▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16 [machi](★0)
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- 870
- 2013/01/19(土) 20:08:04
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何で?
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- 871
- 2013/01/19(土) 20:35:40
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セットで買いたい物が違う階に置いてあると不便て事でしょ。
にしても改装ってマジ?
食料品のバリエーションが増えてレジと袋詰め台の混雑が緩和されるなら
食料品フロアが1・2階に分かれても俺としては歓迎。
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- 872
- 2013/01/19(土) 23:11:21
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武蔵新田みたいにシマムラできればサイコー
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- 873
- 2013/01/20(日) 00:47:56
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2階って実質マルエツじゃなくてもいいような物しか置いてないから、衣料品とかドラッグストアに
あるような化粧品・シャンプー類などは撤去してもらって構わない
輸入食料品だとか冷凍食品の品揃えなんかをもっと充実させてくれると嬉しいんだけど、平間じゃあ
変ったもの置いても売れそうにないから、大した変化はないのかな?
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- 874
- 共感
- 2013/01/25(金) 02:57:19
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ガス橋近くの通りにまいばすできるね。
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- 875
- 2013/01/25(金) 11:17:23
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まいばすなんてイランw似たようなもんだが労損100のほうがエエやんw
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- 876
- 2013/01/25(金) 14:47:13
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大創があると便利なんだが
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- 877
- 2013/01/25(金) 19:09:52
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商店街潰してイオン作ろうぜ!
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- 878
- 2013/01/25(金) 20:49:58
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>>874
上平間だから、とても助かるよ。
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- 879
- 2013/01/26(土) 00:52:22
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>>874
どのへんにできるのですか?
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- 880
- 2013/01/26(土) 03:28:07
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向河原にも何か作ってよ〜
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- 881
- 2013/01/26(土) 12:15:21
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入船の出前のチラシが入ってたんだけどココってウマイん?
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- 882
- 2013/01/26(土) 12:43:16
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>>881
特別旨いってわけじゃないけど、どれもまぁまぁいけると思うよ
普通の街のおソバ屋さんって感じかな
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- 883
- 2013/01/26(土) 13:04:37
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>>882
thx 試しに明日とってみるよ。
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- 884
- 2013/01/26(土) 23:49:38
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マルエツの2階はダイソーになったほうがいいね。
現状ほとんど客のいない無駄スペースになってる。
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- 885
- 2013/01/28(月) 00:13:15
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雪が降り始めたな。
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- 886
- 2013/01/31(木) 16:32:17
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平間えきまの洋服屋あと、何になるんだろ
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- 887
- 2013/02/01(金) 11:49:31
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ヘリがうるさい、何かあったのけ?
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- 888
- 2013/02/01(金) 12:44:05
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リアルマジでうるせー夜勤明けなのに眠れないぞおおおおおおおおおおおおお
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- 889
- 2013/02/01(金) 22:18:26
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>>886
ロータリー
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- 890
- 2013/02/01(金) 23:51:02
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平間駅北の踏切マジなんとかしてほしい
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- 891
- 2013/02/02(土) 14:14:55
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>>890
Wikiには”川崎-武蔵小杉駅間を高架化または地下化を検討中”ってあるけど、以前に川崎市が
JR東日本に要請した所採算に見合わないって断られたっていう話しを聞いた覚えがあるんだ
けど…。
実際の所まだ可能性は残っているんでしょうかね〜?
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- 892
- 2013/02/02(土) 14:28:36
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もしもだ、高架にしろ地下にしろ完成迄20年は掛かるし
その間は更なる踏切地獄が待っている
ちなみに新百合からの地下鉄案は中止になったそうな。
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- 893
- 2013/02/02(土) 19:23:37
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今日は暖かかった。久しぶりに窓開けっぱですごせた。
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- 894
- 2013/02/02(土) 22:36:55
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向河原の踏切もそうだけど駅そばの踏切は電車が駅にも着いていないうちから踏切閉じるの止めればだいぶ違うのにな。
あれのせいで朝は開かずの踏切状態
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- 895
- 2013/02/02(土) 22:49:33
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>>891
住宅街を走ってるから工事費用が大変なんだ
線路のすぐ脇に民家が民衆してるから高架化の工事が難しい
沿線沿いの住民の反対も多い
そのため沿線沿いの用地買収が発生するために更に工事費がかさむ
高架化は無理と判断されて今は地下化で方向が進んでるけど特に進展なし
>>894
踏切のなるタイミングは会社によって違うからな
JRは全て「距離」が基準だからだから特定の程度の距離になると駅の有無関わらずもう鳴り出す
まもなく電車が到着〜の電光掲示板も同じで向河原は小杉駅と近いから川崎行きの場合小杉に電車が停車中
ずっとまもなく到着の表示が付きっぱなし。全然まもなく到着しないのにw
東急なんかは駅に停車中はずっと踏切開いてる
発車ベルと同時くらいで踏切締まるから、東急で開かずの踏切や踏切渋滞が発生しにくい
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- 896
- 2013/02/03(日) 00:35:14
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>>895
踏切のタイミング、なんで改善できないんですかね?
開かずの踏切になると、閉まってるのに無理に渡ろうとする人が出て
むしろ危険度が上がると思うんだけど。
あれで全国でどれだけの損失が出ているか考えると気が遠くなる。
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- 897
- 2013/02/03(日) 01:21:24
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京急も大田区辺りの路線脇は南武線以上に民家だらけだが
2階建ての高架化が出来たわけだし、やはり問題は資金面なのか。
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- 898
- 2013/02/03(日) 09:02:47
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>>896
JRは会社が巨大すぎるからねぇ
踏切のシステム変更すると東日本全体に影響する
また、路線が多く線路が複雑に絡み合ってることと貨物があるので現実難しい
例えば山手線1つシステム改正すると東海道線、京浜東北、埼京線等に影響が出て
東京導線に影響が出ると湘南新宿ラインが、京浜東北に影響があると横浜線が・・・と言った感じ。
また、鶴見付近の開かず踏切を解消しようと「距離」のシステム変更すると
それぞれ車両の長さや速度の異なる路線が走っている上に寝台や特急列車もあり
距離以外で鳴るタイミングを決めるのは非常に難しい。場所ごとにシステム代えるなんて管理が到底無理。
南武線がこれに当てはまらないけど貨物があるのでタイミングとしてはやはり距離になってしまう
更に南武支線や鶴見線も武蔵中原の車庫に来るために、尻手からノンストップで駅を通過する回送電車等もあり
距離で鳴るタイミングを計らざるを得ない
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- 899
- 2013/02/03(日) 09:12:57
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>>897
空港線の方は工事の関係で一部用地買収もあったみたいだね
大田区も人口密度高いし、住宅密集してるよね
ただ本線は元々ある区間は複々線のような形で横幅にスペースがあったり線路脇が道だったと工事しやすかったのかも
京急の場合は国道の踏切渋滞解消という「大義」があったので反対も少なかった
費用は会社と自治体が折半になると思うんだけど、昔から川崎市民は税金投入すると物凄い反対する気質だからw
費用がかさむと今度は周辺住民だけでなく市民の反対で実現しなくなる可能性が高い
昔から川崎に色んな鉄道計画あったけど全部反対で頓挫したしw
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- 900
- 2013/02/03(日) 10:07:57
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>>898
解説ありがとう。なるほどね。
いつも思うのは、踏切を電車が通過してから、しばらく経たないと開かないですよね。
あれって、現実には通過直後に開いても絶対に安全ですよね。
これはどこに問題があって改善できないんですかね?
いろいろな長さの電車があるから、最大長のに合わせている、というのは
ちょっと違うような気がします。というのは、それだと徐行運転のときに途中で開いてしまう。
恐らく、センサがあって、そこに電車がいなくなってからしばらくたって開くようにできているのでは
ないでしょうか。
だとすると、そのマージンはゼロにしても問題ないように思うんですよね。
まあいつも踏切で無駄に待たされる人間の愚痴ですが。
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- 901
- 2013/02/03(日) 10:24:14
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>>900
898さんではありませんが、それが距離なんだと思いますよ。
レールに絶縁物がかましてあって、その絶縁物と終わりの絶縁物は
一番長い列車分踏切から遠ざけ無ければならないから貨物列車の長さ分
通過しないと踏み切りはあがらないようになっているんだと思いますが?
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- 902
- 2013/02/03(日) 10:46:06
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>>900
「最終車両が踏切を通過した」と判断するのが難しい
例えば鶴見の踏切で言えば京浜東北、東海道線、横須賀線、特急列車、貨物・・・
全部車両の長さや速度が異なるので東海道線では先頭車両侵入後○○秒後に通過してるはずが
貨物では半分しか通貨していなかったりと統一が難しい
南武線は車両が短く速度も遅いので通過後に開くのが遅くなると余計感じるのかも
最後の車両通過後にまた鳴りつづけてるのは、貨物だったらまだ通過中だから
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- 903
- 2013/02/03(日) 14:36:03
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阪神電車なんて、40年前に既に各停、急行、特急など判別してて、
各停の時だけ、駅を出るタイミングで踏切が降りてた。
(実際は通貨列車の時は駅の信号が青で、各停の時は発車の
タイミングになるまで赤だった)
そんな簡単なシステムで対応できるのに、改善する気はないらしい。
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- 904
- 2013/02/03(日) 16:14:30
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国鉄の体質の名残もあるだろうけど
JRは管理する路線が巨大過ぎて無理なんだよ
渋滞や環境の問題もあるし川崎〜小杉間は俺も高架化かしてほしい。
市が多めに金を出すしかないと思う
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- 905
- 2013/02/03(日) 17:57:32
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南部線って確か黒字路線だったよね? でも高架化された駅は別にしてほとんどの駅舎がどこの田舎の
路線だよって位に古くさい。 エスカレーターとかも限られた駅にしかないし、ほんっとに金を掛ける
気がないよねぇ、JRは。
トイレも造りが古いのはしょうがないにしても、臭くて大便器には大抵糞が付いていたりペーパーが床
に落ちてたりして、どうしてもという時でないと利用する気にならない。 東急とか小田急などの私鉄
はちゃんと掃除されてんのにどうしてJRは駅員が掃除するなり、清掃業者を入れるなりしないんだろう?
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- 906
- 2013/02/03(日) 18:30:03
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>>905
新幹線とか新技術にお金を回しちゃうからねぇ
バリアフリー対応も遅かったし
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- 907
- 2013/02/03(日) 19:15:14
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>>905
ホント。南武線なんて超黒字だよ。でも都心につながってないから金かける気ないんだろうな
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- 908
- 2013/02/03(日) 22:28:24
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ガス橋近くのゴミ屋敷が綺麗になったと思ったら、またゴミを置き始めやがった。
くたばれ。ババア。
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- 909
- 2013/02/03(日) 22:33:38
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駅の工事は、市のお仕事でJRは関係ないらしいよ。
高架化の話もJRでは無く川崎市にお願いせねばなのです。
選挙前とか、効果的かもね。
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- 910
- 2013/02/04(月) 00:52:17
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東急は新丸子を80年末頃に新しい駅舎にしたけど目黒線が通るって事で
数年で現在でも通用する駅設備を躊躇なくぶっ壊した
JR東は向河原と平間のエレベーターを壊すのは勿体ないと言ってるとか言ってないとか
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- 911
- 2013/02/04(月) 01:21:52
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えっ?
大部分は流用してて、複々線化してもプラットホーム以外の
階段から下の設備はあまり変わらないなと思ってたけど。
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- 912
- 2013/02/04(月) 22:29:03
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まあ高架は無理だから熱く語っても意味なしだって。。。
みんなわかりきったこと。
>874
ガス橋近くのまいばすってどこ?
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- 913
- 2013/02/05(火) 02:15:22
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地震の危険を考えると、南武線の地下化には賛成しかねる。
高架化も、決して安全とは言えない。
今のままでいいんじゃない?
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- 914
- 2013/02/05(火) 23:15:26
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平間商店街のワールドセブンの中身が空っぽになってたけど、潰れちゃったの?それとも改装工事?
何も張り紙してないよね?
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- 915
- 2013/02/06(水) 11:42:42
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マルエツの仮店舗になるよ
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- 916
- 2013/02/06(水) 13:17:42
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じゃあ、ワールドセブンの仮店舗は?
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- 917
- 2013/02/06(水) 13:21:03
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ワールドセブンはリニューアルらしいけど、いつ開店は書いてなかった。
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- 918
- 2013/02/06(水) 21:00:31
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マルエツの仮店舗?
じゃあ今のマルエツが改装の為に一時閉店して、その間ワールドセブンの所に移動するってこと?
その後にマルエツが出来たらワールドセブンが戻ってくるってことかな?
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- 919
- 2013/02/08(金) 19:09:07
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とうとうコジマ閉店か
研修中の名札つけてたレジのおばちゃんいたけど可哀想だった
まぁ客こないし仕方ないわな
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