facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/06/12(金) 02:36:21
前スレ
★千葉市中央区 part30★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1233733577/
※290を踏んだ人が次スレを立ててください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/09/11(金) 17:03:00
病院だって大学だってやってるんじゃない。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/09/11(金) 22:08:09
一般企業でも数年前まではやってただろ
今はコンプライアンスがうるさくて出来なくなってるから
役所がやり玉に挙がってるだけ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/09/11(金) 22:14:56
>>243
業者も汚いなw
税金を私物化しようとしている。

県庁に苦情の電話が500件もあったらしいw
ヒマ人ばかりだな、千葉の田舎民も。
苦情を言って変化があるなら、みんな言っている。
税金のつまみ食いぐらいたいしたことは無い。
その程度の民度だったってことだろ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/09/11(金) 22:29:24
誰だってやるだろ
違法行為は蜜の味

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/09/11(金) 23:17:52
>>253
家族が殺されても、その言葉を忘れないで下さいね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/09/11(金) 23:23:40
>>254
殺人事件でも無いのにアホかお前
知的障害ですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/09/11(金) 23:28:55
>>255
殺人は違法行為だろ
認知症かよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/09/12(土) 00:15:42
千葉市中央区のスレです

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/09/12(土) 00:20:51
まあ、バレたら負組みに移籍ってことで。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:29:57
必要悪ってとこですか。
景気が良ければそれでも黙認されたけど、こうカツカツじゃ見過ごせなくなてますね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:47:18
>>247

前知事の責任は重いと思うよ。
この8年の間、他の県でも裏金問題が騒がれていたのだから、徹底的な調査をする機会はあったはず。
確かに昔は必要悪で済んでたと思うけど、時流のなかで許容されなくなったということ。
その時代の流れを見過ごしたのは、やはりマズイ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:54:45
>>260
知事が交代した途端に徹底調査を指示してこれじゃあな。
前職の婆さん8年もやってて何もなしなんて、見て見ぬ振りしてたとしか思えんな。
インタビューされて「残念だ無念だ」とか他人事のように言ってたが、お前も同類同罪だクソババア
って思った。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/09/12(土) 13:27:49
昨日県庁に行って昼飯喰ったけど、職員は何とも思ってない感じだった。
連休どうする?とかそんな話してたよ。
みんな他人事なんだろうね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/09/12(土) 16:56:37
>前職の婆さん8年もやってて何もなしなんて

何もしない。だから県職員の評判がよかった。しかし、元々公約は
「三番瀬を守る」。こんな公約の知事を選んだ千葉県民にも責任が
あるね。これから少しはまともに地方自治を考えよう。前々職、その
前と土建行政が続いてウンザリしたから、三番瀬だけの公約の婆さん
が新鮮に見えただけ。前々職、その前と土建行政知事を支持してきた
のも千葉県民なのだ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/09/12(土) 20:31:59
前職のババアが熱心だったのは男女共同参画。いわゆるジェンフリ。
千葉県庁の行政職の女性の一次試験の合格者の二次合格率は5割という
高率。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/09/12(土) 20:38:37
>>262
飯なんか食えんのか?
さっき通ったら上の方は電気がついてたな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/09/12(土) 21:28:15
>>265
20階とB1階食堂は誰でも入れるよ。美味くねえけどw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/09/12(土) 23:58:34
>>252

就任当初から森田を攻撃してたのは、ひょっとしてこの連中か。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/09/13(日) 08:04:26
今朝の花火は何?
運動会?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/09/13(日) 22:27:05
子供のころ
今の時期に千葉港にサビキぶち込むと
コイノボリのごとく魚が食いついてきたもんだった。
今もつれるのかね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/09/13(日) 22:28:42
>>269
今それやったら漁業権とか問題にならないの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/09/14(月) 23:03:05
昨日JR千葉駅前でプロ愛国者みたいな一団が
「外国人参政権を認めようとしている民主党に抗議しよう」なんて
集まっていたな。
左の人は良く見るけど、右の集団は初めて見た。みんないかつい
感じの人で。
言っていることは正しいんけど、胡散臭さを感じた。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/09/15(火) 09:32:30
不正経理問題で、県庁職員が利用していたという中央区の高級料亭ってどこ?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/09/15(火) 10:04:43
ホルモン番長

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/09/15(火) 11:27:13
>>268
遅レスだが
自分も気になってた。
朝6時から何事かと…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/09/15(火) 15:36:00
ヨドバシが入ってるビルの向かい側
飲み屋とか入ってるテナントビルの地下が暫く前から改装工事してて
何やるのかな?と思っていたら、アイリッシュパブ風の立ち飲み屋?ぽい店がオープンするみたいだ
最近、ああゆう単価の安さ、ビール一杯いくら、おつまみいくらで安いですよ〜を売りにしてる店が増えたね

千葉中央駅方面の激安を売りにした立ち飲み屋は数ヶ月で潰れた訳だが
その後、おしゃれなレストランバーから、今のしゃぶしゃぶとか焼き肉の飲み屋になったんだよな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/09/15(火) 16:27:30
HUBでしょ。
近場になかったんで、ああいうふらっと寄れる店ができるとありがたい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/09/16(水) 09:26:38
やっと千葉にもHUBできるのかw
金額決めて飲める店だから好き。

