facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 16
  •  
  • 2011/09/04(日) 22:39:09
たかがカップで本部にクレームねぇw
普通の人は返金してもらって終わりでしょ?
何にでも噛みつきそうな人だねw

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/09/04(日) 22:40:29
うわー・・・クレーマーこわっw

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/09/04(日) 22:47:40
栄町のミニ○トップは、従業員がおばちゃんだらけで、
どっかの田舎の商店みたいな感じでワイワイやってるようなトコだ

ここまで見た
  • 19
  • 14
  • 2011/09/04(日) 22:52:34
俺は普段はクレームなんてつけないし、むしろクレーマーは嫌いだ

>>15-17みたいに店側に何されても、返金してもらったり
何もせずに諦めて店を出て行くことばかりだよ

ただ、寒い日でホットコーヒーが飲みたくて目の前のポットに
コーヒーもあるのに飲めなかったのが悔しかったんだよ

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/09/04(日) 22:54:19
>>19
気持ちは判るぜ 俺は

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/09/04(日) 23:37:59
>14
>19

本部に直接メーカーした方がいい?
おれは普段クレームつけない?

十分クレイマーだよお前。
100円バーガーの店員に何を求めてんだ?サービス料払ってる訳じゃねーだろ。タバコ位ほっといてやれよ。
客の立場を特別視しすぎる勘違いクレーマーは、社会的にカスが多い。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/09/05(月) 00:22:08
>>21

いや>>14はミニストップ…
>>14みたいな件は本部に言った方がいいよ。
コンビニ本部にいた経験があるけど、
フランチャイズチェーンにとって、本部のオペレーションを
守れない店舗は本当に困るので、教えてくれて逆に助かるくらい。
難癖つけてきたり金品を要求されたらそりゃクレーマーだけどね。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/09/05(月) 00:51:38
だから普通の人は返金してもらって終わりでしょ?
って言ってんだろ?
コンビニの立場になる必要がない

十分クレーマーだわw

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/09/05(月) 01:02:22
あとなぁ金品要求したらクレーマーじやなく恐喝だろ
クレーマーは何かしらの見返り期待してクレーム付けるんだろ?w

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/09/05(月) 01:35:39
またなんだかあさっての方向に話しが進み始めたな

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/09/05(月) 07:20:42
「たかが100円の商品」と言っている奴らって、たいした仕事してないんだろうな。
値段は関係ないだろう。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/09/05(月) 07:29:33
ご立派な仕事をしてる自覚があるなら、やんわり制止が入ってるにも関わらず
無根拠な決めつけを混じえてまで続けようとするのは自重しなさいな。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/09/05(月) 07:45:51
>>27みたいな奴は、領家あたりの工場で、言われたことだけをしている作業員だろう。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/09/05(月) 07:47:27
>>14
気持ちはわかる
あの透明のアイス用の容器でホット出されたんだろ?
でも本部にメールまではしないなw
俺なんか川口の、とあるマックでありえないことだらけだったが泣き寝入りだね
テイクアウトでしか利用しないからなおさら
・コーラがシロップ薄くなって味なし
・チーズバーガー入れ忘れ
・レシートは?→中に入ってますとサラリと言われる→どこにもない
家に持ち帰って食うとき判明するから、何もできんわ
一度電話してやろうかと思ったがやめた。めんどくせーし
チーズバーガー入れ忘れのときは、さすがにビビったわ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/09/05(月) 08:11:46
マクドは家まで持ってきてくれるよ
昔チーズバーガーにチーズが入ってないって電話したら
家まで持ってきたわ
入ってなかったヤツ食べかけだけど持って行きますか?て聞いたら別に良いですって言われた
多分マニュアルがあるんだろうな

ここまで見た
  • 31
  • 2011/09/05(月) 08:30:46
私も前にミニストップでかなり嫌な店員さんに遭遇して、余りにも態度も悪かったから、
本部に電話しました。本部のマネージャーさんが言うには、苦情を思っても、何も言わずにもう二度と来店しない事の方が
店には損失なので、言って頂いた方が有り難いと言われました。あときちんと店に指導すると言っていたし、
後日オーナーに伝えて改善するように指導したと報告までしてくれました。
商品の値段とかじゃなくて、普通の対応をして欲しいだけなのに、それを
受けられないのは、買う側としてはガッカリしちゃいますよね。
今回の件だって、冷たいドリンク用カップにあんな熱々な珈琲入れられたら、
熱くて持てないし、飲むまでにプラスチックが溶けるかも?で味わいも変わるからダメですよね。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/09/05(月) 08:59:05
言いたい人は文句言えばいいし、めんどくさい人はほっとけばいいんだよ

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/09/05(月) 09:25:41
それをドヤ顔で報告しちゃう誰かさん

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/09/05(月) 09:36:05
クレームTELは入れないのがデフォなんだね
じゃあ質問
マックでいうと どこまでされたらTELするの?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/09/05(月) 09:42:57
そんなの人それぞれだろ。
自分で考えろよw

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/09/05(月) 10:02:20
もう二度と行かないと思う店ならクレーム入れない
また利用する店ならクレーム入れる

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/09/05(月) 11:38:05
>>36
その通りだね。
二度と同じ思いはしたくないが、その店は利用したい。または対応した個人の責任を責めたい→クレーム

二度と同じ思いはしたくないので行かない。または気にならない。→クレームつけない。


店の立場なら、どんなクレームも知って改善したい。

どこからクレームをつけるかなんて、基準があるわけがない。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/09/05(月) 11:50:24
9:30頃、飛行船飛んでた。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/09/05(月) 15:27:12
>>37
禿同

クレーマーとかそんな大げさなことではなくて、
常識的にみてダメなものはダメと指摘するくらいはいいんじゃない?

些細なことや理不尽な理由で繰り返し苦情を言うのがクレーマーでしょ
>>14 >>19は理不尽な理由でもないしね

>>21 >>22 >>24みたいにムキになること自体が理解できない

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/09/05(月) 15:45:53
クレーマーっていうのは
ホロボロになるまで着た衣服を
『破れたから取り替ろ、返金しろ。』(実話)
などという人のことだとおもう。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/09/05(月) 16:52:45
やばい、ここまでのクレーマー定義見てたら、俺は超クレーマーだわ。
でも当然の事を要求するという意味のクレーマーであって、
モンスターカスタマーではないと思う。俺は。
そうそう、こないだ太郎焼買ったけど、やっぱり店員の態度普通だったよ。
なかなかモンスター店員にはめぐりあわねー

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/09/05(月) 18:45:24
@staff_of_ishida
石田勝之事務所 速報として、内閣府副大臣に就任しました。日頃皆さまのご支援のおかげです。

http://twitter.com/#!/staff_of_ishida/status/110641012090748928

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/09/05(月) 18:58:51
川口の大勝軒まるいちで、夏期限定の冷やし担々麺を食べてきました!
芝麻醤がタップリ入った濃厚なタレが氷水で締めた太麺と相性バッチリで、辛味も本格的で自分的にはかなり美味な一品でした。
帰りにイイダ2Fに出来るTSUTAYAに事前入会して1000円分のチケットをゲットしました。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/09/05(月) 20:08:20
石田氏が就任?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/09/05(月) 20:14:43
川口の人はどっちも頑張ってるね
嬉しいわ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/09/05(月) 21:10:10
石田なんざぁ支援していない。

が、店子なので半強制的に支援。




引っ越そうかなぁ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/09/05(月) 21:27:00
去年は発売が無かった『きらり川口商品券』。
今年の発売があるか、ご存知な方はいらっしゃいます?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/09/05(月) 21:33:40
川口市:鳩ケ谷市編入で補正予算205億円 /埼玉

川口市は24日、鳩ケ谷市の編入合併(10月11日)に伴う9月補正関連予算について
一般会計104億2600万円を含め総額205億3200万円、と発表した。
主な合併関連事業は▽防災行政無線の統合1億2700万円
▽鳩ケ谷こども館事業800万円▽プレミアム商品券発行1億1200万円など。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110825ddlk11010253000c.html

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/09/05(月) 22:13:58
あらあら・・・

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/09/05(月) 22:21:29
まぁまぁ・・・・・

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/09/05(月) 22:32:33
おやおや・・・・・・・

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/09/05(月) 22:59:44
何時も来るねぇ…ウザいねぇ…

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/09/05(月) 23:29:41
90年代初頭に売上高45億を誇った川口屈指の優良企業「山城精機」がついに本社を都内へ移転したな。
工場機能は山口の萩・美祢に早くから完全移転していたが、
不夜城といわれた往年の繁栄を知っている近隣の運送屋としては寂しいね。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/09/05(月) 23:42:12
山城精機、健在でよかった!
やばいのかと思ってたよ。
すげぇ〜世話になったんだよなぁ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:23:04
埼玉県動物指導センター南支所に、以下の猫ちゃんが収容されました。

◎9月2日収容 茶トラ・オス・推定4ヶ月の猫ちゃん 川口市にて収容 収容期限9月7日

下記センターURLに載っています。
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-POGC-minami/html/stray/cat/2011-09-0002.html

◎9月5日収容 キジトラ・メス・推定3〜5歳・左後足に包帯 川口市にて収容 収容期限9月8日

http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-POGC-minami/html/stray/cat/2011-09-0003.html

心当たりの方はセンターまで連絡してください。
センターの電話番号は048-855-0484です。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:29:36
大雨警報だってさ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:33:10
>>46
選挙のときに知らん顔して他の候補に入れたらええんでない?

ここまで見た
栄のミニストップの話題が出てたからついでに言うが
あの昼の店員はちょっと酷いな
何度も釣り銭間違えられた事があるしな
ネットで言うのがあんまいい気持ちはしないが、かれこれ一年以上見て改善出来ないのだから、向いてないと思うよ
個人的にはもっと言いたい事もあるがこの辺りでやめとくわ

ここまで見た
  • 61
  • 白くま
  • 2011/09/06(火) 08:21:59
>>49
infowebさん
まちBBSは地域情報の話題を主とした掲示板です
その事をご理解いただきたく思います

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:12:38
>>60
ミニストップは、店員の教育レベルが低いところ多いね。
八間通りにあったミニストップ(いまはショップ99)もひどかった。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/09/06(火) 13:25:52
前スレにも書かれてた朝日のマクド確かにひどい

平日の朝しか利用しないが、ドライブスルー店舗にもかかわらず、
行くと店員が2人しかいない時がある。
結局、カウンター客は放置され長蛇の列。

たまたま、人が少なかったのかと思ったら他の日に行っても同じ。
人件費削りたいのかもしれんが、姑息なことはやめてほしい。

あと、ミエル近くのフォルクスは昼頃は全席禁煙になったと思ったら、
つい最近行ったら、喫煙席復活?
態度の悪いお婆ちゃん3人組がタバコ咥えながらしゃべくっていた。
『小学校の先生がちゃんと教育しなきゃだめなんだよ』と怒鳴っていた。
母親にも教育が必要だな。

以上、クレイマークレイマーの独り言でした。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/09/06(火) 15:04:18
市内のミニストップの店員に関しては、

中青木はあまり良くない(ババアの私語がひどい)
榛松はまあまあいい
西立野もまあまあいい
長蔵は結構いい(愛想もいいし、対応もいい)

かなり個人的な主観が入っているけどね

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:33:01
川口駅から5分の所に住んでいるんだけれど。
マンションのオーナーが都市ガスからLPガスに契約を
変える、と急に言ってきたんだ。
なんで急に?って聞いても教えてくれず。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:41:15
>>65
築何年ぐらいなの?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:44:38
築22年です。
5年前にお風呂のガス湯沸かし器が壊れて、それはオーナーが新しく
替えてくれたんだけれど、LPになるならそれも
変わるんですよね。。。?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード