facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/03/25(金) 23:15:52
前スレ
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart36★【中核市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1300007145
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart37★【中核市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1300033860

過去スレ
Part35 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1292129948
Part34 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1284733717
Part33 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1278340233
Part32 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1271808174
Part31 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1263393058
Part30 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1248430278
Part29 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1242370179
Part28 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1231902766
Part27 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1221923632
Part26 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1212010560
Part25 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1199171734
Part24 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1189090911
Part23 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1183599502
Part22 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1178493560
Part21 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1172914570
Part20 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1164262723
Part19 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1155624594
18以前 ⇒ http://kanto.machibbs.net/chiba.html#1funabasi

過去ログで現在見られないスレがありますが↓の**********の部分に
URL最後の10桁の数字を入れれば閲覧可能です。
http://mimizun.com/machi/machi/kanto/**********.html
(Part19〜28は↑↑↑こちらを使用してください。)

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください。
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/04/13(水) 23:48:20
この件で船橋が各所で叩かれまくり

ここまで見た
  • 253
  • がんばろう船橋市民以外の日本人!
  • 2011/04/13(水) 23:49:35
>>251
「タクシーの乗車や病院での診察を拒否された知人もいるようだ」>>250
船橋市民は大人も子供も差別主義者。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/04/13(水) 23:51:08
船橋はもう日本中を敵に回したな

ていうか船橋市民ももう相当な被曝者ということをわすれんなよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/04/13(水) 23:58:48
「放射線がうつる」「わー」 千葉で福島からの避難児童に偏見 公園で地元の子供から露骨に避けられる

南相馬市の小学生の兄弟のケースは、避難者の受け入れ活動に熱心な船橋市議の一人が把握し、
市教委に指摘した。市議によると兄弟は小5と小1で、両親と祖父母の6人で震災直後船橋市内の
親類宅に身を寄せ、4月に市内の小学校に転校、入学する予定だった。

兄弟は3月中旬、市内の公園で遊んでいると、方言を耳にした地元の子供たちから「どこから来たの?」
と聞かれた。兄弟が「福島から」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。
兄弟は泣きながら親類宅に戻り、両親らは相談。「嫌がる子供を我慢させてまで千葉にいる必要はない」
と考え、福島市へ再び避難した。

福島県から県内に避難し、この家族をよく知る男性は「タクシーの乗車や病院での診察を拒否された
知人もいるようだ。大人たちでもこうなのだから、子供たちの反応も仕方がない。でも、当事者の子供はつらいだろう」と話す。

市議の指摘を受け、船橋市教委は3月28日「(放射能への)大人の不安が子どもたちにも影響を与え、
冷静な対応がとれなくなることが危惧される」として、避難児童に「思いやりをもって接し、温かく迎える」
「避難者の不安な気持ちを考え言動に注意する」よう市立小中学校長らに通知した。

市教委によると今月から市内の学校へ通う被災者・避難者の子供は43人で、うち38人は福島県出身という。

毎日新聞 2011年4月13日 22時17分
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110414k0000m040137000c.html

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/04/14(木) 00:02:40
マジで差別はしないでほしい
福島から電力供給されていたのに
ひどい

宮城県民より

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/04/14(木) 00:08:24
マスコミの書くことは眉唾モンだろ、と思う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/04/14(木) 00:44:42
>>250
毎日'変態'新聞の事なんて散々否定してきたのに
どうしてこういうニュースを信じるのか不思議
荒らし目的、愉快犯でないなら相当の頭が悪いんだろうけど
ニュースの出所に何の疑問も持たないの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/04/14(木) 00:46:43
>>256
千葉は発電所を持っているので、電気を送る側
神奈川県と千葉県は東京都埼玉に電気を送っています

というか、宮城県民がこんな所まで来てストレス発散と自己紹介とは
相当暇なんですね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/04/14(木) 00:58:45
sex

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/04/14(木) 01:04:07
>>258
都合の悪い情報は信じない

ってのは思考停止だろ それは通らない 現実は現実として向き合え

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/04/14(木) 01:28:20
都合の良し悪しじゃなくて毎日新聞を信じるのがおかしいと思うんだけど

ここまで見た
  • 263
  • がんばろう船橋市民以外の日本人!
  • 2011/04/14(木) 01:40:18
>>262
だったら朝日は信じるんだろうな。
「放射能が来る」(by アエラ)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/04/14(木) 01:47:12
震災関係の報道では毎日が一番まともに仕事してるよ
逆にぶっちぎりで最低なのが産経

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/04/14(木) 01:55:44
子供は先公と親が説教すりゃ終わりの話
タクシーや病院は事実なら抗議するべき

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/04/14(木) 03:48:33
>>264
毎日社員乙w
東スポ、ゲンダイ、毎日は目くそ鼻くそ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/04/14(木) 04:06:08
毎日の記事が本当かどうかわからんからね
あさくら便りで載らんかね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/04/14(木) 05:01:18
船橋の民度の低さを証明する出来事だね
262や267みたいな「自分は関係ない、知ったことか」とさも誤魔化すような書き込みするような奴が居る事自体が問題。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/04/14(木) 05:06:39
いくらなんでも病院は無いだろう。タクシーだって出身地を聞くのもおかしい。

でっち上げ記事だと思う。

ここまで見た
市の教育委員会に事実確認のメールを送りました
返信は2週間後くらいになるようです

2chでは人権擁護法案のための飛ばし記事ではないかともいわれていますね

ここまで見た
>>268
>>267は自分です
純粋に本当なのかどうか知りたいだけですよ
毎日新聞をはじめ、マスコミはいろいろとやらかしているんですから

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/04/14(木) 05:16:52
いざ記事になると269みたいな奴って湧き出るんだよね
差別を受けてる者に対して何とも思ってないんだな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/04/14(木) 05:31:57
>>272
意味が分からないが。
誰が差別を受けたのか?
この記事が真実だという根拠は?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/04/14(木) 05:59:05
>>256
悪いが「福島の一般人」なら普通にせっするが
福島から逃げ出した東電社員や議員関係の人間だったら
普通に接する自身がない。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/04/14(木) 08:02:58
タクシーに乗るときに出身地なんか一度も聞かれたことはないし、
病院で実際に診療拒否をやったなら、法律上まずいことになるだろうし。

タクシーの拒否ってのは、あまりに長距離だから対応できないと断られたとか。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/04/14(木) 08:13:15
ここですか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/04/14(木) 08:26:07
あー関西に行きたくねーw 関東弁でしゃべってたら石投げられたりしてw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/04/14(木) 09:22:00
柏西口の壱成家って言う家系ラーメン美味しかった!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/04/14(木) 10:59:49
差別と戦う俺様かっこいいぜって自己陶酔野郎が朝毎。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:13:26
人権擁護法を推し進める為の飛ばし記事なんだから、騙されるなよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:14:19
船橋最低だわ
普通の一般人にこういう態度やってたからだろ
出所とかよりもこういう話が出るってことがアウト

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:41:31
船橋市民の心がまずしすぎる

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:42:24
船橋教育委員会がいじめの件認めたね
心痛むなぁ・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:45:19
福島からの避難者受け入れてる学校って、結構限られてるんじゃね?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/04/14(木) 11:45:22
お前ら何騒いでるの?船橋はそんな町。嫌なら出ていけばよい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/04/14(木) 12:05:10
>>259
あなたも相当暇なのでは・・船橋の人っていじわるな人間が多いね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/04/14(木) 12:14:53
柏西口の家系ラーメン壱成家は美味しかったな!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/04/14(木) 12:24:00
いじめを認めるだけマシ
本当に悪質なら無かったことにするから

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/04/14(木) 12:45:06
船橋市=いじめ王国
都会人にはなりきれないコンプレックのかたまり、だから平気でいじめをする

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/04/14(木) 13:22:34
>>287
店員乙
他のスレにも書き込み過ぎで
行く気なくしたわww

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/04/14(木) 13:27:41
ID:RQe77iyA

無職の統失乙

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/04/14(木) 13:42:22
>>283
ほんとに認めたのか?
ソースください。

ここまで見た
市のサイトには今も出ていませんね
マスコミは毎日と系列のスポニチだけかな?

ここまで見た
ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/04/14(木) 14:11:12
あくまで匿名の電話があったってのまでが事実で、
いじめがあったかは確認されてないだろその記事では。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/04/14(木) 14:12:45
確認したって記事はないね。
なお、TBS(動画突き)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4700220.html

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/04/14(木) 14:13:44
東京もいわきナンバーの運送屋を拒否したりしてるので
今回のこのガキのイジメも事実だろうな。

でも千葉県民言っとくけどお前らも完全に被曝してることを忘れるな。
自分達は違う とか都合の良いこと思ってるんじゃないだろうな。
千葉の水とか雨の数値見たらもう確定的に汚染されてるけど。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/04/14(木) 14:17:13
>>292
TVのニュースで舟橋教育委員会の委員長がインタビューに答えてたよ
その事実を確認して28日に各教育機関に通知書送ったってさ

>>288
この場合マシとかそういう問題では・・・

ここまで見た
となると、いじめが事実かどうかは永遠に不明ですか

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/04/14(木) 14:35:28
次スレ
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart39★【中核市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1302759176

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2011/04/14(木) 15:40:51
いい

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2011/04/14(木) 15:45:03
おい船橋市民ども!貴様ら!被災者をいじめたクソガキ共は何なんだ!
教師のせいか、親のせいか知らんが、とんでもないクズどもだな!
まあ、こういうのはたいてい親の教育がクソなんだよな、
こいつらの親って給食費も払ってないモンペアなんだろ!で、いじめはいじめられた方が悪いとヌカす、クソ脳みそだ!
だから人の痛みがわからんのだ!

とにかくスレ住民だけでも謝罪しろ!また元の被災地に戻ったんだぞ、被害者一家は!金立替えろや!
で、どこ小なのか教えろ!お前らも船橋が悪く言われるのは不本意だろ?
それとも犯罪者をかばうような民度の低い住民なのか?違うならさっさと調べろ!

お前ら千葉だって震災にあってるんだろ、それを、このクソガキどもはどういう教育うけてんだよ!
無邪気ってレベルじゃないぞ!犯罪だ!
日本中が助けあわなきゃいけないのに、このクソガキ共は将来どういう犯罪者に育つんだろうな?募金強奪は当たり前のクソどもになりそうで怖いわ!
ちゃんと教育しろや!福島や東北に謝れ!

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード