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  • 28
  • 神奈ちん
  • 2009/06/06(土) 12:32:16
>>26
二子玉川だけなら「これ以上乗せるとヤバイ」でドア閉め発車(逃走)が出来るが、
例えば溝の口で既にその状態であったとして二子玉川に到着。
そこで旧新玉川線沿線から大井町線へ乗る乗客のスペースがどれだけあるか?
なんですよ。・・・実際はそれなりにあると思うのだけど。

でも大井町線電車が、中2駅通過&1本追い越しとかやったら
二子玉川のホーム上、かなりの混乱状態となるだろうね。
これにかかる時間で遅延は免れないとは思う。

間違いなく、ホーム上の混雑だけは割り増しになると思う。

>>24
ですよね。
少し思うのですが、梶が谷から鷺沼方面を見るとトンネル穴は3つ。
あの中央のトンネルって使えないのかな??そんなに短い?
あれを使えると少なくても「お見合い」だけは避けられるんだけどね。

溝の口トンネル(仮称)の拡張。色んな意味で無理だよね・・・?
銀座線の溜池山王駅建造の時、「どうかな?」って思ったけど。

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  • 29
  •  
  • 2009/06/06(土) 15:30:56
大井町線が溝の口延長後、朝ラッシュ時の準急停車中に反対ホームに
梶が谷で抜かれた各停が入ってくることはなくなるの?

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  • 30
  •  
  • 2009/06/06(土) 16:14:34
鷺沼の新しい時刻表、置いてないね。いつ、置いてあるんだろう。

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  • 31
  • 神奈どん
  • 2009/06/06(土) 16:30:41
時刻表、貰ってきた。

>>29
時刻表上は無さそう。

> 溝の口延長後(別件)
数字を見る限り、08時前から梶が谷へ電車を戻せるほどの余裕、無いような気が。
溝の口トンネル(仮称)の梶が谷口って、単線として考えた方が良いよね?
それとも中央トンネルも使うのかな?
それとも溝の口で強引に交互折り返し運転?

誰かスジの書ける方!!ちょっと見てみて下さい!!

私も私なりに想像してみます。

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  • 32
  •  
  • 2009/06/06(土) 17:22:47
てすてす

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  • 33
  •  
  • 2009/06/06(土) 22:31:25
>>28
以前、三軒茶屋からつくし野に通勤した事があったけど、下りは
ガラガラで二子玉川で大井町線に乗り換える人なんて数えるほど
しかいなかったような。

大井町線はラッシュ時は真ん中の線路を走るので、高津、二子新地は
停まりたくてもホームがないので通過ですよね。

目黒線の始発が日吉になって、激混みの武蔵小杉が普通の混みように
なったように、二子玉川もスムーズに乗降できるようになると思ってるん
ですが、見通し甘いですか?

>>29, 31
大井町線の延伸した部分って溝の口止まりじゃなくて、その先も線路が
つながっているんですか!?
溝の口の真ん中の線路に入るという事は、大井町行きという事ですよね?

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  • 34
  •  
  • 2009/06/07(日) 00:14:03
今日もお休みでしょ?自分で確認して来たら??

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  • 35
  •  
  • 2009/06/07(日) 01:43:53
>>33
そりゃ下りはガラガラでしょ?w
上りの田園都市線→大井町線の乗り換えは、
3列から4列になって最近じゃ一部は5列で行列してるよ。
そういう乗り換え行列が今度は溝口のホームに出現するんだろねw

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  • 36
  • 神奈たん
  • 2009/06/07(日) 13:16:40
>線路がつながっている?
溝の口駅は少し前から2面4線です。
内側が急行、外側が普通の基本スタイルです。

>スムーズに乗降
>溝の口ホームに出現
その可能性は大

>確認してきたら?
想像する面白味がないでしょ?

>大井町線はラッシュ時は真ん中の線路を走るので
準急との同時発車があります。これがある意味楽しみです。
でも線路的に準急がホームのある外側かな?(混乱防止)

梶が谷駅の長津田方面通過線で折り返し・・・かな??
時間的に可能かが問題。

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  • 37
  •  
  • 2009/06/07(日) 15:27:02
>>35
文章読解力ないですね。
28、33の書き込みをよく読んだ方がいいです。

>>36
溝の口で中側を走る線路は大井町線に繋がっていて、
外側の線路は渋谷方面の旧新玉線に繋がっていますよね。
いくら途中に相互乗り入れのポイント切り替えがあっても、
ラッシュ時に途中で線路を交差するような運用をするのでしょうか?

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  • 38
  •  
  • 2009/06/08(月) 00:20:02
>>33
>下りはガラガラで二子玉川で大井町線に乗り換える人なんて数えるほど
ガラガラの下りの車両から上りの大井町線乗り換えのホームを見たら
乗り換える人なんて数えるほどってことか?

自分は以前上りでから大井町線を使ってたが9時台で乗車率100%くらいはいたぞ
なんか勘違いしてるだろw

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  • 39
  •  
  • 2009/06/08(月) 01:24:04
>>38

上りから大井町線への乗り換え客は多いという前提があり、

28ではさらに、下り(旧新玉川線沿線)から大井町線への乗り
換え客が多くてホームが大変な事になるのではと危惧している。

それに対して、33では下りからの乗り換え客はそんなに多くないと
言っている。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/06/08(月) 01:52:56
下りからって、渋谷方面から電車に乗って来た人が
階段降りて大井町線上りに乗り換えるってこと?
そんな人ほとんどいないんじゃないの?

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  • 41
  •  
  • 2009/06/08(月) 09:47:53
>>39
なるほど

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  • 42
  •  
  • 2009/06/09(火) 18:07:04
>>39

まとめサンクス

23、28、31、36のこれまでの主張の要点を整理してくれる?

文章読解力ない人にも分かりやすく。

特に>>28
>間違いなく、ホーム上の混雑だけは割り増しになると思う。
とした理由に付いて。

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  • 43
  •  
  • 2009/06/12(金) 21:32:02
7月にまたダイヤ改正があるんですか?

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  • 44
  •  
  • 2009/06/12(金) 22:37:25
あるよ。
7月11日から大井町線の溝の口延伸に伴うダイヤ改正。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/090410-2.html

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  • 45
  •  
  • 2009/06/13(土) 13:40:50
思い出すあの人、今はどこで何を【恫喝オヤジ】

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  • 46
  • 43
  • 2009/06/13(土) 21:40:08
>44
そうなんですか、ありがとんございます。
東急もずいぶん無駄なことしますね。今回の改正、7月まで待てなかったんですかね。

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  • 47
  •  
  • 2009/06/18(木) 19:54:31
7月の改正は大井町線のみなんですね

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  • 48
  •  
  • 2009/06/18(木) 20:22:37
>40
長津田じゃそんなこと当たり前になってます。
青葉台あたりから長津田に引き返してきてでも急行の始発に座りたいらしいです。

登りと下りでホームが違うから走る走る。じゃまだし危ないしはっきり言って迷惑なんですけどね。

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  • 49
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:59:56
また趣旨がズレてる発言・・・

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  • 50
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:09:30
高津、新地、二子玉川の住民も溝口まで戻って大井町線の始発に乗るってことか?

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  • 51
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:47:49
いやいや、48の人がまたまた書き込みの主旨を理解できてないだけです。

40の書き込みを長津田にたとえて言うと、田園都市線を都内方面から来て
横浜線に乗り換える人がほとんどいないという事です。

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  • 52
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:49:53
そこに10〜15分かけるなら、普通に乗って行けば自由が丘を過ぎる。
あまりお得感無いんじゃないか?

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  • 53
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:52:33
スマン、>>52>>50へのレス

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  • 54
  •  
  • 2009/06/20(土) 01:09:58
溝の口まで大井町線がくれば、橋の上でのノロノロ運転は
無くなるのでしょうかね。

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  • 55
  •  
  • 2009/06/20(土) 02:16:59
6/6ダイヤと7/11ダイヤの違いが分からない…

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  • 56
  •  
  • 2009/06/20(土) 02:43:26
>>55
駅改札で貰った冊子の時刻表をざっくり見ると、
6/6と7/11のダイヤは、二子玉川の出発時間は変わらず、
その時間に間に合うように溝の口から始発になるようですよ。

直通とか、下りとかは未確認です・・・。

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  • 57
  •  
  • 2009/06/20(土) 15:15:03
7/11 のダイヤ変更で影響うけるのは、
溝の口発の大井町線が通過する高津、新地くらいじゃないの?

