東急田園都市線37番線 [machi](★0)
-
- 1
- 神奈川管理人
- 2009/05/22(金) 07:39:18
-
980過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。
そしてみんな仲良く。
前スレ
東急田園都市線36番線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1237287883/l50
このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50
-
- 2
- 2009/05/22(金) 11:42:21
-
週明けには沿線で感染者増大の悪寒。
-
- 3
- 2009/05/24(日) 06:29:43
-
テスト
-
- 4
- 2009/05/24(日) 08:02:35
-
テスト
-
- 5
- 2009/05/25(月) 00:29:48
-
テスト
-
- 6
- 2009/05/25(月) 00:31:49
-
テスト
-
- 7
- 2009/05/25(月) 00:33:16
-
インフルエンザのテスト
-
- 8
- 2009/05/25(月) 00:35:27
-
おお、DoCoMoなのに書き込めてる!
-
- 9
- 2009/05/25(月) 00:41:00
-
試運転
-
- 10
- 2009/05/25(月) 00:50:38
-
でも、どこのスレもテストだらけ…
-
- 12
- 2009/05/25(月) 20:56:30
-
テスタ
-
- 13
- 2009/05/26(火) 21:26:07
-
最近、朝混んでて吊り革にすら掴れないス
-
- 14
- 2009/05/26(火) 22:02:55
-
大井町線が溝の口から出ると便利なんだろうけど、
大井町線に何かあると田園都市線も一緒にダメージを
くらうのだろうな。
-
- 15
- 2009/05/27(水) 01:02:43
-
itscomが多いと思ったら、そうでも無いんだな。
-
- 16
- 2009/05/27(水) 01:08:11
-
大井町線が遅れれば田園都市線も遅れる
田園都市線が遅れれば大井町線も遅れる
遅延の相乗効果がもうすぐですね
-
- 17
- 2009/05/27(水) 01:38:17
-
今朝も田園都市線は大井町線の北千束駅で発生した人身事故の影響で遅れてたね。
-
- 18
- 2009/05/27(水) 12:04:18
-
今朝は、東横線の遅延につきあい遅延してたなぁ。
-
- 19
- 2009/05/31(日) 22:56:26
-
明朝も遅延するのかしらん
-
- 20
- 2009/06/03(水) 22:35:38
-
>>16
そうかな?実際、東横線の遅れが目黒線に影響することは少ないみたいだけど。
-
- 21
- 2009/06/03(水) 22:39:03
-
そりゃ東横と目黒線は全然別だろ?
-
- 22
- 2009/06/03(水) 23:07:00
-
ん?溝ノ口〜二子玉川間で田都の列車が大井町線上を走ったり、その逆が
あるの?昼間は一部の大井町線列車が田都線上を走るみたいだけど。
ラッシュ時は全く別の路線になるのでは?
それとも溝の口の交互発着は残るのかな。
-
- 23
- 神奈ちゃん
- 2009/06/05(金) 21:55:48
-
>>16
遅延の相乗効果がもうすぐですね
双方の急行発着などでタイミングが悪かったり乗車率が少なかったりとか
(これで積み残し→次発車が激混み)
相手を待ったりして発車が遅れる。
>>17
この事例、時間は不明だけど勝手に解説。
大井町線内には留置線はあるけど車庫がない。そして、その車庫の所在は鷺沼。
田園都市線が混む前に、大井町線へ電車を送移動させないといけない。
朝イチで大井町線を止めると電車配送の関係で壮絶な状態になる。
梶が谷駅近接に大井町線車両の折り返し&留置線を作ったけど・・・
溝の口発の折り返し電車と渋谷方面行き急行が「お見合い」しないかが心配。
-
- 24
- 2009/06/05(金) 22:29:57
-
やっぱ溝口〜梶ヶ谷のトンネルがボトルネックなんじゃない?
あそこに折り返し専用の線路でもひければいーんだろうけど?
-
- 25
- 2009/06/06(土) 01:00:14
-
今日からダイヤ改正ですけど
来週から6ドア3車両の本数も増えるのね
-
- 26
- 2009/06/06(土) 01:41:42
-
>>23
>双方の急行発着などでタイミングが悪かったり乗車率が少なかったりとか
>(これで積み残し→次発車が激混み)
>相手を待ったりして発車が遅れる。
これ、今でも二子玉川でやってるんじゃないですか?
それに溝の口が加わるだけで、そんなに変わるんですか?
-
- 27
- 2009/06/06(土) 09:23:03
-
昨日は23:39に江田で人身事故。ニコタマで飲んでたらそんなニュース。
1:00ぐらいには動き出したけどマイッタ。
こんな時間に止まったの初めてだった。ニコタマ駅には警察もいて騒然。
-
- 28
- 神奈ちん
- 2009/06/06(土) 12:32:16
-
>>26
二子玉川だけなら「これ以上乗せるとヤバイ」でドア閉め発車(逃走)が出来るが、
例えば溝の口で既にその状態であったとして二子玉川に到着。
そこで旧新玉川線沿線から大井町線へ乗る乗客のスペースがどれだけあるか?
なんですよ。・・・実際はそれなりにあると思うのだけど。
でも大井町線電車が、中2駅通過&1本追い越しとかやったら
二子玉川のホーム上、かなりの混乱状態となるだろうね。
これにかかる時間で遅延は免れないとは思う。
間違いなく、ホーム上の混雑だけは割り増しになると思う。
>>24
ですよね。
少し思うのですが、梶が谷から鷺沼方面を見るとトンネル穴は3つ。
あの中央のトンネルって使えないのかな??そんなに短い?
