facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/06/17(水) 18:15:16
花見川区の総合スレッドです。

【関連スレ】
★千葉市中央区 part31★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1244741781&LAST=50
【千葉県千葉市美浜区Part3】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1165045925&LAST=50
稲毛@千葉市を語れ 49
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1243144391&LAST=50
●○千葉市若葉区13○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1221362146&LAST=50


ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2009/09/28(月) 03:46:14
春は出会いと別れの季節だがこんなところでも「別れ」が訪れた。
とっとこハム太郎がついに最終回を迎えたのである。
5年も続いたのでアニメとしては長い方だろう。
しかし、最後はこうゆう内容で終わるかと思ったのだが・・・
例えばハム太郎達が活躍しているところをロコちゃんに見られるとか、ハム太郎が寿命で死んで終わるとか、さらにはハム太郎が他の女の子ハムと結婚して終わるとか・・・。
ハム太郎は4月からはのりスタ内でやるというが一体どうなることやら。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2009/10/17(土) 16:32:49
この前のナニコレ珍百景に花見川区が出てたな。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2009/10/17(土) 18:08:58
>>21
検見川駅、新検見川駅は瑞穂、浪花町と共に花園中の学区で共通点が多く、なかなか切り離せないのに、
仕切りたがりが状況も見ずに強行突破。
畑町、朝日が丘町も昔は花園中学区で共通点がまだある。

花見川区はアクセスが総武線沿線と京成線東葉高速線とで
まるで違う領域だから一本じゃまとめにくい。

そういう事情を知らず、意見も集めず、合意無く勝手に区分を宣言しては不便でトラブルになるに決まってる。
さつきが丘や花見川は団地と一緒に小中学校を作っていてそれぞれ違う領域になってるが、
通勤交通圏としてはさつきが丘が新検見川系だけど、もっと近いニレの木台は稲毛駅系、
稲毛区の西小中台団地が逆に新検見川派。そのへんで思い込みとは違う無理のない結集が望まれる。
犢橋中と隣に建つ花見川中の烈しいツッパリ合いの伝説なんかは、場所だけでも分けられない事情が予想される。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/10/24(土) 22:33:19
>>25
だからといって、消化に3〜4年かかるスレがいくつもあっても困る。
過疎スレは統合すべき。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/10/25(日) 21:16:32
>>27
そう思ったら、妥当な分割統合案を提起して、住人の同意を形成すべし。
実態とかけ離れた分割統合案を強行すれば、合わない部分に当然新スレが現れ、
強行したバカとトラブルになる。
自治厨は他人強制支配趣味のバカ多し。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/10/25(日) 21:43:11
犢橋中の隣に花見川中?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/10/26(月) 02:19:00
>>30
天戸中と花見川2中が南北に並んで建ってる。その間違い。
犢橋中は花見川を挟んで東側。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/11/08(日) 10:40:23
あそこなんで中学校が2つ並んでるん?
前から不思議だった。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/11/08(日) 16:52:47
まあ花見川4小と5小も並んでたからな。(統合されて花島小になったけど)
当時は子供の数がものすごく多かったから,マンモス校を1つ作るよりも
「適正規模」2校に分けた方がいいと思ったんじゃないのかな。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/11/16(月) 21:47:47
>>25
西小中台と宮野木台は花見川区だよ。
なんでそうなってるのか知らんけど。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/11/21(土) 15:37:58
>>34
千葉市が政令指定都市になった時に宮野木町と小中台町が分かれてそうなった。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/02/20(土) 15:20:03
過疎り方が半端じゃねーな。
僻地、宇那谷町の不思議について語らないか?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/02/21(日) 11:18:07
蛙以外住人居ないべ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/02/23(火) 18:28:34
>蛙
それ冗談になってなくてほんとの話。
宇那谷町と付いてる場所は殆ど耕地で、人は内山町に住んでるんだよね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:52:28
み春野はいいよ。スーパーとかあればもっといいんだが。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/03/08(月) 06:18:00
コンビニ一軒あるだけだっけ?>み春野

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/03/18(木) 21:25:09
幕張八千代線の習志野と千葉市の境の辺り(実籾3丁目交差点付近)
住所としては花見川区長作町になると思うんだけど
その通り沿いに新築の戸建てが3棟ほど建って販売中。

でも、あの道って道路整備の計画があって
4車線道路になるはずで、その場所も道路を作る時には
立ち退き対象になりそうな気が…
なんでそんな場所に家が建ったのか、前を通るたびに疑問。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/03/21(日) 01:04:10
でかいマンションが出来たなら裏事情とか気になるけど、
建て売りなんかどうでもいいじゃないか。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:42:10
>>36
宇那谷町はなんであんな形になってるの?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/03/25(木) 12:05:43
来週花見川区に引っ越します。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/03/26(金) 21:38:23
>>43
詳しくは知らないけど、
明治時代に軍用地に接収されて、今の場所に強制移住させられたらしい。
あと、南部は長沼の飛び地だったらしい。

>>44
区全体の刷れは、ご覧の通りの有様なので、
>>2にある、地区別刷れの方が良いかもしれないよ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/03/29(月) 20:32:54
>>45
ありがとうございます。
該当スレに移動しますね。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/06/04(金) 08:39:24
いつのまにかストリートビューで
花見川団地周辺のサービスが
始まっていた

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/06/13(日) 21:39:10
test

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/06/25(金) 19:54:16
ハス祭り
花見川団地の夏祭り
幕張公園の夏祭り
柏井小学校の夏祭り
さつきが丘の夏祭り

この中で開催時期が例年と大きくズレそうなところある?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/06/30(水) 23:25:33
今日35tの金属片部品が落ちた場所って、天戸台から船橋方面に向かって行った所だよね?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/07/01(木) 21:46:52
ニュース見てもよく分からなかったんだが,御成街道だったのか。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/07/01(木) 23:15:08
>>51
改造ビッグスクーター屋さんの前だった。

ここまで見た
  • 54
  • 51
  • 2010/07/01(木) 23:25:43
>>52-53
俺はニュースでセルフのコスモ石油が映ってたから、>>51の場所かなと思った。
御成街道や改造ビッグスクーター屋さんの前が同じ場所なのか分からないけど、どうなのかな。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/08/12(木) 17:19:45
>>45
かといって、天戸町、犢橋町、長作町あたりは
どの細分化スレでやるにしても微妙なんだけどね。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:31:35
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


?@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
?A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

?B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

?C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

?D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

?E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/08/20(金) 22:47:40
体罰:花園中の男性教諭を戒告処分−−千葉市教委 /千葉 (毎日jp 2010/08/18)

 千葉市教委は18日、市立花園中学校(同市花見川区)の男性教諭(24)を戒告処分にしたと発表した。

 市教委によると、男性教諭は7月8日、男子生徒に清掃するよう口頭で指導したが、従わないことに腹を立て腹部をけったり平手で顔を殴り、左耳の鼓膜を破る全治1カ月の重傷を負わせた。男性教諭は通常通り勤務している。また、監督責任を問い校長(58)を文書訓告処分とした。

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100819ddlk12040080000c.html



千葉市、体罰の男性教諭を戒告 (msn産経 2010/08/18)

 千葉市教育委員会は18日、今年7月、同市花見川区の市立花園中学校で、男性教諭(24)が、清掃指導に従わなかった生徒に殴る蹴るの体罰を加えたとして、男性教諭を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委によると、教諭は7月8日午後、清掃指導の見回り中、音楽室前で掃除をしていなかったとして複数の男子生徒を注意したが、男子生徒(15)が従わなかったと腹部を蹴ったという。生徒が「掃除をします」と言ったが頭突きなどの暴行を続け、左耳の鼓膜が破れる、全治1カ月のけがを負わせたという。

 教諭は昨年3月にも、生徒に頭突きをしたとして、校長から厳しく指導されていた。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100818/chb1008182131009-n1.htm

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/09/13(月) 18:38:28
長作町のあさひ幼稚園あたりにパトカーがいっぱいきていた!なにがあったか知っている人いますか?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/09/14(火) 06:15:39
横手付近の千葉テレビの電波状況はどう?
映りが悪いのは電波のせい?UHFアンテナがないから?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/09/25(土) 19:38:44
発売中の『るるぶ 千葉・市原』に
マツコ・デラックスが花見川区出身と書いてあったけど
どこなんだろう。
こてはし高校出身ということは知っているんだけど。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/09/26(日) 10:52:15
わてんつぶれた?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/09/26(日) 13:13:04
>>59
UHFアンテナをつけてください。東京タワーに向けた地上波デジタル受信用で兼用可。

>>61
タイヤ館の隣りですか? とっくにつぶれています。1年以上たつと思います。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/09/29(水) 19:09:39
>>57
9月5日(土)に父母が多数登校していた。門で教員たちがそれを首実検で部外者排除をしていたから、
あれが緊急父母会だと思う。内容はどうだったのだろう。

PTAが自主活動としては全く機能していないで、雑用係の学校だから、
学校側の一方的な言いっぱなしで終わったのではないだろうか。

激しい暴行を繰り返しているから、取り返しの付かない犠牲者発生を危惧している。
教育委員会が知って伏せている話もあり、困ったもの。

 昔も教員の暴力はあったが、抑制的で、ビンタ1発とか、連帯責任でクラス全員にビンタを張ったら教師の
手の方が真っ赤に腫れ上がって水で冷やしてたとか、まだ長閑だったが、
ここ10数年以上は教師が切れて際限なくボコボコにしているのが多い。
ワルは校門でブロックして登校させないとかは常套だし、
生徒をコートに立たせて、大きなボールを繰り返し力任せに顔にぶつけるリンチとか、通行人の目も気にせずやってる酷い学校。
今度は建物の陰になるから、どれほど陰惨になるのかねぇ。

■□■総武線☆新検見川駅3■□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1215194578/287n-288

ここまで見た
  • 64
  • 59
  • 2010/10/04(月) 12:02:51
>>62
そうですか
ありがとうございました

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/10/10(日) 00:41:07
超爆乳ハケーン

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/10/11(月) 10:52:08
>>65
これか?
「巨乳症」に悩む21歳のボリビア女性
…片方の乳房だけで重さが10キロを越すケースもある。ttp://sankei.jp.msn.com/world/america/101007/amr1010070819003-n1.htm

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/10/15(金) 07:00:56
書ける?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/10/19(火) 06:37:25
教師

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/10/20(水) 14:34:27
今年の区民祭はどんな感じだった?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/10/21(木) 15:25:57
角刈りデブが大騒ぎしてたよw

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/11/07(日) 07:33:48
小学校

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/11/07(日) 07:34:25
花見川第三小学校

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/11/13(土) 13:52:21
この2日間、花見川沿いにある
皆吉食品トーフセンターの横を車で通ったんだけど
無人店舗ずっと開いていない。
シャッターのところに何か紙が貼ってあったけど
文字が小さくて読めなかった。

裏の工場も動いていないっぽいし。
なんか遭ったのかな?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード