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  • 88
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  • 2013/05/18(土) 21:55:17
>>79
> さすがに50年前からある計画道路上の土地で、「知りませんでした、もう無いと思ってました」は無いんじゃないの?

小平市とて別の町から引っ越してくる人が皆無とは言えません
マイホームの夢の踊らされる前に1年に一回市報こだいらとかで「道路計画上の土地を売買する業者に関わらないでください
とか
「ここの土地は道路計画地です、住居販売されていても新規に購入しないでください」と呼びかけたり
とか
50年前に雑木林以外の道路計画地を市が事前に買い取って誰も侵入できないようにする
など
やり方はあったはずなのになんで雑木林より北の部分の道路計画地に人が未だに住んでいる気配がするのかというのが疑問だったのです

要するに50年前に「まだ道路建築されていないから30年くらい土地を住宅地にしてもいいだろう」という
市や業者の甘い見通しがずるずると引きずられて今に至るのではないか?と思うのです
しかも、新規に土地を購入したい、小平市に移住したいという人が全くいないという想定はないし
小平市に新たに移り住む人達が過去50年間に全くいなかったという話もナンセンスと思います

問題は道路計画地に今も住んでいる人がいるかどうかの証拠があるのか
もし住んでいたらどのくらいの年齢かということが焦点になると思います
50年前30歳くらいだった人が移り住めば80歳で寿命間近です
20年前30歳くらいだった人が移り住めば50歳で団塊の世代に近い年齢です
そこで「自分の土地が道路だった、騙された」となれば「その前に俺等を追い出す政府が悪い」という思考パターンになって
市民運動に荷担する可能性も否定できないでしょう あの年代は反政府運動的な気質を持つ人もいるからです

そうすると「雑木林の自然保護」を建て前とした住民利権が簡単に成り立ってしまうのです
本当に市は道路計画地を過去50年前に掌握できたのか?それが最大の問題です

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  • 89
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  • 2013/05/18(土) 22:11:46
>>87 でも絶対に無いとも言えないのが住民投票
この地域はムラ気質な人が多いから、どうなるかな

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  • 2013/05/18(土) 22:30:31
>>79
> 反対派の論拠引っ張ってきてレスするので、間違ていたら教えて欲しい。
以下の6項目を自分なりに書くとわかりやすくできるかも知れないので挑戦してみます

1.メリットは何も無い
 →多市民との交流、物流の充実、渋滞の緩和、故に経済と文化の発展、そして福祉対策への期待
2.地域住民の声を聞き入れよ!
 →お前等議会制民主主義を無視するのか!裁判員裁判じゃないんだ!時間を大事にしろ!
3.道路をつくるために追い出される人がいるのは怖い
 →市も都も協力しますから離れるのは怖くありません
4.玉川上水の分断、中央公園の雑木林の消失
 →玉川上水はともかく、あの雑木林、実は道路計画地のための備えだったんだよ(読売オンライン嫁)
5.大気汚染や騒音で住環境が悪化する
 →昔の車とは違うのだよ、エコカーは。それより渋滞で排ガス出す方がよっぽど環境に悪い
6.府中街道を改良する
 →小平市内で二叉路にする気か!くいちがい交差点はどうする気だ!東京都建設局のメンツは考えないんだな!

こんな感じかな

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  • 2013/05/18(土) 22:41:54
>>89
この間の市長選の投票率が37%。

これを大幅にうわまわる可能性があるのかね?

絶対にないとは言わないが、普通はないと思う。
ポスターも、街宣車も、選挙公報もない。普通の選挙より投票率は落ちると思う。

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  • 92
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  • 2013/05/18(土) 23:30:21
>>91
報道で取り上げてるし、あいつがテレビに出てるから投票にいくやつは
そこそこいそうだし、わざわざ行くならあっちに投じそう。

50%以下で賛否不明のほうが近隣市との関係でいいよ。

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  • 93
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  • 2013/05/18(土) 23:38:55
>>91 そこで>>26
2013年の山口県山陽小野田市における住民投票は投票率が45.53%で開票されなかった
ただ、「市議定数削減」という議会政治の根本を揺るがす案件だったので重すぎたのだろう
ちょうど国会で言う所の「国会議員削減」や「参議院廃止」と似たような話だからだ

しかし、今度の小平市住民投票は違う
道路建築の根本を揺るがす話ではあるが、市民グループは「その気になればルートを変えて雑木林を守れる」
と見積もっているようだ

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  • 94
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  • 2013/05/18(土) 23:50:00
テレビなんて見逃したらそれまで。
投票するには休日に投票所までわざわざ出向かなきゃならないのに
どうでもいい議題でわざわざ出かける物好きは少ない。
どうしても反対したい人か、「本物の民主主義」とかいう煽りに乗せられたバカしか行かないと思う。

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  • 95
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  • 2013/05/18(土) 23:52:51
私も「ヘタしたらコントロールできるかも」という気持ちはある
しかし、それをやると利便性が下がる恐れがある 道路が蛇行するからだttp://338kangaerukai.seesaa.net/upload/detail/image/donguri1map-thumbnail2.jpg.html
まず国分寺市境から出発して玉川上水で府中街道とぶつける
その後、たかの街道あたりまで北上したら今度は青梅街道にある小川町交差点にぶつかるようにする
   注意する所は「くいちがい交差点(変則交差点)を絶対に発生させないこと」
現時点でくいちがい交差点になっている府中街道の部分は「事実上廃線(廃道?)」とする
(木でも植えて干渉地にするのだろう 絶対に住宅など建ててはならない)
そういう微妙なカーブを描きながらくいちがい交差点を解決し、なおかつ中央公園の雑木林を保存し
玉川上水の自然の削減を最小限に減らす

しかし、これをやると工事中は現府中街道は小平市では全く使えなくなる 通行止めだ
その間の不便をどのようにするのかまったく想定できない
また玉川上水あたりで二叉路になるため信号機の負担がかかり、交通事故が当初の計画より増えるかも知れない
挙げ句の果てには国分寺市の府中所沢線はすでに工事中のため変更がきかない 相当なアクロバットが必要になる

さらに、玉川上水で府中街道にぶつけて北上する時、津田塾大学の横をモロに通る
津田塾大学の環境の方が悪化する 今度は津田塾の学長が顔を真っ赤にして反対運動をするだろう

そんなことなので、素人考えであってもこのアイディアで建築業者や国土交通省などを納得させることはできない
玉川上水の緑と小平中央公園わきの雑木林は市民グループには諦めてもらった方が良い
本気でアレを土建のプロに相談しようものなら小平市民はキ印の烙印を押され、見直ししている時間を浪費するだけだろう

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  • 2013/05/19(日) 00:02:43
何回でも書くけど、申し訳ないが今回の住民投票の投票率はそんなに高くないだろう。

全体で20数パーセントじゃないのか。
私が住んでいるところでは、まったく話題にもならないし、静かなものだ。申し訳ないが何とも思っていない。投票率15パーセントくらいなものじゃないのか。
市内の西半分ではさすがにもう少し高いかもしれないが、市長選の37%を超えることもないと思う。

建設推進すべきと思っている俺から見れば、投票率は低ければ低いほど良い。

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  • 2013/05/19(日) 00:24:17
ヤフートップに出てるな

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  • 98
  • sage
  • 2013/05/19(日) 00:47:57
ここに書き込んでいるのの大半が他市の人間がテレビやニュースで
話題になったから面白半分でちゃかしにレスしにきているのがわかるなぁ。
テレビで報道されてたとき、実況では某宗教と某北関連の施設があるのだけが有名だから
それを絡めて小平は左翼の街だから反対!と
ネトウヨが張り切ってレスしてた。

で、不思議なのが玉川上水の自然を壊す道路建設ならもうひとつある。
立川の焼却施設横の小川橋の道路が
渋滞するからだろう迂回路らしい道路を
近くに建設する(とういうか玉川上水横あたりはすでに着工している)
のが決まっているが、そちらの橋の工事予定地のほうが
どうみても自然が豊か。
328号府中所沢線道路工事予定地が自然が豊かで
道路建設のせいで自然が損なわれるからというなら
上記道路の建設予定地のほうが自然豊かだから反対。
しかしその道路に関しては、住宅街に大きくかかっていないから
反対運動全然起こっていない。
まぁ結局そういうエゴ丸出しな反対運動なだけ。

今回の投票に関しては、ネトウヨの住民投票つぶれろ的反応を見ていて
ただネトウヨを喜ばすのはしゃくだから
投票して50%に近づける努力だけは
してこようとは思う。
反対運動をしている住民の
対象の道路が自然が失われるからどうたらとか
大義名分を持ち出していることに関しては全く釈然としないから
その主張おかしいだろということで、反対票を入れにいくわ

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  • 99
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  • 2013/05/19(日) 00:54:57
>>81
いや、小平の西に住んでいるけれど全然関係ありませんが。

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  • 2013/05/19(日) 01:18:23
○| ̄|_ =3 ブッ

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  • 101
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  • 2013/05/19(日) 01:23:05
>>76
ヤクザやなこれ・・
さすがプロ市民。結局ごねて立ち退き料を釣り上げようとしてるだけか
行政は手抜かずに一銭も渡さないで欲しい

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  • 102
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  • 2013/05/19(日) 01:26:10
>>78 地下って東八道路の武蔵野線のトンネル事ですよ! 小平市の問題では無かったが同番組の紹介時に同時に問い合わせをしていた事
そもそも当時はバブル間っ直中! この界隈は住宅計画の中当時の〜鈴木元都知事が田畑の住宅計画を反対していた都知事では無かったかな!曖昧だが
それでこの問題の界隈田畑の維持を伺っていたが小金井は慣性な住宅化・国分寺が商業都市化を掲げていた!
そこで府中市はほぼ同時計画作業にては >>74 参照 小金井は府中や国分寺にゴミ処理を願い入れ! しかし国分寺の事を主に言っていたが小金井は国分寺と連雀道りの事を棚に上げて!
丁度連雀通りと府中街道の交差の場所にJAむさしが!、小金井にもJAむさし健在! だが周りの市に対しての田畑の割合は当時から比較ならない現状に勿論周りは口出し無用!
しからばと!・・・周りの状況記した組合グーグルでも参照!
切り札は東京農大!たしかみらい!の一部か全域も元はむさし!だった筈
隣の畑と申したが伊座どう? 商業都市化東小金井・武蔵小金井駅・国分寺駅・西国分寺
確かに市の主要名駅は商業化 に東西は住宅化。武蔵小金井北口・国分寺駅の駅ビルも30年前くらいだったか!?
国分寺の駅は国分寺が頼み込んで西側の駅ビルが建った筈。元はルミネかホテルが入る予定だったのが突如変更で今に至った経緯が在った筈
従いルミネは売却で今の国分寺???でホテルは後に建設 そもそもその両市は曖昧計画の持ち主
国分寺駅ビルが今に至る経緯の前に西武デパートと云う話しも在った筈だが競争入札にて西武デパートが落とせず入札金全額没収!
北口開発費用無く成る(そこでも仮に住宅兼商店の大反対に由る南口の入札)。そもそも北口商店の大半は売却並びに共同建設に移行!
残りの田畑であちらコチラとで問題!、両市解団!。目に見えて解る今の両名市駅 しかし!
道路計画範囲の残りわずかな住人の反対? 否国分寺の計画地域住人への意見は?
と小平市! 小平市は?・・・住人が唱えてる自然緑地問題の都小平市施設の・・・
小平としては農業緑地計画を第一に考え工業施設との共有を掲げる町!
で揉めれる対象として前回は三市同率の報道が先に記した記述と伴に今に至ると言い張る!

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  • 103
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  • 2013/05/19(日) 01:34:30
>>102
貴殿の計算し尽くされた論法に胸を打たれました
それに比べて他はありきたりな駄文ばかり
貴殿の活躍が無ければこのスレは成り立ちません!

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  • 104
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  • 2013/05/19(日) 01:43:05
そう言えば3.3.3.?て花小金井・一ツ橋学園・たかの台だっけ?
江戸街道ではなかった?!八坂の東大和で江戸街道開通だし。
そこで国立?立川小平東大和東村山所沢の422?432?の入間だった様な、無くても良いと思うけど芋窪街道の代替え計画でしょ?
って多摩道路事情でしょ! それも前にテレビで言ってたね どっちにしても多摩は東京の田畑として空襲を浮けなかった立川飛行機くらいしか!
闇市農家とかした場所だからね! それでよばい祭りな話し。

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  • 105
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  • 2013/05/19(日) 01:46:10
序でにあかしあ道り〜国分寺街道も在るよ!

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  • 106
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  • 2013/05/19(日) 02:37:01
考える会、反映させる会の代表である水口和恵さんの珍妙な公述意見
http://members2.jcom.home.ne.jp/snoo1/mizuguchi.pdf

水口さんご尊顔
http://www.town-t.com/files/gazou/2013-gazou/2013-04-gazou/mizuguchi.jpg

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  • 107
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  • 2013/05/19(日) 02:41:00
投票権ない奴の僻みが酷いね!

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  • 108
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  • 2013/05/19(日) 07:10:37
いつまでもやってるから駄目
計画ばかりで意味が無い

逆に50%いかなかったら、すぐ着工とかやってみろ

こんなことで人の一生を弄ぶなんて行政が屑やろ

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  • 109
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  • 2013/05/19(日) 07:26:41
>>107
何を根拠に言ってるの?

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  • 110
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  • 2013/05/19(日) 10:20:14
>>104
> そう言えば3.3.3.?て花小金井・一ツ橋学園・たかの台だっけ?
いや、それは現鈴木街道をコアに延長した小平3・4・6のことでは?鷹の台までは結ばないけど

小平3・3・3は花小金井駅南口からスタートして
→新小金井街道十字路→あかしあ通り十字路→西武多摩湖線交差→JR武蔵野線交差→
西武国分寺線交差→小平3・4・22十字路→小平3・4・23十字路→小平3・4・24十字路
で立川(東大和)方面で隣町に直結する

たくさんの道路と鉄道を跨ぐとてつもない長い街道のことだ
わかりやすくいうと 小平東西街道 とでも言うべきかな?(俗称:新五日市街道)

これがいの一番に通らないと小金井街道や新小金井街道やあかしあ通りの有り難みは薄れるくらいの合理的な街道で
道路建築反対派ならまずそっちから活動を始めて見直しを促した方が
まだ手つかずの状態が多いから変更が効く(花小金井駅前は効かないが)と思うがどうよ?
ってほど美味しい話なのに、今更な3・3・8にばかり目を向けて反対活動しているのかどうかさっぱりな計画

また寝耳にミミズみたいなのは嫌だからな!

しかも>>104氏の証言だと
> って多摩道路事情でしょ! それも前にテレビで言ってたね
と、また多摩道路スレに動け的な危ない発言をしているが、正直小平事情ばっかりで小平から動かないと
道路接続市に大迷惑がかかるので早急に反対派が動かなければならない道路

本当に立ち退き住民のことを考えるなら小平3・3・8のことはあきらめて、小平3・3・3の検討に動くべきだ!
小平中央公園の雑木林が〜とか玉川上水の自然が〜とかお花畑なことばかり言っていられないぞ!

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  • 111
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  • 2013/05/19(日) 10:43:23
しかし、>>104氏のおかげで
> 江戸街道ではなかった?!八坂の東大和で江戸街道開通だし。
という暗号が手に入ったのはよかった
おかげでGoogleマップで東大和市全域を調査でき、そのついでに小平市のソッチ方面を見ることができた

小平3・3・3の西方面を探ることができた(小平3・4・23もだけど)
まず都道16号線?(立川通り)のあたりから東へいき、小平都立小平西高と小平市立小平第十二小学校を南北で切断する、
そして白梅学園系の土地をぶった切り、武蔵野美術大学をかろうじて横切り(危ねぇよ)、創価高の北を通る
小平市立小平第一小学校の南を通り、小平市立小平第十五小学校の北を通り、小平警察署の南を通り
小平市役所の少し南のあたりを通る。
さらに東へ行くと小平市立学園東小学校の北を通りながら、小平市立小平第二小学校の南を通り、
小平市立小平第九小学校の北を通り、小平市立小平第三中学校の北か南(ヘタすると貫通!)を通り、
現存完成道路(小平駅南口方面・小平3・3・3完成道路)で一旦ゴール

だが、更に東は水道道路と併走しながらとある旧道と結び、旧道を活用しつつ抜けたら井の頭通りと結ばれるであろう道
(しかしもうそれは小平3・3・3ではなく、小平3・4・5とか西東京市の管轄道路になる)
幸い都立小金井公園の自然を破壊することはないだろうと見通せる

小平を南北を寸断する恐怖の道路だ しかし完成すれば青梅街道の負担は少しばかり減るかも?

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  • 112
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  • 2013/05/19(日) 10:46:15
61-24-51-3.rev.home.ne.jp

多摩板に住む電波さん。
相手するのはどうかと。

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  • 2013/05/19(日) 10:52:00
開票される可能性が少しでもあるなら、さんせ

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  • 2013/05/19(日) 10:55:04
間違えたorz

開票される可能性が少しでもあるなら、
投票に行って賛成票入れた方が安心だけどね。
今回の件、テレビで何回か見たよ
これだけ流されたら行こうかなって人もいると思う。
少なくとも小平市長選よりもテレビで流れてるよ

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  • 2013/05/19(日) 10:58:27
なんか、小平3・4・23がきな臭い
西武多摩湖線の武蔵大和駅の南にちょっと大きめの道路が通っているのはGoogleマップで確認できるが、
マップでは小平市にはないttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/021466.htmlttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/images/img_21466_1_1.png.html
しかし小平市ホームページにある「小平市都市計画道路路線図」ではそのまま南進して
小平市立小平第十二小学校と小平都立小平西校の真横(東方面)を横切り
国分寺市にある名も無き道路に直結させ、都道7号線に直結させるらしい

要するにこれも国分寺市と東大和市はは用意済みってわけだ

小平3・4・23も躊躇していると寝耳にミミズな立ち退き要求が、ある日あなたのもとに?ってことになるから気をつけろ!
自然自然、学園都市〜ってお花畑なこと言っていると学校の群れが道路で寸断されるぞ
ま、道路交通事情が許せば利便性も高まるし、通学児童の安全性を確保しつつ今までの生活を送れることもありうる
立ち退かれる場所にいなければな!

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  • 2013/05/19(日) 11:02:56
>>114
賛成票というのは「(住民参加により計画を)見直しは必要ない」のほうですよね?
もちろんあなたが考えている「賛成」が「道路建築に」ということであるなら

今回の投票は「言葉のレトリック」で「道路建築にネガティブな思考を持たせる」ことも目的に入っていることも視野に入れてください

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  • 2013/05/19(日) 11:06:08
>>116
道路建設賛成の意味の賛成だけど?
開票されて反対多数だったら嫌だから、自分は賛成票を入れに行く
投票しなかったら、反対派に文句を言う資格も無いと思うし

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  • 2013/05/19(日) 11:17:15
>>117
個人的には感謝します
こうやって「道路建築推進派(賛成派)」が「投票へ打って出る」と1つになって頂けると非常に助かります
未だに消極的に「投票率50パーセントを上回ると組織票の道路建築反対派の方が多いから嫌だ」
という考え方があるので、「今回ばかりは投票で意思表示しないとヤバイ」という事実を認識して欲しいものです

何せ国分寺市は確実に工事中、東村山市は府中街道で現在開通なのですから…
(今も府中所沢線の工事が進んでいるかも知れない)

東村山…そこの工事現場の写真さえ押さえられれば小平3・3・8を早急に着工しなければならない危機感を持つことができるだろう

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  • 2013/05/19(日) 11:25:15
>>98
> で、不思議なのが玉川上水の自然を壊す道路建設ならもうひとつある。
> 立川の焼却施設横の小川橋の道路が
> 渋滞するからだろう迂回路らしい道路を
> 近くに建設する(とういうか玉川上水横あたりはすでに着工している)

それってそれこそまさしく小平3・3・3につながる道路では…?(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

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  • 2013/05/19(日) 11:31:30
小平3・3・8で「詰んだ」どころか小平市全域で「四面楚歌」状態になっている
全部道路を早急に通さないと小平市周辺地域の圧力に住民は耐えきれない
詳しくは「小平市都市計画道路路線図」参照

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  • 2013/05/19(日) 12:23:48
>>120
そんなぼんやりした地図見て何はしゃいでるの?
つ公式

自治体の行政をちゃんと調べて話した方がいいよ。
あと、都市計画はそれこそ数10年かけてやるもので、今回のはその最終段階が顕現しただけのこと。
ちなみに府中所沢線は向こう20年は新青梅街道のところで打ち止め、延伸なしだろうね。東村山市、やる気なしだわ。

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  • 2013/05/19(日) 14:07:59
そもそもこの話題は小平市長で道路建設の賛否投票を個人的に行い選挙管理の基行って辞職したのではなかった?
20年前位に!!! で賛成多数派の今の市長で継続都小平市長猪瀬だっけ? ワザワザ選挙管理委員会を動かしてまでの是非を!
と小平市長の本動いちゃった結果市役人も多数辞職に追い込まれた! 後は任した中年も今ごろ退職の時期だろうが!

自然を??? と小平がもうしているなら3.3.3.は先ずあり得ないね!
東京都もそう考えているであろう!? それなら小金井公園以上の市施設並びにもっと緑の沢山な武蔵多摩丘陵小平公園(仮?)とサッカー場や野球場に陸上競技に多様グランド地域と比率面積の公園が在ると小平市民は喜ぶのでは?
近隣施設レンタル使用優遇無しよ!価格で提供 駐車スペース地下 アベのミックスに基着ける黄金の誰 新潟業者も信越地震で検査作業員が作業着に安全帽と点検金槌で原子炉?の上歩いてるくらい立派な仕事だったのだろうから

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  • 2013/05/19(日) 14:49:01
そうなれば国分寺線の廃止は愚かそれこそバス路線が無くなり小川大和の間に駅なんか出来ちゃんのでは?もちろん思想だが
中途のバスの運行を学校施設経由なり 小川大和の団地経由青梅街道東大和駅間とか!!!

多摩地方にそれなりの競技場が在るか?公営で 餅の論で民間の赤字対策とは違い野球なら観客席上だけで他は多様グランドでだろうし
まあそもそも府中街道何とか成れば 青梅街道だって混雑無くなるし 東大和の狼煙らーめんだっけ? その通りだって東大和村山の問題でその先だって小平ぶち抜かずに立川街道合流地点の多少の拡張
宮崎駿の何印刷だっけ? その辺りをちょこちょこ出来るだろうし 小平西に影響無し あのウザい瑞穂で話題の立て看御用達チンピラピンプ家業も小石なら川にと自然に配慮されて自然の小石川だからボーンボーンでしょ!
へっよdどうす?

そう!そう! 当時も50%以下の投票なのでと選挙管理委員がごり押しだったが!市長の一言
でも開票!と公職選挙法に言及発言に由り辞職 元市長の賛成署名活動を反対派に突きつけた理由では無く選挙管理委員会の言及にて!

そんなこんなで皆で一家!選挙
と宣伝広告に小平市民を堤なのでは?

20年の節目と何これ? と言われがちだがその時期では? 武蔵村山や東村越し?道路ところだな! 所沢もすぐそこまで来ているし
多摩所沢道路に航空ショウに活気が欲しいのかな?
事故以来観光不足のところ??。

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  • 2013/05/19(日) 14:54:56
国分寺の資金不足の陰謀を小平が位置一番建設で話題なだけだよ
そうやって付き合いが広い一家が大名誰 農地開拓土地活用にTPPの話題は残った土地で家庭菜園
道具はスゴいよ元農家?

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  • 2013/05/19(日) 15:21:38
>>122
>>123
日本語でOK!

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  • 2013/05/19(日) 17:41:21
>>121
西武新宿線の立体化がすでに動き出してるのに何を根拠にやる気なしとか言ってんの?
反対運動で停滞してる小平なんかよりよっぽどやる気あるよ。
あと、郵便局のところまでは見ようによっては拡幅用地ぽく見えるところがいくつもある。

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  • 2013/05/19(日) 18:07:06
さっさと道路建設させるには、賛成票を投票して、小平市に早期着工させるように働きかけるのが早いんじゃないの?
開票しても、しなくても、早期着工を働きかけさせようよ
ダラダラしているから変なのが湧くんだし

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  • 2013/05/19(日) 18:08:46
板違い

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  • 2013/05/19(日) 18:11:13
個人的には着工反対は少ないと見ている。
だからこそ投票して開票させて、早期着工をするように動きやすくするべきじゃないかと考えるんだ。

市民が動かなきゃ、また何年も放置しそうじゃないか?
テレビで注目されている今こそ、早期着工を働きかけするべきだと思うよ

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  • 2013/05/19(日) 20:01:41
>>123
> そんなこんなで皆で一家!選挙
> と宣伝広告に小平市民を堤なのでは?
>
> 20年の節目と何これ? と言われがちだがその時期では? 武蔵村山や東村越し?道路ところだな! 所沢もすぐそこまで来ているし
> 多摩所沢道路に航空ショウに活気が欲しいのかな?
> 事故以来観光不足のところ??。

三行目まで同感 小平市を宣伝のだしに使われたのは憤慨だが 良い機会だと思う(株価もいいしね)
道路建築賛成でも投票に打って出る勇気を一人一人が持てば組織票は怖くない

東京都民南多摩地区住民が所沢まで車で行きたがっているのは地図をみれば明白
小平市まで所沢への電車がないに等しいのだから(JR武蔵野線だってダイヤが何本あるか不明瞭で安心できない)

>>126
> 西武新宿線の立体化がすでに動き出してるのに何を根拠にやる気なしとか言ってんの?
ъ( ゚ー^)グッジョブ!! 一次ソースを>>121さんは提示して頂きたいと思う次第>20年間延伸なし
たとえ道路建築が10年越しであっても道路が国分寺まで迫っていて小平市はまだ話し合いというのは無策
小平市は国分寺市と調整を取りながら10年前倒しする気構えがあれば、「また市民投票かよ〜」という騒ぎは起こらない

道路地図と計画図と建築状況をみれば大抵のことは予想できる
自治体の行政を見たり、市民グループのドロドロを垣間見る前に「道路はこれだけできている」
という客観的な証拠をつかんで道路建築へと誘導した方が建設的

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  • 2013/05/19(日) 20:09:23
>>126
東村山市のサイトのURL書くとNGワード規制にかかる。文だけになるが住まん。
都市計画課に資料いろいろあるからよく読んでみ。3.3.8は悉く後回し。てか、鉄道駅周辺の事業ばかりすすめてんのな。

ちなみに西武の高架化は、駅周辺を高架にして踏み切り5本をなくす事業な。今回では府中街道は拡幅されない。

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  • 2013/05/19(日) 20:13:21
>>122
> 自然を??? と小平がもうしているなら3.3.3.は先ずあり得ないね!
> 東京都もそう考えているであろう!? それなら小金井公園以上の市施設並びにもっと緑の沢山な武蔵多摩丘陵小平公園(仮?)とサッカー場や野球場に陸上競技に多様グランド地域と比率面積の公園が在ると小平市民は喜ぶのでは?
> 近隣施設レンタル使用優遇無しよ!価格で提供 駐車スペース地下 アベのミックスに基着ける黄金の誰
文体は電波ながら読みは良い筋している、共感してくれたことに感謝

反対派は小平3・3・8の自然を守るための運動が遅すぎたのさ
さっさと小平3・3・3を守るための運動に力を入れよ、そして今年からの4年間の間に市民投票を促し
それこそ「小平市全住民を巻き込んだ見直し」の選択肢を入れてみてはどうだろうか?
そうして小平3・3・8が完成して小平駅前、小川駅前再開発(小平3・4・14、小平3・4・19・小平3・4・13など)
を市長の公約通り行えたところで市長交代?もしくは続投?でもなんでもやってくれ

それから小平3・3・3に着手するもよし、大幅検討するもよし、他の道路計画でお茶を濁すもよしで
ある程度の利便性を確保しつつ、自然との調和を保てれば、全小平住民はある程度納得するだろう

「今更小平3・3・8で住民投票ってのが遅かったのさ 小平3・3・3だったらセンス良かったのにな」>住民グループ

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  • 2013/05/19(日) 20:32:44
>>131
あなたにはあまり触れたくないけれど、それこそ公式サイトのトップページの右の図をみれば分かると思う
府中街道を拡幅する、しないに関わらず、東村山市の部分は変更されないまま「府中所沢線」として地図になるように見えるttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/
これのことな
しかも、普通の小平市民が隣町の東村山市の行政まで気にするほど気が回るとも思えないし
口出しするほど強行派でもない
東村山がやらないから小平市はやらなくてもい、20年は府中所沢線は不通だと考えていると
東村山市の現府中街道を使ってまで通行を強行する考え方が発生した時に、「想定外でした」という発言しか出てこないぞ

そして今度は今までガラガラだった東村山市方面の府中街道が自然に渋滞状態になった時に東村山市が自然と
「新道をつくるかつくらないか」という岐路に立つだろう
しかし、ガラガラのままだったら府中街道の拡幅をちょこっとしたり、しなかったりしてお茶を濁しておしまい

しかし、何度も言うが、小平市の場合現府中街道が「くいちがい交差点(変則交差点)」になっているために凶事は起きやすい
さらに、国分寺市にある現府中街道は三叉路になっていて、
交通の専門家がどーのこーのいう前に素人目でも「交通の安全と渋滞問題」が考えられるわけ
三叉路の信号がどのくらい複雑怪奇か想像もつかないだろう 行ってみてこいよって思う次第

だから「あの自然を守りきるのは無理がある」「やるなら国分寺市に合わせて早くやらないと大変なことになる」と主張しているのだ

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  • 2013/05/19(日) 20:38:38
東村山の動向はどっちが正しいのか、もっと深く論じ合って頂きたい

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  • 2013/05/19(日) 21:03:19
>>134
東村山市のホームページのトップに検索機能が付いているからそこに「都市計画課」と打ち込んで
検索ボタンを押すと一番上に何か出てくるからそれをクリックして読んでみる

すると「都市計画道路及び都市高速鉄道」ページの「都市計画道路」の項目に

府中所沢線

の単語が入っている、そしてその下の「都市高速鉄道」の項目を見てみると
西武鉄道
の単語がワラワラと入っている 立体交差事業のことが入っているのだ

しかし、肝心なのは、「どちらを先に行うか」ということはそのページでは触れていない
触れるならもっとくまなく東村山市のホームページを見ろということなのだろうが
小平市民がそこまでやっていられるか
という気分になる人もいるだろう 今国分寺にせっつかれて「工事を国分寺に合わせてやらなければならないんじゃないか?」
と思っている人もでてきているのにだ

ただ、府中所沢線とはいえ現時点で東村山市は「府中街道」として小平市に繋がっていても野放し状態じゃね?と
思う人も出てくるのは致し方ない
それでも「繋がっているのと繋がっていないのとでは全く違う」ということを考えないと大変なことになる

東村山市の動向をどうこう考える前に小平市全体の道路計画と周辺の工事状況を把握しないと困るのは小平市民
ちなみに東村山市は府中街道として府中所沢線と繋がっているから「じゃあ先に西武鉄道の立体交差を先に…」
となるのはごく自然の話

府中所沢線は現府中街道が渋滞でヒープし始めた頃に初めて工事を検討すると見通すがいかに?

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  • 2013/05/19(日) 21:31:28
>>133
その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。

例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf

日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。
2km弱の道路を通すのだけでこれだけ時間がかかっている。ちなみに、市が工事を都からせかされたのは平成7年と読み取れるな。間空きすぎ。
東村山の高架の話は、市は具体化に向けての検討を平成15年から始めているんだ。着工まで10年。

3.3.8とか、まず東村山市が都からせかされてる様子すらない。
当然事業として検討されておらず、他に進めている事業がいろいろある。

ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。府中街道の内側に2km以上、住宅地の中を新たに用地買収しないとならないんだ。
今、東村山市が進めている3・4・5号、たった640mだけど説明会開催から完了まで6年計画、うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
「20年は無い」って言った根拠はこういうところ。ちょっと大げさだったかも試練が。

行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。

最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。

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  • 137
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  • 2013/05/19(日) 21:47:06
あ、ちょっと良くない書き方をした。

>その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。

>例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
>http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf

>日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。

これな、
?市が道路建設を前提に具体的な議論を平成19年に始めてから、今年の着工まで6年かかってる。
?昭和38年から平成19年まで、該当地は「将来道路を建設しますよ」っていう前提で運用されてきた。
こういう意味ね。
「道路1本通すのに昭和38年から平成25年まで50年かかりました」じゃないからね。

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  • 2013/05/19(日) 22:02:25
>>136
とはいえ、客観的に「ここの場所は工事をしているという工事現場」とか「小平市の隣町の道路計画と隣町の道路計画が繋がっている」とか
そういう情報がまず初歩ではなかろうか?隣町の市政まで調べていたら本当にプロ市民の仲間入りだぞ!

> ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。(中略)うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
東村山市の「府中所沢線」状況については参考にはなりました しかし、小平市においてはどうなんだと
くいちがい交差点(変則交差点)、細い南府中街道 どれも小平市にメリットはありません

> 行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
> 「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
> 小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
> 3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。
2行目では極端かもしれないけれど、国分寺市が工事中なのを見て、「見直ししている時間があるのか?ないだろ?反対派の時間稼ぎじゃん」
という気持ちにはなりませんか? 3行目は参考になりましたが。
しかし誰にも教わらないで小平市の公式ホームページでそういうのを読みこなすことができるのはまずいないでしょう

> 最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
> 今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。
反対運動はナンセンスだけれど、小平市の宣伝にもなったし、住民投票は厳然としてあるし、最悪の事態が発生し、「見直し」が強行されれば
道路建築着工にそれこそ大幅な時間がかかることくらいは想定できませんか?
あなたが「東村山が20年手つかず」と言っていましたが、反対派のゴネで「小平市でも30年手つかず」だと
今、アベノミクスで順調な経済状態なのに、その機会を逃してしまい、結局また不景気のときに
「事業仕分け」モドキで公共事業が凍結されるということくらいは素人目でもおわかりになりませんかね?

だったらあなたがおっしゃる「今から20年間」で小平3・3・3の住民投票を何度も行って、何度も小平3・3・3を見直した方が
すでに着工範囲に入っている小平3・3・8より建設的に道路建築の見直しが図れると思うのですがいかがでしょうか?

砂時計アラームタイマー
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