あれを使えると少なくても「お見合い」だけは避けられるんだけどね。
溝の口トンネル(仮称)の拡張。色んな意味で無理だよね・・・?
銀座線の溜池山王駅建造の時、「どうかな?」って思ったけど。
-
- 29
- 2009/06/06(土) 15:30:56
-
大井町線が溝の口延長後、朝ラッシュ時の準急停車中に反対ホームに
梶が谷で抜かれた各停が入ってくることはなくなるの?
-
- 30
- 2009/06/06(土) 16:14:34
-
鷺沼の新しい時刻表、置いてないね。いつ、置いてあるんだろう。
-
- 31
- 神奈どん
- 2009/06/06(土) 16:30:41
-
時刻表、貰ってきた。
>>29
時刻表上は無さそう。
> 溝の口延長後(別件)
数字を見る限り、08時前から梶が谷へ電車を戻せるほどの余裕、無いような気が。
溝の口トンネル(仮称)の梶が谷口って、単線として考えた方が良いよね?
それとも中央トンネルも使うのかな?
それとも溝の口で強引に交互折り返し運転?
誰かスジの書ける方!!ちょっと見てみて下さい!!
私も私なりに想像してみます。
-
- 32
- 2009/06/06(土) 17:22:47
-
てすてす
-
- 33
- 2009/06/06(土) 22:31:25
-
>>28
以前、三軒茶屋からつくし野に通勤した事があったけど、下りは
ガラガラで二子玉川で大井町線に乗り換える人なんて数えるほど
しかいなかったような。
大井町線はラッシュ時は真ん中の線路を走るので、高津、二子新地は
停まりたくてもホームがないので通過ですよね。
目黒線の始発が日吉になって、激混みの武蔵小杉が普通の混みように
なったように、二子玉川もスムーズに乗降できるようになると思ってるん
ですが、見通し甘いですか?
>>29, 31
大井町線の延伸した部分って溝の口止まりじゃなくて、その先も線路が
つながっているんですか!?
溝の口の真ん中の線路に入るという事は、大井町行きという事ですよね?
-
- 34
- 2009/06/07(日) 00:14:03
-
今日もお休みでしょ?自分で確認して来たら??
-
- 35
- 2009/06/07(日) 01:43:53
-
>>33
そりゃ下りはガラガラでしょ?w
上りの田園都市線→大井町線の乗り換えは、
3列から4列になって最近じゃ一部は5列で行列してるよ。
そういう乗り換え行列が今度は溝口のホームに出現するんだろねw
-
- 36
- 神奈たん
- 2009/06/07(日) 13:16:40
-
>線路がつながっている?
溝の口駅は少し前から2面4線です。
内側が急行、外側が普通の基本スタイルです。
>スムーズに乗降
>溝の口ホームに出現
その可能性は大
>確認してきたら?
想像する面白味がないでしょ?
>大井町線はラッシュ時は真ん中の線路を走るので
準急との同時発車があります。これがある意味楽しみです。
でも線路的に準急がホームのある外側かな?(混乱防止)
梶が谷駅の長津田方面通過線で折り返し・・・かな??
時間的に可能かが問題。
-
- 38
- 2009/06/08(月) 00:20:02
-
>>33
>下りはガラガラで二子玉川で大井町線に乗り換える人なんて数えるほど
ガラガラの下りの車両から上りの大井町線乗り換えのホームを見たら
乗り換える人なんて数えるほどってことか?
自分は以前上りでから大井町線を使ってたが9時台で乗車率100%くらいはいたぞ
なんか勘違いしてるだろw
-
- 39
- 2009/06/08(月) 01:24:04
-
>>38
上りから大井町線への乗り換え客は多いという前提があり、
28ではさらに、下り(旧新玉川線沿線)から大井町線への乗り
換え客が多くてホームが大変な事になるのではと危惧している。
それに対して、33では下りからの乗り換え客はそんなに多くないと
言っている。
-
- 40
- 2009/06/08(月) 01:52:56
-
下りからって、渋谷方面から電車に乗って来た人が
階段降りて大井町線上りに乗り換えるってこと?
そんな人ほとんどいないんじゃないの?
-
- 41
- 2009/06/08(月) 09:47:53
-
>>39
なるほど
-
- 43
- 2009/06/12(金) 21:32:02
-
7月にまたダイヤ改正があるんですか?
-
- 44
- 2009/06/12(金) 22:37:25
-
あるよ。
7月11日から大井町線の溝の口延伸に伴うダイヤ改正。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/090410-2.html
-
- 45
- 2009/06/13(土) 13:40:50
-
思い出すあの人、今はどこで何を【恫喝オヤジ】
-
- 46
- 43
- 2009/06/13(土) 21:40:08
-
>44
そうなんですか、ありがとんございます。
東急もずいぶん無駄なことしますね。今回の改正、7月まで待てなかったんですかね。
-
- 47
- 2009/06/18(木) 19:54:31
-
7月の改正は大井町線のみなんですね
-
- 48
- 2009/06/18(木) 20:22:37
-
>40
長津田じゃそんなこと当たり前になってます。
青葉台あたりから長津田に引き返してきてでも急行の始発に座りたいらしいです。
登りと下りでホームが違うから走る走る。じゃまだし危ないしはっきり言って迷惑なんですけどね。
-
- 49
- 2009/06/18(木) 22:59:56
-
また趣旨がズレてる発言・・・
このページを共有する
おすすめワード