facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/05/24(日) 14:53:11
稲毛全体に関する話題から、「個々のお店」の話題、
更には稲毛から一寸はみ出た話題まで、色々と語ってください。

前スレ/稲毛@千葉市を語れ 48
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1236017176/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/07/13(月) 22:20:56
確かに昨日は羽蟻が多かった気がry

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/07/14(火) 23:41:49
最近駅前で飲み屋の呼び込みウザったいね。

競争が激しいのはわかるけどね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/07/15(水) 00:09:45
>>252
そうだよね。あ○が○うの店員が客を店まで連れて行ってるのは客引き行為なんじゃないかと思うんだけど
どの店もやりすぎだね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/07/15(水) 01:38:32
浅間の本祭りだな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/07/15(水) 02:39:09
白猫キャラの御守りは、お姉ちゃん達に人気あるからなぁ。今年も賑わう事でしょう。お姉ちゃん達に人気あるなぁ神社様、あやかりたいものである。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/07/15(水) 13:37:36
>>247
この時期はいつもそんな感じ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/07/15(水) 15:21:54
稲毛浅間神社の祭り!あの大量のゴミと、近隣の違法駐車は何とかして欲しい!大迷惑!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/07/15(水) 15:26:48
>>257
去年行ったときは、ゴミ箱がどこにも無かったからゴミを家まで持ち帰ったよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/07/15(水) 15:43:12
区役所前は工事で混んでるし
稲毛駅前は祭りで混んでるしで
海側行くのえっらい面倒だな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/07/15(水) 15:53:28
>>259
それだけじゃないよ,稲毛駅前,何でこんな時期に道路工事?

昨日は5時までというから5時半ころ行ったら,曲がれない,店に行けない。
やられた。30分あればお片づけ出来るだろ。

しかも,小さいパイロンに中央線とか看板出して
子供が渡ろうとしててびっくりだ。

いっそのこと,浅間お祭りが今日だから,明日の朝5時くらいまでで,
完全通行止めで,工事してしまえ。

海側に行くのは,園生の交差点から,南下か
西千葉と稲毛の間から行くのがベスト。

区役所前,工事を夏休み中に頑張って終わらせてくれないかなあ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/07/15(水) 19:38:48
タワーマンションの周辺だけ猛烈な風でワロタ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/07/16(木) 03:30:48
園生町って広すぎる。
住所飛び飛びだし。
長沼原側の園生は草野町にしたほうがわかりやすいのに。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/07/16(木) 06:04:55
同意。
他にも稲毛区なのに都賀の小中学校があるし、本当にまぎわらしい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/07/16(木) 07:02:08
>>262の気持ちはよく分かるが、>>263には呆れて言葉も無いわ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/07/16(木) 13:00:53
小仲台小学校、生徒増えすぎだから学区狭めるのに賛成か反対かのアンケートが来てた
マンソン立ちすぎだから?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/07/16(木) 14:09:11
南小中台小が少ない為の救済策 と 
小中台小は,公務員住宅の建て直しが終わり,人が住み始めたことで
予想以上に人が増えたため。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/07/16(木) 14:12:18
>>266
なーるほど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/07/16(木) 17:05:12
しかし「南小中台小」「小中台小」って初見だと一瞬戸惑うな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/07/16(木) 19:37:12
>>268
正確には「小仲台南小」な。
ちなみに「西小中台小」ってのもある。
一回給食室が火事になったので有名w

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/07/16(木) 22:35:21
大宮町には千城小学校があります。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/07/17(金) 06:22:46
>>269
学校のHPから確認したが,正確には「小中台南小」な。ttp://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/075/index.html

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/07/17(金) 21:04:30
ウエルシア辺りの園生町も小中台小だよね。
そこって、柏台か、あの坂と勝負して あやめ台行くほうが

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/07/17(金) 23:05:58
ウエルシアの近くだと小中台なのか!!
知らなかった。
ちょっと遠くないかい?
柏台なら1キロぐらいで行けないかい?

小仲台ならバス通学なの?1時間に5〜6本はあるでしょ。
ファミールハイツからと草野車庫からの2系統あるし。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/07/18(土) 00:28:23
ちょっと日にちがたったけど浅間神社のお祭りの後って
あんなごみだらけなの?京成のミニストップごみの山と
化していた

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/07/18(土) 10:29:17
祭りに来る人ってホントマナーが悪いよな。
ゴミ捨てる場所がなきゃ道端に捨てたり、
ヒドくなればミニストップの前に塊ができるし。なんなのかね?
しかも神社の警察本部の前のジャガバター屋の前?
バターやら色々道に落ちてたし。
屋台開くなら地域の人間の恩恵を大切にする筈なのにさ、
自己の利潤だけを追求するためにどんなことをしてもいいってか?
ざけんなよ。もう、浅間の祭りなんぞ行かねえからな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/07/18(土) 10:32:01
祭りの実行委員がしっかりしている所だと、ゴミ捨て場とトイレの対策はちゃんとするはずなんだけどね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/07/18(土) 11:46:14
祭りそのものをやらなくていいです

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/07/18(土) 21:37:53
さては昔から住んでないな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/07/18(土) 21:49:28
>>244
立てた。

千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1247921109/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/19(日) 08:43:25
なんで「統合」で異論が出てなかったのに次スレ立てんの?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/19(日) 14:28:22
>>273
歩いてるみたいよ。柏台なら1キロもないよ。
でも小中台小って荒れてるって。
知り合いの孫が行ってるけど、中学からは私立に行かせるって言ってた。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/07/19(日) 14:44:39
ワンズの中のニトリって、客の子供が土足でイスやソファで飛び跳ねてても
全然注意しなくてびっくり。やらせてる親もおかしいね。
テーブルに持ってたお菓子広げてたべててよだれ垂らしてた。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/07/19(日) 16:10:48
>>280
このスレの話題がどうしても稲毛駅周辺〜ワンズモール付近になっているので、
分離されたのだが・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/07/19(日) 17:24:20
>>281
小中台小って昔からガラが悪いよね。なんでだろう?
園生小出身者のおれは小中台中に進学して、一気にガラが悪くなったのを憶えてる。
20年も前の話だけど。途中で転校して稲毛中にも通ったからなおそう思う。
でも面白かったのは小中台中のほうかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/07/19(日) 19:09:09
新しい人が入ってくるとこってたいてい荒れるって言うじゃん。
マンションとか結構増えてるし、それで荒れんじゃね??

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/07/19(日) 22:47:44
稲毛中がおもしろくないだと・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/07/19(日) 22:57:09
小中台中って荒れてるのか

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/07/20(月) 02:52:21
台中からの市千葉受験者、合格率が高いと噂があるのだがマジネタ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/07/20(月) 06:54:43
合格率じゃなくて合格者数じゃないかな。
近所だから受ける人も多いでしょ。
もう少し上を狙える人も受けるだろうし率も少し高くなるかもね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/07/20(月) 08:47:55
次スレ
『稲毛区』で化がし易いように少しスレタイを変えました

千葉市稲毛区を語れ 50
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1248047037&LAST=50

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/07/20(月) 08:51:10
**290を踏んだ者はスレ立ち上げること**

関連スレ
千葉県千葉市総合スレッド その2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1245044405&LAST=50

★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part50
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1240314315&LAST=50

千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”5”
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1227793779&LAST=50

☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1220895349&LAST=50

千葉市稲毛区あやめ台団地
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1174906013&LAST=50

稲毛の森の、どうぶつたち
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1136355840&LAST=50

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/07/20(月) 13:44:48
タイトル少し変えましたって・・・。びっくりしたのは自分だけなのだろうか。

小さな親切を周りの人達に振りまくのモットーとしている人なんだろうけど、
的はずれになって他人に迷惑かけないよう気をつけたほうがいいですよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/07/20(月) 14:14:37
>283
・・・という理屈で
POINTが俺基準で勝手に分離させた、が正解だな
随分昔の話になっちゃったから
この辺の話を知らない&忘れた人が多いのも無理は無いか

それに独立したスレ一個使うのに2年半かかってて
「ここだと話題が稲毛駅周辺だから」って理由も苦しくない?

ま、今更言ってどうこうなるモンでもなし
是非そのスレを盛り上げて有効活用してくれ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/07/20(月) 14:16:17
このスレって稲毛駅近辺のという認識で見ていたけど、間違い?
「稲毛」と「稲毛区」では大分違うんだが。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/07/20(月) 14:49:32
ここは元々稲毛区のみを語るスレではないはずだが

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/07/20(月) 20:19:11
稲毛と稲毛区じゃ全然違うから
スレ立て直した方がいいと思いますよー。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/07/21(火) 09:04:41
次スレ
稲毛@千葉市を語れ 50
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1248134482

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/07/21(火) 18:25:35
>>296
それは、稲毛海岸周辺を稲毛とするかしないかの違いなのか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/07/21(火) 19:07:09
>>290
>>297
どっち?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/07/21(火) 22:47:12
自分はこっち。

稲毛@千葉市を語れ 50
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1248134482

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/07/21(火) 23:45:16
おしまい

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード