facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 141
  •  
  • 2015/01/31(土) 11:30:44
最近特に朝と夜の京王線車内寒い

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/04/19(日) 23:36:31
平日18:30頃の、下り各駅停車、府中〜八王子間の、込み具合はどうですか、座れますか。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:06:48
142の自己レスです。
各駅停車なので、余裕で座ってこれました。
ただ、残念だったのは、乗った電車が高尾山口行きだったので、
北野で特急に乗りえなければなりませんでした。

自宅はみなみ野だから、京王八王子からJR八王子で横浜線に乗って
戻ることになるのだが、
北野と京王八王子の間で、横浜線とかなり接近する区間があるよね、
あそこに駅を作ってほしい。そしたら乗り換えもスムーズだ。
私的には、京王八王子とJR八王子間のアーケードや、地下通路よりよっぽど有り難い。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:22:21
>>143
北野で乗り換えずに京王片倉駅で降りて歩けばいいのでは?
2?強くらいだろうから30分くらい歩けば着くんじゃないかな。
歩くの面倒なら無理だが。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:34:47
>>144
その手も良いですね。
以前2〜3回歩きましたが、30分はかからず 20分弱だったと思います。
でも、仕事で疲れて(前日深酒したのも含め)帰ってきた時には、なるべく歩きたくないものです。

あそこに駅ができたら、どんなに便利だろう。
あれだけ接近して長い距離走ってるのだから、1駅分は作れそう。
横浜線・京王線利用者には、うれしいと思う。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:51:24
まぁ駅はできないだろうから諦めな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/04/29(水) 23:29:32
>>143
禿同。
高尾線か本線どちらでも良いので新駅作ってくれ。
頼むよ!!!!

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/05/09(土) 02:23:15
 府中駅スレは、「京王電鉄、有料特急を検討」の
ニュースで賑わっているのにこっちのスレは何にも
書込みが無いんだね?!

 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1430896204/20,22-23,26-

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/05/09(土) 13:37:32
 日経のニュースが出たら、11:30の決算発表までは
京王は一時は否定に回ったから日経のフライング
だったんじゃないのか?
 部内で検討してたのはうそじゃ無いんだろうけど?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/08/27(木) 08:50:26
 仙川スレや東府中スレなどではもう話題になってるみたいだけど
9月25日にダイヤ改正するみたいですね/?
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr150826_timetable20150925.pdf

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/08/27(木) 09:04:03
準特急だの区間急行だの紛らわしし分かりづらい
今回の改正で千歳烏山と笹塚に停車するようだが、昔の急行と変わらない。
仙川だって通勤快速のようなもん
ラッシュ時のノロノロ運転にうんざりです。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/08/27(木) 12:15:38
まぁ、我慢して乗るしかないねー。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/08/27(木) 13:57:09
 有料特急誘導するための布石か?!

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/07/16(土) 04:31:11
ダイヤ改正で利用しやすくなった
笹塚には特急も停めてほしい。
>>151
本音は桜上水を通過させたいのでしょ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/07/22(金) 15:16:44
セミクロスシート車つくれよな

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/07/22(金) 15:43:48
有料特急→通勤特急に(停車駅は不明)
特急・準特急→特急に統一(停車駅は準特急駅)
急行・区間急行→急行に統一(停車駅は区間急行駅で調布から西は各駅)
快速・各駅→現行のまま
このくらいに、整理してほしいわ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/07/22(金) 21:19:32
>>156
>急行・区間急行→急行に統一(停車駅は区間急行駅で調布から西は各駅)
これでは調布以西は、各駅に停まる列車ばかり。
通過駅がある列車は通勤特急 特急だけになる。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/12/31(土) 11:05:05
 >迎光<

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/12/31(土) 13:57:56
>>156
駅数が多すぎ
少なくとも西調布・布田・柴崎は廃止しても誰も不便しないでしょ
あんなホームの端に立ったら隣駅が見えるような短距離にあるのは無駄過ぎだろ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/12/31(土) 14:15:37
>>159駅前地価に影響する

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2017/01/23(月) 12:43:45
 京王不動産が副業で鉄道を走らせていると思えば・・・・・・?・

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2017/08/20(日) 00:09:49
 高校時代の地学の先生が
京王不動産電鉄事業部って行ってたのを思い出した・

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2017/08/20(日) 13:14:13
>>155 お待たせしました 5000系登場
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/16/380/

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2023/09/07(木) 14:03:45
値上げ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード