facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 83
  •  
  • 2010/01/25(月) 22:09:29
6000系も遂に終わりか・・・。
ローレル賞に輝いたけど、鉄道ファンからは、[動く粗大ごみ]と、酷評された。
同時期の小田急9000系は、とっくに無くなっているし、淋しいものです。
富士急の元京王5000系を、京王線時代の塗色に戻して貰えないですかね。
一畑じゃ、仮にやって貰っても遠すぎる。
今は、小田急5000系に乗るのが楽しみです。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/05/14(金) 06:04:55
映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
特別試写会に合計200組400名様をご招待します

http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr100423v02/index.html

だってさ。5/14(金)が〆きりみたいだから応募するヤシは急いだ方が良いかも?!

 それにしても、一畑電鉄の運転士の教習を京王が引き受けてるなんて
知らなかったね?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/05/29(土) 23:51:56
 今日発売だった、映画「RAILWAYS」上映記念の「硬券」の記念入場券
買った人っている?

ここまで見た
  • 86
  • ハシ高
  • 2010/06/26(土) 11:14:04
くだらねぇ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/06/26(土) 11:22:35
なぁ質問なんだが、競馬場線に最近、都営新宿線車両が使われてるのはなんで?
マニア様よろしく〜

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/06/26(土) 13:51:44
都営の10両化を前提とした運用見直しの一環で、暫定的に清算運用を
競馬場線でしてるとかなんとか。詳しいことは2chの鉄道路線車両板の
京王スレへどうぞ。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/07/13(火) 23:53:21
鷲も高卒でここの子会社でも入って置くべきじゃった。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/07/23(金) 23:45:27
普通なら焚くしーのウンチャンレベルの頭脳でも次長だもんな!

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/08/08(日) 23:16:39
いつも車両の連結部分にイス持ち込みで座り込む人がいるんだけど
ああいうことして周囲に迷惑かけてる人の苦情って、京王電鉄に直接言えばいいのかな。
それとも途中下車して駅員に声かけかな。

幅とって座るから、周辺がいっつも中途半端に狭くなる。
連結部で座るならそこから出てこないで欲しい・・・
優先席前は4人〜5人つり革で立てるはずが、いつ見ても3人とかだし。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/08/09(月) 02:45:56
>>91
直接本人に文句言えばいいだろ。じゃまだからどけって。他力本願もいい加減にしとけ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/08/11(水) 14:06:38
朝ラッシュ

調布→新宿 15.5km
急行 35分 各停 45分

向ヶ丘遊園→新宿 15.8km
急行 33分 各停 40分(複々線着工前)
急行 25分 各停 36分(現在)
急行 21分 各停 34分(完成後)

京王も複々線化しろなんてことは言わないけどもう少しなんとかならないの?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/08/11(水) 16:55:19
笹塚〜調布間に一駅毎に待避線を設けるとかね。
こういう柔軟な発想が昔からあれば…。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/08/11(水) 22:53:15
結局明大前が全てだよ。
中央線の新宿のように交互乳線ができないなら
通過を作るしかない。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/08/13(金) 23:41:53
京王線はダイヤ改正の毎に到着時間が遅くなっているのに
朝は相変わらず遅れの連発。なんのためのダイヤ改正?
特に最近の相模原線のタラタラ運転には納得いかん!
遅れているくせにホーム進入から停車までの時間が長過ぎる。
ひどい時は1分近く徐行運転。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/08/14(土) 01:53:57
文句がある奴は乗らなきゃいい

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/08/14(土) 03:20:07
出たw

「乗らなきゃいい」

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/08/14(土) 17:55:39
久しぶりに京王線に乗ったけど、調布駅の接続の悪さはすさまじいね。
地下化すると解決するの?

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/08/14(土) 23:30:03
>>96
あるある。この前のダイヤ改正から
今までより数分早い電車に乗らないといけなくなったんだけど、
到着は逆に今までと同じかもっと遅くなった。
おまけに信号による停止が今までの数倍増えた。時間も増えた。

次のダイヤ改正で「改善」されるかさらに「改悪」されるかドキドキする。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/08/15(日) 14:29:52
そんなのにドキドキとか他にドキドキすることが全くないんだなw

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/08/15(日) 14:53:44
ここでネチネチと言ってる奴らって、京王の方に投書したり電話したりしないの?

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/08/15(日) 22:45:18
>>96
>特に最近の相模原線のタラタラ運転には納得いかん!
遅れているくせにホーム進入から停車までの時間が長過ぎる。
ひどい時は1分近く徐行運転。


ATC(自動列車制御装置)の特性らしいよ。
今までは駅停車時、運転士の技量だけでブレーキをかけていたが、それができなくなった。
来年3月からは京王線全線(高尾線とか動物園、競馬場も含む)にも導入予定なので、全線で所要時間も延びるだろうね。
当然、3月にはダイヤ改正(改悪?)するだろうし。

相模原線に先行導入したのは、踏切が少ないから試験するのに良かったんだろうね。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/08/15(日) 23:50:05
>103
詳しい説明ありがとうございました。またまたまた改悪ですか。
利用者の満足度は無視しているのでしょうか?
バス利用者は並行する中央線や小田急線の利用の方が便利になるかもしれませんね。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/08/16(月) 01:59:31
中央線は中央線で名物のダイビングがあるからなあ。
真ん中が京王線じゃなくて小田急だったら小田急の圧倒的勝利になったんだろうな。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/08/16(月) 07:19:27
>>105
中央線、最近はめっきり人身減りましたよ。
むしろ今年多いのは京浜東北線。

中央線は信号トラブル云々とかはたまに有るけど、最近は京王線よか快適に走ってる。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/08/16(月) 17:37:29
>>102
ただの雑談レベル、掲示板の書き込みと違って、
クレームやら「ご意見」入れたら京王で働いてる人に手間や迷惑かかるだろ
お前社会常識ないやっちゃなー

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/08/18(水) 01:13:49
だよな。ただでさえ最近は鉄道会社に頭のおかしいヤツのクレーム多数だってのに。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2010/11/21(日) 02:41:18
保守

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/11/21(日) 16:10:33
出発進行、準特急、次 調布停車!

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/03/09(水) 23:29:20
今日なんか車内でβακαが隣に座ってる人に一人でキレてたけど、あれなんだったの?ww
殴る真似みたいなことしたり、顔覗き込んだり、荷物出してはまたすぐしまってを繰り返したり。
意味のない事した挙げ句にキレ始めてた。
言われてた人は無視決め込んでたけど、あれは正解ww

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/04/14(木) 21:50:08
朝、多摩センター駅改札出たところにあるK-SHOPでスポーツ新聞買おうとしたら
レジに並ばされそうになったので、隣の小田急の売店で買った。
週刊誌の発売も遅いし、商売をヤル気が全く感じられん。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2012/01/07(土) 08:43:46
>>83
 亀だけど

 伊予鉄の車両が銚子電鉄へ「里帰り??」!

ttp://www.choshi-dentetsu.jp/top/kuha25021.jpg

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2012/06/04(月) 00:22:20
> 【多摩地区の鉄道を語ろう21】
> 285 名前: 多摩っこ 投稿日: 2012/06/02(土) 05:48:34 ID:aDTl2KBw [ ]
> 調布駅地下化 8月19日
> 楽しみだね
だってよ!

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2012/06/07(木) 20:16:06
この沿線の風景はB地区の香りがプンプンするね

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/08/13(月) 14:09:51
 今週末は調布駅の地下化なのに盛り上がらないね、
地下化だけに掘り下がっているか?

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120523v02/

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120717v01/

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120725v01/

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2012/09/12(水) 22:44:52
運賃値下げ当時の社長・西山広一さん、元気ですか?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/09/21(金) 12:00:31
 スレストップ掛かっちゃってる「暑い京王線」の>>54
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1182901924/54

もし、京王線を改軌することになっていたとしても浅草線は
20m車が入れないから、1067mmに改軌して神保町付近に
連絡線を作って、志村検査場で点検するのが正解でしょうね?

 新宿線が完成する前に早期落成した試作車は三田線用の台車を付けて
三田線で試運転していたみたいでしたから!

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/01/31(木) 12:10:18
ケチのお偉いは現業社員をなめています。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/01/31(木) 22:11:57
新しいダイヤはいつ発表になるの?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/03/04(月) 12:57:45
 武蔵小金井の啓文堂でも京王の時刻表売ってました。

 2月22日から「改定」されているみたいですよ?!

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/03/06(水) 22:15:58
鉄コレ2700系購入しました。小生若葉台にあった都立高校の通学に毎日お世話に
なった。2月9日に同窓会があり2月22日に京王グリーン車の本が出るとか懐かしい限りである。
4月20日にはクラス会がありこの日はなんと若葉台検車区の見学会がある。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/03/06(水) 23:26:31
>>122
4月6日(土)には、京王れーるランド(多摩動物公園)でアイボリーの2700系も発売されますね。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/03/09(土) 01:51:16
試運転

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/04/22(月) 22:13:24
4月20日の見学会行ってきました。サプライズはC&Cカレーの2700系の
若葉台駅のさよなら運転の写真のはこでのカレー詰め合わせ。若葉台とグリーン車の
組み合わせで懐かしくなり、調布でこの日の夜開催されたクラス会のお土産に購入して
大好評であった。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/05/14(火) 21:14:42
京王8000系8030編成がインバーダー制御装置の更新により、走行音に
変化が生じました。始動時に低音になるのと停車時の音に従来車と比べて変化あり。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/05/31(金) 19:31:09
100年の時計の映画を見に行きました。琴電が主役の映画であるが京急旧1000系
700系名古屋市黄電と旧型車は登場したが京王5000系は映画には登場しなかった。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/05/31(金) 20:20:03
2月のダイヤ改正を評価してる人を見たことがない。
物凄く周囲では評判悪い。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/06/15(土) 21:29:28
相模原線ユーザーにとっては2.22改定は満足のいく内容である。特急通過駅でも
区間急行は大成功といえる。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/06/23(日) 22:49:50
age

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/06/29(土) 11:30:28
京王線は安全第一
朝ラッシュ時はもっとゆっくり遅くてもいいから安全第一で走ってほしい
調布ー新宿間なんて1時間ぐらいかかってもよい
ムッとするような熱気の中汗ダラダラ流しながら、ぎゅうぎゅう詰めの中を小一時間
直立不動で立っているのもこれ修行である

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/07/13(土) 12:49:41
特急を2本通過待ちとかw
反発も多いね、京王線って

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/07/24(水) 20:57:46
2コ前くらいのダイヤに戻せ
酷すぎる

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード