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  • 2007/09/22(土) 05:52:32
そうなんですか?
非常ボタン押されたら自動的に停止させちゃえばいいのに。

手前のカーブで減速するまでは意識あったのかな。

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  • 2007/11/05(月) 22:19:12
あのぅ〜
KEIO9000 と 都営10-300 って
どっちが優れていると思いまふ?

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  • 2008/01/20(日) 13:20:20


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  • 2008/01/20(日) 16:59:22
>>33
京王9000

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  • 2008/03/28(金) 10:12:45


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  • 2008/04/01(火) 00:13:26
>>33>>35 結局どっちも「走るんです1372mm版」

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  • 2008/04/12(土) 02:56:38
教育のなっていない電鉄職員が自信と過信で漫然と走らせてりゃあ、幾ら最低限のハードを備えてても事故は防げないでしょう。まずは社内教育の見直しを。そして無理のないダイヤ編成を。
乗客にも職員にも無理をさせない。金儲けに走り過ぎない。
多少ゆっくりでも地道に走り続けて欲しい。

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  • 2008/04/29(火) 06:16:53
 きのうの、NHKのクローズアップ現代で
国土交通省も3年前の福知山線の事故までは
車両の強度に付いて考えていなかった事を
認めていたね?!

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  • 2008/05/05(月) 01:00:33
 列車遅れ被害者の会スレでは、話題になっているのに
こっちのスレじゃ5月18日の国領〜布田間の不発弾処理、
話題になっていないんだ・・・・・?。

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  • 41
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  • 2008/05/06(火) 00:08:06
代替のバスも運行しないし乗り換え案内も不明瞭
何か他人事っぽくね?

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  • 2008/05/06(火) 00:41:51
不発弾の文句は、国か米に言え。
普段の遅延や事故じゃない。
俺らのせいじゃないも〜ん・・・・・by京王

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  • 2008/05/07(水) 00:27:25
 って言うか、調布市が主体となって避難要請じゃなくて
より強制力の有る退去勧告に下らしいよ?!

 だから、あの間2Kmぐらいは、全く交通が遮断されて
国道20号も遮断らしいからバスも走れないらしいよ?

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  • 2008/05/07(水) 22:31:03
>>43
甲州街道(国道20号):菊野台〜下布田通行止め
旧甲州街道:旧甲州街道入口〜布田駅前通行止め
狛江通り:甲州街道〜国領8丁目通行止め

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  • 45
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  • 2008/05/08(木) 11:42:52
滅多に訪れないケース
一日位楽しんじゃおーぜ、避難所生活

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  • 2008/05/08(木) 16:02:48
>>43
「避難命令」ね

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  • 47
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  • 2008/05/08(木) 16:41:35
京王がホームページにのせている振替案内。

http://www.keio.co.jp/news/backnumber/announce2008/nr080430v01.pdf

こんなピンボケのせてどうするんだ。

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  • 48
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  • 2008/05/09(金) 01:36:46
↑俺もそう思った!

せっかく、PDFにするのなら一度印刷したチラシを
PDFで取り込むんじゃなくて、入稿する前のデジタル
データーを直接、PDFに変換してU.Pして欲しいよね!

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  • 49
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  • 2008/05/09(金) 20:11:25
このチラシPDF、駅置きしてたっけ?
こういう重要な情報も、片隅にしか載せず
PDFで固めるなんてアホだな

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  • 50
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  • 2008/05/10(土) 11:23:59
>>46
避難指示じゃないかな?

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  • 2008/05/10(土) 11:31:08
夜中に処理すればいいのにね。
住民だけ避難させて。

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  • 2008/05/10(土) 20:18:30
2007年度の乗降人員数が発表された
http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/index.html

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  • 2008/08/29(金) 08:15:42
高尾線運休アゲ。

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  • 2008/09/16(火) 16:24:19
都営乗入車を全て9000形に。
小田急より、先に多摩センターまで開通させた私鉄の意地を見せるんだ!!
でも、なぜか前面が小田急の9000に似ている。。

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  • 2008/09/16(火) 22:25:13
そんなに遠くない時期に9000系になるよ。ただそのときは都営の10連が
代わりに入ってくる。
都営車の相模原線内の各停の折り返しはなくなる。

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  • 2008/10/07(火) 01:02:21
 昨日の朝、大変だった見たいだけどここには書きこみ無いな?

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  • 2008/10/08(水) 16:04:28
京王の運輸司令はJRで間引き運転の極意を学ぶべし。
削らないから団子運転になるんだろうが!!

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  • 2009/01/20(火) 02:16:11
 都営地下鉄の10-300型って、JRの新津製作所で作ったんだってネェー!

 どうりでサイドビューだけ見たら、209系に見えるわけだ・・・・・。

 みょーに納得!

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  • 2009/02/14(土) 22:24:54
京王線もドア上に液晶ディスプレイが付くようになったんだね。

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  • 2009/02/15(日) 09:11:22
6000系あと数年の命(ATC化されない)

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  • 2009/02/20(金) 21:14:22
都営地下鉄車両 関東では珍しいアルナ工機製がある。
競争入札だろうが落札出来たのだろう。
これ以外アルナ工機(ナニワ工機)の関東納入先は東武くらいか?

阪急ではデフォ

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  • 2009/02/21(土) 00:36:16
>>61
 路面電車では、都電もあったと思ったけど?

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  • 2009/02/22(日) 22:34:48
京王電鉄の公式発表では、2010年中に京王線のすべての車両が
省エネルギー効果の高いVVVFインバーター制御方式になるそうです。
この方針に沿って、7000系車両では着々と直流モーター → 交流モーター
主回路抵抗器 → VVVFインバーター への換装が進められています。
一方、6000系車両では全く換装が行われておらず、2010年中に全廃となるようです。

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  • 2009/02/22(日) 23:28:59
相模原線夜間試運転のお知らせ。ってチラシを駅で配ってた。

2009年3月15日〜2010年3月(予定)
毎週木曜の終電後〜金曜初電前
毎週日曜の終電後〜月曜初電前
調布〜橋本間(実際は若葉台〜橋本?)

ATCの機能確認と乗務員の習熟だそうで。

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  • 2009/02/23(月) 00:35:23
>>63
>>60
6000系 やはり廃止ですか?
登場のころから永らくお世話になってきて、一番乗り心地が良い
と感じています。
正直、9000系は乗りにくい。扉サイドの形状や、扉窓がつるりと
段差がなくなったが、これが結構曲者・・。
扉サイドの形状やスペースは、出入り口に人を留まらせない、
と言う意味が在るのだろうが、いくら、座っている人の安全確保
とは言え、あの形状は無いと思う。井の頭もそうだが。

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  • 66
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  • 2009/02/23(月) 17:49:45
窓の段差がないのは、戸袋の引き込み事故を防ぐため

座ってると、寄りかかって立つ奴がうっとおしい。
立ってると、座ってる奴の肘や肩がうっとおしい。

あの形状が最適解なんじゃない?

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  • 67
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  • 2009/02/25(水) 20:19:06
座席の仕切りは、脱線してマンションに激突したりしたときに
鉄パイプだと食い込んで骨折れたりするからでしょ

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  • 68
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  • 2009/02/28(土) 06:23:05
6000系はさよなら運転するのだろうか?
登場時の写真(短期間、臙脂帯の先が5000系のように細くなっている)を撮影に行った。
※今はなき「6701F]・・・6両で登場
当時は5000系7連が最大
登場時から、地味な感じの電車だと感じた。(小田急9000系などと比べ)
はじめから冷房車なのに冷房改造みたいな室内天井のつくり。

しかしながら平成3年まで、20年以上の期間、製作された。
京王大型化に貢献。1両くらい保管できないか?

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  • 69
  • 由木堀之内
  • 2009/02/28(土) 20:37:51
>>68
>1両くらい保管できないか?
残念ながら1両も残らずにすべて解体だろう。

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  • 70
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  • 2009/02/28(土) 22:11:13
国領の鉄道跡地に作る公園に
一両置いてくれ
切り替え前夜に置き去りにすれば
輸送費はかからん

府中の交通遊園でもいい
あそこは京王バス置いてあるし

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  • 71
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  • 2009/03/05(木) 23:07:14
5000ですら結局1両残っただけだもんなー、しかも非公開。
譲渡先で廃車になったら里帰りとかしないかな、営団3000みたく。

6000はまず無理だろうな。先頭部をカットしてれーるランドに置くとかなら
期待できそうだけど。個人的には3000が保存となるか気になるところ。

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  • 72
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  • 2009/09/28(月) 09:22:30
>>71
3000は原形に近い形で各地に散らばってはいますね。

11月1日 検車場の見学会がありますよ。(久しぶりか?)
京王のホームページには公開されていないみたいです。
駅にチラシがありました。
往復はがきでの応募、2000名 重複応募は無効。

締め切りは9月30日必着

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  • 2009/10/08(木) 08:33:35
6000と3000が1両ずつ保存されるらしいです。(消息筋)
>>70
府中は駄目ですよ。
都電がボロボロ
貴重な電気機関車 ABー10改造EB−10も
EB−10は東芝か、大宮の博物館入りする資格あり

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  • 2009/10/08(木) 11:02:02
台風であちこち止まってるのに、京王線動いてるにゃ。
時々突風が吹いてるんだが、大丈夫かにゃ。

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  • 75
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  • 2009/10/08(木) 13:55:37
とても残念なことに気象上の試練には京王線は滅法強いんだよ

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  • 2009/11/17(火) 21:34:53
最近は、多少ダイヤが乱れても、調布で下り急行を
特急よりも先に行かせたりしないみたいだね。

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  • 77
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  • 2009/11/18(水) 08:28:18
ダイヤの乱れ具合によるのでは。
急行はあまり遅らせるわけにはいかないから。遅れると調布折り返しの
各停が上り線を塞いで、上り準特急が発車できなくなる。上り準特急が
遅れると新宿到着が遅れて新宿駅がカオスになる。
上り列車の兼ね合いを見て決めているのではないか。

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  • 78
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  • 2009/11/18(水) 21:37:24
ポイントの切り替えにかかる手間を省いてるのかと思ってたけど、
列車供給側の確保も大事なんだね。

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  • 79
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  • 2009/11/20(金) 22:46:21
京王線複々線化?
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09036.html

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  • 80
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  • 2010/01/24(日) 01:00:46
調布駅が地下に潜ると、上りと下りが立体交差になって京王本線と相模原線が
交わらなくなって、今のように朝のラッシュ時、調布の手前で一時停止しているが
これがなくなる。そうなったら、朝の通勤時間、慢性的にダイヤが乱れているのが
解消され所要時間も短縮されるんでしょうか?どなたか、この辺ご存知ですか?

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  • 81
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  • 2010/01/24(日) 15:56:12
上り本線上の折り返しもなくなるのでダイヤ編成上の制約も減って今よりもましになるという
見方が一般的ですね。現在の調布折り返しをどうするんだって話はありますが。

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  • 82
  •  
  • 2010/01/25(月) 00:22:50
6000系 8両編成はついに残り1本です。

解体がまもなく始まります。

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  • 83
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  • 2010/01/25(月) 22:09:29
6000系も遂に終わりか・・・。
ローレル賞に輝いたけど、鉄道ファンからは、[動く粗大ごみ]と、酷評された。
同時期の小田急9000系は、とっくに無くなっているし、淋しいものです。
富士急の元京王5000系を、京王線時代の塗色に戻して貰えないですかね。
一畑じゃ、仮にやって貰っても遠すぎる。
今は、小田急5000系に乗るのが楽しみです。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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