を覚えただけだった。
個性を伸ばすなどとできもせんこと謳ってる学校より、まず学力を
伸ばしてくれること。
勉強のできない人格者と尊敬できるスポーツばかにだけは出会ったこと
がない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/16(金) 18:55:06
>>234
 灘高は環境も良いですよ。快速バスで三ノ宮まで行き、電車に乗ればすぐ着きます。
残念ながら男子校でしたがorz。共学なら白陵でしょうか、三木鉄道が無くなると
行きにくくなりますが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/17(土) 00:51:05
三木に灘高行けるような賢い奴おらんやろ↑

ここまで見た
  • 256
  • 三木人
  • 2007/11/17(土) 13:09:40
私の同級生で灘高へ行ったのがおりましたが・・・
やはりあそこは灘中からでないと高校からではどうにもならんと
結果・・・転校したらしいです

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/17(土) 13:36:02
三木鉄道と加古川線と新快速乗り継いで大阪まで通勤してるよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/17(土) 19:00:07
>>257
大阪なら山陽道ハイウェイバスの方が速いのでは?
久留美には無料駐車場もあるし。
(難点は大阪空港に着いてしまうので空港でモノレールかバスに乗り換える
ことくらいかな)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/17(土) 19:35:44
>>258
バスは早朝走ってないし、定時運行怪しいから列車の方がいいよ。
それに大阪といっても北新地だから尼崎で東西線に乗り換えたらすぐだし

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/18(日) 00:02:47
灘コウコウの文化祭に昨年いった。やはりそこいらの高校の文化祭とは
全然違うわ。文化部の数、質がまず違う。文芸部、理科部、鉄道研究部、演劇
部などなど、アホな奴らからすれば「オタク」と呼びたがる知的エリートたち
が誇りをもって取り組んでいた。ステージでは面白いパフォーマンスが
展開していた。賢い奴はアホなことをさせてもやはり面白い。
一般公開なので誰でも自由に中に入れる。
だからヤクザでも暴走族でも入りたければ入ればいい。だが
そんな連中が入ってきても「あなたたちは恥ずかしくないのか」と学校全体に
そう言う空気が漂っている。暴走族にとってはちっとも面白くない文化祭だ。
 文化祭とはこういうものをいうのだとあらためて認識させられた。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/18(日) 00:11:07
>>249
亡くなってる。
http://www.shinkibus.co.jp/info_contents/owabi.htm

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/18(日) 02:11:48
三木周辺でエクステをつけてくれる美容院はありますか?
チップ式ではなく編み込みの人毛エクステを扱っている店を探しています。
ご存知の方教えてください。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/18(日) 10:08:21
>>251
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.0.19.9N34.46.45.8&ZM=12
ここ、プリカ買えば安いよ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/18(日) 23:50:09
自分は小野高卒業だが、向き不向きがある学校だな。
何でも理屈抜きで真面目に取り組める人間には向いていると思うが、
物事に変に疑問を持ってしまうような人間には向いてないと思う。
なんせ教育方針が厳しいから、後者のような考え方だと苦労する。
要は、どこで上手く力を抜くかが重要な学校だと思う。
小野高だけじゃなくて三木高でも、努力次第で上位の大学に行けるが、
三木高は上位と下位の差がかなり激しいから、性格次第で伸びたり落ちたりすると思う。
三木北は最近落ちてきていると聞いた。
緑が丘在住ではないからよく分らんが、確かに電車でのマナーは落ちているし、
進学状況も昔と比べて芳しくはない。
逆に三木東の生徒が静かになってきているのは事実だ。
ちなみに併願で灘高を受けると確実に落ちる。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/19(月) 00:27:08
三木から明石高校に行って阪大、公認会計士になった。今、仕事はあまりない。学歴なんて、結局…

ここまで見た
>>263
>>252

ありがとう。
親切なひと。

ここまで見た
  • 267
  • 三木人
  • 2007/11/19(月) 11:28:53
毎朝電車で東も北も一緒になりますが
電車内マナーでは「東」が圧倒的に悪いです

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:01:46
>>267
だから何なの?
もしマナーが悪いと思うなら自分で注意すれば?
出来ないの、あなた?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:38:12
生徒一人一人の行動が、学校の評価につながるんですね。
高校生の頃は、先生がそんなようなことを言っても、
全く本気にしてなかったです。

この掲示板でも、案外三木市の評価につながってたりして。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/19(月) 18:42:52
ヤマダ電機、骨組部分は完成してるようですね。年明けくらいにオープンでしょうか。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/19(月) 21:02:52
>>268 あなただってできないでしょ。マナーなんて教えられてないもんな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/19(月) 21:24:41
>>268は東高の卒業生ということで決定。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/20(火) 00:40:34
>>268 いきなり他人にこのキレ方 スゴス

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/20(火) 07:01:10
268攻撃ですな・・・
では話題を変えてヤマダもナフコも突貫工事のようですが、
ナフコの近くに建っている新しい建物は何?
四つ角の所はソフトバンクって聞いたんだけど他は?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:02:07
ついに三木にもスタバが。
ってサービスエリアなんだけどね・・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/22(木) 02:14:57
>>275
最近のSAは便利になってますよ〜高速に入らなくても一般道からも利用でき専用駐車場までありました。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/23(金) 18:53:28
別所のマックスバリューの前の
お好み焼き屋、行かれた方いますか?
どんな感じ?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/24(土) 08:13:41
店員の駄弁る声は聞こえるわ、注文した品は来ないわで
あまりいい印象無し

レシート持ってくる時に揃ったかどうかの確認はなく
レシート見ても、持ってきたものを消してあったり消してなかったり
その辺のマニュアルないんだろうね

ここまで見た
  • 279
  • 277
  • 2007/11/24(土) 16:01:39
>>278
情報ありがとう。まだ、開店したばかりだから
その辺あまりうまくいっていないのかな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/24(土) 20:20:30
三木鉄道がにぎわいはじめたって?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/26(月) 13:39:30
廃線間近だからね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/26(月) 23:37:19
サイクリングロードにすればいい
三木にはまだないっしょ?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/27(火) 10:31:47
サイクリングロードって、良い案ですね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/28(水) 00:25:37
>>280
おとといの日曜、貸きり三木鉄道に乗ろうの会というのがあった。結構
 人が集まっていた。緑が丘小学校の女の子が車内アナウンスをしていた。
上手だったし面白かった。楽しかった。
緑が丘の人にしたら三木鉄道はちょっとめずらしい観光資源なんだろうな。
>>282
 緑が丘の駅から神出にかけてあったような。あれは神戸市になるのかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/28(水) 07:19:49
ヤマダ電機、いつオープンなんだろう?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/28(水) 20:00:45
>>284
今、三木鉄道の車内に、子供達が車内アナウンスしている時の
写真がたくさん飾られていますよ。
みんな、駅員さんの防止をかぶって、かわいい感じです。^^;

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/29(木) 14:12:34
オレは明石市民だが
なぜか何のかかわりも無い三木が好きだ!
なぜだ?
三木の自慢をおしえて。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/29(木) 16:35:31
ヤマダ電機テックランド三木 12月4日オープン予定

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/29(木) 20:01:42
ミドリ電化の駐車場に止めて山田にいこう。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/29(木) 20:25:07
三木に住みたいけど、三木の冬って寒いよな。

ここまで見た
  • 291
  • dion#
  • 2007/11/30(金) 01:27:47
貸衣装にしき傍の踏み切りが、工事中です。
あそこの川にかかっている鉄橋を架けかえる工事です。
で、わかったことですが、あの川は、1級河川となってまして、
以前の鉄砲水の際に緊急的に1級河川にしたらしく、そのまま架けかえもしてしまおうということになったようです。
1級河川だと、国の予算でできるためだそうで、今のやつは仮のやつだそうです。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/30(金) 05:55:25
>>288
そうか、じゃあ4日は近づかないほうが良いかな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/30(金) 21:53:15
>>290
加古川から三木に引っ越してきました。
冬の寒さがやはり違います。
が、三田よりはまだましだと思います。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/01(土) 10:51:26
http://www.yamadadenki.info/newshop/index.html
ヤマダ電機、オープン日が確定してない模様。外観は完成してるのにね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/01(土) 13:34:37
広野教習所の道から恵比寿に行く途中?(三木に引っ越してきたので道がわかりません)
においしいパン屋さんが出来ているらしいのですがご存知の方 道を教えてもらえませんか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/01(土) 17:30:16
>>290
三木の冬って寒い?
結構三木も広いから三木のどこらへんだろ^^
私の住んでるとこは(旧三木市街)そんなでも
近くに甲子園から越してきた人もそんなに変わらんって・・・

ここまで見た
  • 297
  • >>295
  • 2007/12/01(土) 18:57:32
>>295
線路沿いの三木神戸線を走って、
歩道橋のある交差点、(近くにジョリパと
ファミマがあるところ)を、北に(ファミマの方へ)
曲がる。
すると、左手に広野教習所があるはずだよ。
そこをまっすぐ行くと右手にある。
ゆっくり走らないと気付かないよ。
自由が丘に住んでいても、あまりこの店の
話は聞かないけど・・・・。
おいしければ、また報告してくださいw

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/01(土) 19:27:06
>>296
上の丸あたり。
俺は神戸の中心部に住んでるけど、全然違うよ。

親父の実家があるから数え切れないほど行ってるけど、
冬はほんと寒いわ〜。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/01(土) 20:30:27
三木は寒いか?俺の実家は本町あたりだから(大宮神社があるあたり)
175号線を下って低い位置にあるから寒くないんじゃないかなあ
それより今は明石の海ぞいに住んでるけど
海からの冷たい風が吹いた時は明石も寒いね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/01(土) 20:36:35
終了

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード