facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/06/20(日) 23:58:34
前スレ/□□埼玉県 春日部市 パート50□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1273313752/
過去ログ http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2kasukabe

★☆★鋼のお約束★☆★
290を踏んだ人は速やかに次のスレを立ててください。
立てられない場合は次の人にお願いしましょう。
約束だよ!

●春日部市関連スレ

.春日部市武里 その6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1268309617
.【大凧】   春日部市庄和地区の人集まれ!Part8   【大凧】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1259595316
☆☆埼玉県春日部市藤塚☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1094142886
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart4☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1196208984
春日部駅開かずの踏み切り
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1148737501
春日部市八木崎駅周辺!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1115526224
春日部 武里の母達っていないのかな?
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1170805659
埼玉県春日部市内の美味しいお店
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205690630

●春日部市関連サイト

春日部市公式ホームページ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/
ホテル春日部エミナース
http://www.kasukabe-eminence.com/
春日部商工会議所
http://www.kasukabe-cci.or.jp/
春日部市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82

●春日部の地域情報サイト

春日部タウン
http://www.kasukabe-town.com/
春日部コミュニティサポートWeb
http://www.kasukabe.to/
マイタウン春日部
http://telemo.info/cgi-bin/mytwn/myt_top.cgi?&gov_code=11214&lks=0&area_code=&city=
安心安全メール
http://telemo.info/cgi-bin/mytwn/myt_imp.cgi?&gov_code=11214&annflg=0&scode=1&lks=0&area_code=&city=


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2010/06/21(月) 01:41:45
なんか名前が変になってるぞwww

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2010/06/21(月) 03:10:39
ともあれ、>>1

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2010/06/21(月) 03:22:39
スレタイワロタw

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2010/06/21(月) 15:19:21
高架化について
内谷陸橋はそのままのようですね
ちょっと納得できません

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2010/06/21(月) 15:25:02
>>5
そうですね
せめて、ゆりのき通りの南まで連続高架にして欲しいですね
そうすれば 大雨の時など ゆりのき通りアンダーが通行止めってことも回避できるから
将来にわたって財産になると思うんですけどね

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2010/06/21(月) 15:42:21
全くおっしゃるとおりです
建設費圧縮、逆立体化工事が面倒という市の担当者の方の
お答えでしたが永続的な至便性を考えれば
きちんとしたものを作ってもらいたいと思います

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2010/06/21(月) 16:52:49
群馬県の太田駅の高架化の時は
駅に隣接していた 4車線の国道を 長期にわたり通行止めにして工事を行っていました

その結果 できあがった街はすっきりとしていて
将来の計画につながる出来上がりです

ぜひ 春日部も見習って欲しいものです

ここまで見た
>>1

前スレワロタw

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2010/06/21(月) 19:28:36
>>8
仮にユリノキ通りの南部まで高架化したとすると、伊勢崎船の上を通っている野田線のさらに上を通さねばならなくなる
野田線を下に通すとなると国道4号線の下まで通さねばならなくなる
そういうことでしょ

内谷陸橋が残ることがどうしてそこまで重大な懸念なのかは分からないけれど、
仮に渋滞を案じてのことなら、まず確実にララガーデンの前の通りをメガネスーパーの前へ通すだろうから問題ないんじゃないの

ここまで見た
  • 11
  • 水戸
  • 2010/06/21(月) 21:13:41
春日部市民
僕に力を貸してください。
かなり困ってます。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2010/06/21(月) 21:38:14
>>10 
野田線は今のルートでは春日部から東は複線化ができないのではないのか?

いっそのこと野田線はルートを変えて伊勢崎線と直交するホームを伊勢崎線のさらに上に作り
秋葉原のように乗り換えが便利になるようにしたらいいジャン

朝の通勤通学時間帯の7,8番線から1番線に向かっての障害物競走と
夕方の3,4番線から7,8番線へ向かうバトルロワイヤルが半減して
春日部の改札を利用する人が危険な争いに巻き込まれなくなるメリットがあるだろう


それから ララガーデン北側の通りをメガネスーパーまで通す計画があるのなら 
なおさら内谷陸橋を残す意味が無いだろう

それより ゆりのき通りのアンダーの規制を回避できた方が有意義な事だと思う

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2010/06/23(水) 15:33:26
ウィキペディアで春日部に路上禁煙条例が出来たような事が書いてあるけど真相はいかに?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E5%96%AB%E7%85%99%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%9D%A1%E4%BE%8B

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード