facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 569
  •  
  • 2011/04/23(土) 15:31:27
藤が丘は線路3本で真ん中が急行だから飛び降りはむずかしくないか?

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2011/04/23(土) 18:22:09
下り線のホームは急行通過するんじゃなかったっけ
違ったらごめん

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2011/04/23(土) 23:02:24
藤が丘といえば、田園都市線沿線でも美味いラーメン屋が近くにある駅の一つ。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2011/04/23(土) 23:56:48
>>570
あってるよそれで

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2011/04/24(日) 13:52:16
>>569
昔は二車線だった。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2011/04/25(月) 10:29:31
もうホームに電車に飛び込むとこうなりますっていう写真貼ればいいんだよ。
莫大な賠償額を横に添えてさ。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2011/04/26(火) 09:24:01
自殺する人間がそんな事気にするのであろうや

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2011/04/27(水) 01:52:11
死にたいと思っているなら
グロ写真見せたら余計飛びたくなるだろうね。

田園都市線に安全扉をつけるとしたら

東武線とメトロ線の車両と規格をすべて同じにしないと実現しない

車体も18メートル車輌が有ったり20メートル車輌が有ったり
4つ扉6つ扉有ったり規格揃えるのには20年はかかりそうだな。


やはり飛び降り自殺は無くならない。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2011/04/27(水) 02:08:05
田園都市線で18m車輌って有ったっけ?

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2011/04/27(水) 02:15:58
そういえば無いなw

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2011/04/27(水) 02:31:53
だよねw
おやすみ。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2011/04/27(水) 02:54:05
>>577
ウン年前だったら、18mが2両で走っていた・・・

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2011/04/27(水) 03:48:47
規格そろえるのに20年かかるって
いままでなんで規格をバラバラにしてきたのよ

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2011/04/27(水) 06:20:40
そもそも車両の耐久年数って何年位なんだろう

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2011/04/27(水) 08:32:32
メンテすれば何年でも。

田園都市線の中古車なんてジャカルタで再利用されている。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2011/04/27(水) 08:34:22
30〜40年程度は使えるんじゃないの?一部の省エネ電車を除けば。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2011/04/27(水) 11:56:11
車両本体は材質にも拠るが40年ぐらいは持つみたい。
国内でも地方の3セクに乗ると元東急車両は走ってるし。
台車は別の物だったりするけどね。
首都圏の大量、過密ダイヤで使用頻度の高い過酷な条件に耐えるのは
難しいからそこでの使用は長くは出来ないみたいだけど。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2011/06/09(木) 21:58:47
浜崎あゆみ、普通に電車に乗る!ツイッターで「田園都市線なう。」乗車写真付きでユーザーから驚きの声
http://www.cinematoday.jp/page/N0032934
http://twitpic.com/58wqq6

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2011/06/09(木) 22:46:40
浜崎が田園都市線乗ったら正真正銘のセレブ路線じゃんw
ってか浜崎の周りいい匂いとオーラで凄そうだけど貸し切ったのかな?

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2011/06/10(金) 00:15:23
>>586
どうしても田園都市線の車内に見えない

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2011/06/10(金) 00:32:51
>>586
浜崎あゆみって外人と結婚して外国人になったんでは?
そもそも本人は日本にはいないんでしょ?
それに、その画像の車内は田園都市線以前に日本国内の車内には見えない。
所詮、浜崎あゆみなんて昔の山姥ギャルの端くれだから、セレブとも思えない。
ますます、オムツも取れていないような勘違い女子高生ギャルの小便臭い路線になりかねないと危惧するよ。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2011/06/10(金) 00:44:25
>>587 誰にも気づいてもらえず、思わず自分でツィート。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2011/06/10(金) 01:20:13
後ろの英文字ステッカーが間違いなく違うわ。


もしくは車両は田園都市線だが中古車量を海外でリサイクルされているヤツか?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2011/06/10(金) 01:23:35
田園都市線っていつから片開きの扉になったんだ?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2011/06/10(金) 01:37:05
青がえる車両じゃねーの?
ハチ公に飾って有る東急初期の車両だ。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2011/06/10(金) 03:50:23
鉄道板では成田空港のシャトルと特定されていました。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1306842688/l50
http://yaplog.jp/kiyop/archive/1245

じゃ、なぜ「田園都市線なう。」だったんだろ。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2011/06/15(水) 03:50:38
浜崎あゆみが「ツイッター」でウソ!? 田園都市線の電車に乗っていなかった
http://www.j-cast.com/2011/06/14098412.html

やっぱり…。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2011/06/16(木) 05:49:25
朝8:30くらいに青葉台に止まる各停(渋谷方面)の8両目に
腰が曲がったお婆さんが乗ってくるが皆が一斉に眠るふり、
すごい光景です。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2011/06/16(木) 06:21:26
↑7:30の間違いです、訂正します。
それにしても【恫喝オヤジ】はあの人は今、になっちゃったんだね

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2011/06/16(木) 11:11:41
冷たいようだが、まあそりゃそうだろ
長津田で十何分前とか人によっては何十分前から
座るために待ってゲットしたイスなんだから
俺も昼や土日は喜んで譲ってあげるが、朝夕の混雑時は譲らないよ
お年寄りは大事にしなきゃいけないけど、自分の体も大事だからね

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2011/06/16(木) 23:22:01
>>596
これは、年とるまでこの沿線に住んではいけないという警告と、この沿線に
住むと余裕が無くなる、という田園都市線の縮図を見事に表しているな。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2011/06/17(金) 00:57:16
>>596
女性専用車両がいかに無駄かよくわかる図

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2011/06/17(金) 01:01:27
女性専用車で全裸チンポ見せつけしたい…

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2011/06/17(金) 01:06:16
優先席で携帯電話とか余裕だよなw

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2011/06/17(金) 21:00:10
>>598
俺も朝のラッシュ時間帯だけは寝たふりしてでも譲らない。
でもある時のこと、藤が丘から杖ついたばあさんが乗ってきたんだが、
手摺にしがみつき激混みの圧力にずっと耐えていたのがあまりに痛々しくてさすがに青一で譲ってあげた。

批判は甘んじて受ける。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2011/06/17(金) 23:08:11
今の年寄りは社会保障制度の中で完全に貰い得の逃げきり世代だからなぁ。
俺は完全に払い損の世代だから、椅子を譲るという気になれん。
金まで恵んでるのに、椅子まで恵むほどお人好しではない。
でも案外、じいさんばあさん椅子に座らずに満員電車で立ってたら、
足腰強いままだから長生きするかもな。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2011/06/17(金) 23:46:12
俺は通勤中は席を絶対に譲らない。
多額の年金を支払っているしね。
それを受け取っているのが高齢者だろ?
両親は年金受給者だが満額貰えない世代。
少なくとも年金満額受給者だろう高齢者には通勤中に席を譲らない。
それより稼げる世代が頑張らなければいかんと思う。電車内では座って少しでも疲れを癒さないと、過労でつらいわ!

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2011/06/18(土) 00:29:15
>>605
過労ってどんだけ忙しい仕事してるの?
俺は3本待って急行に乗ったけど目の前に立ったおばあちゃんに席譲ってあげたよ

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2011/06/18(土) 01:03:15
ゆったり各駅停車で行けばいい。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2011/06/18(土) 05:24:48
空いている各停から、わざわざ混んでいる急行に乗り換える年寄りには席を譲らない。
あと、他に空いている席があるのに、まとまって座りたいからと席を譲ることを促す
ババァ連中は徹底無視。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2011/06/18(土) 07:32:35
立ってるのが厳しい人が、なぜ優先席に行かないのかが謎。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2011/06/18(土) 08:03:36
>>589
浜崎あゆみもそれなりに人気はあるのだけれど宇多田ヒカルと比べたら、
楽曲のクオリティは低いように感じるよ。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2011/06/19(日) 09:48:34
>609
優先席の前に立っても同じく 皆眠っています

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2011/06/19(日) 13:44:43
先月、松葉づえで通勤したけど、席を譲ってくれるのは50代から60代くらいまでの世代の方ばかりでした。
立ってるのも辛いけど、その世代の方々に譲ってもらうのも心苦しいので、若い人が座っている席の周辺が定位置になりました。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2011/06/19(日) 17:49:46
住みたい沿線トップクラスの実態がここにある。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2011/06/19(日) 22:23:10
戦時中東急は
鶴川―淵野辺―上溝という路線を引こうとして
実際複線で路線免許を取得したそうだ
この路線が実現していたら
後世新しく田園都市線ができたときに
たまプラーザあたりから分岐していただろう
当然市営地下鉄もあざみ野ではなく
規模が大きい駅であるたまプラに来た
急行が連続停車することもなく
たまプラを事実上の地域中心にできた
残念な事だ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2011/06/20(月) 02:08:29
市営地下鉄のたまプラ接続は東急が拒否ったのじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2011/06/20(月) 07:14:55
>>615
あれはいろいろと経緯があったからね。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2011/06/20(月) 23:30:35
>>615
何で東急が拒否るんだよ
拒否したのは市境が近すぎるという理由で横浜市サイド

あざみ野駅から先にあざみ野団地、すすきの団地、虹ヶ丘団地といった方向に
伸ばしたかったので、現URと一緒になって横浜市はたまプラーザ接続案を潰した。
港北NT計画同様、横浜都民培養線ではなく、横浜市の昼間人口増に貢献する街作りを目指したんでしょう。

ちなみに市長の自宅が〜というのはデマ。
高秀氏は建設事務次官経験者だけど専門は一貫して河川畑で退官後も水資源開発公団総裁に天下ってる。
ましてや当時は建設省と運輸省は別の役所で許認可権はない。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2011/06/23(木) 13:44:07
最近は心の荒れた20から30代のサラリーマン男が多い田園都市線。
一方で家に残された奥さんは余裕の生活?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2011/06/23(木) 14:06:41
青葉台に住んでる者としては急行に停まる駅を3連続から2つに整理して欲しい。
小田急線は快速急行ってのを創って、実質、南林間と長後を本来の意味での急行停車駅で
なくしたが、そんな風にできないものか。

高秀ってあざみ野のカリタス付近に住んでたな。中田も一時、近所に住んでたみたいだが。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード