【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その20【街変りゆく】 [machi](★1)
-
- 1
- シャチ
- 2015/01/06(火) 20:27:57
-
衣笠周辺の地域情報を中心に語りましょう。
※990を踏んだ人は次スレを依頼しましょう。
※995以降は誘導用に残して下さい。
前スレ
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1358558688/
-
- 2
- 2015/01/06(火) 20:49:44
-
>>1
スレ立てご苦労様でございます
地味で寂しい衣笠の街
しぶとく存続して欲しいです
-
- 3
- 2015/01/09(金) 11:33:53
-
>>1乙
地域住民として長く続くよう応援してますが
いかんせんネタがなくて…スンマセン
-
- 4
- 2015/01/09(金) 15:52:47
-
前スレ最後の方のネタ
嘗ては栄えてたけど今は老人がポツポツと住むだけの街
"この辺りはDQNによるタクシー狩りが出るんですよ"
が現実にならないで欲しい 20年後の衣笠
-
- 5
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2015/01/10(土) 00:16:18
-
前スレでの無用な埋め立てにより以下を規制します。
116-64-*-*.rev.home.ne.jp
p2197-ipbf2802hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
119-173-*-*.rev.home.ne.jp
-
- 6
- 2015/01/10(土) 06:22:48
-
ひでえw
そりゃあんまりだろ
-
- 7
- 2015/01/10(土) 06:57:01
-
意味不明
-
- 8
- 2015/01/10(土) 10:20:46
-
将軍様は無慈悲だなw
-
- 10
- 2015/01/10(土) 14:37:57
-
自動dat落ち無いのに、スレ埋める必要無いだろ…
-
- 11
- 2015/01/10(土) 17:02:48
-
管理人よ気を使ってくれたんだしいちいち目くじら立てるなや
杓子定規すぎるぞ
-
- 12
- 2015/01/10(土) 18:44:55
-
荒れてるわけじゃないのにな
-
- 13
- 2015/01/10(土) 20:48:54
-
エイビイが出来た頃から、西友がやや空いてきてる?
月10回は行ってるが、以前は日によってレジに並んでる人がかなり多かったけど、最近は3人以上並んでる場面を殆ど見なくなった気がする
なんとか頑張って欲しい
-
- 14
- 2015/01/10(土) 20:55:29
-
撤退した場所のはす向かいにまたローソン出来るのね。
やったぜ!
-
- 15
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2015/01/11(日) 20:58:20
-
新スレ誘導終わった後だったんですね。
失礼しました。解除します。
-
- 16
- 2015/01/11(日) 22:07:36
-
不採算店舗30店減らすから衣笠どうなるんだろ。
-
- 17
- 2015/01/11(日) 22:37:08
-
うむ。馬堀店にもよく行くのだが、馬堀ではやってるセールやキャンペーンを衣笠ではやってない事が多いように思う
衣笠店もっと頑張ってくれ
-
- 18
- 2015/01/11(日) 22:39:40
-
SEIYUの157円ステーキ肉にはお世話になってるので撤退されては困る
-
- 19
- 2015/01/12(月) 04:05:19
-
不採算店舗30店減らすから衣笠どうなるんだろ。
-
- 20
- 2015/01/12(月) 08:13:27
-
エイビイ衣笠店は他のエイビイに囲まれるようにあるから自動車を使う客は少ないと思うし店舗も少し小さいし
エイビイの中でははやらないと思う
西友がんばれ
-
- 21
- 2015/01/12(月) 08:59:26
-
西友はPB商品の質が他より多少ましだなーと思う気がするので、
頑張ってほしい。
-
- 22
- 2015/01/12(月) 12:17:52
-
週末しか知らないけどあの賑わいで不採算てことは無いと思うんだけどなー
全国で430店くらいの中のワースト30に一都三県で入るとこあんのかなー
-
- 23
- 2015/01/12(月) 14:07:32
-
お慈悲で解除されたので書きます。
>>22
横須賀の土地代(賃貸料)舐めちゃアカンですたい。
千葉から来た人が横須賀の店舗賃貸料高杉でビックリしてたぞ。
西友は老朽化していようとも古いから高い相場で借りていたと予想。
あと、大手スーパーは意外に首都圏中規模店舗の採算が合わないみたいだよ〜
-
- 24
- 2015/01/12(月) 15:52:05
-
2012年にLED化とか冷蔵庫交換とかリニューアル工事してたのにどうなんだろ?
-
- 25
- 2015/01/14(水) 00:11:14
-
同じぐらいの値段ならなるべく地元で買い物をしよう
それが衣笠を長生きさせる
-
- 26
- 2015/01/14(水) 03:08:58
-
衣笠駅,,,人口減少時代に突入したけど
残るよね?
-
- 27
- 2015/01/14(水) 04:58:20
-
20XX年、とある工事現場―
監督「新入り〜!そっち終ったか?」
新入「監督〜!掘ってたらなんか錆びた鉄の棒みたいなのが出てきたんすけど・・・」
監督「こりゃ鉄道の跡だな・・・ 横須賀線か!?」
新入「横須賀線??」
監督「若いのは知らねーか。昔は今の逗子線がもう少し先まで延びてて、横須賀線て呼ばれて
たんだよ。」
新入「その逗子線も来年縮小みたいっすけど・・・ それにしてもこんな廃虚に鉄道なんて敷いて
たんすか?」
監督「あ、この辺りの廃虚は昔は衣笠て呼ばれてたエリアでそこそこの集落があったんだぞ。」
新入「はーん??」
-
- 28
- 2015/01/14(水) 05:51:18
-
市が資金をだし新たなトンネルを掘り横須賀線全線複線化をめざそう
そうすれば運転本数もふえ所要時間も短縮され乗客者も増える
-
- 29
- 2015/01/14(水) 15:47:44
-
逗子駅から三浦半島の西側全体にグルッとモノレールでも作って、林と衣笠をどういう形でか繋げないと、このままの路線活用だけではすぐ先細りになるでしょ。
せっかく佐島にあんな綺麗な住宅街作ったって、近くに駅はない海しかないじゃあなぁ…
-
- 30
- 2015/01/14(水) 17:06:41
-
>>27
前スレでDQNによるタクシー狩りネタ書いてくれた人かな?
横須賀線は京急との競争原理が働いてるよね
もしも(仮定の話しだよ)逗子辺りで横須賀線を切ってしまえば久里浜、三崎までアクセスする京急は
ここぞとばかり運賃値上げに踏み切るだろう
両社併存で巧く機能してる
-
- 31
- 2015/01/14(水) 19:11:31
-
>>28
全線複線化の最大の難所
坂本坂下から池上へ抜けるトンネルだよね
あそこは地中を掘り抜いてるから
人口減少時代に僻地横須賀駅以南の利用客数を考慮すれば
自ずと答えは出るかと
高い工事費計上してまでトンネル掘る労をJRは採らない
-
- 32
- 2015/01/14(水) 20:22:28
-
複線にしなくても、横須賀駅に上りホームを新設すれば、今より1〜2分間隔を縮めることが可能かもね
-
- 33
- 2015/01/14(水) 22:21:58
-
>>21
衣笠西友はエスカレーターが上り一方向だったり3階は階段だけとか
食料品買うのに地下から最初に廻って1階に行かないと面倒だし
年寄りが休憩できるような所も殆ど無いしでいい加減大幅改装するか
建てなおさないとこの先危ないな
>>31
横須賀線は京急線の下を通っていて一部海抜0m以下の所があって
常に海水がわき出てるからポンプで汲み上げないといけないとかいう
都市伝説みたいな話があったね。 真偽はわからないけど。
まあ戦前の話だから今なら昔よりは簡単にトンネル掘れるんだろうけど
人口増える要素ないし大手企業誘致も無いし
トンネル出て久里浜側はほぼ複線化できるように用地は確保してある
みたいだけど無理だろうな
>>32
横須賀駅は階段や段差のない駅を売りにしたいのかホーム増設は難しのかね
それより逗子駅での増結作業で5分も待たせないで京急見習って一瞬で
やれと言いたい 冬の朝とか寒風吹き込んで扉のそばはたまらなかった
さらに下り列車が遅延するとすぐに横須賀駅折り返しになりましたとかふざけてる。
それで15分以上待たされて何度学校や会社遅刻したことか。
-
- 34
- 2015/01/14(水) 22:28:53
-
せいゆうの地下への階段を
お年寄りが手すりと杖の両方を
使って降りていくのをみると
確かに改装必要かなとも思いますね。
二階より上は自分もめんどくさくて、それなら百均やいっそのことホムセン行くわと思ってしまう
-
- 35
- 2015/01/14(水) 23:12:37
-
逗子駅の4両切り離しもこの季節勘弁だけど、下りの横須賀止まりも衣笠民にとってはツライw
-
- 36
- 2015/01/17(土) 21:45:08
-
私はまさに天に召されようとしておりました。幸い最期の時間は穏やかに過ぎておりました。
生前の思い出が文字通り走馬灯のように廻った後、薄れゆく意識の中で、もし来世というのが
あるのなら、またここがいいのかな・・・などと思ったのでございます。
その時でした。女性の声が聞こえてきたのです。聞き覚えはないのに、どこか懐かしような、
優しく強かな声でございました。
「願いは聞き入れられました・・・ あなたはまた来世も衣笠に生まれてくるのです・・・」
閉じているはずの瞼の中で、私は鳳凰のような美しい鳥が全身に炎を帯びたまま飛び去って
ゆくのがはっきりと見えました。
神様というものなのか、人知を超えた存在なのか?
落ちてゆく最期の意識の中で、私は強い悔恨をこめてこう思ったのでございます。
ああ、神様・・・ それならやっぱ横浜辺りが良かったんです!
-
- 37
- 2015/01/17(土) 22:04:58
-
西友衣笠店でしか見ないチキンセット753円に最近ハマッています。
お得でもなく味も素晴らしくはないんだけど、気がついたら手にとってしまう。
-
- 38
- 2015/01/18(日) 05:08:51
-
ローソン賑わってるじゃないですかー
どこの田舎だよw
-
- 39
- 2015/01/18(日) 21:04:32
-
ローソン直営店なのかね
店員元気でウザイんだけど
-
- 40
- 2015/01/18(日) 21:41:30
-
三浦学院の生徒は朝衣笠駅から歩いて来てるの?
帰りは遊ぶ場所もなくて退屈だろな
京急沿いならまだしも横須賀線の僻地だからな
でも、箸が転がるのを見ても笑えるのが多感な青春期だから
瑞々しい感受性と有り余る情熱でもってさ
老いの著しい寂れた衣笠の街を熱くしてくれよ
老いぼれに街を再生する気力はない
若者よ 後は託した
-
- 41
- 2015/01/19(月) 05:39:41
-
平日の昼間は学生と老人しかおらんよねw
-
- 42
- 2015/01/19(月) 06:33:07
-
企業をもっと誘致しなければならない
自衛隊や米軍向けの企業や農業漁業向けの企業また観光向け企業など可能性はある。
企業を誘致するには交通の便を改善する必要がある。
横須賀線を全線複線化して、久里浜から渋谷新宿方向に快速を走らせたら良くなる
-
- 43
- 2015/01/19(月) 16:30:34
-
いつまでグダグダ言ってるんだよ
複線化して儲かるなら、JRが既に動いてるだろう。
無いもの強請りの追浜開発厨かよ。
-
- 44
- 2015/01/19(月) 22:51:36
-
衣笠の乗降客が多いうちに複線化しないと横須賀線は久里浜逗子間のただの支線になってしまう可能性がある
JRは徐々に各地で複線化を進めてるし、南北に長く通勤路線を伸ばしている
常磐線が東京まで伸びたので 小田原より常磐線と高崎線乗り入れ
久里浜より総武線成田と渋谷新宿回り東北線乗り入れといまのJRの考え方にあってる
地方創生の話もあるし今こそみんなでグダグダ言って政治家に頑張ってもらおう
-
- 45
- 2015/01/19(月) 22:54:25
-
アイディア出せばいくらでも振興策はありそうだけどなあ・・・
エライ人にコンサル出身がいたなあw
-
- 46
- 2015/01/19(月) 23:07:21
-
是非、JRに三崎まで路線を!
-
- 47
- 2015/01/19(月) 23:13:08
-
それやるなら 三崎口か久里浜を京急と接続
半島なのでなるべく奥でやりたいがのぅ(^ω^)
-
- 48
- 2015/01/19(月) 23:36:29
-
三崎はスレチだけど三崎市とも協力して夢は大きく横須賀線三崎口まで延長
三崎口より快速で渋谷新宿経由東北線直通運転開始
地方創生ばんざい
-
- 49
- 2015/01/20(火) 05:06:41
-
半島の奥の方がもちっと観光開発進めば需要でるんだろうけど
このページを共有する
おすすめワード