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  • 519
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  • 2011/03/20(日) 11:58:42
鉄道は計画停電の対象ではありません。
鉄道各社は大規模停電防止の為、自主的に節電しているのです。

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  • 520
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  • 2011/03/20(日) 12:21:00
>>519
違います。東電側から毎日鉄道会社に依頼があります。
ですから毎日違うんです。

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  • 521
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  • 2011/03/20(日) 13:16:13
週明けから本格的に操業を始める会社が多い。
突然の大規模停電で電車止まるかも知れないね。

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  • 522
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  • 2011/03/20(日) 16:55:20
>>520
15日以降に変更になったんですかね?
知りませんでした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031516300096-n1.htm

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  • 523
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  • 2011/03/29(火) 21:32:35
【計画停電】
「鉄道は対象外」輸送量減が条件 国交省
2011.3.15 16:30

国土交通省は15日、運休や運転区間の短縮するなどして使用電力を抑制することを条件に、
東京電力が実施する計画停電の対象から鉄道を外すことで
東電と首都圏の鉄道各社が合意したと発表した。

国交省と鉄道各社、東電が協議した結果、東電側が「鉄道のみに電力を供給することは理論的には可能だが、
無制限に供給することはできない。(供給する時間帯などの)優先順位をつけてほしい」と回答した。

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  • 524
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  • 2011/03/29(火) 21:32:51
これを受けて鉄道側が、主要路線のラッシュ時など優先的に電力を供給してほしいエリアや時間帯のデータを提出。
さらに協議した結果、鉄道事業者が電力消費を抑えるようなダイヤを組む替わりに、
計画停電の実施に左右されずに鉄道を運行できるようにすることで合意した。

国交省鉄道局は「ラッシュ時の輸送量など依然厳しい状態が続くが、
急に停電で電車が止まるという事態を招く可能性はなくなった」としており、
引き続き東電側とは協議を続けていくという。

13日に東電が計画停電の実施を発表し鉄道ダイヤが大混乱したのを受けて、
国交省は14日、資源エネルギー庁長官に対して
(1)計画停電の対象から鉄道を外す
(2)影響を与える停電エリアや時間帯の縮小
(3)停電時間帯の固定
−のいずれかの措置を東電が取るよう指導してほしいと要望していた。

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  • 525
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  • 2011/04/01(金) 07:28:15
計画停電のおかげで、車内のチカンが減ってきてる。
これは、良い傾向。
全ての電車が各駅停車になり、混み具合が分散している。
これからも、各駅停車だけにしてくれ。

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  • 526
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  • 2011/04/02(土) 01:25:31
東急の遅延証明のページ見ると、計画停電以降の遅れが、最初の数日
くらいしか無いね。(今週はゼロ)
以前は10分かそれ以上の遅れがほぼ毎日だったのに。

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  • 527
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  • 2011/04/02(土) 23:13:50
【計画停電】
「鉄道は対象外」輸送量減が条件 国交省

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  • 528
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  • 2011/04/03(日) 06:58:19
>>526
これまでのダイヤに無理があったことが立証された感じ。
それでも、長津田以遠の人は各停ばかりでウンザリなんて声もあった。

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  • 529
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  • 2011/04/03(日) 16:52:39
朝のラッシュ時は、平時の急行よりも先週までの各停の方が早く着く。
変電所落雷時もそうだったけど、急行を廃止してほしい。

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  • 530
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  • 2011/04/03(日) 19:35:58
東急自身が「急行停車駅」として諸々の不動産を販売してるんだから、急行廃止が不可能なのは明確だけどな

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  • 531
  • 名無し
  • 2011/04/03(日) 19:37:58
政府が隠蔽しているメルトダウン放射能汚染マップ

http://9321.teacup.com/sinpo/bbs

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  • 532
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  • 2011/04/03(日) 19:49:01
ラッシュ時だけ廃止で、昼間に走らせればOK

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  • 533
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  • 2011/04/08(金) 16:12:02
宮崎台で犬をボックスに入れないで乗ってる女がいる。
動物は嫌いじゃないけど閉鎖空間だし座席とかもあるしなんか嫌だな。
改札係もスルーみたいだし。。。

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  • 534
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  • 2011/04/08(金) 16:19:38
動物を車内に入れちゃ駄目だったっけ?

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  • 535
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  • 2011/04/08(金) 20:53:32
箱に入れるのが条件。
自転車も輪行袋に入れなくてはだめ。

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  • 536
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  • 2011/04/16(土) 20:16:17
一般に”ニュータウン”と呼ばれるところはガラは悪くないだろうが、
息苦しさ、プレッシャー、ストレスを感じながら過ごさなければ
ならないような気がする。
”住環境の良さ”を求めてやってくる人間たちばかりが集まると
どういう街になるか・・・・・

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  • 537
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  • 2011/04/19(火) 07:27:43
車内で眼鏡と、帽子をかぶったやつ、なんか、
怪しくない?
帽子に、亀付いてない?

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  • 538
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  • 2011/04/20(水) 05:58:55
後続の電車が遅れたとき、時間間隔の調整のために先行する電車も遅らせることがあるが
朝のラッシュ時を除いて、原則やめてほしい

堂々と遅らせるのはおかしいと思わない?到着予定時刻は極力守るべき

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  • 539
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  • 2011/04/20(水) 06:33:32
>>538
どうして遅らせるのか、理由を知ってるか?


これだから、ゆとりは・・・

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  • 540
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  • 2011/04/20(水) 08:26:35
もう、いつからこんな糞電車になったんだよ。
昔はどんな悪天候でも定時発着で、遅延なんて無縁。
同じ職場のJR利用者が遅延で度々遅刻するのが全く信じられず、
内心嘘だと思ってた程だったのに。
今日もすでに6分遅れ。
正直日々のストレスの原因のかなりを占めてるんだが。

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  • 541
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  • 2011/04/20(水) 08:36:16
やっぱり渋谷駅の処理能力がボトルネックだろ
全部鈍行にし到着間隔も一定にすることによって渋谷駅ホーム上の流れのムラをなくす
これしかない

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  • 542
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  • 2011/04/21(木) 08:11:29
>>539
いや、時間調整する理由ぐらい分かっているぞ
列車本数、乗客数の多い時間帯や、後続列車が大きく遅れた場合の調整は理解できる

そうではなく過密していない時間帯の数分程度の遅れのとき
先行列車を1−2分遅らせることがあるだろ
それぐらいなら、多少の不均等は我慢して定時運行を優先してくれと思うときがある
ダイヤをあてにして乗り換え予定を組んでいる乗客がいるのだから

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  • 543
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  • 2011/04/21(木) 16:13:31
>>542
そんなギリギリで予定を立ててる方が悪いと思うんだけど

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  • 544
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  • 2011/04/21(木) 17:40:45
いっそのこと、半蔵門線や東武への相互乗り入れ廃止!

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  • 545
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  • 2011/04/21(木) 19:00:01
>>543
20分も余裕を見て予定を立てる人の方が少ないと思うんだが。

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  • 546
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  • 2011/04/21(木) 19:04:02
20分ってずいぶん唐突だな

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  • 547
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  • 2011/04/21(木) 20:15:53
数分遅れ時の1〜2分調整云々の話から、いきなり20分かい!

お前は一生引きこもりやってろ

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  • 548
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  • 2011/04/21(木) 20:22:09
20分は唐突かもしれないが15分ならあり得る。
たとえば、渋谷・半蔵門線方面から長津田12:47発の横浜線下り快速に乗る場合、
渋谷12:15発、12:43長津田着の急行があるから普通ならそれに乗れば乗り継げるはず。
だが、2分程度遅れたら間に合わないかも知れない。それを加味して余裕を持って
乗ろうとすると、渋谷発は何時の電車でなくてはいけないか・・・・・・・

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  • 549
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  • 2011/04/21(木) 21:03:05
>>547の反論予測;
1.20分はあり得ないが15分ならあり得ることは自分も知っていた。
2.は?2分遅れを心配するなら、渋谷を2分早く出る電車に乗ればいいじゃん。
3.自分は電車に乗ったことがないから知らねーよ。

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  • 550
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  • 2011/04/21(木) 21:07:21
多分2.だな。

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  • 551
  • 547
  • 2011/04/21(木) 22:26:01
すまん、もはや反論も出来ない。

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  • 552
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  • 2011/04/21(木) 23:54:36
いろいろな意見を聞かせてくれてありがとう
実はもう一つ微妙な不満があるので愚痴らせてくれ

鷺沼や長津田で急行に追い抜かれる各駅停車に乗っていると
ホームに進入する際の減速がとても早く、完全停止してドアが開くまで時間が長くかかることが多い

もちろんこれには理由があって
退避線に分岐するポイント切替部分を通るから安全を見越して減速進入していることは容易に想像できる
このことについては特に不満はない

しかし時として最後尾車両がポイントを通過した後も必要以上に速度を落とし
のんびりと停止してドアを開けることがあるように思える
急行に抜かれるから急がなくてもいいだろうと言わんばかりに

こいうった運転は鷺沼や長津田を目的地として急いでいる乗客に対して配慮が足りないと言えまいか

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  • 553
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  • 2011/04/22(金) 00:02:18
は?
下手な運転手に当たっただけだろ

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  • 554
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  • 2011/04/22(金) 13:18:41
>>552
まだ3番線に列車が止まってて、客扱いしてるからじゃないの?
鷺沼は普段使わないけど、昔、溝の口に大井町線が乗り入れる前まで(交互発車してた時代)はそんな感じだったよ。
それでも停車位置に来ちゃったら、反対側の列車が出発するまでドア開けずに待ってた。
1つ前の列車に乗り移るのを防止するためやね。そんなことしたらさらに遅れるから。

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  • 555
  •  
  • 2011/04/22(金) 13:19:49
川崎市長、お願いだから、これ見て下さい。
こんなに土壌の入れ替えをした方がいい土地の瓦礫焼いてどうするんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=_LtJKeTelmc&feature=related

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  • 556
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  • 2011/04/22(金) 15:52:34
よく田園都市線は失敗したという話を聞くけど
通勤の予想以上の混雑以外でどういう辺りが失敗したの?

個人的には大東急の路線網+田園都市線でいて欲しかったけど

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  • 557
  •  
  • 2011/04/22(金) 16:01:54
人身事故が多いなぁ

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  • 558
  •  
  • 2011/04/22(金) 17:21:14
>>556
>よく田園都市線は失敗したという話を聞くけど
どこでどういう風に聞くのですか?

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  • 559
  •  
  • 2011/04/22(金) 20:00:09
>>558
なんというか2chでの書き込みでは
渋谷駅の設計そのものが失敗だとか
あと田園都市の町並みを車窓から見て
五島会長がため息をついたとか書いてあった

田園都市線ひいて莫大な利益が出たにしては
ネガティブな視点が少なくないなと思ったので
沿線民及び鉄道ファンのみなさんに
実際の話を聞いてみたいと思ったのですよ

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  • 560
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  • 2011/04/22(金) 20:32:59
きょう15時すぎに田奈で発生した人身事故の影響で
18時になってもダイヤ乱れててホームに客が溜まってるような状況。
東急のこの回復力の低さって何なの?
いま節電ダイヤで走ってる電車も少ないっていうのに。
しょっちゅう人身事故あるのに、そこから学んでないのか?

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  • 561
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  • 2011/04/22(金) 20:35:47
人身事故は東急のせいじゃないだろう? 攻めるなら原因を作った奴を責めろよな。

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  • 562
  •  
  • 2011/04/22(金) 22:09:42
561は論点を理解できてないようでw

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  • 563
  •  
  • 2011/04/22(金) 22:12:36
小田急他、他社私鉄と比べると多すぎる!

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  • 564
  •  
  • 2011/04/22(金) 23:56:26
♪人身事故は〜(ウォオオ〜)飛び込むヤツの罪(オーオ)
♪それを回復できないのは 鉄道会社の罪

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  • 565
  •  
  • 2011/04/23(土) 00:02:27
>>564
「虹とスニーカーの頃」ですね。

てか、字あまりすぎw

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  • 566
  •  
  • 2011/04/23(土) 03:15:40
しかし、3/11は、小田急より回復が早かった。
やれば出来るんだから、日頃もガンバレ!!

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  • 567
  •  
  • 2011/04/23(土) 03:56:05
ホームドア早く設置すればOK!
6つ扉車両の所は無くても良い。
扉の位置が

まぁ急行通過駅は確実に死ねるから飛ぶヤツ多いんだよな。

用賀 藤が丘 市ヶ尾 田奈ほか

青色LED灯が設置されてからホーム後方で飛ぶやつは減った代わりに
やや中央寄りで飛ぶんだよな。

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  • 568
  •  
  • 2011/04/23(土) 13:52:05
用賀・藤が丘・市ヶ尾・田奈など急行電車進入時に鳴らす放送に、
円広志の夢想花での鳴らすとか

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  • 569
  •  
  • 2011/04/23(土) 15:31:27
藤が丘は線路3本で真ん中が急行だから飛び降りはむずかしくないか?

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  • 570
  •  
  • 2011/04/23(土) 18:22:09
下り線のホームは急行通過するんじゃなかったっけ
違ったらごめん

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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