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  • 58
  •  
  • 2009/06/23(火) 00:36:24
高津、二子新地は元々田園都市線だけだから大井町線延伸の影響はないのでは。

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  • 59
  •  
  • 2009/06/23(火) 20:18:00
>57->58
日中、10時〜15時位だったかな?
大井町線が高津駅と二子新地にも停車します。
高津駅利用していますが、現時刻表と新時刻表が貼ってあります。

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  • 60
  •  
  • 2009/06/24(水) 23:08:45
日中は全ての大井町線電車が止まるのですか?(土日も?)
それならかなり便利になるかも。

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  • 61
  •  
  • 2009/06/25(木) 10:06:13
>60
いや、半数程度のようだ。

ところで6+4両の東武30000を
いつまで田都で走らせるつもりなのかね。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/06/25(木) 19:00:57
何で?何か困るの?

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  • 63
  •  
  • 2009/06/25(木) 19:20:40
ちょうど階段に近くて
頻繁に乗る位置だから
運転台が微妙に邪魔なんだよね
微妙に。

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  • 64
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:10:53
東武30000、2編成ほど当面残るようです

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  • 65
  •  
  • 2009/06/27(土) 01:35:09
たしかにたまたま来た電車が東武で
ちょうど運転台のとこだったらヤだねw
つか、田園都市線にあの車両は勘弁してほすい。

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  • 66
  •  
  • 2009/06/27(土) 17:10:43
東部の車両の車内の広告って春日部だとか野田とか田園都市線に関係のない
地域の広告ばっかり。

都内の広告もないんだね。

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  • 67
  •  
  • 2009/06/28(日) 01:27:36
あと借金整理の広告

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  • 68
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:37:36
ゲンナリする様な広告ばっかりだ。

私は30000系よりも50050系の方が嫌ですね。

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  • 69
  •  
  • 2009/06/28(日) 23:32:32
今、契約企業14社でベッキーがテレビCM女王らしいけど、
田都線の痴漢冤罪のカリスマだから車内広告だとどうかな?

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  • 70
  •  
  • 2009/06/29(月) 01:20:37
>>66-68
他にも結婚系の広告。
ま。基本的に地元でしか探さないから当然ですね。。。
逆に東武沿線の利用者側からも色々と言われているのかな?
後で見に行ってみようかな。

>>68
私も乗り心地や、外見的に30000の方が良いな。
無理に?新車にしないで中間車との入れ替えで対応して欲しかった。

ちなみに東京メトロ側でも不評だったらしいよ?中間の運転台。

同じ理由で東急の8500だって予備の5+5が2本。
短期間で大井町線へ正式に転属したよね?

東武側に情報、行かなかったのかな?それとも気にしなかったのかな?

余談だけど運転台があるから15%ほど狭くなっています。

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  • 71
  •  
  • 2009/06/30(火) 22:51:04
どうせ中の人が見ているだろうから言っとく

今日の夜の人身事故
意外に復旧が早かった
やればできるじゃん
あれぐらいならまあ納得できる。

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  • 72
  •  
  • 2009/06/30(火) 23:52:36
用賀の人身事故の影響が収まりつつあるかと思った矢先に青葉台だよ。
事故だか飛び込みだかしらんけど、いい迷惑だよな〜。
そんなに遅い時間でなかったのが幸いだったけど。

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  • 73
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:05:47
>>70
確かに向こうの人の意見も気になりますね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:06:33
用賀も青葉台も飛び込みだったんですか?それとも事故?

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  • 75
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:17:11
6月末の締めに間に合わなかった経営者だろうか?

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:45:57
>>74
青葉台は人身事故だそうです。
NHKの首都圏ニュースの交通情報で放送されました。

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  • 77
  •  
  • 2009/07/03(金) 00:35:52
来週の大井町線溝の口開通になると、ラッシュ時の3・4番線交互発着は
無くなるの。だとしたら大井町線乗り換えを含めて溝の口での遅延が
ひどくなりそうですが、どうなんでしょう。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/07/03(金) 20:54:39
>>77
交互発着はやるんじゃない?

急行,各停を別線路にするだけで、1つの線路を大井町線に固定する
ことはやらないと思う。

お絵かきランド
フリックラーニング
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