アブソルートモスコが飲みたい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:24:21
ツールとか見ててよく名前出てくるとこ?
ロードレースももう終盤だから来年行ってみっかな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:11:27
ちょっと前だが、一風堂の近くにVINO BORRACHOって
ワインバーもできた。
千葉中央駅の裏、海側にも似たような小ぢんまりとした店が始まったし。

ちょくちょく店増えてるね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:19:27
モノレール沿いの市役所駅近辺にもパブとか軽いフレンチとかこじんまりした
店増えてるよね。
千葉駅前はチェーン店で大人数向きだが、こういう店が出来るのも可能性があって良いよね。
結婚式場があるせいもあるのかな、三次飲みな需要で。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:24:10
新町の方ですね。
駅前よりゆるい感じがしてて、いいです。
日曜に休む店が多いのが惜しいけど。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/09/19(土) 23:35:31
北口側にももうちっとなんかできんかな。
しょぼい焼き鳥屋ばっかしでなく・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/09/19(土) 23:49:16
千葉銀座のライオンビルに有るスターナイトと言うクラブ?今日すごいね。
迷惑行為のオンパレードだ。千葉では一番歴史の有る地域にあんなんが出来るとは
末期症状だね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/09/20(日) 01:46:59
迷惑行為ってどんな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/09/20(日) 09:59:58
>>272
マジレスするとはるの家じゃないか。あと早坂とか。
昔の蓮池のあたりの料亭とか、あと熱田だったか、県庁の近くの
うなぎ屋もそうじゃないかなあ・・。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/09/20(日) 10:50:11
新町の方面に、居酒屋、個人店など
しゃれた店がたくさんあるけど、殆ど日曜日休みなのは仕方ない
新町界隈は仕事帰りの人がよるパターンだから、祝日や日曜日は客の流れがピタッと止まるんだよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/09/20(日) 13:13:55
迷惑行為の中身はよくわからないが
にぎわいができるならいいこと。
若い人が寄り付かなくなって
さびれてしまうのが本当の末期症状と思う。

全国のにぎわってる繁華街って
だいたい老若男女それぞれに居場所があるものだし…。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/09/20(日) 14:29:48
千葉駅構内のそば屋で朝早く行くと、「ウ〜?ウン」と
唸りながら食べてる人を見かけるんだけど・・何者?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/09/20(日) 21:49:59
歩道にタムロして、昼間から朝方まで騒いで踊り、ゴミはポイ捨て。
これが賑わいと言うかな?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/09/20(日) 22:02:56
スレチだったらごめん。
今月に千葉中央区付近へ遊びに行くんだけど、ショッピングできるとこって
パルコとそごう、他にどこがあるか教えてほしい。
他県からなもので、情報サイト見てもピンとこなくて・・・。
申し訳ない。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/09/20(日) 22:34:42
そういえば、東屋の隣の映画館の隣の中国料理店、きれいさっぱり
跡形もなく撤退していたんだね。びっくりした。経営思わしくなかったのか?

>>290
栄町はどう?
マジレスすると、三越やヨドバシカメラ?あと、C−ONE(線路下)もどう?
まあ昔はセントラルプラザとか、奈良屋とか、扇屋ジャスコとかもあったんだが、
いかんせん中途半端に東京に近いから・・。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/09/20(日) 22:50:07
>>291
栄町でググったらヘルスやらソープやら出てきて焦ったww
繁華街なのか?
C−ONEってのもググったけど、ここ良さげだ。
いろんなお店があるんだね。
そごうにも近いみたいだし、行ってみたい。
情報ありがとう!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/09/20(日) 23:50:16
>>292
だから、マジレスするとって次にかいたじゃないのw
栄町は千葉随一の赤線、もとい風俗街。
歌舞伎町とか、吉原堀の内みたいなところ。
千葉市よりも、むしろ津田沼とか、船橋だとららぽーととかあるから、
そっちのほうがお店は多いんだよ。
駅ビルにもいろんなお店が入っているけどね。それが千葉ぺリエ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/09/21(月) 11:42:43
>290
栄は行っちゃダメーw
ショッピングは前述くらいだなあ。ショッピングじゃないのなら動物公園が広くてのんびり出来てお勧め。
駅前からモノレールも出てて遊園地気分味わえるし、他県にはないと思う

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/09/21(月) 13:55:41
>>292
あなた、福岡近辺の方?
ついでに教えておくが、千葉には一風堂がある。
こんなのほんものの博多ラーメンじゃねえと突っ込みながら食うのも一興。
千葉市民が良く並んでいるが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/09/21(月) 13:57:32
ていうか、一風堂の本店は福岡。わざわざ千葉の支店で食べる必要は全く無い。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/09/21(月) 14:50:41
>>296
だから、突っ込みながら食うのも一興って書いているじゃろ。
船橋は口出すな。シャポーのラーメン横丁あるだけええやろ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/09/21(月) 15:19:47
>>297
3行目が読めなかったんでしょw
ついでにOCNは、千葉県内のどの市から繋いでも「funabasi」と出ますw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/09/21(月) 15:56:35
290を踏んだ福岡さん、次スレを…?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/09/21(月) 17:28:56
>>299 福岡が態々千葉スレなんか立てないだろw他力本願だな

次スレ
★千葉市中央区 part32★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1253521046/

次スレ立てたぞw

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード