facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2010/09/23(木) 08:06:46
このスレは誰もが楽しく自由に雑談するスレです。他では書けない雑談は特に歓迎。
初心者やベテラン コテハンや名無しを問わずに気軽にドウゾ。

※各県や各ジャンル毎にも雑談スレはございますので、そちらの方の利用もお願いします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/

各県別の雑談スレで話題が収まりきれない場合は、こちらのスレでドウゾ。
(なお、現在 各県別の雑談スレではスレ主を募集してます)


【重 要】
★↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/
★何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268980355/110

★290を踏んだ方は次スレを立てて下さい。何らかの理由でスレが立てられない場合、他の人にスレ立てを依頼して下さい。
 295を過ぎてもスレが立っていない場合、気付いた人が次スレを立てて下さい。
★お約束ですが・・・煽り・荒らし・かまってちゃん・デムパはスルーが基本です。反応するのも荒らしと同じですよ。


前スレ
□□□関東の雑談(パート43)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283811390/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1283811390&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 250
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/07(木) 20:16:33
劇団四人…。いま、@浅草にて、セッター高橋みゆき…。

マイナー、太平洋軍団に、脚光を当てた恩師…。東京スタジアム@南千住。

慎み、ご冥福をお祈り申しあげます。


CSを、最期まで、解説していただきたかった…。胸が裂ける。

ここまで見た
  • 251
  • 2010/10/07(木) 20:28:30
俺様のメモ帳はお悔やみ申し上げ所じゃねーぞ、カス野郎ども

腹が減ったら食卓へ、糞がしたけりゃ便所へ、
お悔やみ申し上げたかったらそれなりの所で申し上げてろよw

テメーらの掲示板依存の症状をココに記すなよw

ここまで見た
  • 252
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/07(木) 20:37:49
いーぞん、まっとうなら、つっこめ〜。

ここまで見た
  • 253
  • 2010/10/07(木) 20:42:32
>>252
俺様は大の酒好きだが、テメーみたいなヨッパライは大嫌いなんだぜw

ここまで見た
  • 254
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/07(木) 20:47:42
嫌われては、元も篭りようもない…。

ごめんなさい、謝ります。が、ただ一点…。

狭山の荒れは、ミスコンできない…。他人事にもできない…。

さやまあやか、もとい。狭山、あたぃ、無視とんでもない。

ここまで見た
  • 255
  • 自己レス
  • 2010/10/07(木) 20:58:31
川越怪童254

東京野郎は954

ここまで見た
  • 256
  • 2010/10/07(木) 21:05:49
>>254
嫌われたくらいの事でイチイチ謝る糞はもっと嫌いなんだぜw

ここまで見た
  • 257
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/07(木) 21:12:16
工房もぶての誤り…。

昔むかし、これで。すべて、事なき。を得たが…。

いま、DNAとかや…。大変な御代に、なっちまったぞい。

ここまで見た
  • 258
  • 黒麦酒
  • 2010/10/07(木) 21:23:01
>>251 芋たん
>俺様のメモ帳
アンちゃんも十分に「掲示板依存」と違うんかいな。

たまに来て見りゃぁホント依存症の患者さまで溢れてますな。
芋たん、たまに良い事言いますなぁ。

大沢親分も突然で驚いたけど、今日は西山御大の通夜だった。
折角明日から鈴鹿なのに・・・。
あっちに行く前に週末の鈴鹿を見てってください。

ここまで見た
  • 259
  • 2010/10/07(木) 22:02:53
>>258
それはネタか煽りかマジレス質問どれだい?返答に困るぜw
まちB依存症って点で言うなら、オマエちゃんには到底及ばない軽症患者だと思うぜw

最近(ココ10年位)F1ツマンネーと思わね?
今だにマンセル以上に俺様を熱くさせるドライバーが出てこねーから見なくなっちったよ

ここまで見た
  • 260
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/07(木) 22:04:14
じつは、二缶いくまへ。父親が\10安い。ゆへに、トーチュー読んで、あたぃも、ともに育ちますた…。

御大なんて、どこのCollegeなんて、おもてますた…、本当に申し訳ありません…。

ウサギ、スピード狂ひ…、たぶん。
無意識下にて、文章目にして、影響受けています…。
スポーツ分野に、差異がなくんば、凄き物書きだた…。あまりに無責任ながら、物書きとして…、安らかにお眠りならんこと、お祈り申しあげます。

なんで、高いリスクは評価低く、パロ野球は、評価高いんやろ、この二本…。

ここまで見た
  • 261
  • 黒麦酒
  • 2010/10/07(木) 22:39:52
>>259
うふふふふ(はぁと

つまんないよ。ここのところず〜っと。だからたまに見てても寝ちまう。
いろいろ原因は有るんだろうけど、やっぱバーニーだろうな。
ツマンナイコース増やしたのも娘婿殿だし。
いいとこも無いわけじゃないんだけど。
後はチームもドライバーも何かにつけアグレッシブなところが見れない。
チャレンジングなところもね。
もっと各チーム個性的なマシンとかドライバーとか出てこないと。

あぁ、今一番の楽しみは2週間後の韓国GP(初開催)だな。
今一生懸命コースの表層アスファルト舗装をやってるよ。信じられない事に。
「果たして本当に開催できるのか?」
「開催に漕ぎ着けたとして、チームや観客は無事に済むのか?」
「そのホスピタリティや如何に!!!」

マンちゃんはじじいになったど(笑

>>260 ピンクのウサギ さん
なんの。気にせんでください。
鈴鹿サーキット側とか仲間の方で、御大が困らないように昨年と同じ席を
用意してくれてるそうで。自由に見て回ってくれるでしょう。

ここまで見た
  • 262
  • 2010/10/07(木) 22:51:17
>>259
ヴァカ言ってんじゃねーよ、マンセルはジジイなんかになんねーよ。
死ぬまで漢なんだぜ!

韓国GPはもうね、レースがデキテもデキナクても成功なんて無いからw
自称成功だとしても何時かの富士状態かそれ以下だろw

ここまで見た
  • 263
  • まちこさん
  • 2010/10/07(木) 23:29:48
昨日の勢いだと、今日にも新スレ突入か??? って、雰囲気もあった訳なのだが・・・
流石に、そこまで伸びるのはちょっと無理だったみたいですね・・・(笑)
って、夜に1レスしかカキコしない肉に、そんな事言われたくないか・・・
でも、肉は1レスだけど、長文だよぉ〜!! 面積じゃ誰にも負けないぞぉ〜!!


大沢親分の記事は、会社にいた時にYahoo!で見ました。
選手時代の事は、記憶が無い。日ハムの監督時代からの事しかしか、肉は覚えて無い・・・
「べらんめい口調」が印象的で・・・
ただ、最後にひ孫の顔を見る事が出来ただけでも幸せ・・・ そう思いたい・・・
合掌



>> ぱんちさん
虎の最終戦終了。御贔屓も残り1試合。この結果虎の自力2位消滅、御贔屓の結果次第になりましたね。
明日御贔屓○or△で2位決定、●で3位(虎2位)みたいですね・・・
○の場合、80勝到達は御贔屓のみ。でも勝率で負け。引分け抜いちゃうからねぇ〜・・・
これぞ、ムフフフフの展開・・・ かも???(笑)
極論・・・
竜が御贔屓に1勝。他の143試合全て引分け。1勝0敗143引分け  勝率1.000
御贔屓は竜に1敗23引分け。それ以外全勝。 120勝1敗23引分け  勝率0.992
コレでも竜が優勝!! コレじゃ不公平・・・ かも???(笑)

勝率??? 勝利数??? 勝ち点???
どれが一番イイのでしょうかね???(笑)

いくら野球に興味無くても、これぐらいは肉は書けるゾッ!!(笑)
 
>> ピンクのウサギさん
 >なんで、高いリスクは評価低く、パロ野球は、評価高いんやろ
肉の個人的感想(考え)なんですけどね・・・
モータースポーツは、死の恐怖に直結してて、リスクは高い。
でも、そのリスクはマシン(車orバイク)の威力であって、人の体力では無い。
体力以外の部分が多くを占めれば、評価が下がってしまう・・・

モチロン、一瞬の判断を下しながらマシンを運転するのは一流ドライバーだけど・・・
一般の人がそのマシンを操る事は無理だし、一流ドライバーが一般のマシンを運転すれば、
想像出来ない威力を発揮させるのは理解してますが・・・

>> ノブさん
ガンバ!!

ここまで見た
  • 264
  • 人造肉パック
  • 2010/10/07(木) 23:33:50
イカン・・・ 昨晩某スレで「まちこさん」で暴れてた事を忘れてた・・・(笑)
>>263はHN付け忘れた肉でした・・・

ここまで見た
  • 265
  • プンコのウサギ
  • 2010/10/08(金) 00:10:47
なぜ、
>>250
の、甚大なる誤りに
ツコマレなかた…。
日付かわちまた…・

ここまで見た
  • 266
  • 人造肉パック
  • 2010/10/08(金) 04:43:38
PCの電源落とし忘れてたので、久々のトイレタイム記念カキコ・・・
で、落しても1回寝るzzz

ここまで見た
  • 267
  • ピンクのウサギ…
  • 2010/10/08(金) 08:23:24
おはようございます。昨晩の自己評価が、まだ出来ておりません…。
週末のCSを集中して見るため、酒抜きします…。
昨晩は紹興酒をジョッキで3と1/2…。脳内で、旅勃ってしまった…。

ここまで見た
  • 268
  • するる ◆
  • 2010/10/08(金) 17:00:55
すごいレス数の十字砲火

ざっと目を通して印象的だったのが『ヲチってなんですか?』w

いや、wっちゃ失礼ですな。分からんものは分からん、だから教えて。
ちょっと前までは「雑談と質問」スレだったんですものね、
素直な気持ちは持ち続けたいものです。うんうん。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/08(金) 17:08:42

>>268
クロストークちゅうやつですわね(^-^)
するる先生も毎日書き込みたい気持ちを持ち続けていただきたいものです。うんうん。

ここまで見た
  • 270
  • 黒麦酒
  • 2010/10/08(金) 17:47:25
>>269
カオスです (>_<)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/08(金) 19:13:14

>>270
イモが来てから混沌となった。
とか言ってやるとあいつ喜ぶのかなw

ここまで見た
  • 272
  • 2010/10/08(金) 19:32:54
>>271
一番喜んでるのはお前ちゃんのクセにw

ここまで見た
  • 273
  • まちこさん
  • 2010/10/08(金) 19:54:32

お前らナンダカンダと言いつつ仲がいいなぁ おい

>>249
チワワなのかー  ちなみにロング?スムース??
昔はスムースが定番だったけど某金融CMでロングが主流になったがw
ウチも昔飼ってたヨーキーが赤マルの時にパンツはかせたら・・・
そのままシッコ、濡れたぱんつでそこいらじゅう尿汚染されてしまったよぉ;

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/08(金) 20:17:07

>>272
バレたかあ。テヘ

>>273
バレたかあ。テヘ

ここまで見た
  • 275
  • まちこさん
  • 2010/10/08(金) 20:17:13

  * 同一ユーザー名が既に入室中です。

チャットルームに偽くじ入室ちう 弾かれた・・・orz  byくじ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/08(金) 22:23:16

>>275
真くじで入室されたし(^-^)

ここまで見た
  • 277
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/09(土) 00:22:29
さあ、たもりくらぶはじまるぞ。
苫米地式速読&フリー経済。残酷な世界で…。
酒を抜くと、読書速度も、スピード狂…。

ここまで見た
  • 278
  • ビンクのウサギ
  • 2010/10/09(土) 00:24:54
あっ、パピヨンとの散歩の定番コースだ!

ここまで見た
  • 279
  • 人造肉パック
  • 2010/10/09(土) 03:10:55
チョイと・・・ イヤ、かなり予想外の事が起きた訳で・・・(笑)
まさか、アルゼンチン相手に勝てるとは全然思ってもいなかった訳で・・・(笑)
それも、中澤・闘莉王のCBがいない中、0点に抑えての勝ち・・・
戦前は、0−3で負けてもヨシとしよう。1点でも取れたらバンザイ!! だと思ってた・・・
前半早い時間帯のメッシのドリブル突破&ワンツーからのループ。
その直後の岡崎・・・ アレは決めろ!!(怒)
先制の場面、長谷部のミドルをGKが弾く。あの瞬間、エリア内にはDFが誰も詰めて無い。
日本は岡崎・森本の2名が詰めてて・・・
後半30分のメッシのドリブル〜イグアインとのワンツー〜テベスへのクロス・・・ 
アレが決めきれなかった事が・・・ って思っちゃいます・・・
終了間際の前田のカウンター。ディ・マリアの守備はYorR覚悟でしたね・・・
でも、倒れずにシュートまで持って行った。これも決めて欲しかったなぁ〜・・・
ただ、後半のロスタイムが1分とメチャ短かった。途中でケガ人も出てて、かなり時間を使ってたはずなのに・・・
コレは、中継時間との兼ね合いだったんでしょうね。試合開始が約5分も遅れたみたいなので・・・(笑)
あの後のコーナーも見たかった・・・ かも???



>> ぱんちさん
甲子園での試合に決定したみたいですね!!
最後の試合で●以外なら、オオタマゴで試合出来たのにねぇ〜
それが出来ない・・・ ホント、今年は詰めが甘い御贔屓チームです事・・・(笑)
こんな調子で、トラとドラを倒せるのぉ〜???

ここまで見た
首都高の草加とか三郷がやたら混んでるけど、なんかあんの?

ここまで見た
  • 281
  • まちこさん
  • 2010/10/09(土) 13:52:20
お知らせです。
ノブちゃん氏の雑質スレ+雑談スレにおける総レス数が2,000レスを越えている事が
判明しました。


ノブちゃん氏の雑質スレにおける総レス数・・・・・・・・・・1,766レス
ノブちゃん氏の雑談スレ(パ−ト44の>>280終了時)における総レス数
                   ・・・・・・・・・・・・236レス

ノブちゃん氏の雑質スレ+雑談スレにおける総レス数・・・・・2,002レス


ノブさんおめでとうございます。次は、2,500レス達成を目指してがんばって下さい。
(ただ、肉さんやぱんちさんが先に到達する可能性大)

ここまで見た
  • 282
  • まちこさん
  • 2010/10/09(土) 14:07:01
次スレはこちらになります。このスレッド終了後こちらに移動して下さい。

□□□関東の雑談(パート45)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286600396/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1286600396&BBS=kanto (i-mode用)


なお 別館新設に伴いテンプレの一部を変更しました。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/09(土) 14:29:49

>>280
三連休スタート混雑だったようですが、異常でしたか?

>>281
乙です。こそばゆい発表ですねえ。2000ですか。
他になにか2000回やった方が良かったかなあ、なんてね(^-^)

ここまで見た
  • 284
  • 人造肉パック
  • 2010/10/09(土) 15:50:08
雨です・・・ 
朝から雨が降ってます・・・
で、子供の運動会が中止です。って、順延なんだけど。でも、明日も天気悪そうで・・・
一応嫁が用意(準備?・調理?)してたお弁当が、今日の昼食・・・(笑)
お弁当は、明日も用意しなきゃならないみたいで・・・ 下手すりゃ3連チャンになっちゃう・・・ かも???
『秋晴れ』って天気の中で運動会をさせたい!! って考えちゃうんですけど・・・
コレは親●カ??? (←多分NGワードで弾かれちゃうから・・・)


>>280
連休初日って事なんでしょうか・・・ 旅行や行楽の人出なんでしょうね・・・
今週は連休になるから、運動会を1〜2週ずらしてる学校もあるみたいですね。
まあ肉の場合、半年以上前からこの連休は運動会ってスケジュールは発表されてたんで、
行楽なんかのスケジュールは入れて無かったんですが・・・

>> dionさん
スレ立て&集計、乙!!
かなり早めのスレ立てでしたね・・・(笑)
って、数日前の勢いだったら、アッと言う間に埋まっちゃう感じですが・・・
まあ、連休なので書き込む人も多くなる可能性もあるしね・・・

 >(ただ、肉さんやぱんちさんが先に到達する可能性大)
肉のいつもの長文を、いくつかに分けてレスすれば、かなり簡単に到達出来る!! かも???
ただ、そうすると・・・
連投で↓の方に怒られちゃう・・・ かも???

>> ノブさん
2000レス、オメ!!

ただ単にレス数稼ぎの為、「雨です」「>>280」「>>dionさん」「>>ノブさん」の4つに分けて
連投したら、やっぱり怒ります・・・ よね???(笑)

ここまで見た
  • 285
  • 黒麦酒
  • 2010/10/09(土) 16:40:56
>>284
そういうレスは似合わないかと。

いかに一レスの「面積」を増やすかに心血を注いでください。

とか?

ここまで見た
  • 286
  • まちこさん
  • 2010/10/09(土) 19:03:26

外はすんごい雨! オマケに寒い!!
暖かな春まで冬眠していたい季節到来だぬ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/10(日) 00:37:44

>>284
いえ怒りませんよ。ノブが今からやろうとしてましたから(^-^)

>>285
心血という言葉をひさしぶりに見た気がします。
3連休に心血を注いで、ある作業をしています。

>>286
こちらはそれほどの雨でもなかったです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/10(日) 00:39:15

んで、レス稼ぎ(^-^)

ひさしぶりに100円ショップ逝ったんです。
全ての通路が拡幅されて棚が減ってる。要するに「商品がない」
中国さんはもう安い商品を作ってくれなくなったんだろうね。

100均の大型店は厳しいでしょう。元々空きフロアを埋めてたんだから、テナント経営も厳しそう。
ドラッグストアやホームセンターは売上を伸ばしますか。

100円ショップのビジネスモデルが崩れるとなると、デフレは収束に向かいそう。
インフレターゲットもアリで、少しは景気も回復するかな?

ここまで見た
  • 289
  • 人造肉パック
  • 2010/10/10(日) 01:32:40
今もかなり降ってますね、雨・・・
例え今降り止んだとしても、明日の運動会は難しそうですね・・・
グランドコンディションが回復しないでしょうね、これだけ降ってたら・・・
しかしぃ〜、嫁は一応お弁当の仕込みはやっている・・・ 
嫁も肉も子供も、『明日も中止』って思ってるんだけど、万が一、運動会決行となったら
弁当を持って行かなきゃならないから・・・ 多分、明日の昼食も、家で弁当かと・・・

そう言えば・・・
ぱんちさんを見掛けないのだが・・・
やはり、最終戦に負けて3位にしかなれなかったのが相当ショックだったのかな???
それとも甲子園で戦わなきゃならない事がショックなのか???
虎にも竜にも勝てない事を自覚したのか・・・
甲子園でしか試合出来ないのかなぁ?? 名古屋ドームまで行けるのかなぁ???
それとも諦めて、来季の為に多摩川グランドで練習する???
多摩川グランドじゃない、よみうりランドでしたね、今は・・・(笑)


>> 黒麦酒さん
1レスの面積って言っても、上限が設定されてるみたいで・・・(笑)
昔は何度か「本文が長すぎます」が出て、カキコしようとしたレスが飛んじゃった事があったっけ・・・
それ以降は、レスボタンを押す前に全体をコピーする様にしています。
で、コピーを忘れた時に限って、「NGワード」に引っ掛かる訳で・・・(笑)
「親●カ」みたいなのは打ってても分かるんだけど、「こんな事●かり考えてたら」
みたいなのは、打ってても気付かない・・・(笑) 後者は、実際に肉が引っ掛かった一例です・・・

>>286
雨はこの時間になっても、降り続いてます・・・ 
ただ、まだそんなに寒さは感じていませんが・・・
「それは脂肪が付いてるから感じないだけ」って突っ込みは、即却下!!(笑)

>> ノブさん
そっか・・・ そう来たか・・・(笑)
でも、肉はそこまで堕ちたくないゾッ!!(笑)
正々堂々と、長文レスで先に到達してやる!!

と、言ってはみたものの・・・
1日1回夜だけのレスじゃ、到底及ばないよなぁ〜・・・
出来る事と言えば、PC電源を寝てる時間でも落とさない様にして、トイレタイムカキコを増やすだけ???
でも、出社する時に落し忘れてたら、嫁に見つかる可能性が高くなるから、それは避けなきゃ・・・(笑)

100均・・・
以前より、1つ1つが小さくなった気がする・・・
タッパーは大きなのが無くなったし、シャンプーも容量が少なくなったのかな???
あの販売価格で利益を出すとなると、いろんなトコのコストダウンが大変なんでしょうね・・・
100均なのに、150円や200円、300円の商品も増えて来たし・・・ 
SHOP99もいつの間にかローソンに代って、1円値上がりしてる・・・(笑)

ここまで見た
  • 290
  • ピンクのウサギ
  • 2010/10/10(日) 04:39:14
次スレ立てお疲れ様です。
酒を抜くと、本来の夜行性が…。

きょう、CSと、松伏のゴルファー如何で、ガムは増産されるかしら…。

ここまで見た
  • 291
  • 人造肉パック
  • 2010/10/10(日) 11:04:06
昨夜程じゃないけど、今も雨が降ってる・・・
そんな関係で、昨日に続き本日も運動会中止。明日へ順延される事になった。
で、昨晩準備されてた食材は、今朝調理される事は無かった・・・
それじゃ何時調理??? 昼??? 夜??? それとも明朝???
昼は無い・・・ これからランチ&買い物ツアーだから・・・
唐揚げって、つけ汁に長い間入れ過ぎてると、味が染み込み過ぎないのかな???
とんかつやエビフライは、パン粉を付け(着け?)たまま、1日以上置いといても大丈夫なの???
卵やウインナは、1日ぐらいは冷蔵庫に入れとけば大丈夫だと思うけど・・・
って、大体のお弁当の中身が、これでバレちゃったなぁ〜・・・(笑)

明日は秋空の下、無事に運動会が出来る事を祈ってる・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/10(日) 12:49:35

>>291
外めしは濃い味ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。唐揚げ。
パン粉付けたまま冷凍にして売ってるぐらいですから、大丈夫でしょう。

にしても、それって肉さんが食べていい弁当なんだろうか?(^-^)

ここまで見た
  • 293
  • ぱんち ◆
  • 2010/10/10(日) 15:41:54
ここ最近鼻がムズムズするな・・と思ってたら風邪引いたらしい(泣)
時期的にはまだ早いが花粉症の症状に近く熱はないものの鼻が出るし詰まるし・・
頭がボ〜〜ッと・・・。
明日、明後日と連休なので何とかそこまでと思い頑張りますた!!(エッヘン!!<`ヘ´>)
何を食べても呑んでも味が分らん!!(味が分らんでも酒は呑んでるが(笑)

>>264
肉さん
一々断らなくても肉さんのレスだ!
何故ならあれだけの長・・・やめとこ(笑)

>>dionさん
以前のぱんちの勢いなら追い越すでしょうが、ここ最近肉さんのイジメに・・カキコ少なめ(泣)
でも、これからもノブさんと肉さんに負けない様に書き込みますんでデータ公表の方・・逐一お願いしますm(__)m

>>289
肉さん
べ〜つに何処で野球をやろうが関係ないっすよ!!
ホームだろがアウエーだろが気にするチームは弱いっすね・・勝ちゃ〜いいんです勝ちゃー!!・・・(と大声で言えない気の弱いぱんち)

残念でしたね〜運動会。
ここへ来てピーカンなのに(笑)
早起きしての場所取りとか今はしないんですか?
ぱんちの子が幼稚園時代はまだ暗いうちから校門(園庭が狭かったので最寄りの小学校の校庭を借りてました)に並んだもんです。

>>273
クジさん
一応ロングなんですがぱんち家の犬の兄犬がスムースで・・・
そんで多少大きいんもんでパピー(パピオン)に間違えられますです(笑)

ここまで見た
  • 294
  • 人造肉パック
  • 2010/10/10(日) 16:57:14
14:00過ぎぐらいから、肉の地元も太陽が顔を出てきました〜!!
車を運転してたんだけど、西日(陽?)がかなり眩しかったゾッ!!
これでグランドコンディションも、多少なりとも良くなればいいんだけどね・・・
天気予報だと、明日はまあまあの天気みたいだから、運動会は明日決行・・・ かな???

今から46年前の今日、東京オリンピックが開幕した・・・
「産まれていなかったで、知らない」とは言いませんけど、殆ど記憶が無いんですよね・・・
当時の記憶なのか、その後に見た記憶なのか分からないけど、円谷選手が国立のトラックで抜かれ銅メダル。
東京オリンピックの一番の記憶・・・ 記念硬貨や記念切手の記憶もあるなぁ〜・・・
なんか、記念のソノシート(レコードじゃ無いよ)も、家にあったっけ・・・(笑)
当時の映像、開会式はカラーだけど、競技はモノクロ(当時は白黒って言ってたんですよね)・・・
マラソンも鉄棒もバレーも、みんなモノクロ映像・・・
親に、聖火リレーや戸田のボート競技に連れて行ってもらったらしいけど、こっちは一切記憶が無い・・・(笑)



>> ノブさん
 >それって肉さんが食べていい弁当なんだろうか?(^-^)
少量なら大丈夫かと・・・(笑)
そりゃ、全部食べちゃえばカロリーオーバーになっちゃいますよ、揚げ物だから・・・
でも、多少なら問題ないでしょ・・・
平日昼間は外食が殆ど。それよりは、嫁の料理はまだまし・・・ って言っとかなきゃ・・・(笑)

>> ぱんちさん
帰って来ちゃったのかよぉ〜・・・(笑)
『風邪を治すのは、酒を飲んで身体を温めるべし!!』なんて事は絶対言わないから、
体調悪い時は、程々に・・・(笑)

 >ここ最近肉さんのイジメに・・カキコ少なめ(泣)
肉は、ぱんちさんをイジメてはいない・・・ 
ただ、昨年肉が味わった屈辱を、今年はぱんちさんに味わってもらおうと画策してるだけ・・・
勘違いしないで下さ〜い!! だから・・・ まだまだ続きまっせ〜!!(笑)

運動会の場所取り・・・
以前は、前日から取ってた輩もいたみたいで、現在は前日の場所取り禁止になってます。
で、早朝に開門してからの場所取りになってますが、そこには肉は参入しておりません・・・(笑)
子供をビデオ(カメラ)撮影しなきゃならない・・・(笑) なので、動いてる事の方が多い訳で・・・
校舎(教室)も開放されてるので、そっちに陣取ってます、嫁が・・・(涙)

ここまで見た
  • 295
  • ぱんち ◆
  • 2010/10/10(日) 17:18:59
メタボの言い訳の常套句・・
     ↓
>>多少なら問題ないでしょ・・・
多少・多少が大盛りに・・・(笑)

肉さん!
間違っても児童と一緒に走りながらの撮影なんかしないで下さいよー。
ぱんちの時代には校庭の真ん中で撮影してる輩達がいて先生方に怒られていましたから(笑)

ここで一つ訂正
>>293
パピオン・・×
パピヨン・・○

ここまで見た
  • 296
  • 人造肉パック
  • 2010/10/10(日) 18:06:17
ウッ・・・ 痛いトコ突っ込みやがって・・・(笑)
でも、肉とってはあくまでも『多少』なんです!! 
ただ、その『多少』の範囲が、人によってそれぞれ異なる事が問題なだけなんです!!
唐揚げ1ヶが『多少』の人もいれば、1皿でも『多少』の人もいる。
コーヒーにスティックシュガー1本が『多少』の人もいれば、4本でも『多少』の人もいる・・・

『多少』とか『塩梅』なんかは、非常に日本的文化、言いまわしかと・・・
日本人には馴染んでいるけど、海外の人には分からない(分かり辛い)・・・ かも???


 >校庭の真ん中で撮影してる輩達がいて
基本、グランド内は親は立ち入り禁止ですよ〜!!
って、そんな親は見た事無いし、休み明けから子供がからかわれる・・・(笑)

肉が撮るのは、応援席からですよ〜・・・
ただ、暗黙のルールがあるみたいで・・・
徒競争のゴール地点の最前列は、自分の子供が走り終わったら、次の人に譲る・・・
「次、うちの子なんで」「娘(息子)が走ります」で、ドンドン最前列が代ってく・・・
そんなトコで親同士が喧嘩なんかしちゃったら、子供に悪影響が及んじゃう(笑)
グランドの真ん中で撮影する親も、同じですね・・・(笑)

ここまで見た
  • 297
  • 千葉の黒ウサギ(笑)
  • 2010/10/10(日) 19:10:17
いま、@西所沢。L&M、紺&黒たくさん。

♪勝者は驕らず 勝ち進む… 千葉〇△◇ マソ゛ーず!
福岡でも、黒が暴れまくれ!

ここまで見た
  • 298
  • たぬきのお散歩
  • 2010/10/10(日) 19:26:22
キンモクセイの花で花粉症みたいな症状出る人もいるみたいですね。

ここまで見た
  • 299
  • 千葉の黒ウサギ
  • 2010/10/10(日) 19:29:09
あっ、はんのうに着いてしまう。

>>298さま
'肉屋'さんが、取ると思ったが…

けさ、東京下町では、金木犀の花が、地面にたくさん散らばってました。いい香りが、今年は短期間でおわりかしら…。

ここまで見た
  • 300
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/10/10(日) 20:00:00
木犀は近所に早咲きのが一本あるです

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード