facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/09/14(日) 12:15:46
[前スレ]
●○千葉市若葉区12○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1175522234

[若葉区関連スレ]
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1189128612
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレ Part4
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1189494944
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part3【らぱーく】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1218165805


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/07/17(土) 08:05:24
若松町のダイソー(自衛隊近く)の2階の駐車場って、最近ずっと停められなくなってるけど何かあるのかしら?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/07/17(土) 20:02:26
>>248>>249
大魔王って全国放送されるほどのもんなの?w
最近は全メニューを食べるとか、人気メニューを当てるとかの番組もあるから企業から持ち込みかな

毎日でも出てるけど千葉県初進出なんだねttp://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/07/01/000000076.000001718.html

びっくりドンキーはどうだろう?
不味すぎてビックリした記憶があるけど

>>250
万引き対策かもね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/07/21(水) 09:31:31
どっか、ただで涼めるとこない?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/07/21(水) 10:54:02
定番は図書館

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/07/21(水) 11:55:27
こないだみつわ台の100円ローソンの前で小学生2年?位の子らが店の前に座ってカップラーメン食ってた。
通りすがりのガンコジジイ?っぽいオッサンに怒られて移動してたけど、親は何も知らないのかね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/07/26(月) 22:04:56
>>242
若葉区の公営住宅って小倉、大宮、千城台、桜木、貝塚あたりだよね
だからなんとなく公営住宅の雰囲気って生気というか活気が
ないのかな。個人的意見なんて気に障った人はスルーしてください

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/07/27(火) 09:11:20
若葉区全体が・・・お年寄りっぽい!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/07/31(土) 18:20:34
この前大魔王行ったんだが、子供用の皿が汚れていたので
取り替えてくれるように頼んだら、また汚れてるの持ってきやがった。
さすがに「ちゃんと見て持ってきて!」って怒り気味に言っちゃった。
もうあそこいかね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/07/31(土) 20:47:03
お手軽さはあって、子どももそれなりに喜んでたけど、あの皿を見て思ったの
は「洗いにくい皿だよな」ってこと。
特にフタの上部のあの花瓶のような構造。
よほど気をつけていないと、あの部分はすぐに汚れがたまりそうで。
飲食店で食器洗いの仕事はしたことがないけど、あれは大変そうだよなって
想像してしまった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/08(日) 10:18:19
はじめまして、
西都賀の踏み切りのそばの「いっちゃん」ってマッサージ屋さん(?)
になってたけど移転?廃業?情報求む。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/08(日) 23:12:55
かけこみ廃業

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/09(月) 10:35:47
かけこみ廃業って?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/17(火) 23:20:11
小倉台の得得、店舗移転じゃなく廃業したんですか?
大学入学時(その頃は西千葉の方にあった)から時々行ってたのに!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/18(水) 00:05:31
あーあったねー。
作草部坂の下の葭川の近く。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/18(水) 19:22:19
蝉踏んだ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/19(木) 00:34:38
今日、交尾したまま死んでる2匹の蝉を見た
せめて卵は産ませたかったと切なくなった

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/23(月) 11:39:14
aga

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/29(日) 22:38:52
>>225
治療を終えて、28日から職場復帰(?)したそうです。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100829ddlk12040077000c.html

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/30(月) 01:37:26
髪をすくだけなんで千円カットに行こうと思うのですが
どこかオススメはありますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/09/05(日) 17:43:32
昨日桜木のオリンピックで、70代のおじいちゃんが鼻血出しながら倒れてたんだけど…。
詳しい事知ってる人いますか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/09/10(金) 15:29:16
それ家のおじいちゃん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/09/11(土) 10:40:39
http://www.cvs-bayarea.co.jp/pdf/20100909_apology_release.pdf
公共料金着服・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/09/11(土) 11:32:51
情報大の野球部の寮はココスの横の細い道を入ったところにあるけど、
あの人達は学校までの道のりにある信号を全て無視して自転車で走っているね

横に広がってるし、歩道を歩行者が歩いていてもお構いなしで突き進んでいる
おまけに携帯を弄ってたり、ヘッドフォンをつけて音楽を聴いてるので周囲の動向なんか全然気にしてないから危なくてしょうがない

散歩している人にいつも激突しそうになっているよ
恥知らずも良いところだね
関係者はどういう教育をしてるんだろうか

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/09/11(土) 13:28:17
>>242
こないだ調剤薬局で、「○○さん、済みませんけど保険証を出してください」と言った薬剤師に、「さっきの書類に書いてあったでしょっ!」と、大声で食ってかかるババア(デブ)がいた。戸惑う薬剤師に、「生○保○っ!。なんで他の客の前で言わなきゃなんないの!!」と狭い店内でブチキレた。それから「責任者呼べ!」とカウンターを占拠。調剤もストップ。僕らはその分、待たされた。タダで医療受けておいて営業妨害はなぁ。ちなみに子どももデブ。医療費が掛かりそうだった。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/09/19(日) 11:26:18
ここの書き込み住人は比較的若い人だと思うが、
若葉区は少子高齢化の加速度が極端に進んでいて、
千葉市HPの将来の推計人口が、現在の人口の
3分の2まで減ることになっている。
実際に市HPの年齢別人口統計を見ても、
幼児・若年層がほぼ絶滅しかかっている。
将来間違いなく、大都市の「限界集落」として
マスコミやいろいろな事例として引き合いに出されると思う。
若葉区はいずれ地域社会を維持することができなくなり、
廃墟・荒廃・犯罪天国化することがかなりの高い確率で訪れる。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/09/19(日) 11:55:18
若葉区って括りだと高年齢化の大宮台も含むもんな。
他の区に比べてやたら範囲広いし、交通不便だし。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/14(木) 04:21:59
>>275
将来のことも考えず、全力でモノレールに反対したbakaな連中。
いい気味だと思うわ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:34:42
>>276
当時のモノレールを断るメリットってなんだったの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/25(月) 23:43:45
富田町のコスモス祭りなくなったんだね。
若葉区の奥に物凄い集客力のある素晴らしいイベントだったんだけど。
サツマイモ掘りはどこでもあるけど、落花生、大根、人参、ゴボウ、
小松菜まで安価で収穫体験できるイベントは関東でも無いよ。
是非再開してほしい。
若葉区の活性化にも大いに貢献する。
それには千葉市の財政再建が関係あるように思うが。
でも再開してほしい。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/26(火) 07:24:22
モノレールを期待して大宮台に家立てた我が家涙目・・・
新興住宅地だったから各家の繋がりが異常に薄くて、住民同士に全く交流が無い。
その影響か、空き巣も増えてるらしく。
ここ数年の近隣のニュースが、火葬場建設だけってどういうことなの・・・

スーパーせんどうが万が一潰れでもしたら、足の弱った老夫婦は飢死確実っていうレベルだとおもう

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/26(火) 09:16:33
陸の孤島・・・大宮か。
昔から変わってないんだな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:48:24
あそこの、せんどうは異様に繁盛しているからつぶれることは無いよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:48:44
23時で閉店するセブンイレブンを初めて見たよ。。@昔の大宮台

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/27(水) 02:00:05
せんどうのマックは・・・・;w;

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/27(水) 07:29:02
名前の通り、7‐11営業のセブンかw

寒いしおでん喰いたいな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/31(日) 10:28:54
まだ何年も先だがいずれ火葬場が24時間フル稼働になりそうだ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/31(日) 22:46:17
自衛隊のそばにあった自家焙煎珈琲の「タカチホ」が閉店されたようですが、
どちらに移転されたのかどなたかご存じありませんでしょうか。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/11/02(火) 09:03:47
>>286
わしも知りたい・・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/11/09(火) 16:09:37
駅前のドトールががんばってるのがうれしい

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/11/10(水) 09:09:03
度々土dトール??

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/12/07(火) 14:44:41
ggg

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/12/11(土) 18:37:26
き〇らや最悪きは〇や行く価値なしきは〇らやなぃねあれ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/12/13(月) 10:12:44
なんなん?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/12/13(月) 11:03:08
>>293
痛んだ果物を判別できなかったイタい奴が暴れてるだけ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/12/13(月) 12:45:18
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**7**
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255493150/

256 名前:まちこさん:2010/12/11(土) 18:34:34 ID:HL01LQAw [ 2gS1GuD.proxy10038.docomo.ne.jp ]
多部田町にあるきはらや(青果店)で果物買ったらあたった笑クレーム言っても無反応…愛想悪すぎだろ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/12/14(火) 16:47:24
ちばしフィルムコミッションのホームページに、
映画のエキストラ募集の情報が掲載されてた。
12月20日(月)、千葉市若葉区での撮影が予定されているらしい。
http://www.ccfc.jp/news/

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/12/15(水) 18:27:46
若葉区つっても広いからなぁ
葬式と書いてあるから、よくやっている市営霊園とかかね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/12/27(月) 01:15:22
これは有名なのか、自分がよく使うガソリンスタンドだけど
http://hws6.spaaqs.ne.jp/taihen/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/12/30(木) 20:24:40
東金街道沿いにある「よかった」というお店
本当によかった。
安いしネタ(お魚)が新鮮だし。

なんでも大将クラスの店員さんが鮮魚店を
むかし経営されていたらしい。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/01/01(土) 00:17:31
あけましておめでとうございます。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/01/02(日) 14:51:01
千葉市若葉区で恐喝事件発生。
車を運転していたら後続の車にパッシングされ続け、しばらくしてナイフで脅され、現金約30万円を奪われた。犯人は4人組、逃走中との事。
お昼のニュースでやってた!怖い…。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード